« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

セーラーちゃんとプレゼント♪

ココ最近も変わらず忙しい私…><

ブログの更新どころか、PCに触る時間もちょこっとだけcrying

6月から行き始めたお仕事も今のところは順調だけど…

朝から夕方までの勤務なので、愁&諒たんはお留守番の時間も長くて不満気味sweat02

いつもごめんよ~愁&諒たん。

しかも愁諒ばーちゃん(私の母)が、またまた入院(涙)

今年に入って何回目だよっ。。。

来週には退院出来そうなんですが、忙しい日々はしばらく続きそうです(lll゚Д゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

諒たんのお誕生日にGHに行った際に、penママさんさっちーさんから素敵なプレゼントを頂きましたshine

1

さっちーさん手作りの「セーラーちゃん」

愁の毛で見にくいですが、めっちゃ可愛いんですよ~heart04

2

諒たんも似合ってる~(゚▽゚*)

以前に筑紫野パピ’sが、お揃いのセーラーちゃんを着けてるのを見て

「可愛いなぁ~lovely」って思っていたので、頂いた時はとっても嬉しかった~☆

まだオフ会の様子はUP出来てないけど、オフ会にも着けて行きましたよ!

セーラーちゃんだけではなく、

4

クッションベット(?)とプレゼントまで頂きました~^^

3

諒たん「けんぴんするでちゅ♪」

愁「がんばれ!諒!」

毎回のごとく検品を始める諒たん。

いつもなら愁が1番に検品するはずなのに、今回は応援のみ^^;

検品し終わると、

5

クッションベットに座り、得意のベロチロ披露(笑)

6

愁もこっそりベットの下にアンヨを入れ、自分の物アピール(≧m≦)

愁&諒たん、とっても気に入ってますよ~!!

7

penママさん!さっちーさん!

ありがとうございました~~~confident

大切に使わせて頂きますねっ♪

(写真を撮り忘れたけど、さっちーさんからお揃いのマナーベルトも頂きました☆ありがとうございます!!)

諒たんの1歳のお誕生日heart01

たくさんのお祝いのお言葉、そしてプレゼントをありがとうございました!

素敵なお誕生日を迎えられて、諒たんも私もパパも幸せ者です♪

これからも元気で楽しく過ごしていこうね~諒たん☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、しばらくお休みしてます…><

|

2011年7月25日 (月)

ケーキとごはん

まだ続いてる…sweat01

諒たんのお誕生日の様子です。

お誕生日当日は、GH(グリーンハート筑紫野)で楽しんだので、ディナーを作れるはずもなく…><

いつもと同じ作り置きしていた手作りごはんを食べた愁&諒。

諒たんのお誕生日が土曜日だったので、次の日の日曜日にちょっとだけ頑張りました!!

日曜日には、注文していたバースディケーキも到着~☆

1

着いて早々に愁のチェックが…coldsweats01

愁のケーキじゃないんだけどね~(笑)

ケーキは一先ず、冷蔵庫に保管して

ディナーの準備^^;

3

ごはん待ちの諒たんheart04

準備を始めると「ごはんは、まだ~~?」とウロウロする愁に対し、

私の姿が見える所で↑な感じで待ち続ける諒たん♪

ごはんを待ってる時は、お利口さんです(笑)

4

お誕生日ディナーと呼べるものでは無いかもだけど…

お野菜とささみ&軟骨の煮込みとハンバーグ♪

愁の時と同じく、願いを込めてハート形?にしてみました。

記念日=ハンバーグは、我が家の定番メニュー!!

いつもは、合い挽き肉でハンバーグを作るんですが…

今回だけは、牛肉100%taurusで作りました。

愁&諒も大喜びで完食してくれましたよ~(≧∇≦)

ごはんの後は、ケーキ!

お友達のまるみさんが、チャポ丸くんのお誕生日に注文していた犬茶屋本舗さんケーキを見てて、

「可愛いな~♪」って思ってて。

犬茶屋本舗さんのHPはチェックしてたけど…

横浜から→九州でも発送してもらえるか分からずで、TELしたら

「配送中に崩れる可能性もありますけど、それでも良いなら~」って言って頂きました!

で、届いた諒たんのケーキ

2

少し崩れちゃってたけど。。。><

(クリームが途切れている所には、お誕生日のプレートが入ります^^)

近場で頼んでも、持って帰る時に崩れる時もあるし!

全然OKっ(笑)

ローソク&プレートの飾りつけをして、

5

諒たん1歳のバースディケーキの完成birthday

6

ケーキと一緒に撮ろうとしても、横のケーキが気になって変顔に…shock

7

ローソクに火を点けたらケーキを覗きこむので

「毛~燃えたら危ないやん!!」と私に怒られた諒たん。。。

「何で~諒たんのケーキなのに~!」って言わんばかりのお顔^^;

火を消したら

8

さぁ、どうぞ☆

9

愁も加わり愁&諒でケーキをガン見。。。(爆)

とうとう待ちきれず

10

諒たん、ケーキをぺロ~ン!!(笑)

この後、切り分けて美味しく頂きました♪

ちなみに私も食べたけど、

「甘さ控えめケーキです」とお店で販売されていても良いくらい、美味しかったですよ~(・∀・)

少しだけ贅沢(?)した諒たんの1歳のお誕生日shine

これからも楽しく元気に過ごそうね~♪

あと1話だけ続きます!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、お休み中です…><

|

2011年7月21日 (木)

GHでの愁&諒たん♪

お友達のブログでは、「よかパピ☆プールオフ会」の様子がUPされているのに、

我が家はまだ…諒たんのお誕生日の様子です。。。

(毎日更新なんて、私には無理だし…sweat01

愁が、女の子パピ好き(特に白黒パピちゃんが大好き)なのは、有名な話(?)ですが…

今回の愁は、

Gh23

トイプーの「ノアちゃん」にロックオン☆

そして、

33cf95a3

(↑写真提供:k.sさん

チワワの「ルナちゃん」にロックオン☆

愁が、パピヨンの女の子以外に執着するのは少ないんですよね~。

お友達ワンコに逢う度に、

「今日は、どの仔かな~!」と、楽しみではあるんだけど。。。(←バカ飼い主sweat02

その後も、

Gh26

おやつ目線のこりんくん・チコちゃんに近づく、愁…

Gh27

こっそりこりんくんのお尻の匂いを嗅いでました!

こりんくんは、男の子なんだけどね~(笑)

お友達に逢うとナンパ師になる愁にバツとして、

Gh28

愁の恥ずかしい姿と大公開♪

(↑何で笑顔なんだよ~笑)

ナンパ?(ストー○ー)もほどほどにお願いしますね…愁。。。

愁がナンパに大忙しの頃、諒たんは、

Gh24

penpenさんに黒いドジョウ?髭をカットしてもらいましたshine

諒たんが大暴れ出来ないようにさっちーさんが、しっかりガード(笑)

この日penpenさんが、Myハサミを持参していたことが凄い!!(笑)

Gh25

お髭をカットされている時もベロチロの諒たん( ´艸`)プププ

penpenさん、さっちーさん、ありがとうございました~♪

Gh15

Gh16

↑k.sさんちのランちゃん・チコちゃんの写真です!

気がついたら、いっぱい撮ってたので載せちゃいます(笑)

諒たんのお誕生日GH☆

いろんなことがあったけど。。。

Gh29

愁も

Gh30

諒たんも楽しく過ごすことができました♪

素敵な1歳のお誕生日を迎えられて、私も嬉しかったですheart04

ご一緒してくださったお友達の皆さん!

ありがとうございました~m(_ _)m

また、遊んでくださいね~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、お休み中です…><

|

2011年7月18日 (月)

それぞれの得意技?

昨日は、よかパピのオフ会に参加してきたんですけどね~。

オフ会の様子をUPするのは、いつになることやら…shock

話は変わって、まだまだ続く「諒たんのお誕生日GH」の様子です!

愁&諒たんのお友達は、個性豊かと言うか…

いろんな技?特技?を持ったお友達が多いんです^^

特にGH常連組は、見てて楽しい~♪

どんな技があるのか?

ご紹介しますね~^^

Gh8

k.sさんちの「メルちゃん」

おやつを見ると、「は~い!」を披露☆

↑コレを見たくて、毎回おやつをチラつかせる私。。。(笑)

Gh12

かずねこさん&みえねこさんちの「カノンちゃん」&「モナちゃん」

ボール大好き姉妹!!

モナちゃんが、ボールをキープすると…

カノンちゃんが、後ろから襲い掛かってました(笑)

襲い掛かられても、ボールを離さないモナちゃんup

カノンちゃんもモナちゃんも面白すぎる( ´艸`)プププ

Gh13

penpenさん&penママさんちの「姫ちゃん」

姫ってる時の姫ちゃん!

