« よかパピ☆夏のドッグラン&プールオフinGH(その3) | トップページ | プールで内緒話 »

2011年8月21日 (日)

余裕の愁と初プールの諒たん!

ココ数日、雨が降ったり曇ってたりして、すっきりしないお天気が続く九州北部地方sweat02

夏なのに晴れた日が少ないなんて、ちょっと残念な気がします。。。

暑すぎるのも嫌だけど、お天気が悪いのもね~とか思っちゃいます(汗)

さて、8月も終わりが近づいているのに、

まだ7月に行われた「よかパピオフ」の続きです。。。

7月のオフ会は、(私が)楽しみにしていたプール!

一昨年からGHのプールで何度か泳いでいる愁は、

1

余裕の泳ぎです♪

2

お顔や背中は濡らさずで(笑)

泳ぐのは上手なんですが…泳ぐスピードは、とにかく遅いsweat01

Dsc_13702

(↑写真提供:saikoさん)

回りで泳いでいる仔に抜かされても、まったく気にせずマイペースに泳ぐのが愁。

お水が嫌いなので、何度かプールに投入すると

「もう、泳ぎません…annoy」と拒否します。

脚のためにもダイエットにも良いので、拒否されてもママは負けませんよ~(爆)

で、問題は諒たん!

この日、犬生のプールです♪

愁と同様に、お家シャンプーの度に浴槽で特訓してるのですが…

3

下手でした…><

(愁は、初めての時、すぐに泳げたのにな~^^;)

泳ぎ初めてすぐの時は、私がリードを持って泳がせようとしたんだけど。。。

マザコン諒たん、私の方ばかり見て前を見ようとしないんですよ…shock

諒たんのあまりの下手っぷりに、penpenさんにご指導をお願いしました!!

4

penpenさんのご指導中に係わらず、カメラ目線の諒たん☆

「ママじゃなくて、前見て!!」

私が離れた方が良いみたいなので、プールサイドを歩きながら、諒たんを見守りました!

しばらくすると

6

コツがつかめてきたらしく、上手になって諒たんも泳げるようになりました♪

これも、penpenさんのおかげですshine

ご指導ありがとうございました~~m(_ _)m

忘れっぽい諒たんなので、また泳げない時は、ご指導お願いします~(笑)

7

最後は、愁と一緒に♪

愁と一緒に泳ぐ諒たんを見れるなんて、嬉しい~heart04

めっちゃ感動しました!(←親バカ。。。)

楽しかったプールの様子は、あと1話だけ続きます^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんびりブログにも係わらず…(滝汗)

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓多忙の為。。。コメント欄、お休みしてます…><

|

« よかパピ☆夏のドッグラン&プールオフinGH(その3) | トップページ | プールで内緒話 »