« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

好きなんだもん♪

20日に参加した、「犬吉猫吉」撮影会の続きです!

今回の撮影会で、やっと10回目の参加だった我が家。

初めて撮影会に参加したのが、2008年12月。

約2年間で、10回しか参加してないなんて・・・sweat02

犬吉スタッフさんからも、

「愁くん、まだ10回目なんですね~!もっと参加してるような気がしてました!」と言われてしまいました(汗)

こりゃ~頑張って参加しなきゃな~^^

撮影の様子は、

Imgp9622

毎回おなじみの我が家の撮影スタイル。(私の膝の上で撮影)

いつもは、カメラマンさんの声やスタッフさんの声に反応して撮影もスムーズなんだけど・・・

今回は、すんなり撮影に応じない愁&諒。><

と言うのも、諒たんが他のワンコを威嚇して吠えまくり、愁にまで八つ当たりするしcoldsweats02

(最近の諒たん、大きい仔でも小さい仔でも関係なく吠えるんよね~。チビのくせに、ドスのきいた大きい声で吠えるんです。。。汗)

諒たんのおかげで愁は、諒が吠えまくるのと他のワンコが吠える声でプルプル震えだすし・・・( ̄▽ ̄;)

10回記念なのに、残念crying

個人撮影後、なぁ★さん・さえちゃんさんの呼びかけでサークル撮影にも参加☆

サークル撮影でも愁が、私の顔ばっかり見ててカメラ見てなかったし~(涙)

次回、サークル撮影がある時は、今回のリベンジしなきゃ!!

昨年の撮影会で、待ち時間が長くてくたびれ果てた私。

今回は、事前予約していたのでお昼からは、ゆっくり~過ごせました♪

Imgp9624

諒たんは、すでにお疲れ。。。

行きの車の中でも大暴れし、撮影でも吠えまくったもんね~sweat01

けど、せっかく「太平樂」に来たんだし、ドックランで遊んでもらおう!と愁&諒を放牧。

すると、(自称)白黒好きの愁が

Imgp9626

白黒パピヨン小梅ちゃんに夢中にheart04

Imgp9627

広いランの中で、小梅ちゃんの後をひたすら追いかけて行く愁。

Imgp9628

小梅ちゃん、確実に嫌がっているんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

ガウられても嫌がられても、メゲません!

Imgp9625_2

小梅ちゃんの写真を撮ろうとしても、邪魔しにくるし。(汗)

どんだけ好きなんだよ~~(^-^;

Imgp9629

愁:「好きだけじゃダメなの?」

ユキエ:「好きは良いけど、しつこいのはダメだよ。。。」

小梅ままさん、いつも愁がしつこくてごめんなさい・・・wobbly

愁パパがお家でお留守番だったのと、諒たんの眠いのが限界だったので、我が家は帰ることに!

Imgp9630

撮影会に参加されたお友達の皆さま、お声を掛けてくださった方々、お疲れさまでした♪

これからも、愁&諒と遊んでくださいね~!

cloverおまけclover

帰りの車の中でも、元気いっぱいの愁。

Imgp9631

小梅ちゃんに会えたのが、よほど嬉しかったらしい。(≧m≦)

ず~っとニコニコ笑顔でしたよ!(笑)

でも、その内

Imgp9632

疲れもピークで撃沈sleepy

Imgp9633

仲良く寝てくれました♪

いっぱい遊べて、お友達にも会えて良かったね!

また、一緒にお出掛けしようね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2011年2月24日 (木)

犬吉猫吉撮影会in太平樂

20日の日曜日、福岡県築上郡の「太平樂」で行われた

「犬吉猫吉撮影会」に参加してきました~♪

Imgp9611

昨年3月に訪れて以来、約1年ぶり^^;

(昨年の様子は、コチラコチラ

昨年は、寒いし足元はグジャグジャだし、待ち時間長いし…

愁は、お腹ピーピーで大変だったけど…sweat01

今回の撮影会は、お天気も良くて過ごしやすかった~!

お友達にも、たくさんお会いできました♪(≧∇≦)

まずは、この日お会いしたお友達をご紹介しますね~^^

Imgp9612

なぁ★さんちの「まりんちゃん」heart04

NEWカートで登場!

いつもの「ちょうだい芸」を何度も見せてくれました♪

Imgp9613

なぁ★さんに、フードを被らせられ凹み中。。。(笑)

愁&諒も、フードを被せると凹みまくります^^;

今回は、走ってるまりんちゃんが見れなかったので、次回は、いっぱい遊ぼうね~♪

Imgp9614

べレットさんちの「ころみちゃん」heart01

大人しいころみちゃん!

マイペースで過ごしていました。

いつか抱っこさせてね~☆

Imgp9615

同じくべレットさんちの「みこちゃん」heart

何度か脱走していたみこちゃん。。。

いつの間にか居なくなってて、ビックリ!

併設のドッグランでは、元気いっぱいで走りまわっていました^^

Imgp9617

小梅ままさんちの「小梅ちゃん」heart04

べレットさんちの「みこちゃん」と同胎姉妹。

昨年、ママになった小梅ちゃん♪

ワクチンが終わってないとのことで、小桃ちゃんはお留守番。

小梅ままさんから、小桃ちゃんの様子を動画で見せて頂きましたlovely

動きが、めっちゃ可愛かった!!

小桃ちゃんにも、早く会いたいなぁ~happy02

Imgp9618

はじめまして~!の、おぴさんちの「チャンスくん」shine

イケメン美男子(゚▽゚*)

実は、私・・・

以前、諒たんをお迎えする前?ぐらいに、

ブリーダーさんをされている「おぴさん」の所の仔パピで気になる仔がいまして。。。

ブログにコメントしたことがあるんです。

その仔とは縁がなくて、残念だったけど・・・><

それ以来、おぴさんのブログを拝見させて頂いてます!

「いつかお会いしたいなぁ~」と思っていたのでお会いできて嬉しかったです♪

Imgp9619

そしてチャンスくんは、「みこちゃん」「小梅ちゃん」のパパなんです^^

こうやってパパに会えるっていいなぁ~!

また、ゆっくりお会いしてお話したいですhappy01

Imgp9620

はじめまして~!のさえちゃんさん?ちの、(←名前、間違えてたらごめんなさいsweat02

「麦ちゃんと肉(にっく)くん」heart01

最近、よかパピのメンバーさんになられた?のだとか。。。

麦ちゃんは、まちこさんちの「るりちゃん」

肉くんは、レネママさんちの「タクトくん」に似てるような気がしました!o(*^▽^*)o

Imgp9621

同じく、さえちゃんさんちの「米(マイ)ちゃん」heart

とっても綺麗なポメちゃんでした♪

さえちゃんさんとは、緊張して、ゆっくりお話できなくて残念・・・><

また、お会いしたいなぁ~☆

他にも、「表紙になった『愁くん』ですよね~?」とか、

(愁って、案外「有名人だったのね~」と一人喜んでました!(爆))

『ブログ、見てます!』とか、

お声を掛けて下さったパピヨン飼い主の方が数人いらっしゃったのですが。。。

撮影会の順番待ちで慌てたり、

自己紹介も写真も撮り忘れ、お話に没頭してしまったりで、

本当にすいませんcrying

撮影会には、なかなか参加しない&愛想ナシの我が家ですが、

見かけた時は、お声を掛けてくださると嬉しいです♪

撮影会の様子は、次も続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもスローペースな愁&諒ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

↓お返事遅くなるかもしれませんが・・・コメント欄、開けてます~!

| | コメント (12)

2011年2月19日 (土)

超~激安のお洋服GET!

先週のお話。

久しぶりに「愁&諒」と一緒に、お買い物に行ってきました!

この日は、いつも愁&諒が大好きな「Pet cityさん」にGO~rvcar

イベントデーだったので、店内はすごい人でした。。。

その影で、こっそり

Imgp9522

撮影・・・(笑)

ニコニコ笑顔の愁に対し、カートをガジガジ噛みまくる諒たんsweat01

「たのむけん、壊さんで・・・><」(願)

諒たん、ここ1ヶ月くらいで随分と大きくなりました!

諒たんが大きくなったことで、以前に買ったお洋服。

着れなくなったものや、丈が短くなった物も多くなってしまいましたsweat02

愁が着れなくなった、お下がりを着せたりもしていたけど、まだ胴回りが、かなり大きくてブカブカ。。。

ネットでお洋服を探したり、いろんなペットショップを見てまわったりしてみたものの、気にいる物もなく・・・。

まだまだ成長期なので、

「愁だけの時のようなお値段のお洋服を買うのもね~。」とか、

「どうせ買うなら愁&諒にお揃いを着せたいし~。」と思っていた私。

↑こんなことを思っていた矢先、

見つけました~♪

Imgp9523

超~激安のお洋服!!

「超~激安っていくらなん?」って言われそうですが・・・(汗)

こちらのお洋服のお値段

「1枚 198円」

0が少ないわけじゃないですよ・・・。

ホントに、198円!!

私も見たとき、目を疑いましたもん(笑)

Imgp9524

198円だからって、物が悪いわけでもありません^^

生地もしっかりしてるし、某メーカー「Pe○io」のお洋服。

(198円って言わなきゃ、わからないと思う)

お散歩の時とかは、コレで十分♪

Imgp9525

愁&諒、色違いで購入!

ちなみに、激安お洋服を買ったSHOPは、ホームセンター「ナ○コ」。

(昨年、犬吉猫吉の撮影会があったホームセンターです)

198円だけど、大満足happy02

Imgp9526

「ママも、たまには役に立つ!」

「お洋服嫌いのくせに、失礼な!!」

Imgp9529

198円と言う安さのあまり、もう1着ずつ購入した私。

機会があれば(ネタが尽きたら)、またお披露目したいと思います♪

ホームセンターで掘り出し物が見つかるとは。。。

ちょこちょこ足を運んでみなきゃいけないですね~^^

cloverおまけclover

お洋服の写真を撮っていた時、

「非協力的」だった諒たんcoldsweats01

でも、

Imgp9528

ギャラ(おやつ)は、しっかり頂く諒たん。。。

ギャラが欲しけりゃ、撮影にもっと協力してください!( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

↓お返事が遅くなるかもだけど・・・コメント欄、開けてます~!

| | コメント (8)

2011年2月15日 (火)

寒がりな諒たん!

先日の3連休、雪が降った愁&諒が住む『九州北部地方』snow

3連休も、寒かったcrying(今日は、久しぶりに晴れ♪)

その寒い中、空気の入れ替えの為に戸を開けると、

いつものようにベランダに出ようとした諒たん。。。

Imgp9542

けど、あまりの寒さに退却。(≧m≦)

いつもなら、一目散に出て行くのに~(笑)

寒がりな、諒たん。

その後、ドコに行くのかと思ったら

Imgp9543

やっぱり「こたつ」の中。。。

愁&諒が「こたつ好きheart01」なのは、周知のことですが、

諒は、こたつの電気が入っていても、まったくおかまいなし。

長い時間こたつに入りっぱなしなので、「大丈夫か?」と飼い主が心配する程。

愁は、こたつのスイッチを入れた途端に出てきます^^;

Imgp9544

そして、私やパパのそばをキープ!!(笑)

普段、こたつのスイッチを切っている時は、暖房を常に入れてる我が家。

そんな時でも、暖房の風が当たる1番暖かい場所に陣取る諒たん。

私が寝てる布団にも入ってきて、ピッタリとくっついて寝る諒たん。

夜中にお水を飲みに行った後や、おチッコに行った後も、必ず布団に入り込んでくるんですcoldsweats01

(愁も時々は、布団に入ってくることはあるものの…暑くなったらすぐに出て行きます。)

そんな諒を見るたび、「そんなに寒いんだろうか?」と思ってしまう私。

外出時やお留守番の時以外は、洋服を着ず「裸族」。

諒の場合は、いつも洋服を着せた方が良いのかな~?

いつも洋服を着せていると、「体温調整」が上手に出来なくなる仔もいるらしいし・・・。

コートがもっと伸びてきたら、少しは寒がりじゃなくなるかも~。

春が待ち遠しいですcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、母が無事に退院しました~ヽ(´▽`)/

Imgp9519

3連休の間、お見舞いには行けなかったんだけど・・・(汗)

元気になって帰ってきました♪

お友達やブログを見に来てくださっている方には、

たくさんご心配をお掛けして、すいません。。。sweat01

今月いっぱいは、お仕事もお休み。

ゆっくり休養してもらう予定ですが、

退院したばかりなのに母は、20日に愁&諒と遊びに行く計画を練ってます・・・(汗)

私も無理させないように、気をつけていきたいと思います^^

なにはともあれ、

6yt11

退院おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

↓多忙につき、コメント欄を閉じてます。。。sweat02

|

2011年2月10日 (木)

血統書の名義変更

先日お伝えした通り、

先週から、かなり忙しい私crying

お友達のブログも読み逃げ常習犯になっとります(汗)

愁ばーちゃんも回復中♪

来週には、退院出来そうですヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、1ヶ月近く前の1月15日(土曜日)の出来事の続きです^^;

大好きなお友達といっぱい遊んだ愁&諒。

GHを後にした私達が向かったのは、福岡県新宮町にある某所。

その場所へ向かう車の中では、

Imgp9377

愁:「今から、ドコ行くん?」

ドコに連れて行かれるのか?不安そうな愁。。。

Imgp9378

諒たんは、眠い限界で車に乗ってすぐに寝てしまいました!zzz

GHに居る時から、すでに眠そうだったし(笑)

車を走らせること、約1時間。

(途中で、ばーちゃんが道を間違えたんで、予想以上に時間が・・・sweat02

到着した場所は?

愁と出会ったペットショップ!!

昨年10月に愁のお里のペットショップを訪れたのですが、今回は諒たんの血統書の名義変更をする為^^

<愁はペットショップ出身ですが、愁との大事な出会いの場所なので、我が家では「愁のお里」と呼んでいます♪>

家は、すでにJKCの会員なので、諒たんの名義変更もすぐに終了☆

愁のお里に来ると、お決まりなのが「愁 抱っこ」(笑)

自分が嫌な時に抱っこされると、威嚇したりする愁・・・(><)

いつも抱っこしてくださるのは、愁をお世話していた女性のスタッフさん♪

毎回、愁が仔犬だった頃のお話で盛り上がります!!

ちなみに、愁のお里のペットショップの社長さんは男性なのですが、

社長さんが手を出しただけで、もの凄い勢いで怒ります・・・(lll゚Д゚)

今回は、大丈夫かな?

Imgp9379

と思ったら・・・やっぱり大暴れsweat01

愁のお里には、愁をお迎えしてから何度も来てるし、スタッフのお姉さんのことも憶えてるはずなんだけど・・・?

Imgp9380

スタッフさん:「愁ちゃん、ココどこか?憶えとるやろ~?」

愁:「そう言われれば・・・?」

Imgp9381

愁:「思い出した!!heart04

スタッフさん:「思い出すの遅すぎ~annoy

Imgp9382

この後は、いつもの「愁スマイル」happy02

スタッフのお姉さんにベロベロ攻撃を炸裂させていました^^;

諒たんも抱っこしてもらったのですが、写真は撮れず。

何故なら、私が愁を抱っこしてたから~(汗)

諒たんの名義変更の為に来たのに、メインは愁になっちゃったけど仕方ない。。。

愁のお里やもんね~♪

お里のペットショップで愁ばーちゃんから、愁&諒の大好きなおやつをたくさん買ってもらいました!

ばーちゃん、いつもありがとう~o(*^▽^*)o

帰り道は、愁も諒も熟睡sleepy

いっぱい遊んだし、大人しく寝てくれました!!

で、先日届いた「諒たんの血統書」

Imgp9476

長崎県島原市生まれの諒たん♪

譲受年月日は、諒たんをお迎えした日。

↑所有者名も、ちゃんと私の名前に変更されてます!

Imgp9477

↑コレは、「愁の血統書」

愁は、福岡市生まれ♪

愁も諒も、九州男児shine(何だか、めっちゃ嬉しいhappy02

これからも家族みんなで、元気で仲良く過ごそうね~(゚▽゚*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見にきてくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

↓多忙の為、コメント欄閉じてます・・・crying

|

2011年2月 7日 (月)

近況報告

1週間ぶりのブログ更新です(滝汗)

サボっていたわけでも、ネタ切れでもないんです。。。

ここ数日の我が家・・・

大変なことになってましたsweat01

・その1:私の母(愁ばーちゃん)が、また入院しましたhospital

今回も、重度の喘息。

定年退職後、ヘルパーのお仕事をしている母。

母と会ったことがある方は分かると思いますが、根っから明るくて、誰とでも気軽にお話したり出来る社交的な性格の母。

↑な性格の母ですから、今年に入り固定の利用者さんも増え、仕事が激増していたんですよね・・・

「季節の変り目だし、無理せんように!」と口をすっぱくして言っていたのにも係わらず、やっぱり無理した母。。。

最低、2週間は療養が必要とのこと(><)

よかパピの「牡蠣オフ」にも行きたかったみたいですが、無理crying

この際ゆっくり休養してもらいます^^

・その2:愛車の調子が悪く壊れた。

夜とかまだ寒いのに、暖房が使えず・・・><

家の場合、愁パパの送り迎えをしてるので、今の時期「暖房」は必須!

おまけに、ブレーキを踏むと「ギィーギィー」音も出るし、怖くてsweat02

今月、車検もあったので一緒に見て貰ってました。

代車も貸してもらえたんですが、乗り慣れてない車でウロウロしたくなくて。。。

車検だけなら1日で終わるのに、壊れた箇所の部品を交換し、直してもらうのに数日。

土曜日の夜に、やっと戻ってきました♪

土曜日に犬吉猫吉の撮影会にも行く予定だったのに、行けなくて悔しいshock

・その3:PCも壊れた

先週の木曜日~日曜日まで、PCも壊れ?ネットに接続出来ずwobbly

普段からTVよりも、PCの我が家。

PCが使えない生活なんて考えられない~~<間違いなく依存してます・・・私(汗)>

メンテナンスは、愁パパの係。

仕事が忙しい愁パパに、頼み込んでやっと復旧♪

「でも、またいつ壊れるかわからんぞ~!!」って言われてしまいましたcoldsweats02

PCもほどほどにしなきゃいけないですね・・・><(無理だけど~笑)

↑こんなことが続いた、我が家だけど、

1

愁&諒は、元気ですheart04

愁は、「お留守番」が多い&長いと文句を言い(笑)

諒たんは、(食べ過ぎで?)お腹ピーピーになったりしましたが、とにかく元気です!

ブログ更新も、のんびりになるかもしれませんが・・・

見に来てくださると嬉しいです~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

↓多忙につき、コメント欄閉じてます。すいません・・・

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »