« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

糸島の海で♪

暖かい日が続く九州北部地方。

桜の開花も始まったみたいですね~^^

今年も、愁&諒たんと『お花見』に行こうと思います!!

愁も諒たんも、ドライブやお出掛けが大好きなんで、ホント楽しみ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

よかパピ、2月の牡蠣オフの続きです。。。

牡蠣をお腹いっぱい堪能した後は、

牡蠣小屋の横に広がる糸島の海へ!

1

初めて来た、糸島の海。

綺麗でしたよ~♪

しかも、愁&諒たんも犬生初の海です^^

水嫌いの愁と、あんまり嫌がることなくお水に入れる諒たん。

「大丈夫かな?」

2

パパに引きずられ連れられ、海に行こうとするも、

体全体で拒否する諒たん(゚m゚*)

もの凄い、力入ってます(爆)

3

逆に、自分から海に近づいて行ったのが、愁の方!

お風呂(シャンプー)の時なんて、家中を逃げ回り、捕まったら威嚇しまくる愁なのに…

水が、とにかく嫌いな愁なのに…

怖くないのかな?

4

愁:「やっぱり、ちょっと怖いかも…」

と、言いつつも

いつものように、すっとんで逃げることもなく

5

むしろ楽しんでるように見えるのは、ママだけかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

6

愁:「よゆ~でしゅよ♪」

意外にも、水嫌いの愁、海は大丈夫みたいです!!

今年は、海にも泳ぎに行きましょうかね~^^(笑)

7

諒たん:「りょうたんも、よゆ~でちゅよ…」

嘘つけ~!!

顔も引きつってるやん。。。

我が家の超~~元気っ子、諒たん。

怖いもの知らずと思っていましたが…

海だけは、苦手なようです^^;

オフ会の様子は、もう少しだけ続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~~のんびりブログだけど…

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

牡蠣オフ2

もう3月末なのに…

2月の『よかパピ』牡蠣オフの続きです。。。

我が家の諒たん♪

いつものお散歩でも、ボール遊びを要求します。

牡蠣オフのドッグランでも

「ボールは?」って^^;

早速、投げてみたところ

1

↑こんな諒たんが撮れちゃいました(笑)

すっごい必死な顔。。。(≧m≦)

ボールをGetした後は、

2

超~~嬉しそう♪

お散歩の時も、愁が先に取ったのに、優しいから怒らないの知っていて

毎回、横取りする諒たん…><

ちゃんと持ってくれば良いんだけど、

飽きてくると、ボールを持ったまま逃亡し、忘れてくるんだよね~(汗)

3

penpenさんちの姫ちゃんheart04

カメラ目線してくれるのに、いつも下手な写真でゴメンね…m(_ _)m

お友達写真を撮ってたり、メンバーさんとお話してたりすると、

必ずと言っていいほど、諒たんの吠える声。><

マザコン諒たん。

でも、お友達にも吠え吠えしちゃって、大騒ぎ。。。

会話も出来ない状態になっちゃうこともあるので、

4

バディ&ナイスママが、捕獲(笑)

諒たん「つかまっちゃった~」

5

あんまり抱っこが好きじゃないのに、

嬉しくてデレデレの顔しちゃってます!

良かったね~諒たん^^

メンバーさんが集まったところで、牡蠣小屋へ。

6

念願の牡蠣~♪

牡蠣の他にも、ホタテ・サザエもありましたよ~!!

7

↑こんな風に焼き焼きして、食べる牡蠣は最高でした!

愁諒ばーちゃんなんか、最後の最後まで食べてたし(笑)

写真には写ってないですが…べレットさんから、ノンアルコールビールも頂きました♪

ちなみに、うちの愁パパ。

運転しなくてよかったのをいいことに、

本物ビール4本も飲んでおりました…wobbly

1本目を買いに行ったのは、知ってたけど…

いつ残りの3本を買ったんだかwww

証拠写真、撮っておけば良かった…(笑)

飼い主が、牡蠣を堪能してる頃、

8

ドッグランに残された、愁&諒たん、お友達。

諒たん「りょうたんも、いっしょにいくぅ~~」

ユキエ「それは、無理!!」

牡蠣小屋の中で、お利口さんに出来れば連れて行けるんだけど、絶対ウルサイもん。

愁は、お利口だけど、諒たんは特に…><

牡蠣を食べてる最中も、諒たんの吠える声や「キュンキュン」鳴く声が聞こえてきて、

こっそり何度か様子を見に行ったことは、内緒です^^;(バカ。。。)

牡蠣オフの様子は、もう少し続きます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~~のんびりブログだけど…(滝汗)

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう(≧∇≦)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

牡蠣オフ1

ここ数日、良いお天気が続く九州北部地方sun

お天気が良いと、嬉しいです^^

お出掛けやドライブが、大好きな愁&諒たんと、

もっと暖かくなったら、車でお友達に会いに行こうと思います♪

そして。。。

私ごとですが、ブログサービスを別の所にしょうかと考え中。。。

今のココログも悪くないんですが…

写真の加工?とかに制限があって「使いにくいなぁ~」と。

我が家の古い(笑)PCとブログサービスとの相性もあるので、

どこにしょうか?物色中です(笑)

良さげなブログサービスがあったら教えてくださいね~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今さらながら。。。

よかパピの2月「牡蠣オフ」の様子をUPしたいと思います^^;

2月12日(日)、福岡県糸島の「深江観光ホテル」さんへGO~!

牡蠣が大好きな愁諒ば~ちゃんと私。(≧∇≦)

行く前から、めっちゃ楽しみでした♪

この日は、超~久しぶりに愁パパもオフ会に参加(爆)

ホント、何年ぶりだろうか?(汗)

いつもは、遅刻多しの我が家ですが…

北九州を早めに出て、高速で行ったので、早めに到着^^

1

まずは、手作りドッグランに愁&諒たんを放牧。

2

超~ゴキゲンな諒たん heart04

楽しいねぇ~o(*^▽^*)o

全員は、無理だったけど…

お友達もご紹介♪

3

男前代表のさっちーさんちの「こりんくん」heart01

この顔、ヤバイ…

私のどストライクだわ~(゚▽゚*)

4

penpenさんちの「苺ちゃん」heart

首に何つけとるね~?(笑)

5

コーナー犬代表(笑)

べレットさんちの「ころみちゃん」heart02

この写真の後、らんパパさんと闘っていたころみちゃん。

その近くで吠えまくる諒たんwww

ホント、諒たんが煩くてゴメンね~(汗)

6

らんパパさん&らんママさんちの「蘭丸くん」lovely

おやつが大好きならんくん!

きっと私のことを

「いつもおやつをくれる優しいオバチャンお姉ちゃん」と思ってるに違いない(爆)

7

HIROさんちの「ナイスちゃん」shine

抱っこしたくても、なかなか捕まらず。。。

ランの中を楽しそうに走り回ってました!

でも、楽しそうなナイスちゃんを見れて、私も嬉しくなったよ~♪

長くなったので、次回に続きます!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~~のんびりブログだけど…(滝汗)

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう(≧∇≦)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (6)

2012年3月16日 (金)

2012年1月26日生まれ♪

11日で、東北地方太平洋地震から1年が経ちました…。

昨年の3月11日。

私は、妹が9日の日に手術をした為、お見舞いに行ってました。

前日(10日)は、私の誕生日だったので、妹とその話をしていた時でした。

病室のベッドの所にあるTVを付けたら…。

津波が、街をのみこんで行く映像が、何度も映し出されてました。

あれから1年…。

1日も早い復興をお祈りしています。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私のお友達にパピヨンを飼ってる方がいます!

(よかパピメンバーさんではありませんが。。。汗)

そのお友達のお宅に、

1

1月26日生まれの男の子が誕生しました~~♪

(↑今回の写真は、2月10日の写真です^^)

実は、この仔。

詳しいことは書けませんが…(←なのでツッコミなしで、お願いします^^;)

愁?諒たん?にも、縁のある仔なんです!!

もう~~かわいいっheart04

2

帝王切開で生まれたので、人工授乳ですが…。

すっごい勢いで、ミルクを飲み干す、通称(仮)『バブちゃん』(笑)

3

ピンクの肉球も、たまらん~~(≧∇≦)

ミルクを飲んだ後は、

4

すぐに寝ちゃうのも、仔パピならでは^^

(↑ベロチロして寝てた♪)

5

セクシーポーズも、しちゃいますよ~♪(爆)

6

突っつかれても、まったく起きなくて。。。肝が据わってる?

お友達も、すでにメロメロheart04

「かわいいでちゅね~」って!(笑)

でもマジ、かわいいから全然OK☆

親バカ、万歳~~ヽ(´▽`)/

バブちゃんのあまりの可愛さに、『仔パピ欲しい病』にかかりそうな私。。。

7

これからの成長が、めっちゃ楽しみです♪

そして時々ですが、バブちゃんの様子もブログにUPしていきたいと思いますo(*^▽^*)o

いっぱい食べて、

いっぱい寝て、

いっぱい遊んで、

元気に過ごしてね~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~~のんびりブログだけど…(滝汗)

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう(≧∇≦)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、今回も閉じてます(汗)

|

2012年3月 8日 (木)

お友達♪

またまた、延滞しちゃいました…><

3月に入っても、何かと忙しい私。。。(滝涙)

おまけに、先週の木曜日?に夜中に起きて、愁パパのお弁当作りをしようとしたら、立ちくらみshock

足元にいた諒たんを避けようとして、転んでしまい足首を捻挫(lll゚Д゚)

まだ痛いです…sweat02

もう1つおまけに、愁諒ばーちゃんが今年2回目の入院。

昨日、退院はしたものの、今年もどうなることやら。。。

体調には、ホント気をつけようと思います^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暦は3月ですが。。。1月の続きです。

GHには、パピヨンのお友達がいっぱい♪

私も、愁も諒たんも大好きな場所です!

1

k.sさんちの「メルちゃん」heart04

パパもk.sさんの肩に乗ってます!

かっこいいぞ!メルちん^^

2

超~お久しぶりの、凸凹さんちの「こうめちゃん」heart01

寒さで固まっておりまする。

3

同じく凸凹さんちの「あんずちゃん」shine

こうめちゃんとはうって変わり、ものすごく元気なあんずちゃん♪

ドロドロになってるけど、この笑顔がたまりません!!

4

さっちーさんちの「でんくん」heart02

優しいでんくんの笑顔も好きだけど、キリっ!としたお顔もたまらなく好きです♪

5

penpenさんちの「苺ちゃん」heart

来てそうそうに

6

ひっくりかえってました(笑)

そんな所におると、踏まれるよ~苺ちゃん^^;(爆)

7

なぁ★ちゃんちの「まりんちゃん」は、室内ランで楽しんでましたよ♪

愁&諒たんに追いかけられ、パパの足元に避難中。

8

k.sさんちの「チコちゃん」heart04

ダイエット中と言うことで、寒空の中、k.sさんとGHランを探索。

少しは、ダイエットできたかな?

9

午前中からGHに来て、撮影会・ランで大暴れした諒たん。

立ったまま寝ようとしているので、我が家もGHを後にしました。

この日、ご一緒してくださったお友達。

愁&諒たんと遊んでくれてありがと~♪

また、遊ぼうねっwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~~のんびりブログだけど…(滝汗)

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう(≧∇≦)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、今回は閉じてます(汗)

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »