« 最近の出来事 | トップページ | 諒シャン♪ »

2011年3月18日 (金)

愁シャン♪

連日続く、「地震」のニュース。

東北・関東地方だけでなく、東海地方でも地震が・・・。

ブログのお友達の中には、東海地方にお住まいのお友達もいらっしゃるので、とっても心配ですcrying

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

未だ行方不明の方が、1人でも多く見つかりますように~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた久しぶりの更新です・・・(汗)

愁パパもインフルエンザから無事に回復しまして、頑張ってお仕事に行ってます^^

妹は、連休明けには退院出来そうです♪

ただ、まだうまく薬や食べ物を飲み込むことができず、ムセてしまうので、24時間の点滴をしています。

妹の息子(カケルくん)にも会うことができず、寂しいみたいsweat01

明日、様子を見に病院へ行こうと思います!

さて、我が家の愁&諒。

諒をお迎えしてから、同じ日にシャンプーしていたんだけど、

諒をシャンプー、引き続き愁をシャンプーとなると時間も掛かる。

シャンプーからドライヤーまで、すべて私が行っているので(パパは補助程度)、

体力に自信がない私は、どっぷり疲れ果てて・・・><

なので、今年の初め頃から1週間ずつズラしてシャンプーしています!

我が家は、2週間に1回のシャンプー。

お散歩でマーキングや家でのチッコの回数も多いので、すぐにお腹まわりが汚れたり匂いが気になるんです。

今回は、愁シャン♪

Imgp9688_2

シャンプーの時、愁パパも一緒に浴槽に入り「水泳特訓」をしています^^

(水泳特訓は、愁の脚のためです!)

なので、シャンプー中の写真は無しsweat02

シャンプー嫌いな愁なので、手早く終わらせてあげたいので、写真を撮りたくても撮る暇もないんだけど・・・。

Imgp9689

愁の場合は、シャンプー(お風呂)する前の方が大変。

警戒して、私にも近寄ってきません。

無理やり捕まえようもんなら、威嚇して歯をムキだし怒り散らしますcoldsweats02

でも大変なのは、浴室に入るまで。

後はめっちゃ大人しいの♪

ドライヤー中でも、椅子に乗せるとお利口さんに座っててくれますheart04

Ak0vh

毛量が多いので、乾かすのには時間が掛かるけど・・・。

ドライヤーの風が温かくて気持ち良い&疲れて眠いらしく、ウトウトしちゃったりもします(≧m≦)

昔は、シャンプーの時もドライヤーの時も、大暴れしてたのにね~(笑)

Imgp9691

さらさら&ふわふわの愁lovely

すぐに汚しちゃうけど・・・

綺麗になった愁を見てたら、やっぱり嬉しい♪

Imgp9692

次回は、諒たんのシャンプー編をUPしますねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつものんびりブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

↓多忙につきお返事が遅くなるので、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますsad

|

« 最近の出来事 | トップページ | 諒シャン♪ »