2010年3月10日 (水)

ありがとう&ごめんね。

本日、2度目の更新です^^;

が、今回は、愁のことではないです。。。なので、写真もありません(汗)

(興味ない方は、スルーしてくださいm(_ _)m)

今日3月10日は私=ユキエのお誕生日でしたbirthday

朝から雪snowが降っていて、めっちゃ寒い(><)一日。

私が生まれたときも、前日から雪が降り大変だったらしいですsweat01

(雪が降ってた時に生まれたから、ユキエじゃないですよ~。実際、名前には「雪」の字は含まれてませんし。。。笑)

出掛ける予定があったものの、雪のおかげで断念crying

お家で、のんびり過ごしました♪

お友達や妹からもメールloveletterをもらってブログにコメントも頂いて、本当に嬉しかった^^

でも・・・。

1年に1回のお誕生日の日に、私の母(=愁ばーちゃん)と喧嘩してしまいましたshock

喧嘩と言うよりは、一方的な私の我がまま?

めっちゃ小さい事です。

母は、お世話するのが大好きな人で、思ったことも案外、ポンポン言っちゃう人。(←ちょっと恥ずかしい。。。)

相手のことを考えず、自分が良いと思ったら買ってきちゃったり。。。

↑で、私と口喧嘩になることも・・・。

今日も雪が降ってたし、お昼にTELした時に

「雪が降ってるから、ケーキも買いに行けんのよ~」

なんて話してたから(実際、愁パパは買ってくれんかったし・・・涙)、

夕方、母の仕事が終わって、寒い中わざわざ買いに行ってくれたみたいで。。。

ただ、そのケーキ自体、私が苦手な部類のケーキだったので、

「そんなん食べん!!!いらん!!」って、私が怒っちゃった(lll゚Д゚)

(私・・・実は、すご~~く短気だし怒りぽい性格&超~自己チューなんです・・・滝汗)

その時は、怒りばっかりだったけど・・・。

怒りがおさまって改めて考えてみると、母に酷いこと言っちゃったなぁ~cryingって・・・。

私自身、母には本当に×100感謝してて、大好きでheart04

いつも会う度、自分の言いたいこと&やりたいことばっか言ってる我がまま娘。

今日も、すぐに謝ればよかったのに、いつまでも素直になれない私。

(母もブログを毎日チェックしてくれてるので)

この場を借りて、「ごめんね・・・m(_ _)m」

今日は、母にとっても大事な日(=記念日)だったのに・・・。

本当にごめんなさい。

そして、いつもいつも、いっぱい愛情をありがとうheart

ママの娘に生まれて、幸せだよconfident

これからも、たくさん迷惑かけるけど。。。

よろしくお願いします♪

※今回はコメント欄、閉じてます。。。

先日の犬吉猫吉の撮影会の様子は、次回更新します。

遅くなって、ごめんなさいっm(_ _)m

|

2009年3月10日 (火)

1年に1度の感謝の日♪

本日、3月10日は私の3○回目の誕生日でしたbirthday

1年って早い~!!

特に二十歳過ぎてから、早いなぁ~って思います。

友人や前の職場の同僚からもメールloveletter頂いて、めっちゃ嬉しいhappy01

幸せだなぁ~って思います。

さて、今日1日の私は何をしていたかと言うと・・・。

朝5時の起床し、パパのお弁当作りsmile

昨日の夜から、「明日は誕生日だけん、何にもせんからね!!」って主婦業放置宣言をしていたにも係わらず。。。

やっぱりパパのお弁当は、作ってしまいました。(←当たりまえやけど・・・)

でも、今日は主婦業、手抜きさせて頂きましたcoldsweats01

そして、パパを送り出した後、2度寝sleepy

その後、愁の病院hospital

明日病院受診の予定だったのに、母のカンファレンスの日なので、繰上げました。

愁は、特に悪い所がある訳ではないのですが、体重測定&爪きり&脚の様子を見せる為です。

愁は、ガニ股なんですよ・・・。

今すぐ何かしなきゃって事ではないけれど、今後、脱臼とかに気をつけていかなきゃいけないらしいのですよね・・・。

で、筋肉つけなさい!って。

後、フードを成犬用に移行する時期なのでサンプルも頂きました。

ただ、愁は相変わらずフードの食べる量が少ないので、手作り食検討したら?とも・・・。

全部を手作りではなく、半手作りcoldsweats01

今後も、フードは療法食で様子を見ることになりました。。。

Imgp1470

爪きりの為、確保

Imgp1471

ぷぷぷ。。頑張れ~♪

病院受診後、お散歩へ

散歩中、ハイテンションupで写真撮れず・・・。

Imgp1472

最近、私の車の助手席には、「愁」のみheart04

本当は、ドライブシートを買った時にブログに載せるつもりが・・・忘れてましたsweat02

ちなみに、ドライブシートは、ばーちゃん(母)のお年玉で買いましたo(*^▽^*)o

Imgp1473

ミラー越しの愁

ミラーが汚くて、残念wobbly

Imgp1474

車に乗っても大暴れdash

この1~2週間ぐらいお留守番多いから、一緒だと嬉しいみたい(≧∇≦)

それと、母からもメールをもらいました。

「いつもありがとう。これからも、よろしくね~」みたいな感じのメールloveletter

心配ばかり掛けているのは、私だし、母がいなかったら今の私は無いかな・・・。

母には、本当に感謝してます。

母であり父であり、親友でありライバルのような、大事な人ですheart04

ママ、産んでくれてありがとうconfident

ママにとっても、今日は記念日だね!!

早く元気になって、愁と遊んでね♪

去年は、愁が家族になって、結婚もしたし、嫌なことも時々あるけど、やっぱり誕生日は嬉しいですshine

Imgp1475

この笑顔に、いつも癒されますheart

Imgp1483

愁と久々に、一緒に撮りましたcamera

歳をとるのは、ちょっと嫌だけど毎日が誕生日だったらいいなぁ~なんて子供みたいな、私でした。。。

cloverおまけclover

パパから、お誕生日のケーキbirthdayを頂きました。

Imgp1485

パパが酔って撃沈したので、まだローソクを立ててませんが・・・。

名前入りのケーキは、嬉しいです♪

ありがとうlovely

そして今年からの目標coldsweats01(←今さらですが・・・)

Imgp1484_2

手作り食、勉強中pencil

いつのまにか、本が増えてしまいました(;´▽`A``

頑張りますscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (26)

2008年10月15日 (水)

小さな命達

愁が、我が家に来てから明日で、もう100日。

あと、何日かで生後5ヶ月になります。

愁が家族になってから、たくさんお友達も出来たhappy01

でも、愁と同じ小さな命達が、毎日、毎日どこかで捨てられたり、亡くなっている現実。

私のブログのお友達の中に、動物のボランティアをされている方がいます。

その方は、本当に動物が大好きで4匹のワンコのお母さんですdog

私が、この母さんのブログにお邪魔したのは、8月。

小さなワンコの事でした。

ワンコの事がきっかけで、母さんのブログにお邪魔するようになった。

数日前、母さんのブログにお邪魔すると、とても悲しい現実がUPされていた。

ブラックブラックガールズ♪(an太郎さん)救いの手を

みんなが、みんな悪い飼い主ではないと思う。

でも、現実。

愁と同じ、小さな命達。

ちっぽけな私は、この記事を伝えることしか出来ない・・・。

そんな自分が、情けないし同じ人間として恥ずかしい。

Imgp0474

♪ラッキーちゃん♪

Imgp0475

♪コロちゃん♪

この、2匹のワンコは、ダンナの会社のワンコ達。

動物管理センターから、引き取ったワンコ達。

素直なかわいい仔。

動物を飼っている者として、最後までちゃんと責任を持とうと再確認しました。

小さな命達のために・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (8)

2008年10月12日 (日)

初めてのトリミング~

先週、愁が我が家に来て初めての「トリミング」に行ってきましたhairsalon

もっと早くに連れて行きたかったのですが、病院からシャンプーのOKが出ず・・・。

さすがに臭くなったので、愁の病院の先生に何度もお願いして、やっとOK!

サロンもネットで調べて、予約して行ってきましたrvcar

Imgp0446

↑出発前の愁dog

私自身も、初めてのことなので、緊張sweat01

お店は、ピアズさん→ http://www.pet-peers.com/

家からは、ちょっぴり遠いけど、迷わずに行けました!

お店の中は、とってもキレイでスタッフの方も、めっちゃ感じ良くってheart01

受付した後、早速トリミング♪

私も気になるので、お店で待たせてもらうつもりだったけれど・・・。

「初めてのトリミングなので、家族の方を見るとワンちゃんも興奮する子もいるので・・・」

と、申し訳なさそうに言われたので、愁を預けてお店を出ましたcrying

私がお店を出ると、愁は、「僕を置いて何処に行くの~」と言わんばかりに、ジタバタsweat02

私だって辛いんだから・・・頑張るんだよ愁・・・。

トリミングには、1時間30分ぐらい掛かるとのことで、時間つぶしに街をブラブラ。

お店も昔に比べると少なくなっていたので、何だかさみしいcoldsweats02

1時間と少し経って、お店からTELがphoneto

急いでお店まで、愁を迎えに行きましたrun

↓トリミングが終わってからの「愁」heart01

Imgp0447

キャーheart04かわいいhappy02(親バカ)

愁を見て、倒れるかと思いました・・・私coldsweats01

サロンの方に聞いたら、愁は、「めちゃめちゃおりこうさん!」

だったらしく、吠えも噛みもなく、暴れずおとなしかった!と。

良かった~と安心confident

オプションで温浴をしてもらったので、フワフワですご~くいいニオイhappy01

料金の支払いをして、車に乗り込みダンナにTELphoneto(ちゃんと車を停めました!)

ダンナは、トレーラーの運転手で時間が合ったので合流。

Imgp0450

ダンナの乗っているトレーラーの前でcamera

Imgp0452

↑愁、いい笑顔lovely

ダンナに写真を撮ってもらった後、ダンナのお義父さん&お義母さんにも、見てもらって帰宅。

Imgp0453

帰ってからすぐにウトウトsleepy

Imgp0454

足の裏もきれいになりました♪

I Love 肉球heart01(笑)

Imgp0455

ピアズさんから、とっても嬉しいお土産を頂きましたhappy01

写真たてとフードのサンプルhappy02

写真たてはモチロン、フードも愁がいつも食べているものなので、私のテンションもup

ピアズさん、本当にありがとうございましたconfident

愁、お疲れさまclover

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (10)

2008年8月27日 (水)

痛かったね・・・

お盆明けの先週19日に、しゅうと一緒に病院に受診しました。

もともと、すごく痒がっていて、気になっていたのですが、しゅうの主治医より、

「皮膚病の疑いがあります。」と。

治療には、毎週1回の注射(計6回)と内服。

でも、人間の私達でも痒いのは嫌だし、ましてワンコは痒くても痛くても、口では言えない。

ちゃんと、治してあげたい・・・。

治療をお願いしました。

注射は、ものすごく痛そうだったけれど、しゅうは耐えてた。

「ごめんね・・・」と、何度もしゅうに言ったcrying

その日は、何事もなく過ごし、次の日の朝。

朝ごはん後に、しゅう嘔吐。

すぐに病院に電話し、受診。

栄養剤を注射。

また、痛いおもいをさせてしまった・・・。

栄養剤のおかげか?ものすごく元気になり、相変わらずのカミカミsweat02

そして、今日(もう、昨日)、2回目の注射。

「キャン!」と、注射終了後に一声。

いつもは看護師さんから離れないのに、注射後すぐに、しゅうが私の元へdog

それが、すごく嬉しかったlovely

(↑親バカですsweat01

後4回+予防接種+狂犬病で、計6回。

何度も、何度も痛いことして、ごめんね・・・。

早く良くなろうねshine

帰ってきてからのしゅうは、お疲れモード。

不謹慎ですが、ちょっとだけ・・・。

Imgp0185

遠くをみている、しゅう・・・。

「ボーっ」としています。

Imgp0186

だんだん目がつぶれています。

しゅう「もう、眠いよ・・・。」

Imgp0188

↑しゅうの「へそ天!!」(見にくくて、スイマセンwobbly

気がつけば、こんな感じで寝てましたsleepy

だけど今は、夜中なのに、とっても元気です。

まだ、しゅうは起きています。

昼夜逆転??

まだまだ、痛いの続くけど・・・。

頑張ろうね!!しゅうdog

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

お土産~

先日、ダンナと買い物に行って、実家(ダンナの)に寄りました。

そんなに時間がかからないとのことで、・・・私は、駐車場で待っていたんですけど・・・。

お義父さん&お義母さんは、よく2人でドライブに出かけています。rvcar

お盆の連休を利用して、大分方面に遊びに行って来たみたいです。

いつも、何処かへ出かけると、必ずお土産を買ってきてくれますpresent

今回は、「しゅう」にも買ってきてくれましたdog

Imgp0159

「かわいいheart04

ネームタグです!!

ちゃんと、しゅうのことも思ってくれているんだshine

自分のことのように、嬉しくなりましたheart

で、早速。

Imgp0169

しゅうのお家に、取り付けましたhouse

Imgp0161

↑取り付けている所を、見ているしゅう・・・。

案の定、タグに噛みつこうとしていました。

(暴れまわり、その後、写真撮れず・・・weep

もちろん、阻止しましたsweat02

お義父さん&お義母さん、いつもありがとうheart04

また、「しゅう」を連れて遊びに行きますねhappy02

| | コメント (8)

2008年8月17日 (日)

専属美容師

私の母が、家に来ました。

引越し後、何度かウチにも来ていたのですが、今日はかなり長い時間を一緒に過ごしましたhappy01

実は、私。

美容師の免許を持っていて、母の専属の美容師。

母は、かなり昔。

美容院で嫌な経験の持ち主で、それ以来、美容室が大嫌いに・・・crying

それ以来、母の髪は伸ばしぱなし。

その為、私が美容学校に通っている時から、ずっと母の専属美容師ですhappy02

今は、ハサミhairsalonをにぎることも少なくなりましたが、ずっと母の髪を切れたらいいな~heart

母の目的は、それだけではなく・・・。

もちろん、「しゅう」dog

母は、しゅうのボール遊びにずっとつき合ってくれました。

Imgp0097

しゅうの大好きなピンクのボールlovely

Imgp0102

でも、ブルーも好きheart01

Imgp0100

だけど、ピンクheart04

母は、大笑いlovely

今日は、ありがとうねママshine

また、しゅうと一緒に遊んでね!!

いつでも、大歓迎だよconfident

| | コメント (8)

2008年8月13日 (水)

親バカです!

昨日、前の職場の方とランチに行ってきましたrestaurant

女性6人。

6人中、4人がワンコdogを飼っています。

飼っていない2人も、かなりの動物好き!!

私も、しゅう(愁)の話をしたり携帯の写メ見せたりeye

かなりの親バカですsweat02

たくさん話もできて、とても楽しい時間を過ごせましたconfident

また、行きたいなぁ~heart04

しゅうは、またお留守番house

Imgp0119_6

帰ってきた私を見るなり、

「何かちょうだい~heart

と、おねだりポーズ

おねだりポーズに弱い私は、しゅうの誘惑に負け、大好きなおやつをあげてしまうんです・・・sweat01

| | コメント (10)

2008年8月10日 (日)

さみしかったよ~

昨日 、ダンナの両親・兄弟・私の母・兄弟と食事をしましたhappy01

総勢11名。

料亭での食事。

おいしかった~restaurant

しゅうはお留守番house

帰ってきてから、ダンナと喧嘩に・・・crying

やっぱり、飲みすぎはイカンですね・・・。

しゅうは、さみしかったみたいで、ゲージの中からこっちを見ていました。

びっくりさせてごめんね・・・。

今日は、ダンナの実家に行くから、一緒に行こうねheart04

でも、カミカミはなるべくやめてねdog

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

入籍しました

先日、20日の日に無事?入籍しましたheart

ちょうど、6年目の記念日だったので、バタバタでしたけれどsweat02

まぁ・・・喧嘩もしますが、頑張っていきます。

インターネットの環境が整っていないので(8月前半には、つながります)、また更新できないかも・・・。

新しい家族の、しゅう(愁)ですlovely

我が家に来た日に撮影したもの(携帯からなので、見にくいかもですが・・・)

環境が変わると、鳴いたりするらしいですが、この子は、ほとんど鳴かず。

初日から、お腹を向け寝てましたheart04

今は・・・大きくなりましたよ!!

なかなかの暴れん坊さんで、毎日カミカミ。

じっとしていませんdog

しつけが大変だ・・・。

| | コメント (11)