« 犬吉猫吉撮影会inグッディ長府店 | トップページ | いつもの「アレ」で遊ぼう! »

2011年4月12日 (火)

兄弟と再会♪

桜も満開になりましたね~

一昨日の日曜日は、いつも愁&諒とお散歩に行く公園でもお花見されている方が、いっぱいいました^^

(いつもは、人も少ない公園なのに・・・)

すでに散りはじめてる所もあるけど。。。

もう少し楽しめるかな~?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、愁諒ばーちゃん(私の母)から電話が!!

その電話の内容と言うのが、

母:「諒たんの誕生日っていつだっけ?出身地はどこだっけ?」

私:「2010年の7月2日で、長崎県やけど~」

母:「あのさ~諒たんがおったペットショップに、2010年の7月2日生まれで長崎県出身の男の子がおるよ~!!」

私:「え~~~~マジで~~。」

愁は、よかパピのメンバーさんの中にも親戚さんも多くて、リアルにお会いしたりしてるんだけど、諒たんは「親戚さんサイト」に登録してみたけど、ヒット数も少なくて

今現在、お顔が分かってる親戚さんは、

ブログにリンクしてくださってる

さむらいママさんちの「ライくん」のみ。。。

我が家は、愁&諒共にペットショップ出身だから、リアルに会える機会も少なし…

「もし、本当に諒たんの兄弟なら会いたい!!」って思って

会いに行ってきました♪

それでは、初公開!(笑)

諒たんの兄弟パピちゃんは、

Imgp9990

この仔で~す!

(※ペットショップさんに訳を伝え、撮影に協力してもらいました^^;)

ペットショップの店長さんに血統書を調べてもらったら、

「同胎の兄弟だと思います」って。。。

諒たんは、男の子3・女の子1の4兄弟!

この仔がお兄ちゃんで、諒たんは弟じゃないかと?

(2パピの間に、もう1パピいるみたいです^^)

Imgp9991_2

Imgp9757

「え~~~、この仔が諒の兄弟?」って、ビックリされた方も多いと思いますが・・・。

同胎の兄弟なのに、大きさの違いに私や店長さんも、ただただビックリ!!

私も抱っこさせて頂いたんだけど、間違いなく愁よりは大きい。

(現在、愁は3.6kg)

多分、諒たんの倍近くあるんじゃないかな~?

けど、ちょっとしたしぐさや人懐っこいところ、お顔の感じも何か似てるんです♪

Imgp9994

優しいお顔してるし、スタッフさんや私が抱っこした時も、ず~っと尻尾をブンブン振ってました♪

せっかく写真撮影させて頂いたので、兄弟ショットを~と撮ろうとしたら

Imgp9995

諒たんの吠え吠えが炸裂・・・(lll゚Д゚)

で、やっと撮れたのが、

Imgp9996

↑コレ・・・><

動きが激しい兄弟なので、私には厳しかった

だけど、リアルに会えるなんてめっちゃ嬉しかった♪

残念ながら、この仔。

まだ、飼い主さんが見つかっていないんです。。。(涙)

「もし、この仔が諒たんより先に私達に会ってたら、この仔が家族になってたかも?」とか、「諒たんが、この仔みたいになってたかも?」と思うと、胸がホント痛くなりました・・・。

諒たんの兄弟だからって思いもあるけど、

大好きな(犬種)パピヨンだし、

(我が家にお迎えできたら良いんだけど、さすがに無理だし・・・

優しいご家庭とご縁があるといいなぁ~♪

Imgp9993

1日も早く素敵な家族とご縁がありますように~

祈ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

のんびりブログを見に来てくださって、ありがとうございます!!

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします (人><。)

|

« 犬吉猫吉撮影会inグッディ長府店 | トップページ | いつもの「アレ」で遊ぼう! »

コメント

こんにちわ♪
才才-!!w(゜o゜*)w
諒たんの「リアルお兄ちゃん」ですか?
しかも胴胎兄弟!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
愁諒ばーちゃんさんのお手柄ですね(*^-^)ニコ
大きさこそ違えど目が似ていますね(・∀・)ウン!!
お顔の雰囲気とか!
「諒はいいな~」の[壁|_-)チラッが良いお写真だわ♪
お兄ちゃんにも良きご縁がありますように!!

投稿: みぃ | 2011年4月12日 (火) 10時01分

こんにちは~!
おお~同胎の兄弟ってこれはこれはうれしいですね!!
うちは兄弟は見つかってないので羨ましいですよ~!!
同じ兄弟でも大きさ違うんですね~。
「諒はいいな」のお顔がツボに入りました(笑)
我が家のライとも親戚って事ですね~!
一日も早く優しい飼い主さんに出会えますように!!
うちの近所のペットショップにも1歳を過ぎたデカパピちゃんがいて…
すごくいい子で…
見るたびに胸がチクッっとしちゃいます
諒たんまた会えるといいねっ!!

投稿: さむらいママ | 2011年4月12日 (火) 11時22分

こんばんは
ご無沙汰してますヾ(´ε`*)ゝ
わぁ~同胎の兄弟ですかo(*^▽^*)o
うんうん 雰囲気がにてますよ。
ちゃまも血統書によると5人兄弟(男3女2)みたいです。。
まるみさんのブログのおかげで異母兄弟のチャポ丸君と
であうことができたのでそういうことでもない限り
兄弟にめぐりあうことはなかなかないですよね。
まして同胎は逢えただけでもうれしいですよね。
”諒はいいな~”がグッときますが
大きく元気に育ってるということは大事にされてるんでしょう
早く素敵な家族に出会えるといいですね。

投稿: ちゃまのママ | 2011年4月12日 (火) 21時04分

ユキエさん、こんばんは。21世紀梨です。

諒くんの兄弟は、写真を一目見ただけですぐにそれとわかるぐらいによく似ていますね。
そっくりです。

きっと諒くんのように素敵な将来が待っていることと思います。
どんな家庭で暮らすことになるのか、楽しみですね。

こちらは、相変わらず宮城県から、「愁・諒ブログ」を楽しませてもらっています。
愁くんや諒くんの写真を見ていると、本当に癒されますね。

宮城県では平成23年東北地方太平洋沖地震で大騒ぎですが、私のところは海岸から30キロ以上は離れているので沿岸部ほどの被害もなく、なんとか元気にしています。

全国各地から支援を受け、本当にありがたく思う毎日です。

投稿: 21世紀梨 | 2011年4月13日 (水) 18時46分

みぃさんへ

諒たんの「リアル兄弟」です
しかも、同胎の兄弟に会えて嬉しかった~♪
ペットショップ出身だと、兄弟や親に会える確率は少ないですもん…><
大きさは、まったく違うんですけどね~。
目の感じとか、似てましたよ(≧∇≦)
諒たんに吠えられても、吠えかえさないし尻尾を振り続けてる優しい仔でした♪

早く素敵なご家族とご縁があるといいなぁ~って思います^^

投稿: ユキエ | 2011年4月15日 (金) 06時29分

さむらいママさんへ

まさか…同胎の兄弟に会えると思っていなかったので、本当に嬉しかったです♪
ペットショップ出身だと、リアルにお会い出来たり、親戚さんサイトに登録とかしてないと難しいですよね。。。><
ライくんとも親戚さんになります!!
ウチの愁も、異母兄弟は見つかったけど、まだお会いしたことがないし(涙)

「諒はいいな!」の顔しか、まともに2パピで写ってる写真がなくて。。。
(室内だったので、ブレブレ写真ばかりでした

さむらいママさんちのご近所のペットショップにも1歳を過ぎた仔がいるんですか…?(涙)
犬種にかかわらずだけど、ずっとケージに入れられてる姿を見ると、私も胸が痛みます。。。
諒の兄弟も、1日でも早く素敵なご家族と、ご縁があるといいなぁ~って思います☆

投稿: ユキエ | 2011年4月15日 (金) 06時42分

ちゃまのママさんへ

こちらこそご無沙汰しています
いつも読み逃げで、ごめんなさい><

諒の同胎の兄弟に会えて、嬉しかったです♪
すでにどこかのご家庭で過ごしていると思っていたので、ペットショップで過ごしていたのにはビックリ&残念でしたが…(涙)
ちゃまくんは、5兄弟なんですね~!
異母兄弟のチャポちゃんと出会うことが出来て、良かったですよね
ペットショップ出身だと、親戚さんサイトに登録しても、その仔に行きつくまでが難しいですよね…
ちゃまくんも、いつか兄弟に会えるといいですね~♪

諒のお兄ちゃん?
ペットショップに長く居ると、ガリガリの仔とか多い感じなのに、大きく育ってました(笑)
人懐っこいし、ショップの店員さんにも優しくしてもらってるみたいです^^
早く素敵な家族が、見つかるといいなぁ~

投稿: ユキエ | 2011年4月15日 (金) 06時57分

21世紀梨さんへ

ご無沙汰しています。。。

諒の兄弟、目の感じとか似てますよね~♪
大きさは違うけど(笑)、人懐っこいとこや片脚を上げたりするしぐさまで似てて、嬉しくなりましたo(*^▽^*)o
早く素敵な家族に恵まれるよう祈ってます!!

「愁・諒ブログ」を、いつも見てくださってありがとうございます
のんびりブログなので、なかなか更新も出来ず…ごめんなさい
愁&諒が、少しでも癒しになれるのなら、励みにもなるし嬉しいです♪

今回の地震のニュースを見る度、心が締め付けられます。。。><
21世紀梨さんも、無事で良かったです!!
原発の問題や余震で大変だと思います
私も出来ることをしていこうと思っています。
これからも大変だとは思いますが…
無理せず、お身体には気をつけられてくださいね~♪

投稿: ユキエ | 2011年4月15日 (金) 07時10分

こんにちは
桜は殆ど葉桜になってますね
咲いてるときは綺麗ですが、散った花が雨で
ドロドロになってると、なんか空しいです

諒君の兄弟犬、でかいですね
愁君は見た目は大きそうですけど、殆ど毛ですからね(笑
でも何となく、諒君と顔の雰囲気は似てると思います
早く優しい飼い主さんが見つかれば良いですね。

投稿: k.s | 2011年4月15日 (金) 13時18分

k.sさんへ

桜…散ってしまいましたね
葉桜になった桜の木を見ると寂しいです。(涙)

諒の兄弟、顔やしぐさは似てるんですけど、かなり大きいです^^;
諒との大きさの違いにビックリですよ~!
愁は確かに毛が多いですもんね~(笑)
3.6kgもあるようには見えないでしょ!(≧m≦)
兄弟の仔も、早く良いご家族に出会えるといいなぁ~って思います♪

投稿: ユキエ | 2011年4月16日 (土) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬吉猫吉撮影会inグッディ長府店 | トップページ | いつもの「アレ」で遊ぼう! »