逢う度に見ることができます^^

元気な時の姫ちゃんも好きだけど、姫ってる時の姫ちゃんも可愛いのよね~♪

Gh14

さっちーさんちの「こりんくん」

k.sさんにお腹をナデナデされてます☆

ナデナデされると、自分のアンヨをカリカリ(笑)

その姿がとっても可愛いくて、k.sさんがナデてるところを撮らせてもらいました!

Gh17

さっちーさんちの「こりんくん」&「でんくん」

さっちーさんがお外に出ると、↑な感じで室内ゲートの前で待ち続けるでこりん’shappy02

カメラ目線のでんくんには笑ってしまいますが。。。^^

男の子のマザコン姿って良いよね~♪

Gh18

またまた「でんくん」!

この日(7/2)に修得?した技で「ソファーの下に潜ってボールを取る」。

笑顔なのが、また可愛いっlovely

長い時間、ソファーの下に居るので

Gh19

苺ちゃんが、心配して様子を見に来ましたよ~。

苺「でん、何してんの?」

でん「内緒!」

それでも出て来ないでんくん。

実は、マナーベルトがソファーに引っかかっていたみたい。。。sweat01

でも、また見たいな~!!

Gh21

かずねこ&みえねこさんちの「カノンちゃん」

抱っこされている時「ガル~ッ」て…coldsweats02

抱っこが苦手?

Gh9

我が家の諒たん。

体は小さいくせに、野太い声で吠え吠えしますsweat02

ウチの中だと、ピンポンが鳴った時とパパor私が外から帰ってきた時くらいしか鳴かないのに。。。

(お留守番の時も鳴いてるかもだけど、その時のことまでは分からないですし…><)

吠え吠えしてる時は、ホントに煩いけど。。。

諒たんは、お友達と遊びたくて仕方ないんですよね~!

フレンドリーな諒たんなので、お友達と仲良く遊べるようになるといいなぁ~^^

次回に続きます。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、お休み中です…><

|

2011年7月13日 (水)

お誕生日GHの様子

九州地方も梅雨明けして、暑い日が続いてますね…。

梅雨の雨も嫌だったけど、暑いのも嫌いです^^;

6月から週3回パートに行き始め、憶えることや家のことなどで、

とにかく忙しく、PCに向かう時間が少なくて…

お友達のブログも、ほとんど読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

ゆっくり時間が欲しい~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

諒たんのお誕生日GHの続きです。

GHで、パピヨンのお友達に逢えてウハウハ状態の私coldsweats01

相変わらずのテンション上がりまくりです(爆)

Gh1

k.sさんに抱っこされた「メルちゃん」

お姫様抱っこ?ぽくて、可愛かったので思わずパチリ☆

Gh2

k.sさんと一緒に大型用?ランに入った「でんくん」

ついて行ったものの、飼い主のさっちーさんがいない事に気がつき(笑)

ランの出入り口で待機。

優しい?私は、もちろん出入り口を開けてあげましたよ~(爆)

出入り口が開くと、一目散にさっちーさんの所に走って行ったでんくん♪

やっぱり「ママが1番heart04」だよね~!!

Gh3

愁も、久しぶりのランを満喫♪

Gh7

諒たんも、元気にランを走ってました!

でんくんやメルちゃんと遊ぶ姿も見れて嬉しかった~♪

Gh4

さっちーさんちの「こりんくん」heart01

前回の記事と同じような写真だけど…。

↑このお顔も、たまらなく可愛いので載せちゃいました(≧∇≦)

さっちーさんとユキエ家は、パピの好みも似てるんですよ~!

こりんくんは愁と似てて、お顔だけ見ると間違いそうになるくらい(笑)

(ウチの母なんて、よく間違えてますから…汗)

でんくんと諒たんも似てて、諒たんのお耳をたおせば、でんくんになります(笑)

Gh5

k.sさんちの「チコちゃん」

気がつけば、チコちゃんの写真もいっぱい撮ってました♪

Gh6

k.sさんちの「ランちゃん」

チコちゃんの娘のランちゃん!

今回も愁は、撃沈っ( ´艸`)プププ

Gh10

phoenixさんちの「らむねちゃん」

お目目ウルウルsweat01

GHにH氏は、近くには居なかったのに・・・><

Gh22

さっちーさんの持ってるおやつを見上げる、苺ちゃん!

こりんくんの目線もおやつ^^

次回に続きます~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださって、ありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆

お友達と愁&諒たんにポチッ!とよろしくお願いします♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓しばらくの間、コメントお休みします。。。><

|

2011年7月10日 (日)

久しぶりのGH♪

先週の諒たんのお誕生日に、

たくさんのお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

Photo

やんちゃ盛りの諒たん!

ワンコさんを見ると、興奮MAXになり吠えまくる諒たんですが…(滝汗)

これからも元気で楽しく過ごして欲しいです^^

今後も、愁&諒をよろしくお願いします!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

更新が遅くなってしまいましたが…><

諒たんのお誕生日の日(7/2)に、久しぶりにGHことグリーンハート筑紫野に行ってきました!

GHに行ったのは、今年の1月以来。。。(汗)

半年もご無沙汰だった^^;

GHは、パピヨンのお友達がたくさん集まるし、楽しくて大好きな場所です☆

7/2も、お友達にたくさんお逢いすることが出来ました!

当日お逢いしたお友達のご紹介♪

1

さっちーさんちの男前「こりんくん」heart04

↑この笑顔にメロメロな私です♪

2

同じくさっちーさんちの「でんくん」heart01

いつもフレンドリーなでんくん!

諒たんと遊んでくれて、ありがとう~☆

3

k.sさんちの「チコちゃん」heart02

久しぶりのチコちゃん♪

「チコちゃん!」と呼ぶと、尻尾フリフリして私の側に来てくれました!(可愛い~lovely笑)

4

同じくk..sさんちの「ランちゃん」heart

娘のメルちゃんには厳しいお母さんだけど…

パパのk.sさんが外に出ると、入り口近くで待ち続けるパパ大好きっ子!

5

同じくk.sさんちの「メルちゃん」heart04

チコちゃんと同じく久しぶり^^

「は~い!」や元気な姿をいっぱい見れて、嬉しかったよ♪

6

penpenさん&penママさんちの「苺ちゃん」heart

人見知り中の苺ちゃん。

私が近づくと逃げて行ってしまいました(涙)

頻繁に逢ってたら、憶えてくれるかな~?

7

同じくpenpenさん&penママさんちの「姫ちゃん」heart01

姫ちゃんスマイル、可愛い~(≧∇≦)

姫ちゃんの写真もいっぱい撮ったんだけど…「姫ってる」写真が多かったので↑を採用coldsweats01

8_2

phoenixさんちの「めろんちゃん」heart02

美人さんのめろんちゃん♪

いつも笑顔でご挨拶に来てくれます^^

↑この笑顔が可愛くて、嬉しくなってしまう私!(笑)

9

同じくphoenixさんちの「らむねちゃん」shine

らむねちゃんがGHに到着した時、本当にビックリ!しました。。。

(その理由は、phoenixさんのブログへ!)

早く伸びますように~祈ってますclover

10

ルナママさん?ちの「ルナちゃん」heart01

「(自称)白黒パピ好き」の愁が、追いかけ回してごめんなさい…crying

チワワちゃんに好かれることはあっても、追いかけることは無く、逃げるばっかりなのに。。。

ルナちゃんが、とっても魅力的だったからでしょうね~wink

11

かずねこさん&みえねこさんちの「カノンちゃん」heart01

さっちーさん手作りのワンピがとっ~ても似合ってました!

おやつ&ボールを見せると、笑顔でいっぱい^^

12

同じくかずねこさん&みえねこさんちの「モナちゃん」heart02

ボール大好きモナちゃん♪

カノンちゃんに邪魔されても、ボールを離さないモナちゃん(笑)

13

同じくかずねこさん&みえねこさんちの「レーチェちゃん」heart04

何時見ても、可愛い~(゚▽゚*)

カノンちゃんとお揃いのワンピ、めっちゃ似合ってたよ~!

14

そして我が家の「愁」pig

今回は、白黒パピちゃんではなく…

トイプーの「ノアちゃん」(写真、撮ってませんでごめんなさいsweat01

チワワの「ルナちゃん」にご執心(滝汗)

<次回は、どの仔かな?(←ちょっと楽しみ。。。爆)>

外ランでも室内ランでも、ジーッとしてることなく動き続けてました。

愁的には、お友達に逢えて、めっちゃ嬉しかったんだと思います(*´ェ`*)

15

そして我が家の「諒たん」chick

相変わらずの怖いもの知らずで、大騒ぎ。。。(汗)

GH常連のお友達の中に入って行きたいんだけど、どうしたらわからず?だったみたい。

でんくんやメルちゃんとは遊べてたから、諒たんの性格からして、仲良くしてもらえるのも時間の問題かな~happy01

次に逢えるときは、たくさんのお友達と遊べるようになれるといいね~諒たん!!

長くなったので、次回に続きます~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださって、ありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ランキング参加中☆

たくさんのお友達と愁&諒に応援ポチッ!と、よろしくお願いします!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※多忙につき、お返事が遅くなるかもしれないので、コメント欄閉じてます…(汗)

|

2011年7月 2日 (土)

☆Happy Birthday 諒☆1歳☆

今日は、我が家の『諒』、1歳のお誕生日を迎えましたbirthday

ペットショップ出身の諒たん。

生まれた時の様子は、分からないけど…

たまたま?立ち寄ったペットショップで、愁パパに一目ボレされheart04

我が家にお迎えすることになった諒たん(゚▽゚*)

もう、1歳ですよ~!!

1

諒たんをお迎えする前、「疥癬」にかかっていることが判明しお迎えするのを、一時は断念した私と愁パパ・・・sweat02

でも、諦めきれず、愁パパが「お迎えするなら、この仔!」と言い続け、我が家の一員になりました♪

(※諒たんの兄弟パピちゃんも、優しいご家族とご縁があったそうですよ~♪)

2_2

お迎えした時の諒たんは、疥癬で毛は、ほとんど抜け落ちてスカスカ、痩せてガリガリshock

お世辞にも可愛い!とは言えなくて…sweat02

「この仔、お迎えしても大丈夫なん?」

「もっと他に良い仔がいるんじゃない?」

「ちゃんと育てていけるかな?」

が、私の正直な印象でした(lll゚Д゚)

(↑諒たん、ごめんね。。。crying

3

↑ベロチロは、諒たんの十八番♪( ´艸`)プププ

この当時から今でも、気がつけば、いつもベロが出てます!!(爆)

4

我が家に来た日は、ケージから「出せ~~!」と大騒ぎ。

愁は、夜鳴きもしたこと無かったから、ある意味、新鮮でした!

鳴き疲れ、諒たんも、よくトイレで寝てたよね~^^;

5

お迎えしてから、しばらくの間は病院通いが続いた諒たん。

病気も完治し、ハゲ期を過ぎ、少しずつパピヨンらしくなってきましたshine

諒たん用に、初めて買ったお洋服。↑

今では、もちろん着れません…(^-^;

6

病院嫌いは、今も継続中coldsweats01

病院の中では平気ぽいんだけど、診察台に上がると嫌がって大暴れ。><

まぁ、愁みたいに病院好きな方が珍しいんだけどね~(笑)

7

超~~甘えん坊の諒たん!

そして、めっちゃ寂しがりやさん。

私やパパが寝てると、必ず体を密着させてくるんですよ~♪

最近は、暑くなってきたので自分が暑くなったら場所を移動したりしてるけど、冷えたらまた戻ってきたりして。。。

お留守番も苦手みたいで、愁パパの実家に預けても

「キュンキュン」泣き続けて、玄関の所で待機しているらしい。。。(汗)

(家でお留守番の時も、泣き続けてるかも…><)

8

今では、イヤーフリンジも伸びてきて、お迎えした時のハゲハゲ&スカスカが嘘みたいwink

毛ぶきは、まだまだだけど。。。

イヤーフリンジもコートも伸びてくれるよう祈ってます(願)

9

愁と毎日バトルしたり(ウルサイ時もあるけど)、

寄り添って寝たりしているのをみるだけで、すごく幸せですheart01

これからも愁と仲良くね~♪

10

我が家のポジション的には、お笑い系で…(笑)

これでもか!って言うくらい、マーキング王子で、怒られても全然メゲない諒たん。。。

怒られる前にひっくり返って、「ゴメンね~」アピールする諒たん!

お友達と仲良くなりたいケド…ワンワン吠えまくって、逆に引かれまくりの諒たん。。。

人もワンコも大好きな諒たん!

「待て」が苦手な諒たん。。。

私やパパと一緒にお出掛けするのが、大好きな諒たん!

超~甘えん坊で我がままな所がある諒たんだけど、

私もパパも、ばーちゃんも、愁パパお義父さんもお義母さんも諒たんのことが大好きだよheart

これからの1年も、元気で楽しく笑顔で過ごそうね~♪

11

  ~Happy Birthday 諒~

☆1歳のお誕生日おめでとう☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございますo(*^▽^*)o

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

1歳のお誕生日を迎えた、諒たんに応援ポチッ!と

よろしくお願いします!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~追伸~

今日、お天気が良ければ、パピヨンの聖地?に出没予定です!

(パピヨンの聖地=愁&諒が、ドックランデビューをしたよかパピのメンバーさんが集まるあそこですよ~!)

お友達に会えるといいなぁ~♪

| | コメント (18)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »