2010年5月20日 (木)

Happy Birthday 愁 ☆2歳☆

本日5月20日!!

我が家のお坊ちゃま「愁」の2歳のお誕生日birthdayを迎えました♪

1歳のお誕生日なんて、「この前?」って感じだったのに~。

すでに、お祝いのコメントも頂き、ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの方に見守られ、本当に愁は幸せ者ですconfident(私も愁パパも幸せ者です^^)

今回も親バカ全開(笑)、写真満載ですが・・・。

お誕生日ってことで許してください~^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁が、ユキエ家に来て約1ヶ月経った頃(生後3ヶ月)

Imgp5661

元祖「おねだりポーズ」

この頃から、おねだりポーズしていた愁・・・(汗)

最近では、「ごはんください!」とか「おやつ~」とか自分が要求する時にやってます。

しかも、時々によって手?のフリの強弱がつけれるようになりました。

Imgp5662

生後5ヶ月?ぐらいの愁。

へそ天姿は、未だ変わらず( ´艸`)プププ

Imgp5663

ケージに入れられ、「出してぇ~~~」と訴える愁。

その姿がおもしろくて、いつも笑ってました(鬼母。。。)

そして・・・1歳のお誕生日を迎え、その後の愁は・・・

Imgp5649

私の友達と一緒に行ったドッグラン!

ワンコが苦手な愁は、ワンコが近づく度に、「ひえぇ~~」って言いながら逃げて来ていたよね!

少しずつだけど、「嫌っ!!」って自己防衛が出来るようになってきて、私としては嬉しいhappy01

もっと、いろんな仔と仲良くなろうね~♪

Imgp5650

昨年の夏、「九州版 犬吉猫吉」では、特集ページのモデルさんも体験させて頂きました(≧∇≦)

超~どアップで嬉しかったheart01

しかし、残念なことにお鼻にゴミが・・・。

けど、やっぱり嬉しくて、良い思い出になりました♪

Imgp5651

夏には、「グリーンハート筑紫野(=GH)」で、水泳も初体験!

以外にスイスイ泳げて、ビックリ!!

今年も行こうね~smile

Imgp5652

お盆には、ママ(=ユキエ)の父の田舎にも行きました!

ばーちゃんも、ユキエの弟(=J)も親戚の方達も愁を可愛がってくれたよwink

いつかまた、一緒に行きたいなぁ~o(*^▽^*)o

Imgp5653

冬は、「こたつ犬」に変身。

気がつけば、いつもこたつに入って、かくれんぼ!

「ハウス」と言うと、こたつに入って行く愁でした(爆)

Imgp5654

今年の1月には、「ポチたま!」の松本くんにも会えたね~happy02

「好き好き!ちゅkissmarkちゅkissmark」と、松本くんにしつこくやった愁。

基本、男の人は苦手なのに・・・松本くんは初対面なのに好きで仕方なかったみたい^^;

また、いつか会いたいね~heart04

でもでも、1歳からのこの1年。

良いこと、楽しいことばかりじゃなかった・・・sweat01

Imgp5655

昨年9月に、「膝蓋骨内方脱臼」の手術。

愁にいっぱい×100000、痛い思いをさせてしまった。。。crying

ホントにゴメンね。。。sweat02

↑だけど愁・・・。

エリカラの淵を使って、自己抜糸(自己ホッチキス?)しちゃって・・・(通称:エリカラ事件)

めっちゃ焦りました(lll゚Д゚)

Imgp5656

自己抜糸後・・・ユキエの初!のお手製のエリカラにて(爆)

エリカラ付けても、大好きなボールで遊んでいたよね^^

Imgp5657

そして、今年の1月。

膝蓋骨内方脱臼の手術の時に入れた、ボルト&スクリューピンを抜く手術をしました。

別購入していたエリカラで、へそ天姿を披露♪

手術後の愁は?

Imgp5658

とっても、元気に走りまわれるようになりました(≧∇≦)

とは言え、無理は禁物!なんよね・・・(滝汗)

手術で刈られた毛も伸びてきて、お散歩や一緒にお出掛けすると、いつもニコニコhappy02

本当に、いろんなことがあった1年。

これからの1年は、良いことがいっぱいありますように~clover

そして、楽しく健康に過ごせますように~!!

Imgp5659

Happy Birthday 愁heart

♪2歳おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2009年8月28日 (金)

鹿児島県へGO!!

引き続き、ぽーじさんのご自宅(福岡県嘉穂郡)から連れ去られた、

ききちゃん(1才・ヨークシャテリア)&ねねちゃん(1才・マルチーズ)を探しています!!

1週間経った今も、有力な情報が見つかっていません。。。

ぽーじさんのお宅の他のワンコ達も、体調を崩してるみたいです・・・。

我が家も微力ながら、チラシなどを病院やペットショップetcに貼らせて頂くお手伝いをさせて頂いています。

一刻も早く見つかりますように!!!

情報などありましたら、パピーのもこちゃん♪ぽーじさんまで、お願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、私の体調不良などで、愁ブログから遠ざかっていましたが。。。(滝汗)久しぶりに、再開します。

8月の半ばに、私&私の母(=ばーちゃん)&私の弟(=以下J)と愁で、私の父の田舎に行ってきました。

私の父は、私が高校2年生の時に亡くなったのですが、今年は17回忌にあたります。

父の田舎は、鹿児島県南さつま市

私が住んでる福岡県から、かなりの時間が掛かる&遠いのでなかなか行くことが難しいのですが、17回忌ということもあり2泊3日で行ってきました。

ちなみに愁パパは、お仕事でお留守番でしたcoldsweats01

私達が行った時は、まだ高速道路(太宰府辺り)が復旧してなかったし、弟のJが嫁の実家の田川市にいたので、いつもより時間が・・・。

でも、高速に乗るとそんなには混んでない!!

お盆前だったので、ETC割引もなかったからかな?

途中、愁の休憩の為、「桜島PA」

その前にも、休憩したのに写真は撮ってませんでした^^;

Imgp3498

愁は、嬉しさのあまりあっちこっちでマーキング(lll゚Д゚)

その後、母に愁を見てもらい私がトイレ休憩したのですが、私がいなくなると愁は大騒ぎしたみたいで・・・。

Imgp3499

その場から、私の行った方向をずっと見ていたそうです。

帰って来た私を見つけると、「早く~こっちに来て~。お願い!」とずっとお願いしてました(笑)

Imgp3500

天気も良かったので、ホントに気持ち良さそう!!

Imgp3501

九州の高速道路のPAには、ドッグランがある所が少ないのですよね・・・。

あっても汚かったり・・・shock

この桜島PAもドックランは無く、ちょっとした広場みたいな所。

ワンコの散歩させるには、高速道路の真横だし危ないかも。。。

もっと、九州の高速道路にもドッグラン併設してくれないかな~なんて、思いました。

せっかくなんで、愁と一緒に

Imgp3502

愁。。。なかなかカメラ見ずsweat01

そして、ばーちゃんと写真を撮ると、

Imgp3503

めっちゃ笑顔(≧∇≦)

しかし・・・私の時と、この笑顔の違いは・・・( ゚皿゚)キーッ!!

すっかり「お上りさん」状態の、私と母。

二人して写真撮影しまくってたら、弟Jから

「早く行くぞ!!」と怒られちゃいました。。。

仕方なく(爆)

桜島PAを後にしました。

長くなってきたので、次回に続きます~。

cloverお知らせclover

いつのまにか、カウンターが40000ヒット超えてました♪

40000のキリ番踏まれた方がいたら、ぜひご連絡くださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

続。緊急!誘拐事件発生!!追加情報☆

お友達のぽーじさんのご自宅から、8月20日の朝、ヨーキーのききちゃん・マルチーズのねねちゃんが、連れ去られました。

ききちゃん・ねねちゃんの詳しい情報がUPされましたので、そのまま転載させていただきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続・探しています!!!

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

607ddd5feae7faedffbe964c6518e8e5

ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。
B227814c9acc40d641b9aecf886aaf6f

そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ご連絡先:パピーのもこちゃん♪ぽーじさんまでお願いしますm(_ _)m

連れ去った男?

本当に許せません!!!

許せる訳がありませんannoy

ぽーじさん、そして奥様のご心痛お察し致します。

そして無事にききちゃん・ねねちゃんが見つかりますように。。。

祈ってます。。。

☆追記☆

私が以前に撮った、ききちゃんの写真です。

Imgp3222

とにかく無事で、早く見つかって欲しいです。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

緊急!誘拐事件発生!!

パピヨン倶楽部「よかパピ」のお友達ぽーじさんのお宅から、

ヨーキーのききちゃん、マルチーズのねねちゃんが連れ去られました。

以下、事件の経緯など、ぽーじさんのブログをそのまま転載させていただきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。

嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。

急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。 ききとねねが、連れ去られてしまいました。 心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

0921e54319f299e53b7ff04d828228b7_2

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60_2

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!

謝礼はいたします。それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。

大切な家族です。

散々探し回りましたが、見つかりません。

被害届も出しました。

チラシも配ります。

どうか、どうかお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

連絡先:パピーのもこちゃん♪のぽーじさんまで、お願い致します。

いつも我が家の愁をかわいがってくださり仲良くしてくださってる、ぽーじさん、奥様。

大事なききちゃん&ねねちゃんが、無事にもどってきますように。。。

そして、連れ去った人は、本当に許せませんannoy

ぽーじさんのお宅から、我が家は少し遠いのですが、私も出来る限り協力させて頂こうと思っています。

「見かけたよ!」など小さなことでも良いですので、よろしくお願いします。。。

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

誕生日のお出掛け!&おデート

愁の1歳のお誕生日にたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございますhappy02

愁に出会えて、愁の飼い主でいられて本当に良かったと思っています♪

Imgp2274

これからも、愁&ユキエ&パパさんを、よろしくお願い致しますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁のお誕生日から、すでに2日が経過。。。(汗)

お誕生日の日にお出掛けしたは良かったのですが、調子に乗ってものすごい枚数の写真を撮っちゃいましたcamera

ブログも更新を頑張らないと、大変なことになるので(←すでになってるんですが・・・涙)

早速、更新しますね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お誕生日に愁とお出掛けしたのは、下関市にあるドッグカフェ バーディさんcafe

4月によかパピ オフ会が行われた場所です!!

お庭が素敵なドッグランだし、お食事もおいしくて、すごく気に入ってしまったのですlovely

なので愁のお誕生日には、バーディさんにお邪魔しょう!って決めてました♪

そして、お誕生日の日にご一緒してくださったのが、

Imgp2248

☆claraさんheartリリィちゃんheartヤンくん

ちょっと前日に、☆claraさんにカフェのことで聞きたいことがあってメールloveletterしたのですよ!

そしたら、多忙中にも係わらずかけつけてくださいました(≧∇≦)

嬉しすぎる~heart04

さて今回、私がオーダーしたお食事が、

Imgp2244

オムライス(デミソース)lovely

卵がふわふわで、めっちゃウマ~♪

☆claraさんとも、まだお会いして2回目なのに、たくさんお話しちゃったo(*^▽^*)o

時間を忘れてしまいそうでした(汗)

ワンコご飯のこととか、リリィちゃん&ヤンくんのこと、いっぱい教えて頂いて、楽しかったです!!

☆claraさんとお話している最中、ワンコ達は?

Imgp2245

リリィちゃん、「ちょっと休憩中~chick

Imgp2246

ヤンくんも、私達が座ってるベンチの下でまったり~smile

愁は?

Imgp2247

自由気ままに探索中coldsweats01

あっ、このお方↑(愁)

今回もランに着いてしばらくすると、爆弾投下(ウ○チ)してくれましたcoldsweats02

Imgp2249

愁、走ってますrun

Imgp2250

「嬉しい~♪」 by愁

よかったねcatface

Imgp2251

服従?訓練中の愁

初めはすごく抵抗してたのに、いつのまにか。。。

Imgp2252

超~リラックスhappy02

しかも、ベロ出すぎ(/ー\*)

☆claraさん、凄すぎます!!

私も、帰ってから家でもやってみたのですが、難しかったですsweat01

今度また、教えてください~m(_ _)m

Imgp2253

その後も、ゴキゲンな愁happy01

楽しいよね?

Imgp2254

「楽しい~~♪」 by愁

そんなに喜んでもらえて、良かったよ(≧m≦)

この後、☆claraさん達とはお別れcryingしました。

Imgp2256

愁さん、鼻に芝生がくっついてますよ。。。( ´艸`)プププ

☆claraさんheart04リリィちゃんheart04ヤンくん

楽しい時間を、本当にありがとうございました~♪

また、遊んでくださいね~happy02

cloverおまけclover

Imgp2275

お利口さんに「待て!」してる、リリィちゃん&ヤンくん親子!

萌え~lovely

Imgp2276

ヤンくん、お取り込み中dash

このお顔がかわいくてheart01、思わず激写smile

Imgp2277

並んでみました!

愁、いっぱいいっぱいwobbly

もっと頑張ろうね~愁up

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年5月20日 (水)

Happy Birthday  愁 ☆祝☆1歳

本日5月20日、は、1歳になりましたbirthday

我が家に来てからと言うもの、病院通いも多くて(私が飼い主として未熟だったこともあり・・・)、「ちゃんとパピヨンらしくなるの?」とか、「何で?」とか、悩んだ時期もありました。

今後も悩みは尽きないんだろうけど・・・。

何はともあれ、無事に、1歳を迎えられました♪

お誕生日と言うことで、写真いっぱい&長文の超~親バカhappy02ブログですが、良かったら一緒に楽しんでくださると嬉しいです~heart04

(今までのブログに掲載した写真もありますが。。。ご了承くださいm(_ _)m)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1

愁が、家に来て3日目。

しっかりへそ天で寝てましたsleepy

(来た日にへそ天してるのもあったけれど、画像悪かったので・・・涙)

生きてるかどうか心配になり、何度も確かめたりしてました(爆)

2

この顔に、一目で完全にノックアウトpunchされました。。。私。

3

めっちゃ、見上げてますeye

ちっちゃい~lovely

4

生後3ヶ月過ぎた頃。

この後ぐらいに、新しいデジカメを買いました。(それまでは、母から借りてましたsweat01

Imgp2112

「出してちゃ~」 by愁

誰かが近くにいると、「出してコール」でケージをカリカリしたりカミカミしたり、いつも大騒ぎでした。

Imgp2113

ボール大好きheart

Imgp2114

2つもキープcoldsweats01

この頃と今も、変わらず(汗)

Imgp2115

元祖「おねだりポーズ」

目が合うといつもしてたね~!!

Imgp2116

紐、噛みながら脚でカキカキdash(器用やな~)

この時期ぐらいに、「皮膚炎」と診断され、毎週のように病院に通い続けました。(今は、完治してます!!)

痛い思い、いっぱいさせてごめんね。。。crying

Imgp2117

初めての「お洋服」heart01

今は、お洋服着ると固まりますが、この頃は大暴れ・・・。

Imgp2118

ケージ以外でも、まったりして寝てくれるようになってきました!!

Imgp2119

パパの実家でhouse

大暴れ後、ちょっと休憩中chick

Imgp2120

スリングの中で、大人しくしている愁。

ちなみにスリングは、パパが持ってますhappy01

今は、お蔵行きとなったスリング(汗)

貴重な写真ですcatface

Imgp2121

10月(生後4ヶ月)、北九州市で行われた、「PETフェスティバル」に行きましたrvcar

PETフェスティバルで、よかパピのメンバーさんに、たくさんお声をかけて頂きました♪

この後、我が家もよかパピに入会しました!

Imgp2122

生後7ヶ月になったばかりの12月。

よかパピクリスマスオフ会xmasで、オフ会初参加♪

パピまみれ満喫しました~!!

↑ この殿の被り物の写真で、九州版犬吉猫吉編集部賞を頂きましたhappy02

Imgp2123

初めてのお正月fuji

ばーちゃん(私の母)に、紋付袴を買ってもらいました!

Imgp2124

ばーちゃんから、お年玉もちゃっかり頂きました。。。(笑)

Imgp2125

最近の愁に近づいてきました(生後10ヶ月)

毛ぶきも一時期に比べると、格段に良くなりましたscissors

Imgp2126

「コタツ犬 愁」

気がつけば、いつもコタツの中に・・・。

Imgp2127

大好きなばーちゃんheart04と、梅の花を見にお散歩にも行きました。

ばーちゃんと居る時は、いつも嬉しそうな愁!!

Imgp2128

おねだりポーズから、いつのまにか「ちょうだい芸」に発展。。。

家じゃ定番です(苦笑)

Imgp2129

最近は、お洋服着ると、尻尾ダウンdown

でも、そんな所も大好きlovely

5

最後に、愁へheart04

愁を通じて、たくさんのお友達が出来て、本当に嬉しいし感謝してるよ♪

そして、いつも素敵な笑顔をありがとうhappy02

破壊王で、我ままで、甘えん坊の愁だけど、何があってもママは、愁を守るから。。。

ずっとずっと一緒にいようね~!!

これからもいっぱい、いろんな所に行こうね☆

Imgp2130

1歳の お誕生日 おめでとう heart 愁

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

clover追伸clover

昨日のコメント、遅れてしまってすいませんm(_ _)m

必ず、お返事します。

ごめんなさい・・・。

| | コメント (30)

2009年5月19日 (火)

病院&ドッグラン

朝、早くからブログ更新です~♪

(昨日の夜、更新しようとしたらいつの間にか爆睡してましたsleepy。。。汗)

だって今日中に更新しないと、明日は大事な日ですから( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長文になりますが、お許しを・・・(滝汗)

先週の木曜日、愁は病院へhospital行ってきました。その話は、後ほど。。。

愁の病院に行く前に、ちょっと寄り道car

病院の近くに、ドッグランがあるって聞いて行ってきました♪

場所は、北九州空港付近にある、わんわんらんど キッズさん!(←HPに飛びます)

平日の午後だったので、ワンコも少なかったけれど、オーナーさんのワンコ(トイプーのメグちゃんheart04)とも遊びました。

メグちゃんかわいかったのに、写真撮ってなかった・・・。

Imgp2083

着いてすぐに、ウ○チをしてくれた愁 ( ̄◆ ̄;)

やっぱり大物?

その後は、匂いチェックup砂場まで入っていっちゃってます・・・。

Imgp2084

ランでは、楽しそうに走ってました♪

笑顔やね~!!

Imgp2085

ちょっと、休憩chick

風は、気持ち良かったけれど暑かった。。。

ランの中には、砂場やすべり台、ちょっとしたアジリティなんかもありましたよ!

ランも、小型犬用と大型犬用に分かれていて広さも十分かな~。

飼い主さん用のベンチや休憩所、ワンコの脚も洗える場所も完備してました。

(写真は、撮ってないので今度行った時に、撮ってきます)

Imgp2086

病院に行く前だったので、長居はしなかったのですが、愁はずっと笑顔でしたhappy01

また行こうね~o(*^▽^*)o

※「わんわんらんど キッズ」さんのHPに詳しい内容が載ってます♪

ちなみに、HPの中にある「ブログ」(5月14日の記事)に、愁も載せて頂いてます。

よかったら、見てください~!!

ランに行った後は、病院に直行catface

どこか悪いわけでもなく・・・いつもの、

体重測定・爪きりに加え、フロントラインと耳のお掃除、後はフィラリアのお薬貰いに。

フロントラインは、家でするとちょっと大変なんですよsweat01

愁は、めっちゃ暴走runして、あげくの果て床やカーペットにフロントラインを擦り付けるんです(涙)

毛が痛んで切れそうな勢いなのと、あまりの暴れっぷりなので脚とか怪我しそうで怖いshock

で、病院で処置してもらうことに。。。

病院でやってもらった後だと、暴れることもなく大人しかったりするんですよね~。

他のワンちゃん達は、どうなのかな??

Imgp2087

診察台の上でまったりcoldsweats02

冬の間は、冷たかったのか?まったりすることもなかったので、久しぶりの光景。

Imgp2088

体重3.14㎏sign02。。。ほぼ変わらず。

↑ちゃんとフセしてます(笑)

Imgp2089

「先生~まだ~?」 by愁

見つめる先には、愁の大好きなスタッフの方達heart

久しぶりのまったり姿を撮りまくってたら、後ろのドアの所で先生が苦笑中coldsweats01

すいません~(滝汗)

耳掃除も爪きりも、抵抗することなく終了!

愁、お利口さんでした♪

長い1日、お疲れさま~happy02

cloverおまけclover

明日は、愁の誕生日birthday

一緒に出掛ける予定なのですが、天気が微妙wobbly

なので、作ってみました。

Imgp2091_2

「てるてる坊主」(爆)

作ったの、何時ぶり??

せっかくの誕生日だから、晴れてくれたらいいなぁ~sun

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中~!ポチッとお願いします~m(_ _)m

| | コメント (18)

2009年5月16日 (土)

プロの写真♪ (niku-Q編)

先日、イブちゃんママのキキさんから、愁のお誕生日プレゼントと一緒に送って頂いたものpresent

Imgp2060_2

niku-Qっていう、福岡近郊で発行されているフリーペーパーです~book

niku-Qは、毎月第1日曜日に指定された場所

(最近は、福岡市の大濠公園で行われています)

に行くと、撮影してもらえるんです!

参加すると、パピ率多いので、パピまみれheart04も堪能できます(爆)

我が家も今年の2月に、このniku-Q撮影会に参加したのですが、

その時撮影して頂いたが掲載されています!!

Imgp2061

↑どこに愁がいるでしょう?(≧m≦)

「愁が写ってるなら、GETでしょ~♪」 byユキエ

と、5月の撮影会に行く準備を進めていました。

(ちなみに今月は、5月10日が撮影会でした!)

が・・・・・・・・・・。

ウチのパパさん(運送業)が、仕事で夜中から長崎の諫早へsweat01

早くからどこに行くか?わかってればいいけれど、月曜の仕事は金曜までわからないんです。。。

なので、ギリギリまで予定が組めませんcrying

日曜日は、基本的に愁のシャンプーDAY。

パパ実家でシャンプーしてるので、遅くなるわけにも行かないし、パパを1人置いて行くにも気が引けるし・・・

(置いて行くと、後で大変なことになりますから・・・shock

また、無理やし。。。(涙)

niku-Qのフリーペーパーは、同じ福岡県でも私の住んでる所は、設置箇所が少ないんです。

やっと設置している所を探し出し、行ってみたらすでに無くなってましたwobbly

参加するつもりだったのに、行けなくなった私は、キキさんにniku-QのフリーペーパーGETをお願いしたのですm(_ _)m

(しかも5冊。。。笑)

優しいlovelyキキさんは、快く引き受けてくださいました!!

本当に、ありがとうございますheart04

niku-Qの撮影会に参加すると、メールmailで撮影した写真を送ってくれます!

しかも、無料shine(←ココ重要♪)

2月に参加した時に送って頂いたのが、フリーペーパーに掲載されている写真と、

_dsc0110

笑顔いっぱいのheart

プロの写真は、やっぱりすごい~happy02

素敵~~shine

私は、自分で写真撮るのも楽しくて好きなのですが、撮って頂くのも好きです♪

当日は愁が落ち着かないので、カメラマンさんが苦労されてました(滝汗)

「気合入れよう。。。」と口癖のように何度も言ってました。。。

ホント、すいませんですm(_ _)m

でも、また、niku-Q撮影会にも一緒に行こうね~rvcar

cloverおまけclover

Imgp2087

さて、ここはどこでしょうsign02

愁の好きな場所です~up

誕生日までに、頑張ってUPします~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!ポチッと、よろしくお願いします~♪

| | コメント (14)

2009年5月13日 (水)

素敵なプレゼント 頂いちゃった♪

愁のお誕生日は、5月20日birthday

あと1週間で、1歳になります(≧∇≦)

誕生日までのカウントダウン(私が勝手にやってるだけです・・・苦笑)の中、

よかパピのメンバーさん&ブログのリンク先でもある、キキさんから素敵なプレゼントpresentが届きました♪

キキさんちのパピちゃんの「イブちゃんheart04は、愁と親戚さん

Imgp1289

↑ イブちゃんlovely(以前、撮らせて頂いた写真です!)

親戚さんってだけでも嬉しいのに、

本当に、恐縮ですcoldsweats01

Imgp2050

まずは、愁のクンクンチェック。。。

プレゼントの近くに写ってるのは、niku-Qって言うフリーペーパーです♪

ドあつかましい・・・)私は、キキさんにお願いして頂いていてもらったんですm(_ _)m

それなのに、プレゼント頂いてしまいました(滝汗)

この(niku-Q)ことは、長くなるのでまた後日・・・。

Imgp2051

愁が、気になってるプレゼントは、おもちゃいっぱい~♪

嬉しいね~!愁!!

Imgp2052

あれ?

まだ、「ありがとう」のご挨拶もしてませんけど・・・。

何やってるのかしら?

Imgp2053

「でも、これ僕の~」 by愁

「いやいや・・・ありがとう言ってからですよ・・・」 byユキエ

Imgp2054

愁、必死ですcoldsweats02

「渡さんってば~」 by愁

Imgp2055

「まだ、あげれんちゃ~」

と言っても、聞く耳持たず・・・sweat01

やっと取り返したと思ったら。。。

Imgp2056

「じゃ~こっちを頂きます~♪」 by愁

「いやいや・・・間違ってますから~~( ̄◆ ̄;)」

※漫才やってるわけではないです。。。実話ですsweat02

それよりも、愁からお礼のご挨拶!!

Imgp2057

キキさん、本当にありがとうございました~♪

最近、写真撮らせてくれないので、↑こんなご挨拶だし・・・

私が、niku-Qをお願いしたばっかりに・・・すいません(滝汗)

でも、めっちゃ嬉しいですheart

こんな私と、やんちゃで落ち着きない愁ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

cloverおまけclover

写真のあと、1個だけおもちゃをあげました!!

(また、破壊されそうなので)

「待て」をあんまり出来ない愁ですが・・・

Imgp2058

待ってます♪

(ちなみに外では、全然、出来ません。。。涙)

そして、私が動く度に、一緒に持って周り、

Imgp2059

取ろうとすると、しっかり手で押さえますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!よろしくお願いします~m(_ _)m

| | コメント (10)

2009年5月11日 (月)

破壊王・・・再び。。。

破壊王で有名な、我が家の愁dog

もうすぐ1歳になろうかと言うのに、破壊活動が止まりません(涙)

気がつけば、いつもおもちゃをカミカミsweat01

愁のおもちゃは、いつもボロボロです・・・。

ボロボロになると、なるべく修復して使おうと思うのですが、あまりにもひどすぎて修復する前に捨てるしかないんですよねcrying

Imgp2018

おもちゃの中に入っている、音の出る所(プラスチックの部分)を出してしまったり、綿を出してくちゃくちゃしたりdown

先日、モコさんファミリーから頂いたばかりのおもちゃも・・・

Imgp2019

すでに、ボロボロsweat02(写真:左)

モコさん、頂いたばかりなのに、本当にすいませんm(_ _)m

紐系のおもちゃが、大好きな愁。

おもちゃなら破壊しても、買い直せばいいこと。

最近は、愁のどんなおもちゃが好きかもわかってきたし!

おもちゃなら破壊しても、まだ許せます。。。

Imgp2020

我が家の愛用のドライヤー。

破壊されました・・・(涙)

でも、ドライヤーのことに関しては、私が、悪いんですcrying

ドライヤーを破壊されたのは、4月の終わり頃。

(↑また、ちょっと前の話になります・・・滝汗)

風邪を引いたぽかったので、家事を休んで薬飲んで、寝てたんですよ。

愁が、「遊ぼうよ~♪」と何度もおもちゃを持って、布団まで来ていたのですが、

それを振り切って、寝てましたsleepy

薬が効いていて、完全に寝ていました。

3時間近く経って起きると、愁がくちゃくちゃしてる・・・。

また、どのおもちゃを破壊したの?

なんて思ってたら、愁が私の顔を見るなり、逃げたんですrun

愁は、「噛んだら怒られるannoyと思うものを噛んだ時には、「ヤバイ!」と逃げるのでわかりやすいんですよ!

愁を捕まえようとした時に、目に入ってきたのが無残な姿になったドライヤー

その後、急いで愁を捕まえ、飲み込んでいないか?確認しました。

幸い、ドライヤーのコードを飲み込むことはなく、噛んで遊んでいただけでした。

飲み込んでいたら、今頃・・・shock

もちろん、愁は私に叱られ、しばらくの間、こたつの中から出てきませんでした。

今まで、おもちゃは噛んで破壊しても、家具や電化製品は噛んだことはなく、油断していた私も悪いんです(滝汗)

眠りこけていた私の責任です(涙)

愁の届く位置に置いていた、私の責任です・・・。

もちろん、私もパパさんに、こっぴどく叱られましたwobbly

ドライヤーやおもちゃは買えばいいこと。

でも、愁に何かあっても、愁をまた飼うことは出来ないんですよね。。。

深く深く、反省です・・・m(_ _)m

愁も、反省です。

Imgp2022

反省中・・・

愁は、洋服を着るのが苦手です。

特に、フードを被せると、その場で固まって動けなくなります。

Imgp2023

「ごめんなちゃい。。。」 by愁

ちょっと情けない顔になってますcoldsweats01

Imgp2024

「すいまちぇん。。。」 by愁

こんな姿なのに、かわいいheart04と思ってしまう私です♪

(親バカですから。。。)

今回は、本当に何事もなくて安心したのですが・・・。

もっともっと、気をつけていかないといけませんdown

私も、たくさん反省ですcrying

皆さまも、気をつけてくださいね。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中です!よろしくお願いします!

| | コメント (18)

より以前の記事一覧