« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月21日 (日)

余裕の愁と初プールの諒たん!

ココ数日、雨が降ったり曇ってたりして、すっきりしないお天気が続く九州北部地方sweat02

夏なのに晴れた日が少ないなんて、ちょっと残念な気がします。。。

暑すぎるのも嫌だけど、お天気が悪いのもね~とか思っちゃいます(汗)

さて、8月も終わりが近づいているのに、

まだ7月に行われた「よかパピオフ」の続きです。。。

7月のオフ会は、(私が)楽しみにしていたプール!

一昨年からGHのプールで何度か泳いでいる愁は、

1

余裕の泳ぎです♪

2

お顔や背中は濡らさずで(笑)

泳ぐのは上手なんですが…泳ぐスピードは、とにかく遅いsweat01

Dsc_13702

(↑写真提供:saikoさん)

回りで泳いでいる仔に抜かされても、まったく気にせずマイペースに泳ぐのが愁。

お水が嫌いなので、何度かプールに投入すると

「もう、泳ぎません…annoy」と拒否します。

脚のためにもダイエットにも良いので、拒否されてもママは負けませんよ~(爆)

で、問題は諒たん!

この日、犬生のプールです♪

愁と同様に、お家シャンプーの度に浴槽で特訓してるのですが…

3

下手でした…><

(愁は、初めての時、すぐに泳げたのにな~^^;)

泳ぎ初めてすぐの時は、私がリードを持って泳がせようとしたんだけど。。。

マザコン諒たん、私の方ばかり見て前を見ようとしないんですよ…shock

諒たんのあまりの下手っぷりに、penpenさんにご指導をお願いしました!!

4

penpenさんのご指導中に係わらず、カメラ目線の諒たん☆

「ママじゃなくて、前見て!!」

私が離れた方が良いみたいなので、プールサイドを歩きながら、諒たんを見守りました!

しばらくすると

6

コツがつかめてきたらしく、上手になって諒たんも泳げるようになりました♪

これも、penpenさんのおかげですshine

ご指導ありがとうございました~~m(_ _)m

忘れっぽい諒たんなので、また泳げない時は、ご指導お願いします~(笑)

7

最後は、愁と一緒に♪

愁と一緒に泳ぐ諒たんを見れるなんて、嬉しい~heart04

めっちゃ感動しました!(←親バカ。。。)

楽しかったプールの様子は、あと1話だけ続きます^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんびりブログにも係わらず…(滝汗)

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓多忙の為。。。コメント欄、お休みしてます…><

|

2011年8月18日 (木)

よかパピ☆夏のドッグラン&プールオフinGH(その3)

8月もお盆が過ぎ暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

私の勤めているパート先は、お盆も関係ない職場なので・・・(パパはお休みでした!)

お盆の間もお仕事でしたsweat01

今回の記事も、7月に行われた「よかパピオフ会」の続きです^^;

かなり延滞中ですが。。。最後まで読んでくださると嬉しいです♪

1

集合時間に、ちょっぴり遅れたHiROさん(笑)

GHに到着するなり「楽○んご」のモノマネを披露(≧m≦)

2

ブレブレですが・・・><

ちゃんとカメラに収めましたよ~HiROさん!!(爆)

HiROさんが到着後には、お昼ごはん♪

(自己紹介が先だったかな~?)

3

お昼ごはんは、おうどん&天ぷら!

4

参加者33人に対し80人前以上のおうどん…

さすがに食べきれず。。。(滝汗)

けれど、おうどんも天ぷらも美味しかったです~happy02

5

諒たん「ごはん?」

諒たんのごはんではナイんだけどね~(笑)

私が食べてる間、愁&諒たんはリードに繋いでました。

フリーにしてあげたかったんだけど、愁は「こうめちゃん」に、諒たんは、お友達に吠え散らかすので仕方ない。。。

繋いでないと、ゆっくり食べられないんだもん。。。

6

ナデナデされて「何か用?」と、ムーちゃん♪

7

ティアラちゃんも笑顔でした~heart04

↑ホント、らむねちゃんと似てるよね~(笑)

お昼ごはんが終わると、GH主催の「水泳大会」が始まりました!

この日は我が家は、エントリーしなかったんだけど…

最後の大会(8/28)には参加しようかな~と思ったりしてます。

(今のところ、まだ未定ですが。。。><)

8

出入り口ゲートで待機中のこうめちゃんと愁shine

愁は、こうめちゃんにつられて来たぽいけど。。。(汗)

9

大会前のこりんくん↑

瞑想中?それとも、暑かったから?

あまりの暑さに、こりんくんだけを写して室内ランに戻った私。。。

お友達の応援もしたかったんだけど…暑さには耐え切れませんでしたshock

水泳大会は、「あんずちゃん」が見事優勝~~shine

おめでとう~あんずちゃん♪

水泳大会が終わると、よかパピのプールの時間!

10

諒たん、初プールですhappy01

家では、少し泳ぎの練習をしていたものの、本格的に泳ぐのは初めて!!

頑張ろうね~諒たん♪

11

プール嫌い(=水嫌い)な愁は、プールを拒否。。。

初めて泳いだ時から上手に泳げたんだけど、

「プール行くよ~」って行ったら、すっごい嫌な顔されました(lll゚Д゚)

かと言って、泳がなくても良い訳でないので強制連行された愁。

嫌でも頑張って泳ぐよっ!!

プールの様子は、次回に続きます~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんびりブログにも係わらず…(滝汗)

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、お休みしてます…><

|

2011年8月11日 (木)

よかパピ☆夏のドッグラン&プールオフinGH(その2)

7月17日に行われた「よかパピ☆夏のドッグラン&プールオフ」の続きです。。。

参加したお友達のご紹介^^

16

凸凹さん&りえ☆さんちの「あんずちゃん」heart04

暑いお外のランでも走り回っていたあんずちゃん(笑)

この日GHで行われた「水泳大会」で優勝したそうです!!

おめでとう~あんずちゃんhappy02

17

みぃさんちの「ティアラちゃん」heart01

超~久しぶりのティアラちゃん!

オフ会、初参加でした♪

いっぱいのワンコに囲まれ、椅子の下やみぃさんのそばにいることも多かったけど、楽しめたかな~?

お兄ちゃん・お姉ちゃんにも逢えたねっ!!

時々、愁に絡んでいく姿も見れて嬉しかったよ~happy01

18

らんママさんちの「蘭丸くん」heart

今回は、パパ&ママ不在で蘭丸くんだけの参加でした!

↑ティアラちゃんの異母兄弟?でお兄ちゃんの蘭丸くん☆

ベロチロかわいい~~(≧∇≦)

19

かずねこさん&みえねこさんちの「モナちゃん」heart02

いつもは「おやつ隊」のモナちゃんだけど、今回はおやつNGだったので、おやつあげれなくてゴメンね~(汗)

でも、ボールがあればニコニコ笑顔♪

「投げて~」って持ってきてくれる姿が、大好きです!

20

同じくかずねこさん&みえねこさんちの「カノンちゃん」shine

カノンちゃんもモナちゃん同様に今回はおやつNGで、あげれなくてゴメンね~^^;

けれど、ボールを見せれば↑んな感じ♪

かずねこ家のボール争奪戦は、いつ見ても迫力があります!(爆)

21

カィママさんちの「クゥくん」heart01

23

カィママさんちの「リキくん」shine

28

カィママさんちの「カィくん」heart02

初めまして~!でした♪

ゆっくりご挨拶も出来ず、持って行っていた名刺を渡すのもド忘れしていた私…><

ホントにすいません。。。

カィママさんから「犬吉の表紙になった愁くん?」と愁が以前に表紙をさせて頂いたことを知ってくださっていたみたいで、嬉しかったです♪

あれから1年も経つんですね。。。早っ!

話は逸れましたが…

カィくんのカラーリング、凄いっshine

とっても似合ってました^^

またお逢いしたいなぁ~☆

24

HIROさんちの「バディくん」heart04

動きの早いバディくんは、写真を撮るのも一苦労。。。(汗)

ママさんに抱っこしてもらって、やっと撮れました!

バディくんと諒たんの吠え吠え合戦には笑ってしまったけど、両者一歩も譲らずcoldsweats01

もしかして似たもの同士?

ママさんには、プール後の愁を乾かして頂いてありがとうございました~confident

HIROさん・ママさんと、いっぱいお話出来て嬉しかったです~♪

25

かずねこさん&みえねこさんちの「レーチェちゃん」heart

バッグ大好きのレーちゃん!

相変わらずかわいいなぁ~lovely

26

その1に続きphoenixさんちの「らむねちゃん」heart01

らむねちゃんのママ「めろんちゃん」の写真が撮れてなかったので、ココでもらむちゃん♪

↑GHにあるピアノの上なんですが、どんどん高い所に上っていったらむちゃん。

本当に高い所、好きだね~(笑)

27

Mickey&Minnieさんちの「ルイくん」heart02

ルイくんは、私を見る度に「お願い?おねだり?ポーズ」をしてくれました!

おやつをくれる「おばちゃんお姉ちゃんだ~」って思ってるのかな~(爆)

この日は、ルイくんの食べれるおやつを持参してなかったので、あげれなくてゴメンねsweat01

次は、必ず持って行くからねっ☆

29

凸凹さん&りえ☆さんちの「こうめちゃん」heart04

今回も…愁のターゲットになってしまったこうめちゃん(滝汗)

(凸凹さん&りえ☆さん、いつもごめんなさい~~crying

あんずちゃん・凸凹さん&りえ☆さんが水泳大会のために外に出ていた時、寂しかったのか?「キュンキュン」鳴いていました。。。

そんな姿のこうめちゃんも可愛かったです♪

30

我が家の諒たんshine

たくさんのお友達に逢えて、テンションが上がり吠え吠えしまくった諒たん…><

むやみやたらに吠えまくるのは、やめてくださいっ(lll゚Д゚)

でも、楽しかったみたいでカメラを向けるとニコニコ(*≧m≦*)

私が外に出たり、プールの途中で荷物を取りに行ったりした時も、逃亡を繰り返した諒たん。。。

完全なマザコンですsweat02

31

そして、我が家の愁chick

白黒パピこうめちゃんに執着し続けた愁。。。(滝汗)

↑ちなみに捕獲中のため、リードに繋がれてます!

好きな仔がいると、周りが見えなくなる愁。

何とかリードから逃れようと笑顔。

その笑顔に、ママは騙されんぞ~~annoy

次回に続きます~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんびりブログにも係わらず…(滝汗)

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、お休みしてます…><

|

2011年8月 9日 (火)

よかパピ☆夏のドッグラン&プールオフinGH(その1)

8月も中旬になろうか…と言うのに、7月に行われた

よかパピ「夏のドッグラン&プールオフ」の様子をUPします~^^;

(UPが遅くなってごめんなさいっ…><)

プールオフと言えば、GH(=グリーンハート筑紫野)

21家族・35ワンコ・30パピ・3ダックス・2チワワの参加でした!!

参加した全頭を撮るのは難しかったので。。。(汗)

写真を撮れたお友達を紹介しますね~☆

1

レネママさんちの「タクトくん」shine

いっぱい遊んでたね~♪

諒たんと間合いを取りながら遊んでいる姿には、笑っちゃいました(≧m≦)

2

らんらんさんちの「ランディくん」heart

久しぶりのランディくん!逢いたかったよ~(゚▽゚*)

相変わらず可愛いなぁ~♪

3

penpenさん&penママさんちの「姫ちゃん」heart04

姫ちゃんの笑顔、大好き~~♪

また一緒に水泳しようね~!

4

Mickey&Minnieさんちの「ヴィトンくん」heart01

ヴィちゃんも久しぶり~~(*゚▽゚)ノ

逢いたかったよ~^^

元気なヴィちゃんが見れて、嬉しかった☆

5

レネママさんちの「レネットちゃん」heart02

美人さんのレネちゃん!

カメラを向けると笑顔になってくれました(≧∇≦)

ママの近くにいることも多かったけど、オフ会にも慣れてきたかな~?

6

phoenixさんちの「らむねちゃん」shine

肩乗り中のらむねちゃん!

今回のオフで、私の肩の上にも初めて乗ってくれました(喜)

不意打ちだったので写真が撮れず…sweat02

次回は、私の肩に乗ってる所を撮ってもらおう~(爆)

めろんちゃんの写真が撮れてませんでした。。。m(_ _)m

7

なぁ★さんちの「まりんちゃん」heart

いつも元気でかわいいまりんちゃん!

諒たんとランで遊んでくれてありがとう~♪

8

べレットさんちの「ころみちゃん&みこちゃん」heart01

仲良く椅子の上でまったり過ごしてました!

9

10

とっても良いお顔だったので(私的に。。。笑)、UPしました☆

みこちゃんの笑顔ショットも撮れて大満足!

次の目標は、ころみちゃんの抱っこに挑戦せねば~happy01

11

さっちーさんちの「こりんくん」heart04

男前のこのお顔♪

めっちゃ私好み!大好きっ!(≧∇≦)

12

さっちーさんちの「でんくん」heart02

でんくんのお顔も、すっごい大好きです♪

諒たんのお耳を伏せると、でんくんに似てるんですよね~!

さっちーさんと我が家は、好みが似てるのででこりん’sに逢うとテンションが上がりますup

13

sweet☆さんちの「レートちゃん」heart

トライカラーの美人さん!!

今回、弟や妹に対面出来て良かったね~^^

水泳大会もお疲れさまでした♪

14

penpenさん&penママさんちの「苺ちゃん」heart01

人とワンコが大勢だったからか?、椅子の下に避難。。。

今回も抱っこ出来ず。。。(涙)

15

saikoさんちの「ムースくん」heart02

ムーちゃん久しぶりっ!!

「撫でて~」ってそばに来てくれるムーちゃん。

次に逢う時も、いっぱい撫でるけんね~♪

その2に続く・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんびりブログにも係わらず…(滝汗)

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、しばらくお休みしてます…><

|

2011年8月 3日 (水)

2つの記念日

8月に入りましたが…毎日暑いですね~sweat01

家事と仕事に追われ、多忙な日々は相変わらずな私(涙)

お友達のブログも、ほぼ読み逃げ&ポチ逃げですが…><

時々、出没しますので忘れないでくださいね~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、7月は我が家のとって記念日ラッシュの月でした!

7月2日の諒たんの「お誕生日」birthday

7月9日の愁の「ウチの仔記念日」heart01

7月20日の3回目の結婚記念日chick

↑こんな感じで、記念日が多いんですよ~♪

7/20の結婚記念日は、私も愁パパも何も言わなかったし、愁パパも憶えてるんだか?微妙( ̄▽ ̄;)

平日だったし、結婚する前のお付き合いの時期もプラスすると、

10年以上になるんですよね~^^;

結婚してまだ3年しか経ってないなんて、何だか変な感じです!

お互いに言いたいことも言うし、喧嘩も多いしパパの悪口もいっぱい言ってるけど…coldsweats01

これからもよろしく!って、心の中で言っておきました(笑)

(↑面と向かって言うのは恥ずかしいんで。。。爆)

そしてもう1つの大事な記念日が「愁のウチの仔記念日」♪

でも、今年の愁のウチの仔記念日は、私もパパもお仕事でお留守番。。。

決して忘れていた訳じゃないんだけど…忙しくてお祝いもUPも出来ずでした。

ごめんね~愁sweat02

Photo

ペットショップにパピヨンを見に行った時、私の一目ボレheart04で、ウチの仔になった愁♪

めっちゃ可愛かったlovely(親バカですっ!)

Photo_2

ウチに来た日は、まったく夜鳴きもせず、ヘソ天で寝たり

デジカメのフラッシュにも気がつかず爆睡してたね~☆

Photo_3

とにかく、やんちゃで暴れん坊。

おもちゃ破壊の天才か!って思うほど、おもちゃの破壊活動に励んだ仔パピ時代。

皮膚の病気(?)もあって、病院通いも多かったけど…

Photo_4

今では、毛ぶきもビックリするぐらい良くなったし、おもちゃ破壊もしなくなったね~!

Photo_5

ウチに来た日から変わらないのは、ヘソ天で寝る姿☆

去年の9月に弟分の諒たんをお迎えして、優しいお兄ちゃんになってくれたね^^

愛情も独り占め出来なくなったけど、

Photo_6

いつも必ずそばに寄り添って、笑顔でいてくれる愁が大好きですlovely

当日は、お祝いも出来なかったけれど…><

ウチの仔になってくれて、ありがとう~♪

ホントに大好き×100…だよ~heart04

これからもずっと~~一緒に楽しく元気に笑顔で過ごそうね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、しばらくお休みしてます…><

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »