2010年12月28日 (火)

記念写真♪~チーム2010~

本日も、寒い~九州北部地方。

風が強くてピューピューtyphoon、雨も降ったり止んだり、雷が鳴っているかと思えば晴れたりと変な天気・・・。

年末の課題の1つ、大掃除にもやっと着手し始めました。(滝汗)

まだまだ頑張らなきゃ・・・^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回も先週末に行った、GH(グリーンハート筑紫野)でのことです♪

この日、2010年生まれのパピーが5パピも集まったんですheart04

凸凹さん&りえ☆さんちの「こうめちゃん」

レネママさんちの「タクトくん」

みぃさんちの「ティアラちゃん」

ほるこさんちの「テレーゼちゃん」

・ユキエ家の「諒」

全員よかパピのメンバーさんのお宅に迎えられたパピ達♪

ぶっちゃけ・・・オフ会でも、ここまで集まるのは難しいかと。。。( ̄▽ ̄;)

集まった記念に、みんなで「記念撮影」

Imgp8790

当然のごとく・・・見事にバラバラsweat01

パピーですから、もちろんジッとするわけもなく・・・^^;

Imgp8791

まずティアラちゃんが、脱走(lll゚Д゚)

どうにか5パピで!!って、頑張ったものの状況は厳しかった(涙)

なので視点を変えて、撮ってみることにしました!

Imgp8792

まずは、男の子チームの「タクトくん」と「諒」heart01

タクトくんがブレちゃって、ごめんなさい・・・(><)

タクトくんの方が諒より2ヶ月くらいお兄ちゃんなんだけど、諒の方が脚が太い~。

今は、おチビな諒だけど、成長したらタクトくんより大きくなるかも。。。

Imgp8793

女の子チームの「テレーゼちゃん」と「こうめちゃん」heart

ティアラちゃんは、未だ逃亡中。(爆)

この中では、1番のお姉ちゃんだけあってお利口さんなこうめちゃん♪

テレーゼちゃんも、ママのほるこさんの声の方を向いてくれましたよ~wink

Imgp8794

そして、「女の子ぽいお顔だから~」と、さっちーさんから女の子チームの椅子へ投入された諒(≧m≦)

名前を言わなかったら、女の子でも通用するかな~?(爆)

Imgp8795

その内、人好きな諒は場所移動。。。

多分、ほるこさん?に撫でてもらえて嬉しそうでした!

Imgp8807

ティアラちゃんも、脱走しないように椅子へ^^

運動神経抜群で動きの早いティアラちゃん。

何度もすり抜けようとしていました・・・(笑)

で、その後も写真撮影を頑張ってみたものの、

結局、チーム2010の記念写真は、まともに撮れず・・・(号泣)

<1枚目&2枚目が精一杯でした。。。sweat02

パピーだから動きも早いし、大人しくなんて無理だったcrying

けど、この仔達がもう少し落ち着いた時に、みんなでまた撮りたいなぁ~♪

Imgp8796

私がテレーゼちゃんを抱っこ、諒は、ほるこさんに抱っこしてもらいました☆

同じくらいの大きさの「テレーゼちゃん」と「諒」♪

Imgp8797

「こんにちは~!」とご挨拶。

積極的にテレーゼちゃんに顔を近づけ、挨拶する諒。

なかなかお顔をあげてくれないテレーゼちゃんでしたが、

Imgp8798

テレーゼちゃんがお顔をあげると、諒がビックリ!!( ´艸`)プププ

「何、ビビッてんだか。。。(笑)」

今回は、ほるこさんと、お話も少ししか出来なかったので、またゆっくりお会いしたいですね~♪

諒のドッグランデビューも兼ねて、久しぶりに行ったGH。

たくさんのお友達に会えて、愁も諒も、私や愁ばーちゃんも楽しい時間を過ごすことが出来ましたo(*^▽^*)o

いっぱい遊んだおかげで、帰りの車の中では

Imgp8814_2

愁&諒ともに、爆睡sleepy

オフ会でもないのに、お友達に会えるGHは最高shine

来年は、今年よりいっぱい通うぞ~(笑)

一緒に遊んでくださったお友達の皆さん!

ありがとうございました~confident

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願い致しますm(_ _)m

※お返事が遅くなるかもですが、コメント欄は開けています^^;

| | コメント (10)

2010年12月26日 (日)

個性豊かな面々②

残すところ、あと数日sweat01

大掃除も年賀状の作成も、ほぼ手付かずの私。。。

(毎年のことながら、年賀状は元旦には着かないかもです^^;)

昨年同様に、バタバタの年末になるんだろうな~(滝汗)

ブログ更新も追い込みかける予定なので、チラ見でも見に来て頂けると嬉しいですヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回に引き続き、GH(グリーンハート筑紫野)に集まるお友達の話♪

見ていて飽きないくらい、GHは楽しい場所なんです^^

Imgp8800

いつもボールを追いかけてる(気がする)、さっちーさんちの「でんくん」。

phoenixさんちのめろんちゃんに、お気に入りのボールを強奪されても、椅子の下で待ち続けます^^

めろんちゃんは、今までボール遊びとかもやったことなかったらしいのですが・・・。

ボール遊びの楽しみを知り、遊び始めたんだとか。。。

絶対にボールを渡さないところは、女王めろんちゃんぽいです♪

Imgp8803

さっちーさんちのカートに乗る、「でんくん」とphoenixさんちの「らむねちゃん」。

なぜか?らむねちゃんだけが笑顔です!(笑)

Imgp8804

笑顔の「らむねちゃん」に対し、少々、迷惑そうな「でんくん」sweat02

機嫌が悪そうな「でんくん」だったけど、「らむねちゃん」が降りて諒を乗せてみた所、

Imgp8805

そこまで嫌じゃなそう♪

家もカートは持ってるものの、諒はさっちーさんちのカートが居心地良かったみたいですshine

でも、カートは新調せんけんね~!!(笑)

Imgp8808

GH、で会うたび恒例行事のように見られるのが、phoenixさんちの「らむねちゃん」とk.sさんちの「メルちゃん」のバトルannoy

まじかで見ると、ホントに迫力あります!!

でも、会うたびに開催されているので、他のパピ達は迷惑そう。。。coldsweats01

Imgp8810

「また、やってるし・・・」とランディくん。

Imgp8811

チコちゃんは、「勝手にやればいいがね~」と。

Imgp8812

らむねちゃんの実母、めろんちゃんは、「どうでもいいし~♪」って感じ(笑)

普段、らむねちゃんの標的にされている、こうめちゃんに至っては、

Imgp8813

「見つかったらオオゴトになる!」ってわかってるみたいです☆

(↑この時は、めっさ眠かったぽいけど。。。)

で、結局は、

Imgp8809

メルちゃんが逃亡して終わり^^;

これから、この2パピがどうなるのか?

実は、楽しみにしてる?私。

今後も、目が離せません~♪

先週土曜日の様子は、もう少しだけ続きます^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ブログランキング参加中☆応援ポチ!っとよろしくお願いします~^^

※コメントのお返事、もう少しお待ちください・・・(滝汗)

| | コメント (10)

2010年12月25日 (土)

個性豊かな面々①

と~っても寒い九州北部地方。

全国的にも、雪の所が多いみたいですね~^^;

クリスマスxmasなんて、まったく関係ナシの我が家。

今日の夜、愁パパはクリスマスなのに友人達と飲み会で家にいないし・・・(><)

今年は、ケーキすら買ってないし・・・(涙)

ってことで、愁&諒とのんびり過ごすことにします♪

Img_4213

↑昨日の記事のプロカメラマン撮影の「愁クリスマスバージョン」が、予想外にも好評だったので、調子の乗って別バージョンも載せちゃいます~(≧∇≦)

(どこまでも親バカで、すいませんsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の土曜日に行ったGH(グリーンハート筑紫野)の続きです。

<クリスマスオフのことは、もう少しお待ちくださいね~汗>

実は、この日にGHを訪れた理由。

それは、諒のドッグランデビューのためだったんです♪

かれこれ2年前の12月に、愁もドッグランデビューした場所もGHだったんです!!

(愁のドッグランデビューの時の様子は、コチラ

なので、「諒も同じ場所で!」って密かに決めていたんです☆

Imgp8779

愁のデビュー時は、固まってほとんど動かずだったのに対し、

諒は、めっちゃ余裕shine

ランを探索したり、走ったり、お友達に挨拶したりと、楽しそうに過ごしてました♪

「ビビッて動かないんじゃ・・・?」と心配したりもしたのですが、諒は全然、大丈夫でした。

良い意味で期待を裏切ってくれましたよ~(嬉)

GHには、いろんなパピヨンのお友達が集まる場所なんですが。。。

みんなホントに個性豊かなんです(゚▽゚*)

見ているだけで、ホント飽きません!!

そんな個性豊かなお友達の様子をご紹介しますね~^^

Imgp8780

さっちーさんちの「でんくん」(友情出演:メルちゃん)は、気合いを入れると、

Imgp8781

普段は、垂れてるお耳が立つんです(笑)

さっちーさんの「気合いだ~~!」の声で、気合い注入してお耳が立つでんくん。

凄いでしょ~wink

Imgp8782

まだ気合い注入中のでんくんと、凸凹さん&りえ☆さんちの「あんずちゃん」。

あんずちゃんは、フリスビーも空中キャッチするスポーツウーマンheart01

キャッチする姿に見惚れてしまい、写真は撮れてないんだけど・・・(汗)

そんなあんずちゃんは、

Imgp8783

ボールが大好き♪

Imgp8801

伏せしたまま、ボールを銜えていたり、

Imgp8802

↑こんな姿でくつろいでいるときも、ボールを放しませんhappy01

なかなかボールを渡してはくれないけど、必ず持ってきて、こそっと置いて「投げて~!」って催促する姿が、と~ってもかわいいのですheart

「お顔が似てる!」と良く言われる男前1の「こりんくん」と、我が家の愁。

性格も似てるらしいのですが。。。

Imgp8784

この2パピが挨拶を交わす時は、

Imgp8785

大人挨拶☆

お互いに顔を見合わせても吠えたりすることもなく、

「じゃ~またね!」みたいな感じで、クールなんです。

いろんな面で「似てるなぁ~♪」と感じる、こりんくんと愁ですが・・・

女子への感情は、まったく似てなかったりします(笑)

愁は、「(自称)白黒パピヨン好き」

この日も、

Imgp8786

k.sさんちの「メルちゃん」、(↑ペロンチョしても、メルちゃんは食べれませんから・・・汗)

Imgp8787

凸凹さん&りえ☆さんちの「こうめちゃん」にロックオン☆

こうめちゃんのお姉ちゃんの「あんずちゃん」にも行ったりしてましたが・・・

愁は、完全に「こうめちゃん」狙い!

(飼い主からみれば、愁がどの仔が好きかすぐにわかります。。。)

こりんくんは、ワンコよりも人好きなので女子にも興味なさそう~。

一方、愁の白黒パピヨン好きはとどまる所を知りません・・・。

好き過ぎて、しつこすぎるんでフラレてばかりなんですけどね~(笑)

Imgp8788

レネママさんちの「タクトくん」は、仔パピながら「おやつ争奪戦」に参加するつわもの♪

しかも、必ずって良いほど最前線にいるのです^^

怖い~お姉さんパピもたくさんいる中でも、負けてないんです!!

Imgp8789

おやつを見る目線は、みんな同じだけど、タクトくんは、いい味出してますよね~smile

これからも成長が楽しみ♪

頑張れ!タクちゃんheart01

長くなったので、次回に続きます~^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見にきてくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (4)

2010年12月24日 (金)

お友達いっぱい♪(後編)

今日は、クリスマスxmas

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか~?

クリスマスだからと言って、特に予定の無い我が家ですが・・・

昨日、愁&諒+私(ユキエ)で、パピヨン倶楽部「よかパピ」のオフ会に参加してきました~(≧∇≦)

パピまみれ、本当に最高でした^^

ブログネタも延滞中なので、今年中にUP出来るかなぁ~(涙)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

I2npj

↑今年の10月にプロカメラマンさんに撮って頂いた、「愁クリスマスバージョン」♪

 かわいいheart04(←親バカで、すいません・・・^^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回の続き。

先週土曜日のGHことグリーンハート筑紫野に集まったお友達です!

Imgp8770

ほるこさんちの「ウォルフィーくん」shine

ウォルくん、久しぶり~!

実の妹のテレーゼちゃんと、とっても仲良しの優しいお兄ちゃん。

また、遊ぼうね~^^

Imgp8771

同じくほるこさんちの「テレーゼちゃん」heart01

現在、生後4ヶ月のテレーゼちゃん。

会いたかったよぉ~~o(*^▽^*)o

パパさんに抱っこされ、くつろぎ中。。。

そんな姿も可愛いです♪

Imgp8772

凸凹さん&りえ☆さんちの「あんずちゃん」heart

初めまして~!(ブログは、読み逃げsweat01させて頂いてました。。。)

フリスビーを華麗にキャッチする、あんずちゃん☆

めっちゃカッコよかった~^^

今度会った時も、ボール投げちゃるけんね~scissors

Imgp8773

同じく凸凹さん&りえ☆さんちの「こうめちゃん」heart02

こうめちゃんも、2010年生まれで諒と同級生!

この日、愁があんずちゃん&こうめちゃんにロックオンしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。。。m(_ _)m

「(自称)白黒パピ好き」の愁は、とにかく「こうめちゃん」がお気に入りだったようです^^;

こんな愁ですが・・・これからもよろしくお願いします~♪

Imgp8774

phoenixさんちの「めろんちゃん」heart04

美人さんのめろんちゃん、でんくんのボールを強奪中。(笑)

ご挨拶にも来てくれて、どうもありがとう~♪

Imgp8775

同じくphoenixさんちの「らむねちゃん」shine

GHのオレンジさんに抱っこされて、めっちゃ緊張してます。。。

やっぱり笑顔のらむちゃんが、私は好きだなぁ~♪

Imgp8776

らんらんさんちの「ランディくん」heart01

初めまして~!のランディくん☆

(↑写真の文字が間違ってます・・・本当のお名前は「ランディくん」です!!

らんらんさん、ごめんなさいsad

ちっちゃくて可愛くて、私はランディくんのファンになっちゃいました(゚▽゚*)

らんらんさんとも、お話出来て嬉しかったです^^

Imgp8778

我が家の愁。

この日の愁の写真は、ほとんど撮れてません・・・(><)

愁パパからも、「何で撮ってないん!!」って怒られたけど、女の子について回って大変だったんだもんsweat02

普段は温厚?な愁だけど、お友達(特に女の子)が絡むと凶暴犬に変身するんですよね・・・困ったもんだ。。。(涙)

Imgp8777

そして、我が家の諒たん。

お友達にも、物怖じせずご挨拶できたし、

尻尾も下がらなかったし、

初めてのドッグランも気ままに探索したり、走ったり出来たし、

楽しく過ごせて良かったね~♪

まだまだ、続きます・・・☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年12月21日 (火)

お友達いっぱい♪(前編)

先日の土曜日、私・愁&諒、愁ばーちゃん(私の母)で、お出掛けrvcar

(愁パパはお仕事・・・><)

Imgp8758

高速に乗って、ある場所へ~!

Imgp8759

諒「どこへ、いくんでちゅか~?」

ユキエ「楽しい所へ行くんだよ~(゚▽゚*)」

行った場所は、GHことグリーンハート筑紫野

土日に行けば、ほぼ必ずパピヨンに会える、パピヨン好きにはたまらない天国のような所ですheart04

夏には、プールも楽しめるGH。

我が家は、8月以来のGhだから・・・4ヶ月ぶり^^;

この日も、たくさんのお友達に会うことが出来ました!

Imgp8760

レネママさんちの「タクトくん」shine

2010年生まれの男の子。

元気いっぱいのタクトくん、お友達とも物怖じせず遊んでました~!

Imgp8761

同じくレネママさんちの「レネットちゃん」heart01

美人さんです♪

Imgp8762

同じくレネママさんちの「ユウくん」shine

今回、ユウくんの写真が↑しか撮れてなかった・・・(><)

ごめんなさいm(_ _)m

Imgp8763

なぁ★さんちの「まりんちゃん」heart

ボールが大好きな、まりんちゃん♪

なぁ★さんとまりんちゃんは、この日に我が家がGHに行くってことで、時間を合わせてくださいました~^^

ありがとうhappy02

Imgp8764

さっちーさんちの「でんくん」heart01

誰とでも仲良く遊べるでんくんは、愁&諒にも、何度もご挨拶に来てくれました^^

諒をもっと鍛えてやって~(笑)

Imgp8765

同じくさっちーさんちの「こりんくん」heart04

男前のこりんくん♪

お顔が私好みだし、めっちゃ大好きlovely

何をしてても似合う、イケメンです☆

Imgp8766

k.sさんちの「チコちゃん」heart02

やっと会えました~~(≧∇≦)

10歳とは思えないほど、綺麗で可愛いくて美人さんのチコちゃんshine

惚れ惚れしました^^

Imgp8767

同じくk.sさんちの「ランちゃん」heart

チコちゃんの娘さんのランちゃん!

以前にお会いした時は、愁が「ランちゃん、好き~♪」とくっついてましたが、今回は一喝されておりました(笑)

Imgp8768

同じくk.sさんちの「メルちゃん」heart02

ランちゃんの娘さんのメルちゃん。

いつみても可愛いなぁ~o(*^▽^*)o

(私、メルちゃんの大ファンなんです!!)

Imgp8769

みぃさんちの「ティアラちゃん」heart01

ティアラちゃんも、運動神経も抜群で元気な女の子!

ず~っと走り回ってました。(さすが、らむちゃんの妹。。。爆)

愁&諒に絡みに来てくれて、ありがとう~♪

長くなったので、次回に続きます・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見にきてくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチ!っとよろしくお願いします(人><。)

| | コメント (8)

2010年12月17日 (金)

横取り・・・

今日も、めっちゃ寒い九州北部地方。

昨日は、雪が降ってたし・・・snow

一昨日は、病院へ検査結果を聞きに行って、待ち時間も長くて疲れ果て・・・。

検査結果も、良くもなく悪くもなく。。。(><)

でも、命に係わるような病気では無いので、安心してくださいね~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家の愁ですが、

とにかくこたつ好きheart04

ブログでも何回か?紹介しましたが、

Imgp8435

こたつの中で、へそ天姿で寝てみたり

Imgp8436

「愁が、いない!!!」って探し回ると、(広い家でもないクセに・・・汗)

↑こんな感じで、

「愁は、ココにいますが~?」と、こたつから出てくることも!

一時期は、「ハウスhouse」ってコマンドを出すと、こたつに入って行くまでに~♪

(面白がって、何度もやってたら入らなくなってしまいましたが・・・wobbly

しかも、もふもふフサフサのくせに、寒がりなんですsweat01

なので寒い日には、相変わらず

Imgp8433

こたつの中で、のんびりとお昼寝。

呼んでも出てきゃしない・・・( ̄▽ ̄;)

「こたつ好きなのは、わかる。ママだって、こたつ好きだもん♪でも、ずっと~こたつの中にいないで、遊ぼうよ~」と、愁の好きなおもちゃで釣ってみると、

Imgp8434

「忙しい(お昼寝)けど、仕方ないでしゅね~!」と、仕方なく釣られて出てきた(爆)

愁と一緒に遊んでたら、寝てたはずの諒もきて仲良く遊び出したので、私をお家のこと(家事)をすることに。

一通り家事を終わらせ、愁&諒を見ると、

今度は、諒がいない・・・(lll゚Д゚)

さっきまで、私の足元でウロウロしてたのに~。

諒は、ちょっとした隙間にも入り込むので、「どこに行った~?」と、諒を探し回ると、

Imgp8437

こたつの中に諒が・・・!!

諒も、愁と同じでこたつ好きheart01なんです♪

Imgp8438

<↑どアップで撮ってみた~笑>

電源がONになってても、こたつに入り続けるほどのこたつ好きな諒。。。

暑くないんかなぁ~?

Imgp8439

写真を撮っても、眠い時は、どこであろうとお構いなし寝る諒。。。

でも、諒がこたつで寝てるってことは・・・愁は?

Imgp8440

PCの前に座る、休日中のパパの側でふてくされてました(><)

どうやら、諒が横取りしたみたいで・・・sweat02

こたつに一緒に入って寝てることも多々あるのに、この日は諒がこたつから追い出したらしい( ̄▽ ̄;)

※眠たい時のみ、諒の方が強い^^;

Imgp8441

愁の大好きなこたつを取られても、

「パパのそばだからいいや~♪」ってメゲない愁。(笑)

この後、こたつから出てきた諒と入れ替わりに、こたつに戻って行きましたよ~。

「犬は、喜び~庭かけ回り~」って歌があるくらい、寒くても大丈夫なはず?なのに。。。

我が家の愁&諒には、↑当てはまらないみたい(汗)

今年の冬も、こたつが大活躍しそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見にきてくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2010年12月14日 (火)

真顔とギャラ!

昨日は、ずっ~と雨だった九州北部地方rain

そんな雨の中・・・ワタクシ、朝から病院へ行ってきました。

先週の検診の結果を聞きに行ったはずなのに、検査がまだ残っていたらしく(汗)

しかも昨日は、検査のみで、明日の水曜日に再び病院に行き結果を聞くことに・・・

週明けなんで、病院も込んでて待ち時間も長かったのに~(><)

明日、また病院なんて辛いなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前にお伝えした、愁&諒のお揃いの洋服(過去記事は、コチラ)

現在、着々と増殖中♪(爆)

見ると、つい欲しくなっちゃって~coldsweats01

<この前の犬吉猫吉の撮影会の時も、別のお揃いの洋服で撮影してもらいました!!>

で、以前のお揃いの洋服を買った時に、愁&諒にもう1着ずつポチ!って買っていたんです。

それが、

Imgp8304

もふもふの愁を、もっと~モフモフにさせる(笑)

「モコモコベストshine

(先週UPした、バラバラお散歩でも着用してました☆)

生地が、モコモコだけどフリースぽい生地なので、寒い季節のお散歩にも良さそう♪

期間限定商品だけど、1000円以下で買えちゃったので、得した気分(゚▽゚*)

せっかく買ったので愁&諒に着せて、写真撮影を!とカメラを向けると、

Imgp8305

真顔の諒たん・・・sweat01

洋服が嫌で固まっちゃったの~?と思ったら、

どうやら撮影の為に用意したギャラ(おやつ)に釘付けの様子(笑)

私がイジワルして、ギャラを持った手を、右に左に動かしていたらず~っと目で追っていたし。。。( ´艸`)プププ

とにかく食いしん坊な諒たんなので、袋のガサガサ音やおやつ入った入れ物の蓋を開けただけで、愁を押しのけて前に出てくるし・・・^^;

(どんなに前に出てきても、先にもらえるのは愁なんだけどね~bleah

Imgp8306

しかも、カメラを向けると、必ず真顔になる諒たんsweat02

実際に、諒の笑顔写真って、まともに撮れてない~(。>0<。)

撮れてても、たいがいブレてるし・・・(涙)

愁の場合は、褒め殺し&魔法の言葉(「ただいま~!」「おかえり!」などの日常会話)で笑顔も撮りやすいんだけど。。。

諒のカメラ嫌い&私が写真下手なのもあるだろうけど、そろそろニッコリ笑顔の写真が撮りたいなぁ~と思う、今日この頃。

ブログや愛犬写真を撮ってる皆さんは、諒のように撮り難い仔の場合に、どうやって愛犬の笑顔の表情を撮ってるか?

コツとかあれば、ぜひ教えて頂きたいです♪

諒の笑顔を引き出そうと諒を撮り続けていると、愁が私の所にきてチョンチョンと合図。

Imgp8307

愁 「ギャラくだしゃい!」

私 「ごめん~(愁のギャラ)忘れてた・・・sweat01

この後、ちゃ~んとギャラをGETできた愁。

忘れててごめんね~♪

cloverおまけclover

先日の12月10日の日は、

愁ばーちゃんこと、私の母のお誕生日でしたbirthday

Imgp8622

とにかく元気な母ですが、今年も入院したりして大変だった時期も・・・(涙)

孫も1人から2人に増えたけど、相変わらず愁&諒を可愛がってくれる母。

(母の中では、孫も犬も同じらしい。。。)

Imgp8623

愁も、母が大好きです♪

(お誕生日当日も、一緒にお散歩に行ったものの、カメラを忘れてしまった私・・・><)

これからの1年は、身体に気をつけて過ごして頂きたいと願う私です^^

Imgp8624

お誕生日おめでとう~♪

そして、いつもありがとう^^

また、愁&諒と一緒にお出掛けしようね~!!

これからも、おバカ娘と愁&諒をよろしくお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土)

久しぶりの犬吉猫吉撮影会♪(後編)

この前に日曜日に行われた、犬吉猫吉の撮影会の続きです^^

みぃさんご家族&ティアラちゃんが帰られた後、撮影の受付を待っていると、愁&諒の前を、

Imgp8551

大きなワンコさんが。。。

大きいワンコさんにも、興味津々の諒たん。

でも、ワンコが近寄ってくると一目散に逃げるビビリなんだよね・・・sweat01

そうこうしてると事前予約の受付の時間になったので、ささっと受付を済ませ、愁&諒も撮影してもらいました~♪

Imgp8542

我が家の撮影会の様子は、↑こんな感じ。

愁のみだった撮影会の時と同様に、

私が座って、愁と諒を座らせて愁&諒のみを撮って頂きました☆

Imgp8544

超~ゴキゲンで愁スマイル炸裂中の愁と、何が行われているか?、まったくわかっていない様子の諒たん。。。

カメラマンさんの声に反応して、右に左に首を傾げていましたよ~(笑)

Imgp8545

諒にとっては、初参加の撮影会だったのですが・・・まぁ上出来かな~^^

撮影が無事に終わり、ホームセンター内をウロウロし買い物を済ませた後、またまたお友達と会うことが出来ました♪

Imgp8547

Mickey&Minnieさんちのルイくんheart04ヴィトンくんheart01

ルイくんとは、お鼻でご挨拶!

(↑多分、諒たん?・・・)

Imgp8546

ヴィトンくんも2010年生まれで、諒と同級生^^

9月の「よかパピinSORAcafe」オフ会以来、久しぶり~!!

ヴィちゃん、少し大きくなったね~♪

Imgp8548_2

今度は、ゆっくり遊ぼうね~ヴィちゃん!!

Imgp8549

同じくMickey& Minnieさんちのポメのレンくんheart02

いろんな仔とも仲良く遊べるレンくん!

今回は、あんまり元気がなかったような。。。?

長旅で疲れちゃったかな~?

その後は、愁パパによる

Imgp8550

おやつタイム(笑)

愁は・・・お外でおやつを食べない(食べれない?)ので、パパは楽しそうでしたよ~♪

諒は、どこでも何でも食べる仔なので、その内お仲間に入れるかも^^

写真を撮り忘れていたんだけど、Mickey&Minnieさんの娘さんも参加されていて、ずっと~諒を抱っこしてくださいました☆

いっぱい抱っこしてくれて、ありがとう~confident

久しぶりの犬吉猫吉撮影会。

お天気も良くて、暑くて、人もワンコもいっぱいだったけど・・・。

お友達にも会えて、楽しい撮影会で大満足♪

Imgp8554

毎回のようには参加出来ないけど、また家族みんなで参加しようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださってありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2010年12月 9日 (木)

久しぶりの犬吉猫吉撮影会♪(前編)

先日の日曜日に、久しぶりに犬吉猫吉の撮影会に参加してきました~♪

今年の3月の太平樂以来の約9ヶ月ぶり参加です。。。(汗)

何度か「撮影会に行こうかなぁ~」と思いながらも、天候の関係や愁パパのお仕事の都合、私の体調不良などなどが重なり参加できず・・・sweat01

今回は、地元開催だし、いつも行ってるホームセンターでの開催だったってこともあって、事前予約して参加してきましたよ~^^

(だけど・・・撮影会自体、今回でまだ9回目の参加です・・・汗)

Imgp8534

愁は、お天気も良いし、大好きな犬吉編集部のスタッフさんに会えたので、テンション高めupupup

いつもの愁スマイル炸裂です(爆)

そして、諒も初参加しました~♪

諒は、前日にシャンプー&愁パパ実家に家族でお泊りしたので、めっちゃ眠そうですが・・・( ̄▽ ̄:)

<愁も同じくシャンプー&お泊りしたのに、この違いはどうなん?>

相変わらず対称的な我が家の2パピ。。。(笑)

日曜日は、とにかくお天気が良くて暑いくらい。。。

寒いのが嫌いな私も、暑くて途中で上着を脱ぐくらい暑かった!

Imgp8535

暑そうな愁と、とにかく眠そうな諒。

諒、愁より実家で寝てたはずなのに・・・coldsweats01

で、今回の撮影会では、素敵なお友達と会うことが出来ました~shine

Imgp8536

いつもこのブログにコメントをくださってる、パピヨン倶楽部「よかパピ」のメンバーさんのみぃさんちのティアラちゃんheart04にもお会い出来たのですよ~~(嬉)

ティアラちゃんと諒は、約3週間違いの2010年生まれの同級生。

同じ市内在住で、病院も一緒の所に通ってるんだけど、なかなかお会いする機会がなかったんだけど・・・(><)

やっとお会い出来ました~~^^

ずっとお会いしたくてたまらなかったので、お会い出来て感無量の私ヽ(´▽`)/

Imgp8537

早速、ティアラちゃんを抱っこさせて頂きました~happy02

ウチは愁&諒が男の子なので、「やっぱり女の子もいいなぁ~!かわいいなぁ~!」って思いましたよ(≧∇≦)

Imgp8538

ティアラちゃんと諒が一緒に記念撮影☆

北九版チーム2010結成です!!(爆)

パピヨン倶楽部「よかパピ」内で、2010年生まれが増えてきてるし、「今度はみんなで撮影会したら楽しいだろうなぁ~♪」

と、妄想膨らむ今日この頃。。。^^;

でも、このティアラちゃん&諒コンビ。

ティアラちゃんママのみぃさんのカメラ目線が終わると、

Imgp8539

↑こんな感じで、お互いそっぽ向いてました。。。(汗)

男子女子ペアだから?

それとも緊張してた?

私としては、もう少し仲良くなってくれたら嬉しいんだけど・・・sweat02

みぃさんちの娘さんにも、

Imgp8540

諒を抱っこしてもらいました~(≧∇≦)

なのに、眠そうな諒たん。。。><

(最近の愁は、私以外の人が抱っこしようものなら・・・激しく抵抗したり、時には威嚇することもあるので断念・・・ホント、ごめんなさいsweat01

みぃさんちの娘さんは、小学生なのに、美人さんlovely

モザイクかけるのが、もったいないくらい。。。

初めてお会いしたのに、楽しく過ごさせて頂いたみぃさんご家族☆

我が家の到着を待って頂いて、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

Imgp8541

念願のティアラちゃんにも会えたし、みぃさんにも娘さんにもお母様にもお会い出来て、私も愁パパも嬉しいひとときをありがとうございました~♪

また、ゆっくりお会いしましょうね~winkheart04

長くなったので、次回に続きます~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます~♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2010年12月 8日 (水)

バラバラお散歩・・・

12月に入り、バタバタした日々を送ってる私・・・。

一昨日は、何年かぶりに健康診断に行ってきました(汗)

結果は1週間後。。。

今年は、気管支炎や肋骨にヒビが入ったりと健康面に関して、不安な時もあったので、今回の健康診断で何事もないよう祈るばかりの私ですclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回の病院受診後、向かったのは北九州市戸畑区にある中央公園(=金比羅公園)

お散歩行く場所は、(普段)特に決めていない私。

愁&諒の病院帰りに必ずと言ってよい程、立ち寄る公園があるのですが・・・この日は、駐車場がいっぱいで入れず・・・。(15分くらい待っても、空きが出ず・・・)

↑の公園は諦めて、中央公園へ。

愁と何度も行っているのですが、諒たんは初めて^^

右に左にとフラフラ&マイペースお散歩の愁と、未だお散歩が楽しいのか?まだ、楽しさを知っていないのか微妙な感じ?の諒。

(諒の場合、途中から歩かなくなることも多々あり。。。sweat01

お散歩開始時は、

Imgp8423

同じ所をクンクンチェックしていい感じなのに、

愁は、マーキングが終わると、一人さっさと先を急ごうとするし、同じ場所から、なかなか動こうとしないのが、諒なので・・・。

寄り添って歩くわけもなく、いつもお互いに主張しあう・・・。

そのおかげで、2本のリードが絡んでしまい、手にくい込んでよじれるぐらい痛い(涙)

とにかく、騒がしい我が家のお散歩( ̄▽ ̄;)

お散歩の仕方自体は、諒の方がグイグイ引っ張るわけでもなく、私にあわせて歩くので上手なんだけど、本当ゆっくりなんよね~(笑)

この中央公園には、(何度かお伝えしていますが・・・)大きな池があって時間帯によっては

Imgp8430

噴水を見ることが出来ます♪

愁のお誕生日の時も、噴水の見える所で写真を撮ったので、(過去記事は、コチラ

Imgp8428

今回は、諒たんも一緒に!と思って撮ってみたけど、とにかくバラバラ・・・shock

Imgp8427

諒が、「ビシッ!」と決めたかと思ったら、愁がチラ見で横向くし(><)

愁&諒の目線を確保する為に、一人大声を出し恥ずかしい思いをしながら(爆)

Imgp8429

やっと撮れたショットなのに~~。

肝心の噴水が写ってなかった~~(lll゚Д゚)

どこまでもドンくさい私。。。(涙)

カメラ修行は、まだまだ必要なようですcoldsweats01

本格的に寒くなってきたので、この公園へのお散歩確率は減ると思うけど、

(池の周りは、寒すぎるんで・・・)

今度は、パパと一緒に来ようね~^^

そして、リベンジじゃ~~!!(笑)

cloverおまけclover

Imgp8432

↑愁が横向いてるけど、私の中ではお気に入りショットなので、採用♪

諒も愁みたいに、モフモフになるかなぁ~?

楽しみ^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします~(人><。)

※今回、コメント欄を閉じてます。。。sad

|

より以前の記事一覧