« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

貸切りドッグラン

あと2日で今月も終わりですね…。

頑張って更新しなきゃ、ブログも延滞のまま…(汗)

体調がイマイチなので、長時間PCに向かうことが出来ないので、

お友達のブログも見に行けてない状態ですsweat01

本当、ごめんなさいです。。。m(_ _)m

少しずつ、お邪魔させて頂きますね~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁のお誕生日(5月20日)の続きです^^;

ラ・フィオーレさんのドッグランに投入された愁&諒。

この日は、平日だったのでランには誰もいなくて、貸切りでした♪

普段、走れない分いっぱい走ってもらいましょう~happy01

と思ったら、

1

愁は、ランのお外にいるワンコさんに興味津々!

愁にしては珍しく

「愁でしゅよ~~~!」って吠え吠えご挨拶。coldsweats01

いつものパターンなら、諒たんが吠え吠えしそうなのに…(汗)

愁がご挨拶しても、まったく動じずの↑のワンコさん。

ちゃんと躾されているのでしょうね~!

ワンコさんとの挨拶が終わると、

2

愁、走ります♪

3

諒たんも、めっちゃ走りました☆

愁&諒共に、走り出すと動きが早くて…。

私のカメラの腕じゃ、↑これが精一杯sweat02

連写で撮ってみたのに、愁の尻尾だけとかブレてたとかも多かった。。。><

腕を磨かなきゃですね~(滝汗)

4

愁のことが大好きな諒たんheart04

走っていようとおかまいなし!

いつも愁に近づいて邪魔してます^^;

愁にとっては、迷惑だよね。。。

5

小休憩する諒たん!

諒たんも、大人パピの顔になってきたね~(゚▽゚*)

6

愁スマイルも全開lovely

愁の笑顔は、ホント癒される~(≧∇≦)

7

愁&諒も、めっちゃ楽しそう♪

楽しそうに走る愁&諒を見ると、私も嬉しいなぁ~o(*^▽^*)o

8

走って体も温まってきたところで、いつもの「アレ」を要求する愁!!

そのお話は、次回へ続きます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます(゚▽゚*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2011年5月27日 (金)

お誕生日のお出掛け♪

先日の愁のお誕生日に、

たくさんのお祝いのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございましたconfident

1

1つ1つのお祝いのお言葉に、私も愁パパも感謝の気持ちでいっぱいです!!

たくさんのお祝いのお言葉を頂いたにも係わらず、コメントのお返事がおそくなってしまって、ごめんなさいsweat01

言い訳になるかもですが…

愁のお誕生日の2日後(日曜日)くらいから、

頭痛・身体がフラつき貧血?みたいになりまして…起き上がるのがやっと!って状態でした。

PCに長い時間向かう気力もなく、家事だけは何とかこなしたものの、

買い物に出掛けたらそこでも貧血?で倒れてしまい、お店の方にご迷惑を掛ける始末…shock

(いつも行ってるお店なので、店員さんがすぐに掛けつけて下さったのでオオゴトにならずに済みました!)

体調が悪くなるような前兆も無かったのに…><

愁のお誕生日でハリキリ過ぎたんでしょうか。。。(滝汗)

今も本調子では無いけれど、お薬を飲んで随分と楽にはなりました!

自分のことも、ちゃんとケアしなきゃいけないですね~sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁のお誕生日から、1週間が経過してしまいましたが。。。

お誕生日の日に、愁&諒・愁諒ばーちゃんと一緒にお出掛けしてきました^^

3

お出掛けが大好きな諒たんも、超~ゴキゲン♪

向かった場所は、

2

山口県下関市にあるグランカフェ ラ・フィオーレさん!

以前に「よかパピ」でもオフ会したことのあるドッグカフェですhappy01

ラ・フィオーレさんには、

4

広いドッグランも完備♪

アジリティの設備もあります^^

5

愁:「早くランに行こうよ~♪」

愁は、何度か来てる場所なのでランで走りたくて仕方なかったみたい。

まぁ~慌てなくても後で思いっきり走らせてあげるよ~(笑)

今回、ラ・フィオーレさんにお邪魔したのは、

「ランで走らせたい!」ってこともあったけど、

7

愁のお誕生日のケーキbirthdayを注文してたんです♪

ネットで探してみたものの、悩んでしまって。。。

食べ物の関しても、超~我がままな愁。

美味しいと評判だったマンマリゾも食べなかったし(他のレトルト系でもNG)、おやつも決まった物以外は食べようとしないんですcrying

ケーキもナシにしようか~!と思ったけど、せっかくのお誕生日やし!(笑)

↑ここのケーキは、注文当日に作っているらしいので頼んでみました♪

8

目の前のケーキをガン見!(≧m≦)

9

諒たんも、初めて見る大きいケーキに釘付け♪

「愁のケーキやけん!」って、愁のどや顔も笑える~( ´艸`)プププ

6

ケーキを食べたい諒たん。

でも、お家に帰ってから!

なので、今はお預けです^^;

せっかくラ・フィオーレさんに来たので、日替わりランチ(ドリンク付き)を注文。

11

今回は、テラス席だったので屋根の赤い色が写りこんでしまったけど…><

アジのフライ&オムレツ♪

めっちゃ美味しかったですheart01

(他のお料理も頂いたことがあるのですが、どれも美味しいです~^^)

腹ごしらえも終わったところで、ランにでも行きますか~?

12

待ちくたびれた愁&諒。

「走れるよ~!」って言っただけで、↑この笑顔です♪

この日は、写真もい~っぱい撮ったので ( ̄▽ ̄;)

次回「ラン編」に続きます。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (12)

2011年5月20日 (金)

☆Happy Birthday☆愁☆祝!3歳♪

本日、5月20日♪

我が家の「愁」crown

3歳のお誕生日を迎えました~~(≧∇≦)

1

ついこの前まで、

Photo

仔パピだったような気がするのになぁ~。(笑)

もう3歳になりました~^^;

Photo_2

今もこの頃と変わらず、可愛い愁heart04(親バカ・・・汗)

我が家に来た日から、へそ天で寝てたんだよね~(≧m≦)

今現在も、へそ天で寝てることも多いんですよ~♪

仔パピの愁は、今では考えられないくらい、

ホントやんちゃで破壊王で…大変でした!

(何度、泣いたことか。。。笑)

Photo_3

でもね、↑この頃から変わらない愁に何度も×10000…癒されました♪(今現在もね~♪)

私も愁パパもメロメロheart01

ばーちゃんや愁パパのお義父さん・お義母さんだって、一目で愁に釘付けhappy02

いつも思うことですが。。。

愁をお迎えして本当に良かった!って、改めて思えます!!

2歳からのこの1年も、

愁にとっても私達夫婦にとっても、忘れられない1年となりましたhappy01

まずは。。。

4

九州版「犬吉猫吉」の表紙モデルに選ばれました~o(*^▽^*)o

編集部からTELがあった時は、愁の2歳のお誕生日の数日前。

2歳になってすぐ撮影に入り、

「ちゃんと出来るん?」と愁よりも私の方がドキドキで…。

(1歳の時に選ばれた「特集モデル」が、少し残念だったし。。。sweat02

何とか無事に撮影することができ、愁が表紙の雑誌が並んでいたのを見たときは、嬉しかった~lovely

あれからもう、1年も経つんですね…。

5

そして、昨年9月には諒をお迎えし、憧れの多頭飼い生活がスタートしました!

パパも私も大好きな愁にしてみれば、

「ずっと一人っ子の方が、良かったのに~wobbly」って思っていただろうなぁ~(涙)

最初の頃は近づきもせず、諒とは距離を置いていましたが。。。

一緒にいること(生活すること)でお互いの距離が縮まって、今では仲良く遊んだり寝ていたりすることがほとんど^^

諒たんのパワーに圧倒されていることも多いけど…

優しいお兄ちゃんに成長してくれました!!

そう言えば、10月にはファッションショーにも出たりもしたね~^^

7

この1年、大きい病気も怪我もなく元気に過ごしてくれました☆

2歳までは、膝の手術や皮膚の病気やいろいろあったもんね…><

8

仔パピの時、皮膚病にかかっていた愁。

今では、そんなことも感じさせないくらい毛ぶきもどんどん良くなって、

美男子?貴公子?パピに成長してくれました♪(笑)

愁のモフモフも大好きだよ~heart04

仔パピの頃から、いつも笑顔でそばにいてくれる愁!

私の具合が悪い時も、必ず見に来て寄り添ってくれる愁!

ありがとうね~♪

10

毎日、笑顔で過ごしてくれる「愁」♪

愁スマイルでみんなを元気にしてくれて、癒してくれてありがとう☆

9

パパ&ユキエの家族になってくれて、ありがとう~♪

世界一いや…宇宙一、愁のことが1番大好きだよheart04

我がままな時もあるし、女子を追いかけてる時は私のことなんか忘れてる?愁だけど、そんなトコロも大好きです!

これからも、ずっとず~っと笑顔で楽しく元気に過ごそうね(゚▽゚*)

~Happy Birthday 愁~

3歳のお誕生日おめでとう~birthday

これからもよろしくね~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキング参加中☆

本日、お誕生日の愁に応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (32)

2011年5月19日 (木)

リベンジ!

前回の続きです^^;

いつもの「若戸大橋が見える公園」で、ボール遊びを楽しんだ愁&諒happy01

ボール遊び&カメラに夢中で、すっかり忘れていましたが…

つつじと愁&諒の写真を撮らなきゃ!!

そのための、公園ハシゴですもんね~(汗)

すでに…つつじの時期は過ぎてしまってますが。。。

この日は、7分咲きくらいでした!

18

色とりどりのつつじ。

綺麗でしたよ~shine

私の1番は、やっぱりピンクのつつじです♪(ピンクLOVEheart01

まずは、

20

heart04

散々、遊んだ後なので笑顔だけど。。。いつもの愁スマイルじゃなく、疲れてますsweat01

21_2

そして、諒たん♪

カメラ目線はくれんだけど、お耳が…( ̄▽ ̄;)

22

何とか撮れたのが、↑コレ。。。(汗)

連写で頑張ってみましたよ~^^;

23

連写で頑張っても、すぐに横を向いちゃうんだもん。。。crying

24

愁&諒の2ショットheart04

愁も諒も、めっちゃいい笑顔(≧∇≦)

可愛い~♪(←相変わらずの親バカ…sweat02

でもね~

↑このショットが撮れる前、諒たんが何度も逃亡したんですよ…(涙)

諒たんだけのショットの時も、まったく落ち着き無いし。。。

まだ落ち着きない頃だけど、止まってることが少ないんですよね~coldsweats01

常に動いてて、忙しい諒たんです☆

25

愁は、カメラ+魔法の言葉(ただいま!とかおかえり!とか)+褒めれば褒めるほどに、テンション上がるので撮りやすい♪

逆に諒たんは、魔法の言葉(おやつ!とかごはん!)や褒めても無理。。。

諒たん、もっと修行が必要なようですsad

26

何にも言わなくても愁は、いつでも笑顔やもんね~lovely

公園をハシゴして、愁&諒を撮りまくった私!

さすがに

27

疲れました~(汗)

愁も頑張ったから疲れたはず。。。(でも、笑顔~!爆)

28

(↑風ママさんのブログで拝見した「チーーーン!」使わせて頂きました。m(_ _)m)

諒たんなんて、すでに眠そうだもんね~^^;

疲れたけれど…

たまには、公園ハシゴもいいかなぁ~♪

29

愁&諒も楽しく過ごせたみたいだし~( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

やっぱりココ!

週末~大忙しだった私…sweat01

PCを開いてもコメントのお返しくらいしか出来ませんでした。。。><

ホント、ごめんなさいcrying

そして私事ですが。。。

昨日、久しぶりに美容院?(理容院?)に行って、

長~く伸ばしていた髪を20cm以上?切り縮毛矯正しました!

元々、愁パパが通っていた理容院で愁パパを担当していた方が、

3月に独立してお店を開店されたので、

「私も!」的な感じで行ってみたんだけど。。。

(行きつけの美容院の担当が変わって、何か気に入らなくて…ご無沙汰だったんだよね~汗)

髪もすご~く綺麗になって、めっちゃ軽くなりました♪

長い髪なのに、時間を掛けて綺麗にしてくれたオーナーさんに感謝ですhappy02

今後も、夫婦共々よろしくお願いします~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、前回の続きです!

夜宮公園を後にして、愁&諒と向かったのは、

いつもの「若戸大橋が見える公園」。^^;

「違う公園に行こう!!」って出掛けたのに、結局は、いつもの公園に来てしまいましたsweat01

12

夜宮公園でもお散歩したのに、

いつもの公園に着いた早々から「ボール」を要求する愁&諒coldsweats01

元気やな~(笑)

13

諒たんは、愁が持ってる物が、何でも欲しいんだよね~wobbly

愁も、諒たんがしつこいので面倒になって渡しちゃうし…(汗)

17_2

(↑ボールを押さえてる、愁のお手手が萌え~heart04

ボール遊びをやり出すと、

私が「終わり!」ってボールをバックにしまうまで、

永遠とボール投げをさせられるんですよ。。。><

なので、飼い主的判断で強制終了♪

10

公園に来た嬉しさと暑さで、笑顔が変顔になってる愁sweat01(爆)

11

諒たんだって、変顔に!( ´艸`)プププ

14

愁のケリケリも、炸裂dash

15

草ボーボーやし、ケリケリしにくいはずなのに…

まったく、おかまいナシの愁。。。

しかも、めっちゃ笑顔やしlovely

言うまでもなく、草やら葉っぱやらお土産をどっさり付けてくれました…crying

16

愁&諒よりも伸びてしまった草。

ちゃんと刈って、整備して欲しいです!!

頼むよ!北九州市☆(笑)

長くなったので、次回に続きます~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます(゚▽゚*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (4)

2011年5月14日 (土)

たまには違う公園で…

今日も良いお天気の九州北部地方♪

天気が良いと、ホント嬉しいです~o(*^▽^*)o

昨日は、一昨日に「狂犬病」のお注射をしたので、お散歩には行かず家でゆっくり過ごしましたよ~!

夜中に、愁がいきなりお腹ピーピーになってお尻だけシャンプーしました^^;

元気はあるので大丈夫だと思いますが…心配ですsweat02

このままピーピーが続くようなら、予防接種の後だし。。。病院にでも連れて行こうと思います。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょこっと前のことですが…

愁&諒と一緒にお出掛け!と言う名のお散歩^^

いつも同じ公園(若戸大橋が見える公園)で、お散歩する愁&諒。

この日は、北九州市戸畑区にある夜宮公園へ!

家から車で5~10分弱だし、いつもの公園より近い場所なのに、めったに行かないんですよね…><

もう~何時ぶり?って感じです(汗)

(以前の記事は、コチラコチラ

久しぶりの夜宮公園に、愁もゴキゲン♪

3

おお!いい笑顔♪(←親バカ)

この日、私が夜宮公園に来た理由は…?

4

つつじshine

基本、私が運転する時は同じ道しか通らないんだけど…

たまたま夜宮公園にある池の近くを通ったら、つつじの花が綺麗に咲いていたから♪

5

愁&諒のお散歩も兼ねて、つつじとのショットを撮ろう!と思ったわけですcoldsweats01

ただ…良いポイントが無くて、公園内をウロウロ歩きまわりました。。。(汗)

6

(↑愁の胸毛(エプロン)に葉っぱがくっついているけど…><)

愁、めっちゃ可愛い~~happy02愁スマイル、最高~~heart04(←またまた親バカ)

人目を気にせず、愁を撮りました!( ´艸`)プププ

諒たんは、まったくじっとしてくれず逃亡したので写真はナシ…。

7

コレ↑は、ヒトツバタゴ

「別名:なんじゃもんじゃの木」と呼ばれています。

夜宮公園の近くには、なんじゃもんじゃの木がたくさん植えられてます!

「なんじゃもんじゃ祭り」と言う、地元のお祭りもあるみたいです^^

8

コレ↑は、夜宮公園内にある「菖蒲池」

菖蒲の時期は、もう少し先だけど。。。

時期になれば、色とりどりの菖蒲の花が見れます♪

今年も、絶対に見に来なきゃね~^^

愁&諒とつつじショットを撮ろう!と意気込んでたのに、諒たんを撮っていなかったことに気がついた私。

(逃亡したしね。。。涙)

9

つつじとのショット以外なら、いいお顔するのになぁ~lovely

どうしても諒とつつじのショットが撮りたかったので、

このまま別の場所(公園)に移動することにしました!

その様子は、また次回~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

2011年5月13日 (金)

雨でも病院

ココ数日、雨が続いた九州北部地方rain

お留守番も多かったし、お散歩にも行けず、超~たいくつそうな愁&諒。

1

ユキエ:「お出掛けって言っても…雨だからお散歩にも行けないよ~」

2

「お出掛け」や「お散歩」の言葉に敏感な諒たん!(笑)

「雨だしなぁ。。。」と悩みながらも、タイミングを逃すと行けなくなったりするので、愁&諒を連れて病院へ。

愁にとっては、大好きな病院heart01

諒たんにとっては、大嫌いな病院sweat02

午後イチの診察が始まる頃に行ったのに、すでに待合室も駐車場も満タン…sweat01

「雨だし患者さんも少ないだろう…」と思ってたのに~><

待ち時間だけで、2時間20分。。。(涙)

我が家の場合、片道20~30分くらい掛かる病院に行っているので、帰るわけにも行かず。。。

患者さんが少ない時なら待合室で待つのだけど、ず~っと満員状態だったから、ひたすら車の中で待ってました^^;

今回は、愁&諒共に狂犬病のお注射、愁だけフィラリアの検査!

(諒たんのフィラリア検査は、先月すでに終わってます^^)

愁は、お注射されようと吠えも暴れもせずに、お利口さんheart04

先生からも、「愁ちゃんは、いつもエライね~♪」って、抱っこしてもらって褒められました^^

4

諒たんは…まだ何にもされてない時から、大暴れ&大声で叫びまくっておりましたshock

それには、先生も苦笑い。。。

5_2

狂犬病の予防接種+愁のフィラリアのお薬&ノミ・ダニ予防薬、諒たんのスポットタイプのフィラリアのお薬を頂いて、受診終了!

(金額には、ちょっとビックリ!!!したけど…汗)

6

諒たん:「びょ~いんなんて、きらいでちゅ…><」

気持ちはわかるけど。。。

愁や諒たんの為だから、次に行く時も頑張ろうね~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (12)

2011年5月10日 (火)

TARO&HANA

GWも終わり、やっと日常生活に戻った我が家!

暦通りの出勤だった愁パパ。

GW中も、レーシック手術後だった為に、特にお出掛けもせず…><

愁&諒のお散歩に行ったくらいで、ダラダラ過ごしました(汗)

あっ!

愁諒ば~ちゃんこと、私の母。

昨日、無事に退院しました~o(*^▽^*)o

今回の入院中に、お友達?も出来たようで。。。

病室に行っても病室にいなかったり…( ̄▽ ̄;)

と、入院生活を満喫しておりました(汗)

しばらくの間は、ちゃんと療養して欲しいのですが…無理だろうなぁ~sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は、GWに入る少し前。

私の友人Aさん&友人のお友達と一緒に、北九州市八幡西区にあるTARO&HANAさんに行ってきました♪

1

2

「行ってみたいなぁ~♪」と思っていた、dogcafeです♪

3

この仔は、看板犬の「はなちゃん」shine

友人のお友達の「あかねちゃん」は、東京にお住まいなんだけど。。。

今回の来福?(来北九?)で、愁&諒に会う為に時間を割いてくれました!

4

TARO&HANAさんに着いた途端に、諒たんのテンションUPup

私達が座った席の前に、大型犬のワンコがいたのですが、その仔に向かっていつもの吠え吠え炸裂。。。crying

大きいワンコでも小さいワンコでも、見つけたら吠える諒たん…。

愁は、他の仔がいても、めったに吠えない仔なのに~^^;

まずは、人間様の腹ごしらえ。

5

私は、たろはな丼とドリンクがセットの「たろはな丼ランチ」にしました!

友人Aさんが食べていたカレーも美味しそうだったし、あかねちゃんが食べていたタコスも、すっごいボリュームでしたよ~☆

(写真、撮っておけば良かった…><)

私達のランチが運ばれるたびに、

6

諒たん、またもや吠え吠え。。。

「りょうたんにもくだしゃい~~!!」って、お鼻の穴をおっぴろげて訴えても何にも出てきませんよ~(爆)

お店のスタッフさんや他のお客さんからも、

「小さいのに、元気いっぱいですね~♪」って、言われちゃいましたcoldsweats01

7

諒「えへっ♪」

そんな可愛い(←親バカ。。。)笑顔しても、褒められてないですから…(汗)

愁だって、迷惑してるし…。

ちなみに、TARO&HANAさんには、ワンコメニューもあるんですけどね~。

愁が、お外では持参したおやつさえも、まったく食べない仔ですから…

注文しませんでしたsweat01

久しぶりに友人に会えたのと、「初めまして~!」のあかねちゃんに会ったので、話も弾んでしまいましたよ~♪

今回、友人&あかねちゃんにお会いしたのは訳がありまして~^^

まだ、お伝えできるまでの事ではナイのですけど…

今度、愁&諒が(個人的に)モデルのお仕事をさせて頂くことになりました(゚▽゚*)

いろいろと決まり次第?このブログでも紹介させて頂きますね~♪

8_2

愁&諒共に、ちゃんとモデルさんが出来るのか?

私は、それが1番の心配です。。。shock

TARO&HANAさんで長居した後は、

9

同じく八幡西区にある「瀬板の森公園」へ。

この公園、すっごい広い~公園なんです!

でも、公園の駐車場が午後5時で閉門されるらしく…

(この時、すでに午後4時過ぎ。)

少しだけ愁&諒とお散歩することにしました♪

10

よさげなベンチでパチリcamera

時間のこともあって、公園内の3分の1ぐらいしかお散歩出来なくて残念crying

今度は、お天気の良い日にイチデジ持参で、お散歩しに来ようと思います^^

TARO&HANAさん&お散歩も一緒にして楽しんでくれた、あかねちゃん!!

どうもありがとう~~happy02

次回、こっちに来る時は時間作るけん、また一緒にお散歩しようね~♪

愁&諒と待ってるよ~heart04

いろいろセッティングしてくれた、友人Aさん!

風邪ひきで体調不良だったのに、付き合ってくれてありがとう☆

また、体調の良い時にゴハンでも行こうね~^^

11

Aさん・あかねちゃん!

愁&諒を可愛がってくれて、どうもありがとうでしたhappy01

★追伸★

TARO&HANAさんのHPの「お客様アルバム」の2011年4月の所に、

愁&諒も載せて頂いてました!

良かったら見てやってくださいね~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

よかパピ☆みなと100年公園オフ(番外編)

よかパピ☆みなと100年公園オフの最終話&番外編です♪

今回、オフ会でのイチデジデビューをした私ですが…

オフ会やお友達パピさんとお会いする時は、嬉しくてテンション上がっちゃうんですよね~coldsweats01

可愛いパピさん達の写真を撮ろう!と思っちゃうもんで、オフ会等に参加すると愁&諒の写真は、撮れてなかったりで。。。(ダメ母sweat01

帰り際になって慌てることが多いんです。。。(滝汗)

せっかくのイチデジ持参のオフ会だったのに~><

けれど、オフ会やお友達に会うと、私同様にテンションが上がるのが愁!!

愁と言えば、女の子大好きheart01

特に、白黒ちゃん(犬種問わず)が大好き♪

今回も、期待は裏切りませんよ~(笑)

Img_0214

白黒パピ「小桃ちゃん」(梅桃ママさん)に夢中heart04

会った早々から、小桃ちゃんの後を追いかけていましたよ…

小桃ちゃん、まだ仔パピなのに~coldsweats02

人間界なら、愁は『即、逮捕!!』です(lll゚Д゚)

Img_0279

愁は、小桃ちゃんのママ「小梅ちゃん」のことが、大好きなんですheart04

会う度に、必ずス○ーカーしてますshock

小梅ちゃんは、ヒート中で残念ながら欠席だったのですが…

小桃ちゃんから小梅ちゃんの匂いでもするんでしょうか?

Img_0280

(↑かなり迷惑そうな「小桃ちゃん」crying

Img_0281

梅桃ママさんも、とにかく大好きな愁なのでlovely

気がつけば、ず~っと梅桃ママさんのそばに居座っていました^^;

(↑こんな時は、私の存在なんて忘れてる愁wobbly 家ではマザコンなのに~)

お会いした時は、愁をいっぱい可愛がってくださる梅桃ママさん!

今回も愁が…すいませんm(_ _)m

こんな愁なのに、いつもありがとうございます♪

その後も、愁の女の子好きは続き、

こうめちゃん(凸凹さん)・めろんちゃん(phoenixさん)にまでも…(汗)

めろんちゃんとは、イイ感じになってたみたいですhappy02

(私は、めろんちゃんとの時は見ていなかったので残念!><)

女の子にばかり夢中になってないで、みんなと走ったり遊んだりして欲しいんだけどなぁ~。。。

Img_0312

オフ会終了後の苺ちゃん!

苺ちゃんは、penママさんい抱っこされて寝てしまいましたsleepy

寝てる時も、相変わらず可愛いなぁ~♪

Img_0317

まりんちゃんは、オヤツに必死!

お手手にも力が入ってますheart02(萌)

オヤツ狙ってるのは、ネネちゃんかな~?^^

Img_0324

久しぶりのオフ会、本当に楽しかった~♪

飛び入り参加だけど…ホントに参加して良かったです!!

我が家の愁&諒を、たくさん可愛がって頂きありがとうございましたo(*^▽^*)o

Img_0330

出来る限り、オフ会には参加する予定なので、

お会いした時は、愁&諒+私をよろしくお願いします~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (4)

2011年5月 5日 (木)

よかパピ☆みなと100年公園オフ(その4)

よかパピ「みなと100年公園オフ」の続きです^^;

「いつまで続くん?」と言われそうですが…(汗)

今回と番外編で終了しますので、もう少しお付き合いくださいね~!!

Img_0229

リードに絡まるレネママさんちの「タクトくん」。

迷惑そうなお顔が、可愛くて笑っちゃいました(≧m≦)

Img_0245

さっちーさん手作りのお洋服を着て写真撮影中の

「チーム筑紫野」♪

手作りのお洋服には、パピちゃんそれぞれのお名前ワッペンが付いてました!

すご~く素敵なお洋服でしたshine

私は(何度も言ってるケド…)、お裁縫が超~~苦手なので。。。(滝汗)

手作りでお洋服を作られるさっちーさん、尊敬です^^

いつか愁&諒にも、作ってもらえんやろうか~?coldsweats01

Img_0250

penpenさん&penママさんちの「苺ちゃん」

撮影から解放後の苺ちゃんをパチリcamera

Img_0264

ユウさんちの「ヒメちゃん」に詰め寄る諒たんsweat01

仔パピのヒメちゃんを、諒たんが何度か追いかけることも…

諒は楽しそうだったけど、ヒメちゃんはビックリしたよね。。。

Img_0209

オフ会でテンション上がりまくり、吠えまくり&遊びまくりの、諒たんの恥ずかしい姿を公開しちゃいます!

(お食事中の方…ごめんなさいshock

Img_0290

べレットさんちの「ころみちゃん」の「ハーイ」paper

Img_0291

ころみちゃんは、座ったままで「ハーイ」♪

(私的に、↑この姿がツボです!!)

べレットさんを見つめる、ころみちゃんの笑顔heart01可愛いです(≧∇≦)

Img_0298

オフ会参加家族とパピ’Sの集合写真☆

penpenさんに撮影して頂きました!!

penpenさん、どうもありがとうございましたconfident

気になるのは、右端に写ってる方(爆)

Img_0300

イケメンHiROさん♪

(モザイクかけるのが、もったいないのでそのまま掲載!!)

HiROさん、いつも楽しくて素敵な方ですshine

撮ってくださったpenpenさんも流石ですhappy02

ネタ提供、ありがとうございました~♪(爆)

Img_0304

オフ会の最後には、よかパピ名物「くもの巣」

どこを見ても、パピがわらわら~!

Img_0305

Img_0309

真ん中でリードを持ってくれたのは、凸凹さんちの「モッチちゃん」heart04

モッチちゃん、お疲れさまでした^^

くもの巣撮影の後、楽しかったオフ会もお開きとなりました~!

Img_0319

「もう帰るん?」と不服そうな愁sweat02

本当は、すご~く眠いはずなのに。。。^^;

Img_0321

いろんな所で遊びまくった諒たんも、楽しく過ごせたみたいです☆

もう1話だけ続きます~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

2011年5月 3日 (火)

よかパピ☆みなと100年公園オフ(その3)

4月24日(日)に行われた「みなと100年公園」オフの続きです。

Img_0272

レネママさんちの「ユウくん」shine

ユウくんも楽しそうに公園をお散歩!

カメラを向けると横を向いちゃって…横顔しか撮れず(汗)

Img_0276

saikoさんちの「ムースくん」heart04

ムーちゃんも大好きなお友達と会えて、超~ゴキゲン♪

お友達に会えると嬉しいよね~!

愁とも仲良くしてくれて、どうもありがとうhappy01

Img_0286

おぴよさんちの「かえでちゃん」heart01

オフ会、初参加☆

小さなかえでちゃんは、おぴよさんちの娘さんと仲良し!

娘さんとお散歩する姿が印象的でした^^

Img_0288

べレットさんちの「ころみちゃん」heart

べレットさんの奥様とシートの上でまったり~♪

今回も「ハーイ!」を披露してくれました☆

(その様子は、次回^^;)

Img_0297

同じくべレットさんちの「みこちゃん」heart02

元気っ子のみこちゃん!

綺麗な芝生だからテンション上がるよね~up

レネママさんちの「タクトくん」と、お顔が似てるような。。。?

諒たんと一緒に遊んでくれてありがとうです♪

Img_0293

ココロケットさんちの「ネネちゃん」heart01

とっても優しいネネちゃん!

みんなにご挨拶に行ってました^^

ネネちゃんを見てると、諒の兄弟を思い出してしまいます。

(体もお顔も似てるような気がするんですよね・・・)

Img_0310

らんママさんちの「蘭丸くん」heart04

会うたびに、いつも笑顔の蘭丸くん♪

蘭丸王子の笑顔は、ホント可愛いっ!!

今回は、兄弟に会えて良かったね~。

Img_0314

我が家の「愁」shine

この日も、小桃ちゃん・めろんちゃん・こうめちゃんに夢中で…

相変わらず、女の子ばっかり追いかけてましたsweat01

けど、久しぶりにたくさんのお友達に会えて、ニコニコ笑顔を振りまいていましたhappy02

Img_0315

同じく我が家の「諒」note

着いた早々から、テンションUPで吠え吠え…><

あまりの煩さに、皆さんにはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

(家では、大人しいんですけどね~^^;)

煩い諒たんだけど…

ず~っと笑顔で走ったりお友達と遊んだりしてたから、楽しくて仕方なかったんだと思います^^

いっぱい愁&諒を可愛がってくださって、ありがとうございました♪

楽しかったオフ会の様子は、まだまだ続きます~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

よかパピ☆みなと100年公園オフ(その2)

GW3日目です。^^;

昨日、愁パパは『レーシック』(視力回復手術)を受けに、朝から出掛けて14時過ぎに帰宅。

(29日に手術って聞いてたけど、昨日だったみたいsweat01

違和感と痛みがあったようで、駅に迎えに行った時は、涙がボロボロcrying

家に帰るなり、薬を飲んで寝てました。

夕方には、多少復活したものの晩ご飯を食べて、すぐに就寝。

(夜、1度も起きず。。。笑)

今日は、術後の検診へ。

痛みもなくなり、経過は良好です♪

私も目が悪いんですが、手術なんて怖くて…><

金額的にもちょっとビックリ!な金額だったけど、愁パパが、望んで納得して受けた手術なので、まぁ~良しとしましょう!

来週も1週間検診があるので、送り迎えしなきゃいけないんですよね。。。(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回の続きです^^

まだまだお友達の写真を撮ったので、ご紹介します♪

Img_0254

ユウさんちの「ヒメちゃん」heart04

しぐさも動きも可愛いっ!!

オフ会初参加なのに、物怖じせずにいろんな仔と遊んだり走ってました♪

ヒメちゃんが走っていると、諒たんが追いかけてました…。

諒たん、走ってるワンコとか公園の鳩とか大好きなんよね~^^;

(愁は、女子が1番なので鳩とかには興味ナシ。。。爆)

Img_0255

さとうさんちの「イヴちゃん」heart01

私は、「初めまして~!」でした。

さとうさんに寄りそうイヴちゃん☆

ベロチロが諒たんと被って、勝手に親近感♪

Img_0257

凸凹さん&りえ☆さんちの「こうめちゃん」heart

何度か、(自称)白黒パピ好きの愁のターゲットになってしまいました…(汗)

以前に会った時より、大人っぽく?なったような気がする?こうめちゃん♪

次に会った時は、抱っこさせてもらおう~^^

Img_0258

凸凹さん&りえ☆さんちの「あんずちゃん」heart02

ボールLOVE・フリスビーLOVEのあんずちゃん!

今回も元気に走り回っていました。

Img_0260

penpenさん&penママさんちの「姫ちゃん」heart04

姫ちゃんの走る姿は、と~っても素敵♪

カメラを向けると、毎回カメラ目線くれました。(笑)

上手に撮れる腕が私にはないので、かわいい姫ちゃんを撮れるよう修行しときます。。。

Img_0262

同じくpenpenさん&penママさんちの「苺ちゃん」heart01

いつもかわいいくて、大人気の苺ちゃん♪

どこでも寝れる特技を持っているらしく。。。

今回、私が撮った写真…ほとんどが寝ておりました(汗)

Img_0265

HIROさんちの「バディくん」shine

昨年のSORAcafeオフ以来、お久しぶりでした。

とにかく動きが早い、バディくん!

そして愁と同じく、女子好き(≧m≦)

HIROさんにも奥様にも、いっぱい愁&諒を可愛がって頂き、ありがとうございました☆

Img_0268

ココロケットさんちの「ココちゃん」heart

パパ&ママのそばで、まったり過ごすココちゃん!

やっぱりパパ&ママのそばが1番だよね~^^

家の愁&諒も見習って欲しい。。。

Img_0271

同じくココロケットさんちの「リリちゃん」heart02

リリちゃんもボール大好き!

ず~っと追いかけていました。

もう少し近くで撮りたかったんだけど、カメラを向けると逃げられちゃった…sweat02

長くなったので、次回に続きます。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます(゚▽゚*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »