« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

こうめちゃんと苺ちゃん+諒

まだまだ続く、1月15日(土曜日)の様子ですsweat01

(更新するの、遅すぎ・・・><)

2010年生まれで同級生の、「こうめちゃん」と「諒」。

同級生コンビでの2ショットhappy01

Imgp9373

カメラ目線のこうめちゃん♪

諒は、他のお友達の様子が気になるようで・・・

なかなかカメラの方を向かずcryingだったけど、

こうめちゃんのパパ凸凹さんの声で、

Imgp9374

こうめちゃんと諒の、かわいい写真が撮れました~(≧∇≦)

お鼻をくっつけてご挨拶♪

可愛い過ぎる~heart04(←親バカ&仔パピバカ・・・汗)

横から見ても、似てる?2パピ!!

こうめちゃん、これからも諒と仲良くしてね~wink

Imgp9375

こうめちゃんに仲良くしてもらった「諒」でしたが・・・

penママさんが「苺ちゃん」と「諒」を抱っこしてると、

「苺ちゃん」から蹴りが・・・sweat02

この蹴りを見た時、思わず笑ってしまった私。(爆)

(今のところ)しつこく女子を追いかけることもしないし、人もワンコもOK・お外では猫かぶりな諒だけど、苺ちゃんには嫌われてしまったようです。。。shock

諒は、お耳が垂れていたらさっちーさんちの「でんくん」にも似てる?と思うんだけど・・・。

苺ちゃんにしてみれば、でんくん以外の男子はNGなのでしょうね~(笑)

蹴りは入っていたけど、可愛い苺ちゃんだから全然~大丈夫♪

今後も、どんどんやっちゃってください☆

撮影会に参加された方や、よかパピのお友達にも会えて、楽しく過ごせ大満足な我が家shine

撮影会の為に、午前中からGHで過ごしていたので、諒が眠たい限界に・・・

(立ったまま、寝ていました。笑)

まだまだ遊びたかったけど、この後にも予定があったので、泣く泣くGHを後にしました。

また今度、ゆっくり愁&諒と一緒に遊んでくださいね~♪

cloverおまけclover

Imgp9376

phoenixさんちの「らむねちゃん」

舌ぺろ~んが可愛くて、採用^^

少しの時間だったけど、諒とバトルしたらむねちゃん。

次に会った時が、楽しみ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

※今回、多忙のため・・・コメント欄を閉じてます。ごめんなさいm(_ _)m

|

2011年1月26日 (水)

好きすぎて・・・

15日(土曜日)にGHに行った時の続きです^^;

Imgp9362

大好きなk.sさんに抱っこされている諒たん♪

愁&諒は、k.sさんがホントに大好きheart04

愁の場合、抱っこを嫌がることもあるんですが・・・諒は、抱っこ好き♪

Imgp9363

k.sさんに抱っこされたまま、ウトウトする諒たん。

私が抱っこしても、こんな感じにウトウトすることなんて無いのに~。(><)

諒も、どんだけk.sさんが好きなんだ~?(笑)

Imgp9364

この日も、ボールに熱心な「あんずちゃん」。

楽しくボール遊びをしている「あんずちゃん」の背後に

Imgp9365

愁の姿が!!

↑の愁の姿を見て、危険を察知した「こうめちゃん」

Imgp9372

こうめ:「見つかったら大変!逃げなきゃ!」

大急ぎで逃げ回ってました。

いつもあんずちゃん&こうめちゃんに愁が、しつこくてごめんなさい・・・m(_ _)m

そして、(自称)白黒好き愁の今回のターゲットになったのが・・・

Imgp9367

ボーダーコリーの「てんかちゃん」

「えっ?ボーダー?」と思われた方もいるとは思いますが、間違いなく白黒です。

私も、「白黒やけど、犬種違ってるやん!」ってツッコミを入れたくなりました。。。^^;

優しくて、怒ることもない?てんかちゃん♪

Imgp9368

てんかちゃんが優しいのを良いことに、お尻に夢中になってる愁coldsweats02

その後、お尻だけにはとどまらず・・・。

てんかちゃんに乗ろうとして、必死shock

(乗ろうとしても、体格差もあるし無理やけど・・・><)

愁の行為があんまり過ぎるので、今回も

Imgp9366

捕獲!しました。

人間ならス○ーカーどころか、お尻を触ったり嗅いだり?しただけで、即逮捕!です。

私に「捕まりそう」ってわかると、いつも以上に逃げ脚が早くなる愁。

普段は、のんびりしてるくせに。。。

逃げ脚だけは、とにかく早いdash

てんかちゃんのオーナーさんに協力して頂いて、何とか愁の捕獲成功☆

Imgp9369

てんか「しつこい男子は嫌われますよ・・・」

うんうん。もっと言ってやって~(汗)

てんかちゃん・オーナーさん、ご迷惑をお掛けしました。。。crying

愁の女子好きheart01

白黒の犬種を超え、どんどんエスカレート中・・・(><)

好きなのはわかるけど、ほどほどにお願いしたい。

次回に続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2011年1月24日 (月)

撮影会の後は?

限定撮影会が終わっても、グリーンハート筑紫野(通称:GH)で過ごした我が家。

GH常連のパピヨンのお友達を待つことにしました♪

「せっかくのGHやし、一緒に遊ぼう!」って思って^^

お友達がくるまでの間、愁ばーちゃん(私の母)や撮影会に参加された方と談笑したり、GHのスタッフさんH氏(オレンジさん)とお話したりしました!

母なんて、H氏から

「久しぶりですね~!」と言われたらしいです(笑)

しっかり憶えられてるみたいですね~( ´艸`)プププ

いろいろ情報交換できたし、楽しく過ごせて嬉しかった~♪

愁&諒も、

Imgp9370

ワンコさんにご挨拶に行ったり、おやつをせがんでみたりと

Imgp9371

ウロウロ。。。

そうこうしている内に、k.sさんが到着♪

k.sさんを見つけた愁は、大喜びhappy02

大好きな人にしかしない、足元クルクル攻撃(足元でクルクル回って、自分をアピールする)を繰りひろげてましたよ!

どんだけk.sさんのことが好きなんだ~~(爆)

けど、このクルクル攻撃をしてる時の愁は、完全に私のことなんて忘れているんですよね・・・(><)

Imgp9355

k.sさんちの「ランちゃん」

美人さんのランちゃんlovely

愁ばーちゃん(私の母)は、ランちゃんがお気に入りのようで触りまくってました・・・^^;

ばーちゃんの、相手してくれてありがとね~ランちゃん!

Imgp9356

k.sさんちの「メルちゃん」

私のことを「おやつをくれる、オバちゃんお姉ちゃん!」と認識してるようで、何度も近くに来てくれました!

そんなお目目で見つめられたら、いっぱいあげちゃいたくなるよ~heart04

おやつ目的でも嬉しい♪

Imgp9357

凸凹さん・りえ☆さんちの「あんずちゃん」

ボール遊びにご執心のあんずちゃん!

ジャンピングキャッチは、本当に凄かったshine

(愁ばーちゃん、大喜び♪)

またまた、愁がしつこくて・・・ごめんなさいcrying

Imgp9358

凸凹さん・りえ☆さんちの「こうめちゃん」

つい最近、避妊手術をしたこうめちゃん。

小さい身体で、ホント頑張ったね!!

手術後だったけど、この日は、とっても楽しそうに過ごしてました^^

抜糸まで(もう、済んだかな?)、もう少しの辛抱。

頑張れ~こうめちゃん(゚▽゚*)

Imgp9359

penpenさんちの「苺ちゃん」

お正月にパパのpenpenさんから、睫毛を切られてしまったsweat01苺ちゃん。

お会いした時には、伸びてきていたものの・・・

いつもの「ほや~ん」とした苺ちゃんの感じとは、違ってました。

penpenさん、もう切らないであげてくださいね~☆(願)

Imgp9360

penpenさんちの「姫ちゃん」

penママさんのお膝の上で、まったり~♪

外のランが使えなくて、元気な姫ちゃんを見れず残念(><)

今度は、天気の良い日に思いっきり遊ぼうね~!!

Imgp9361

phoenixさんちの「らむねちゃん」

とにかく元気いっぱいで、運動神経も抜群♪

仔パピが大好きなことで、有名ならむねちゃん。(笑)

諒とは何度か会ってるんだけど、今までは絡み無し・・・。

だけど今回、諒と激しくバトル!!

諒も負けじと、頑張ってました^^

「案外、諒って強いのかも?」と思った私。

次回も、らむねちゃんとのバトルを楽しみにしています~♪(笑)

らむねちゃんのママ、めろんちゃんの写真だけ撮れてませんでした・・・crying

ごめんなさいm(_ _)m

Imgp9354

諒たんも、お友達いっぱいで楽しいね~happy02

この日の様子は、まだまだ続きます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (6)

2011年1月21日 (金)

限定撮影会

先週の土曜日(15日)に、

「犬吉猫吉」と「アイペットプラス」がコラボで発売した『特典入り福袋』の購入者限定の撮影会に、愁&諒・愁ばーちゃん・私で行ってきました!

撮影会の場所は、グリーンハート筑紫野(通称:GH)

Imgp9345_2

せっかくGHに行ったのに、あいにくの雨rainと雪snow

めっちゃ寒くて凍えそうでした。(涙)

お天気が良ければ、「ドッグランで、思いっきり走らせよう!」と考えていたけど、↑コレじゃ~無理・・・残念(><)

撮影会では、簡単なアンケートに記入しながら順番待ち。

そして、愁&諒の撮影の順番が回ってきましたが・・・

Imgp9346

ビシッ!とカメラ目線の諒happy01と、

椅子から、どうにか逃げようと下を向きっぱなしの愁・・・(lll゚Д゚)

愁は高い所も、ワンコが大勢いる中での撮影も苦手shock

<↑愁の場合、脚のこともあって、椅子の上な机の上などの高い所に上ったりしないよう、厳しく言ってるので自力では降りれません。。。>

しかも、愁&諒共に仁王立ち(lll゚Д゚)

こりゃ、お利口に出来るよう特訓決定だわ~(汗)

Imgp9347

何とか顔をあげさせようと、

「愁~しゅう~~」とか、「こっち見て~」とか、何回叫んだことか・・・

私の声に反応して、諒たんのお耳がピーン(笑)

この日ばかりは、愁の魔法の言葉?の

「ただいま!」も「おかえり!」などの日常会話も通用せずwobbly

年始以降、天候が悪いせいで、伸び伸びになってる愁のお仕事。

近くそれを控えているのに、「こんな調子で大丈夫か?愁?」・・・(滝汗)

ホント・・・カメラマンさん(犬吉スタッフさん)泣かせsweat02の愁&諒。

やっと本来の、愁の調子が出てきた!と思ったら、

Imgp9348

今度は、諒たんの集中力切れcrying

ばーちゃんが気になって仕方ないみたい。。。(汗)

まぁ~諒たんは、仔犬だから仕方ないかな~^^;

今回もいつもの撮影会の時のように、私の膝の上で撮ってもらえば良かった。。。(滝汗)

どんな写りになっているかは微妙だけど・・・( ̄▽ ̄;)

「何事も経験!経験しなきゃ、始まらんしcoldsweats01」ってことで、

2月1日発売の「犬吉猫吉」3月号に載るので、それまで楽しみにしとこう~♪

撮影会の受付けは、お昼までで終了。

我が家は撮影が終わった後も、お茶しながらGHに残ることにしました!

せっかくGHに来たんだし、GH常連組パピ軍団もお昼を過ぎれば集まるだろうし、会いたいし~で待つことに!(笑)

母とお茶しながら待っている間、撮影会に参加された方とお話することが出来ましたよ~^^

Imgp9349

長崎県から参加されていた、「コロちゃん」

なんとコロちゃん、この限定福袋の大当たりを引き当てたワンコなんです♪

大当たりは、犬吉猫吉のグラビア1P。

限定25個の中に1コだけの大当たりなのに、すごい強運shine

Imgp9350

と~っても大人しくて、お利口さんのコロちゃん!

オーナーさんもすごく優しくて愁&諒も可愛がって頂いたし、いっぱいお話しちゃいましたo(*^▽^*)o

また、撮影会でお会いしたいなぁ~♪

Imgp9351

グレートデンの「Ninoくん」

身体は大きい(現在62kgって!)けど、温和なNinoくん☆

大きい仔って、怖いイメージがあったけど全然sweat01

愁&諒が偉そうに近づいても、大丈夫^^

オーナーさんと、名刺交換もしちゃいました♪

Imgp9352

Ninoくんのご家族の、トイプーちゃん(くん?)。

その場で、お名前をお聞きしたんだけど、忘れちゃって・・・(ごめんなさいsweat01

すごくフレンドリーなトイプーちゃんで、人懐っこくて可愛かった~lovely

今度お会いした時は、愁&諒と遊んでくれると嬉しいなぁ~☆

長くなったので、続きます~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (4)

2011年1月18日 (火)

手術から1年

昨年の今日1月18日。

我が家の愁は、「膝蓋骨脱臼」の(一昨年9月に入れた、スクリューピン&ボルトを除去する)手術を受けました。

(関連記事は、前回の手術後&当日の様子無事終了を見てください☆)

1

手術当日は、まさか1泊入院すると思っていない愁をいっぱい抱っこしてあげました!

愁の通ってる病院は、入院中は面会はNG。

前回9月の3日間の入院の時、お利口さんだったと聞いていたけど、私や愁パパが居ない寂しさから鳴いたりしないか?、手術は無事に終わるんだろうか?麻酔から、ちゃんと覚めるだろうか?など、とにかく心配になりました。

(前回の手術以降、なるべく愁だけのお留守番とかをさせることは無かったので。。。><)

しかも、この日は手術も時間を押してからの開始だったので、手術が無事に終わるまでは何にも手につかず・・・。

「無事終了」との電話が掛かってきた時、安心感から涙が・・・crying

次の日、愁を迎えに行った時、私や愁パパを見て大喜びした愁。

本当に嬉しそうで、全身で大喜び。

今でも、あの嬉しそうな笑顔を忘れることはありません^^

2

前回の手術後、やっと伸びた愁の脚の毛も、また剃られてしまいました(涙)

この、手術痕や剃られた脚を見てまた涙が・・・sweat02

(ホント、いつもいつも泣いてばかりでした。。。><)

家に帰ってきてからの愁は、笑顔で私の横にちょこんと座って過ごしたり、私が席を外すたびに追いかけてきたり、大好きなこたつに入ってくつろいでいたり。

術後すぐに、お散歩のリハビリも開始。

心配する、私の気持ちとは裏腹に、公園を走り回ろうとし私をドキドキさせることも・・・(lll゚Д゚)

1度目(9月)の手術で自己抜糸しちゃって、傷口から血が流れていたりして大慌てしたにもかかわらず、2度目の手術後も、自己抜糸してしまい飼い主として大反省shock

3

自己抜糸してしまったものの、傷口も広がらず痛みもなさそうでした・・・。

途中から、愁仕様のエリカラから円盤型のエリカラに変更。

円盤型のエリカラを付けていても、気にせず爆睡o(*^▽^*)o

自己抜糸した、傷口も問題なく術後は良好♪

4

全力で、走れるようにもなりました!!

(愁が走ってる姿を見たことのある、お友達も少ないとは思いますが。。。気持ち良さそうに全力で走っている時の愁は、と~っても速いんですよ~^^)

手術前に比べ筋肉もかなりついてきてるらしく、主治医からは、

「愁ちゃんもお母さんも頑張ってますね~♪今後も、(よほどなことをしない限り)大丈夫でしょう!」って言われましたhappy02

手術に関しては、賛否両論あると思います。

我が家の場合も、手術に本当にたくさん悩みました。

夫婦喧嘩だって、いっぱいしました・・・(><)

でも、膝が外れてビッコ引いていたり、痛そうに震えていたり、普段は大人しい愁が痛さのあまり攻撃的になったりするのを見て、

「とにかく痛みをとってあげたい。そして思う存分走らせてあげたい。」

気持ちから、手術を決断しました。

麻酔のリスクや手術後の生活のことを考えると、簡単には決断はできないと思います。

私自身も、めっちゃ悩んで悩んで考えた決断でした。

だけど今は、手術して良かった~♪と思えるようになりました。

「過保護」と言われるかもしれませんが、

階段の昇り降りは必ず抱っこしたり、脚のマッサージや脚に良いと言われるサプリメントを飲ませてみたり。。。

手作りごはんにも鶏なんこつをメインで使ってみたり、筋肉をつけるために、お家シャンプー時にも浴槽で泳がせてみたり・・・と、あげればキリがないくらいの、

(人から見れば)ちょっとの努力は続けています。

<↑実際、他の人から見れば「そこまでせんでも!」って思われることが多いです。気を回しすぎかもですが、「家の仔は、少々無理したりしても大丈夫!」とは思わないことにしたんです。。。>

犬を飼う=その仔の命を、一生守る。

私は、愁がとにかく大事です。

大好きですheart01

これからも、愁のためならば、今後もどんな努力も惜しまない覚悟です。

(もちろん、諒たんも大事な×1000・・・家族です☆)

手術から、まだ1年。

1年経った現在、1度も脱臼はしていないし、走る時だって、遊んでる時だって、思いっきり走ったり遊んだりしています(≧∇≦)

上手には言えないけど・・・

これからも、この小さな大切な命を大切に、ずっとずっと一緒に過ごせていけたらいいなぁ~と願うばかりですclover

5

たくさんのご心配&励ましをありがとうございましたm(_ _)m

今後も、要注意!の愁ですが・・・

温かく見守って下さると幸いですshine

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆頑張ってる愁に応援ポチッ!とよろしくお願いします!!

↓今回は、コメント欄閉じています。。。ごめんなさいm(_ _)m

|

2011年1月15日 (土)

福袋GET!!

先週から風邪ひいて、未だ微妙な状態の私・・・。

少し良くはなっても、ぶり返したりしています(><)

風邪ひいてるけど、一昨日・昨日と愁&諒のお散歩に行ってきました♪

せっかくのいいお天気なのに、私の都合で大好きなお散歩を我慢させるのも、可哀そうだしsweat02

今日から、また寒くなるみたいですね~snow

早く暖かくなって欲しいです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年のお正月、ほとんど家にいて寝正月だった我が家。

未だに、初詣すら行っておりません・・・(滝汗)

ず~っとお天気が悪いので、家族揃ってのお出掛けもできず。。。

(一昨日・昨日とお天気だったけど、愁パパもお仕事だったので、愁パパ抜きで初詣には行けないし・・・><)

そんな、ぐうたらなお正月を迎えた我が家でしたが、福袋をGET致しました!!

Imgp9183

こちらの福袋(って言うか、箱?だよね~笑)

犬吉猫吉さんとコラボしたアイペットプラスさんの福袋。

1月5日の12時(正午)から発売された福袋なんだけど、開始5分くらいで売りきれてました!

私は、買うつもりだったので、12時前からPCの前に座りスタンバイして、何とかGETできましたscissors

我が家は、何かが届くと必ず

Imgp9184

愁が1番に検品します(笑)

自分or諒の物であろうと、私や愁パパの物であろうと、必ず1番に見に来るんですよね~。

自分の物じゃないとわかると、いつもはスルーするくせに、今回は自分の物だとわかっているのか?

箱をガシガシし続けるんで、開けてあげたら、

Imgp9185

箱いっぱいのお品に興味津々happy01

Imgp9186

諒なんて、見に来てすぐにおやつを発見!

おやつを強奪し、逃走しそうになりましたよ~(爆)

福袋の中身は、

Imgp9188

マットにロングリード、食器や湯たんぽ・おやつ・犬用ミルクetcに人間用の石鹸まで入ってました^^

ロングリードは、大型犬用だし(使えないことは無いと思うけど・・・sweat01

おやつは、愁がまず食べない(買ったことすらない)物だったけど、福袋なので仕方ないかな~(汗)

湯たんぽや食器・マットは、すでに活躍してるし、金額的にも高い福袋でもなかったし満足しています☆

で、この福袋のメインと言っても過言ではないのが、

Imgp9189

犬吉猫吉の誌面に載れる

「デリバリースタイル ご招待券」heart04

※デリバリースタイルとは?・・・犬吉猫吉の撮影会とは別に行われる撮影会で、協賛しているショップでお買い物したり、アンケートに答えたりすれば、撮影会に参加できるというもの。

発売された限定25個の福袋の中に、大当たりがあったみたいだけど・・・

我が家は、残念ながらハズレcrying

Imgp9190_2

ハズレだったけど・・・

「限定で買えた!」ってだけで嬉しいし、福が来た!って思わなきゃね♪(←単純?。。。爆)

で、その撮影会は、今日(15日)ですcoldsweats01

しかも撮影会の場所は、

・行けば必ず、パピ仲間(お友達)に会える

・ドッグラン&カフェがある

・愁&諒が、ドッグランデビューした所

・夏には、水泳も出来る所

・愁&諒+私の大好きな所

↑と言えば、あそこです( ´艸`)プププ

(一応、シークレット撮影会みたいなので場所の名称は載せませんが、もうわかりますよね~?)

お天気は悪いみたいだけど・・・

撮影会終了後、15時くらいまではココに居る予定にしてます♪

※午前中は、撮影会のために室内ランが使えないかもです。(あくまで、予想ですが。。。)

お友達にもお会い出来たらいいなぁ~happy02

Imgp9191

今年初の愁&諒での撮影会

楽しんできますね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます~♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いいたします(人><。)

| | コメント (6)

2011年1月12日 (水)

2011年カレンダー♪

金曜日にブログをUPしてから、風邪を引いてしまった私。。。(><)

新年早々、風邪ひくなんてついてない~(涙)

土曜日の夜からは、愁パパ実家へ行きお泊りし、愁&諒共に今年初のシャンプーsweat02

来週に延ばせば良かったんですが・・・

愁パパが「2週間以上経ってるけん、シャンプーしとかないけん!」って譲らず・・・。

シャンプーもドライヤーも、すべて私sweat01

パパやお義父さん&お義母さんは、愁&諒のおやつ係のみ・・・

実家に行くと、「おやつ食べ放題」って思ってるぽい愁&諒^^;

行くたびに「何度も、(持って行ってる分のおやつ)以外はあげないで~。あげすぎないで!」ってお願いしてるのに、実家がストックしてる分を出してきて、夜中にこっそりやってたりannoy

「(多少は)仕方ないな~」と思いつつ、食べ過ぎでお腹がゆるくなっちゃうんで、後が大変。。。

愁パパの実家なんだから、もう少しガツンpunchと言って欲しいなぁ~( ̄▽ ̄;)

↑のことと風邪の影響で、とっても辛い週末でした。。。(←愚痴っぽくなったけど・・・苦笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年のクリスマスオフの時に、ムースくんのママsaikoさんから

と~っても素敵なカレンダーを頂きました☆

ブログにUPするのが遅くなって、ごめんなさい~m(_ _)m

Imgp9209

saikoさんの撮る写真は、いつ見ても綺麗だし、とにかく素敵shine

(めっちゃファンなの~私heart04

ブログを拝見していつも思うのが、ワンコ達の表情が豊かで可愛くて、見るたびに惚れ惚れします♪

Imgp9210_2

愁も6月に登場heart01

「どこで撮影されたか?」も載ってるし、凄い!!

Imgp9211_2

しかも大好きなお友達ばかりだから、嬉しいhappy02

毎月めくるのが、本当に楽しみなカレンダー!

Imgp9212_2

saikoさん、どうもありがとうございました~♪

今年1年、楽しませて頂きます^^(笑)

そして、我が家が頂いたカレンダーは、まだあったりします。。。

Imgp9213_2

おやつなどで有名なd.b.fさんの、2011カレンダー。

2011頭のワンコが載ってるカレンダーで、d.b.f製品についているバーコードと写真・簡単なプロフィールを送ると、抽選で当たるというもの。

我が家は、今回初めて応募してみました(゚▽゚*)

送った愛犬の写真がシールになってて、真ん中にそのシールを貼ることが出来るようになってて、カレンダーを見るたびに「愁」を見れます♪

(↑真ん中の大きい愁が、シールになってます^^)

Imgp9214_2

パピヨンも、いっぱい載ってましたよ~♪

愁は、12月に掲載。

持っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね~(笑)

それと、もう1つ。

一昨年に応募したことがあるゼノアックさんの、フォトコンテストcamera

(参考記事は、コチラ

懲りずに昨年も応募したら、何とか入賞^^;

Imgp9215_2

ゼノアックさんのカレンダー、(飾るところにも困るくらい)大きくて長いんですよ。。。

なので愁が、撮影拒否sweat02(諒が、邪魔したってこともありますが・・・)

とりあえず、入選したよ!ってことだけお伝えしときます^^;

Imgp9216_2

愁:「今年も、ママの道楽に付き合わされるんでしゅね・・・」

私:「そんなん言わんでも・・・sweat01ママの楽しみやけ、よかろうもん!」

一昨年に、このフォトコンに応募してからフォトコンにハマって、いろんなところに応募したりしてました^^;

まぁ~結果は惨敗ですけどね~shock

優秀な作品を見ると、

「私も負けられん!!」ってなっちゃうので(←けっこう負けず嫌い。。。笑)

今年も、いっぱい写真を撮って応募しよう!と思ってます(爆)

Imgp9217_2

今回、出番のなかった「諒たん」

諒:「諒たんも、モデルさんになる~♪」と言ってますが、

愁から「諒には、無理!」とバッサリcoldsweats01

諒は、落ち着きないし目線の確保も難しいもんね~(汗)

でも今年は、愁&諒コンビで応募できたらいいなぁ~clover

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いいたします(人><。)

| | コメント (8)

2011年1月 7日 (金)

待てないごはん!

昨日の夜中~今日の朝方まで雪が舞っていた九州北部地方snow

今は、晴れたり曇ったりと変なお天気。

5日から仕事始めだった愁パパは、早速の送り迎えsweat01

帰宅したのは夜の10時、仕事に出て行ったのは夜中の3時半過ぎ・・・。

で、昨日も送り迎え(2日連チャン)

帰宅したのは夕方5時過ぎだったけど、雪の影響で日が変わる前に、送って行きました(涙)

その後も、道路状況などPCでチェックして、携帯mobilephoneに報告。

「寝れんがな~~crying

車を運転される皆さま!

雪が積もってる所や霧が出ている所もあるみたいだし、運転には気をつけられてくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家の愁ですが、

以前から何度もブログでUPしているので、ご存知の方も多いと思いますが・・・

「愁は、朝はフード・夜は手作りごはん」で日々、過ごしています。

愁のフード嫌いから始まった手作りごはんも、作り始めて約2年くらいになります♪

「手作りごはんって、大変やろ~」「いつもどんな手作りごはんを食べてるの?」って、聞かれることもあるので、我が家流の手作りごはんをUPしますね~☆

Imgp9153

家の場合、メインは鶏です。

手作りごはんを作る時は、3~4日分を一気に作ります。

(夏場は、冷凍保存しますが、冬は(食べきれる範囲で)冷蔵庫保存です)

<↑今回、この中に入っているのは、

鶏なんこつ・ささみ・鶏ミンチ・白菜・キャベツ・にんじん・ほうれん草・えのき・しめじ・こんにゃく・こんぶ>

※作る時によって、家にあるお芋やお米や玄米&パスタなどの穀類を使うこともあります。

これを、たくさんのお水でグツグツ煮るだけです。

海藻類やお魚系も苦手なので、こんぶは投入するのみ!

それだけでも、良いダシが出るらしい^^

<※鶏なんこつ&ささみは、先に軽く茹でて使っています。>

「鶏なんこつ、大丈夫なん?」って思われるかもですが、問題なくバリバリ食べます♪

鶏なんこつは、コンドロイチンやグルコサミンも含まれているとのこと。

関節が弱い仔にも良いと聞き、膝蓋骨脱臼の手術をしたことのある、愁には必須アイテムです(≧∇≦)

ただ、売られてるお店が少ないのが難点crying

スーパーとかで売られていることが、ホント少ないんですよね・・・(><)

なので見つけた時に、買いだめします^^

手作りごはんを作っていると、

Imgp9157

と、待ちきれない様子で何度も見に来る愁heart04

Imgp9155

諒は、何でも食べる食いしん坊なので、朝・夜ともフード。

1歳をメドに諒も手作りごはんに移行したいので、夜は少なめのフードを食べた後にちょっとだけ手作りごはんをあげています。

(↑食べても、なかなか大きくならんけどね・・・wobbly

とにかく食いしん坊の諒は、匂いがするだけで

Imgp9158

「ごはんが食べれる!」と、小躍りしながら大暴れ。。。

待ちきれずに家中を走りまわることもあるので、うるさい~~annoy

Imgp9159

大人しく待つ愁に対し、横にいる諒は「音速超え」(笑)

どれだけ大暴れしているか?わかると思います^^;

変わり者の愁は、食べたことの無いおやつも警戒し手をつけない(食べない)こともあるし、市販のレトルトのごはん(マン○リゾとか)や缶詰などなども、まったく食べませんshock

マン○リゾとかの方が美味しいはずなのに、私が作るごはんの方が好きらしいheart04

愁パパもコンビニ弁当より、私が作る(手抜きsweat01)弁当の方が良いらしい(笑)

やっぱり飼い主に似るんでしょうか~?(≧m≦)

Imgp9154

出来たごはんは、これ↑

メインに、オリーブオイルで炒めた牛肉や豚肉をトッピング。

トッピングは日によって変更してます~!

手作りごはんの量的には、多いかもしれないけど・・・。

健康上も問題ないし、我が家的にはOK。

もちろん毎回、爆食です♪

(食べてる所の写真を撮りたいんだけど、諒の食べるのが早すぎてバタバタしていつも撮れず。。。)

手作りごはんの本や雑誌を見たりして、勉強がてら始めた手作りごはん。

待ってる姿やおいしそうに食べる姿を見ると、作るのも苦じゃなくなるし、楽しくて止められません♪

以上、我が家の手作りごはんでした~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (6)

2011年1月 5日 (水)

ドッグランはパラダイス☆

今日から、仕事始めだった愁パパ。

夜中の3時過ぎに「長崎」へ向け、出発したパパは、初日から家に帰ってくるのが遅くなるらしい・・・。

私も、愁パパのお弁当作り&(時々)送り迎えを再開。。。

日々、お仕事を頑張ってくれている愁パパの為に、夜中だろうと寒かろうと作らせて頂きます(笑)

送り迎えも、昨年同様に頑張る予定ですup

寒いのは、かなり辛いけど・・・(><)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今回のブログ記事は、

昨年末に行われた「よかパピ☆クリスマスオフ」の番外編です^^

年内にUPできずに、そのままお蔵入りになりそうだったので、UPしちゃいます(汗)

Imgp9031

犬生2度目のドッグランを満喫する、諒たん♪

大きいワンコさんにも挨拶したり、ワンコさんから追いかけられても撃退することが出来る諒たん!

私が離れると後を追って、てちてち歩く姿がまた可愛いのですheart04(親バカ・・・sweat01

Imgp9033

「(自称)白黒パピ好き」な愁ですが、この日の初めの内は、

まちこさんちの「るりちゃん(白茶)」にご執心。

(写真が無くて、ごめんなさい。。。><)

るりちゃんがいなくなると、今度はk.sさんちの「メルちゃん(白黒)」にロックオン☆

メルちゃんの飼い主のk.sさんに、

愁:「僕のメルちゃん、知りませんか~?」と。。。

メルちゃんは、愁のメルちゃんでは無いんだけど~coldsweats02

メル:「見つからんうちに、逃げるたい!!」

近くにメルちゃんがいるにもかかわらず、k.sさんに尋ね続ける愁( ̄▽ ̄;)

Imgp9034_2

メルちゃんLOVEheart01の愁、ようやくメルちゃんを発見☆

(↑右側に見える尻尾は、メルちゃんです!)

Imgp9035

背後に忍び寄る愁に、まだ気がついていない「メルちゃん」(lll゚Д゚)

Imgp9036

メルちゃんに追いつきたい愁と、逃げまくる「メルちゃん」sweat02

Imgp9037

写真もブレブレになっちゃうほど、逃げるメルちゃんと追う愁。。。

女の子を追いかける時の愁は、とにかく楽しそうcoldsweats01

この日の前日に、腰痛で病院送りになっていたことも忘れてるね・・・完全に・・・(涙)

Imgp9038

だけど、愁が女の子を追いかけたりする姿を見るたび、

私としては、本当に嬉しかったりします♪

(k.sさんをはじめ、女の子の飼い主の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m)

以前の愁ならば、女の子を追いかけて「ガウ」られようものなら、逃げ帰ってくることがほとんどでした・・・。

他の仔を追いかけるでもなく、遊ぶでもなく、ワンコがいることで震えたりすることも多かったんです。

今じゃ、以前の愁が想像できないくらいになって、嬉しいのです!!

(愁の場合、しつこ過ぎで、ご迷惑をお掛けしますが・・・汗)

しつこ過ぎる時は、今年も捕獲じゃなくて確保」させて頂きますので、よろしくです♪

Imgp9040

女の子を追いかけ続ける、愁を見て諒は、

諒:「にいたんみたいには、なりたくないでちゅ・・・sweat02

そう言いながらも、諒も女の子を追いかけるようになるんだろうなぁ~(汗)

しかし愁さん、あんまりしつこくしてると痛い目にあいますよ・・・

Imgp9041

ほ~らね・・・shock

(↑多分、チワワの仔だと思うのですが・・・この仔も愁と同じくかなりしつこかった。。。滝汗)

何故かチワワには、昔からモテまくる愁。(爆)

愁が、パピヨンの女の子にモテる日は、来るんだろうか~?( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆(オリジナルバナー制作してみました!!)

応援ポチッ!とよろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (8)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。~2011~

新年 あけましておめでとうございます~♪

Img_4221

2011年が、始まりました!!

皆さま、お正月は、いかがお過ごしですか~?

我が家は、寝正月sleepy&呑み正月beer(笑)

まだ「初詣」にすら行ってません・・・(><)

お天気も、雨が降ったりで良くないし、めっちゃ寒いし。。。

Imgp9146

諒なんて、電源が入っているのに「こたつ」から出てこないし(笑)

愁は、昨年末(クリスマスオフの前日から)に腰を痛めたままで、朝ごはん(フード)を断食中sweat02

元気はあるものの、痛みがある時は震えたりすることもあるんですよ・・・sweat01

(今月の中旬に、ちょっとしたお仕事をお願いされたので、早く良くなって欲しい~(願))

昨年末に体重測定したら、3.7~3.8kgあった体重が、3.5kgにまで減りました。

腰痛はあるものの・・・

昨年は、膝蓋骨脱臼の手術が無事に終わってから、特に大きな病気や怪我も無く元気に過ごすことが出来ました(≧∇≦)

Imgp9147

愁スマイルで、みんなを今年も癒してね~happy02heart04

笑顔いっぱいの、楽しい年にしようね~!

そして、諒をお迎えして、初めてのお正月fuji

昨日で、生後6ヶ月になりました☆

体重も、現在2.2kgになり、少しづつ成長中!(笑)

甘えん坊&食いしん坊だけど、人懐っこくて、何事にも物怖じしない性格の諒^^

お迎えした時は、病気(疥癬)でハゲハゲだった諒も、立派なイヤーフリンジが伸びてきたり、身体の毛も随分と生えてきました(゚▽゚*)

Imgp9148

たくさん食べて、たくさん寝て、昨年同様に元気な諒でいてくれたらいいなぁ~happy01

愁とも仲良く過ごして欲しいなぁ~!

今年も、いっぱい お出掛けしたり、お友達と遊んだりしようね~o(*^▽^*)o

Imgp9149

ブログの更新は、相変わらずのんびり更新になると思いますが・・・(滝汗)

今年も、どうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m

                    by愁&諒

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆今年初の応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (16)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »