« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月19日 (木)

3パピ集合写真♪

毎日30度越えの九州北部地方。

暑いです^^;

今週末は、「よかパピ」のプールオフ♪

楽しみだなぁ~~(≧∇≦)

愁&諒たんも、楽しんでくれるといいなぁ~^^

お天気が良くなりますように~clover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、チョコくんのお泊り「最終話」です。

1

朝ご飯も終わり、ケージでくつろぐチョコくん♪

ケージから出してあげたいんだけど…

ウチの愁&諒たんが、なかなかご飯(フード)を食べ終わらないので、もうちょこっと待っててね~coldsweats01

その後、飼い主さんからメールが来て

「15時くらいには、お迎えに行けますよ~」と。

お借りしていたチョコくんのケージを、車に積んじゃったもんで。。。

「連れて行きますよ~!」と、返事した私。

帰る前に、チョコくんと愁&諒たんの3パピを撮らなきゃ!ってね~^^

午前中は、おもちゃ祭りを開催し(笑)

疲れたら寝て、写真を撮りながら、ダラダラ過ごした3パピと私。

名残惜しいけど、もう少しで帰る時間になったので

私:「チョコくん、そろそろお家に帰るよ~!」と、声を掛けると、

2

チョコ:「いやなの~」

私「チョコくん、どうしたん?」

3

チョコ:「かえりたくないの・・・」

私が、チョコくんの帰り支度を始めた頃から、元気が無くなったチョコくん。

お洋服を着せたからかな~?と思って、脱がせてみても↑な感じで、ジッーとしていたんです^^;

ウチは、居心地が良かったのかな?

お利口さんにしてたもんね~happy01

でも、飼い主さんのお家に着いたら、元気良くお庭の方に走って行き、

「お庭、行きたいの~」と戸をカリカリしていました。

お家が、1番だよね~^^

そうそう、忘れちゃいけない『3パピ集合写真』☆

ご褒美のおやつ片手に

「愁~諒~チョコ~、こっち見て!!」と叫ぶと

4

チョコ:「とぉりゃ~!!」

カメラに向かって突進。。。(笑)

手に持ってた、おやつが欲しかったらしいチョコくん…

後ろでカメラ目線の諒たんと、「チッ!」と舌うちする愁。(爆)

気をとり直して、

5

微妙な間があるけど…sweat01

集合写真もバッチリ!撮れました♪

次は、もっと寄り添って撮れたらいいなぁ~^^

ウチに来てお座りも出来るようになったチョコくん(゚▽゚*)

ホント、頑張りました!!

6

愁&諒たんに、「遊んで~!」と付きまとい(笑)

一喝され、それでもまったくメゲることなく過ごしてくれたチョコくん。

ウチのパパも、可愛くて仕方なかったみたい。。。

大好きなチョコくんheart04

またいつでも、お泊りしに来てね~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~のんびり更新のブログだけど…

愁&諒たん・チョコくんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

コメント欄お休み中です。。。><

|

2012年7月13日 (金)

おもちゃ祭り!

本日も雨rainの九州北部地方。

朝から雷がゴロゴロthunder

雷が嫌いな愁は、あっちこっちウロウロしたり、震えたりと大忙し。。。

自慢の尻尾もダウンしたままです…><

見てて、本当にかわいそうになってきますcrying

諒たんは、大きな音の雷には反応するものの、へそ天で寝るくらい、のんびりお昼寝。

私でも、時々ビクッ!てなるのに…

諒たん、怖くないんやろうか~?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は、チョコくんの「お泊り」の続きです^^

相変わらず、延滞してます。。。(滝汗)

夜になって、ちょっと眠たくなってきたチョコくん!

1

ママ枕の上で、「寝るかな~?」と思って

しばらくそ~っとしていたら…何やらゴソゴソ。

2

「何にしてるのかな~?」って見たら

おもちゃが散乱(笑)

おもちゃ祭り開催中でした(≧m≦)

チョコくんと、愁も諒たんも遊んでくれないもんで…

おもちゃカゴから、おもちゃを引っ張り出したみたい。

3

ポーンと投げて追いかけたり、振り回したりと、大暴れ(笑)

めっちゃ、楽しそう♪

愁は、決まったおもちゃでしか遊ばなくなってるので、

ウチにあるおもちゃは、ほぼ諒たんの物。

その諒たんも、好みはあって、たま~にしか遊ばないおもちゃも、多数ある我が家。

でも、捨てるに捨てられなくて…(貧乏性なんで。。。笑)

カゴ2つにも増えたおもちゃ達。

久しぶりに見た?おもちゃも出てたので、下の方から引っ張り出したんだね~^^

チョコくん、いっぱい遊んでいいよ~♪

4

チョコ:「あそんでいいの?」

いいよ~!どんどん遊んじゃって~^^

5

チョコ:「これ、すき~♪」とチョイスしたのが、紐系のおもちゃ。

お泊りの間、いろんな紐系のおもちゃをカミカミしていたチョコくん!

中でも、↑は気に入ったみたい^^

歯が生えかわる前だから、かゆいのかな?

6

チョコ:「たのしちゃ~♪」

うんうん!良かったね~!!

我が家にお泊りした、数日間におもちゃカゴの場所まで憶えたチョコくん。

次に来る時も憶えてるかな?

チョコくんのお泊りの様子は、もう1話だけ続きます。。。w

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~のんびり更新のブログだけど…

愁&諒たん・チョコくんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

コメント欄お休み中です。。。><

|

2012年7月 9日 (月)

4回目の「うちの仔記念日」♪ by愁

先日の諒たんのお誕生日には、お祝いのコメント&メールを頂き

ありがとうございました♪

超~やんちゃっ子の諒たんですが…

これからも元気に楽しく過ごせるよう、パパも私も頑張ります^^

本当に、ありがとうございました!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月は、記念日が多い我が家^^

2日の諒たんのお誕生日birthday

20日は、結婚記念日cherry

そして、今日9日は、

愁が、家族になった日!

「うちの仔記念日」です(≧∇≦)

4年前の今日、引越しと同時に我が家にやってきた愁。

昨年は、ママが今の職場に行き始めたこともあり、希望のお休みも言い出せず…

記念日のブログUPすら出来てない状態だったけど。。。

今年は、しっかりお休みを頂きましたよ~♪

Ca6l3ujw

当日の写真は、ほとんど撮ってなくて。。。(デジカメすら持ってなかった…sweat01

携帯の写メで撮った写真↑ぐらいしか残ってません。。。><

私が、ペットショップで一目惚れして、とにかく可愛くて仕方なかった愁heart04

(親バカ^^;)

1

来た日から、トイレはほぼ完璧で、へそ天で堂々と眠る姿に、

パパと二人でこっそり見に行ったりしたのも、昨日のことのようです!

生後50日で、家族になった愁。

(ペットショップに来たのは、生後40日だったそうです。。。)

お座り・待て・伏せなど、教えれば短時間で憶え

「この仔は、天才じゃなかろうか~!」と思った私。(どこまでも、親バカ…笑)

ただ、噛み癖だけは、なかなか直らなくて大変でしたwobbly

あまりの可愛さに、甘やかしすぎで…反省(lll゚Д゚)

2

生後5ヶ月ぐらいの時に買った、スリング↑

今は、タンスの肥やしとなってます。。。(汗)

この頃、あるイベントでよかパピのメンバーさんにお会いして、即入会!

お友達もたくさん増えて、お出掛けも多くなったね~♪

3

ビビリだった愁も、今は、女子大好きなス○ーカー犬に変身(爆)

いつもニコニコしながら近づき、怒られても決して諦めない愁。

仔パピ時代と比べると、随分と進歩したもんで、嬉しくもあります^^;

4

愁のキリッとした顔も大好きheart04

以前から何度も言ってますが…

愁がうちの仔になって、まだ4年。

もっと長い時間、一緒にいるような気がしてなりません!

5

大好きな愁!

愁に出会えて、ママは本当に幸せです(゚▽゚*)

うちの仔になってくれて、本当にありがとう~confident

これからもず~~っと、愁と笑顔で過ごしていけますように~clover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~のんびり更新のブログだけど…

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※多忙につき、コメント欄お休みします。。。><

|

2012年7月 2日 (月)

☆Happy Birthday 諒☆2歳♪

本日、7月2日

我が家「諒」が2歳のお誕生日を迎えました~birthday

1

諒たん、お誕生日おめでとう~♪

ペットショップでたまたま見かけた諒たんに、パパがベタ惚れheart04

が…この時、諒たんは、疥癬だったんだよね…><

2

毛は抜け落ち、パピヨンぽくなくて、小さいからだで、

「この仔は、大丈夫なんだろうか?ちゃんと育つんだろうか?」と、心配でなりませんでした。。。

そんな諒たんでしたが、今では健康優良犬♪

とにかく元気に育ってくれました^^

運動神経も、かなり良い諒たん!

3

去年は、初プールも経験し水泳大会にも参加。

九州の某番組の番宣にも、出演したんだよね~!

(↑この番組を撮っている方がいれば…ダビング?お願いしますm(_ _)m)

よかパピのオフ会で、大分・長崎・熊本にも一緒に行ったね~♪

いつもオフ会では、お友達を見る度に、

「ワンワン!ギャンギャン!」吠えまくる諒たん。。。(汗)

4

あんまり吠え吠えしちゃうから、目立ってしょうがない…(涙)

おかげで、ママはいつも冷や汗タラタラcoldsweats02

いつもママから、めっちゃ怒られる諒たん…

でも、まったくメゲないんですよね~^^;

5

遊びたいのは分かるけど。。。

負けず嫌いが勝っちゃうんだよね…

2歳になったんだし、もう少し大人になってね~^^

お友達には、吠え吠えしちゃうけど、

かなりマザコンの諒たんheart01

6

以前ママのそばに来ようと、

脱走しようとしてランの柵に首が挟まって、

抜けんくなったりしたのに、未だに同じようなことをやったり。。。

姿が見えなくなると、「キュンキュン」泣きわめく諒たん。。。

ちょっとおバカな諒たんだけど、ママは大好きだよ♪

7

お散歩に行くと、「ボール命」!

ボールを銜えて、走ってくる姿も大好きだよ♪

そのボール命のおかげ?で、

この前は、犬吉猫吉で「編集部賞」を頂きました^^

(ブログUPは、いつになるやら…w)

9

(↑DECのイベントでプロカメラマンに撮って頂きました♪)

イヤーフリンジも、長くなったでしょ~!!

10

これからの1年も、大好きな愁にいちゃんと

元気で楽しく過ごそうね~(≧∇≦)

いっぱいお出掛けにも、行こうね~!

パパ・ママ・ばぁ~ちゃん・お義父さん&お義母さんも、

諒たんが大好きだよlovely

11

☆ Happy Birthday 諒 ☆

2歳のお誕生日おめでとう♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~のんびり更新のブログだけど…

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

お誕生日の諒たんに

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (12)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »