2010年6月 1日 (火)

第2回☆ビーズリード教室☆

5月21日(金)に、セバスさんのご自宅にお邪魔した時の続きです!

(更新、遅くなって、ごめんなさいです。。。m(_ _)m)

先々月に行われた、ビーズリード教室shine

そのビーズリード教室が、楽しくて×10000、今回またまた「作りたい~♪」ってことになったのo(*^▽^*)o

今回も先生は、saikoさん^^

前回より、ビーズの種類が増えていて、

Imgp5847

キラキラ大好きなママたちは、テンションUP~~happy02heart04

うう、自分でも欲しくなっちゃう。。。(^^;)

ママたちが、「あ~でもない。」「こ~でもない。」ってやってる間のパピたちは・・・?

Imgp5848

ムースくん(saikoさん)は、ママのsaikoさんの側or私の側で、のんびり過ごし、

Imgp5849

ももちゃん(セバスさん)は、Myハウスにin♪

Imgp5850

愁もくつろいでいたし~(* ̄ー ̄*)

セバスさんち、居心地良すぎだもんね~heart

Imgp5851

↑ コタちゃんは、ももるなちゃんハウスを横切ってみたり。

ももちゃん、ムースくん、愁。。。みんなでガン見eye(←死語?)

そして、数時間後に出来上がったリードが、

Imgp5852

どれも素敵なビーズリードlovelyheart04

いろんな色のキラキラビーズリードshine

見てるだけで、嬉しくなるよ~(≧∇≦)

ホントに綺麗だった~♪

ママたちがビーズリード制作中、大人しくしていたパピたち。

もちろんストレス発散!!な感じで、

Imgp5845

ボールで遊んだりしてたよ!!

Imgp5974

くぅちゃん(nacciさん)も、走り出しそうだったしhappy01

Imgp5976

ムースくん&コタちゃんも、「早く投げるのだ~~!!」と元気いっぱいsmile

愁は、「入りたいけど。。。どうしょう?」みたいな感じで、見つめているだけ。。。

一緒に走ってくれるようになるのは、いつの日か?

今回、私が作ったビーズリードは、

Imgp5977

蝶のモチーフ&バラのモチーフ入りのリードと、

Imgp5978

白・黒・赤のビーズで作ったリードnote

ビーズを決めるまで、随分と時間が掛かってしまったけど・・・(汗)

自分の好きなビーズを使って作れるし、作ってると時間を忘れてしまうくらい楽しいから、何本でも作りたくなっちゃいます♪

Imgp5979

私が2回のビーズリード教室で作った、リード3本^^

今回は、前回のビーズリード(写真:左上)より少し長めに作らせてもらっちゃった♪

次回が、楽しみだなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

セバスさん!saikoさん!nacciさん!みくさん!

楽しい時間を本当にありがとうございました~heart04

今回も遅くまでご一緒して頂き、すいません~(汗)

愁のお誕生日会まで開催して頂き、プレゼントpresentもたくさん頂き、ありがとうございました~confident

また、ご一緒させてください&遊んでくださいね~m(_ _)m

cloverおまけclover

この日、セバスさんからももちゃんのお洋服をお借りして、

Imgp5980

愁=女装してみました(・∀・)ニヤニヤ

ピンクも案外、似合うなぁ~heartなんて・・・(親バカ。。。爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (6)

2010年4月28日 (水)

ビーズリード教室(番外編)

先日(と言っても、10日以上前sweat01)のビーズリード教室の番外編です。。。

写真をかなり撮ったので、<番外編>として載せちゃいます(笑)

Imgp5496

みくさんちの虎太郎くんheart04

この日、saikoさんからプレゼントされた、お洋服、似合ってました~♪

Imgp5495

ちょっぴりたいくつそうな、ムースくんlovely

ママが忙しい時には、自分で場所を確保!!

お利口さんなムースくんです。

Imgp5502

虎太郎くん(=こたちゃん)のどアップ~♪

かわいくてクラクラしちゃいます・・・オバちゃん(=ユキエ)は。。。happy01

Imgp5503

セバスさんちのももちゃんheart

目線の先には、ママのセバスさん&るなちゃん^^

Imgp5504

セバスさんのお家で、まったり過ごし、寝てしまった愁shine

愁が、こんな感じで寝ることは少ないので、居心地が良かったのでしょう!!

私も、セバスさんのお家、大好きですwink

1つ前のブログ記事で、ビーズリードの写真がイマイチだったので、撮りなおしてみました(汗)

Imgp5531

私が、手作りしたビーズリードheart

メインはピンクベースだけど、ピンクのビーズは2色使ってます(≧∇≦)

本当に、また作りたい~!!

Imgp5532

愁とも一緒に♪

先日、このリードで散歩もしてきました!!

(時間は、短めだったけど。。。)

愁は、引っ張りが強いので、「ビーズリード大丈夫か?」とか思ったけど、全然OKでした^^

写真を撮るのを忘れてしまったので、改めて撮っておこうと思います・・・。

Imgp5558

ビーズリード教室で、saiko先生からワンコ用の「ちゃんぽん」

そして、みくさんからおやつを頂いてしまいましたm(_ _)m

ワンコ用のちゃんぽん、まだ食べてないんだけど・・・(汗)

愁は気になるみたいで、パッケージをペロペロcoldsweats01

おもちゃじゃないんだけど。。。^^;

みくさんから頂いたおやつ(ガム)は、小さくしたら食べてました。

わがままなヤツdown

すでに、愁のお腹の中ですdash

Imgp5559

そして、愁よりお礼を~♪

ホントに楽しい1日でしたheart01

saikoさん、セバスさん、みくさん。

どうもありがとうでした~!!(←しつこいけど・・・)

また、愁と遊んでくださいね~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

※今回、多忙につきコメント欄、閉じてます。。。

|

2010年4月22日 (木)

ビーズリード教室

先週、セバスさんのお家に遊びに行った時の、続きです^^

今回のメインは、ビーズリード教室shine

ムースくんのママことsaikoさんのブログで、ビーズリードを制作されているのを見た私。

以前にセバスさんから、「ワンコネックレス」の作り方を教えていただいてから、ビーズにハマり、ちょこちょこ自分で作ってはいたんだけど・・・。

制作されてる素敵なリードを見て、

「自分でも作ってみたい!!!」って思って、saikoさんにお願いしてビーズリード教室を開催して頂いたのo(*^▽^*)o

Imgp5485

saikoさんのお道具箱heart04

見てるだけでテンション上がりますupup up

Imgp5486_2

saiko先生に、ビーズとか道具とか(ほぼ、すべて)用意してもらっていたので、好きなビーズを選んで制作していきました。

いろんな種類のビーズがあって、「あれも、これもいいなぁ~」って思っちゃうほど素敵なビーズばかり(笑)

ビーズは、私もかなり集めているんだけど、本当に欲しくなりそう!!

ビーズを選ぶだけで、時間掛かっちゃった。。。(><)

ママ達が、ビーズに没頭中の間のパピ達は、

Imgp5487

のんびり過ごしたり、ちょっと(邪魔)覗いてみたり^^

しばらく制作した後、ママ達の休憩中に、

Imgp5488

遊んだり、

Imgp5489

ワンコ用のカステラを食べたりもしましたよ~!

私も食べたけど、甘さも控えめでおいしかったですhappy01

Imgp5492

愁は、我が家(もしくは実家)以外では食べないんですよね・・・(涙)

今回は、カケラは舐めていたけど、せっかく用意して下さったのに、ホントにすいませんm(_ _)m

Imgp5494

みんなおいしそうに食べてるのに~。

何で食べないんだろう。。。(><)

そして、ママ達は再びビーズリード制作を開始!!

私は、作り直したりしたので時間もめっちゃ掛かったんだけど、

Imgp5497

で、完成したのが

Imgp5500

コチラ♪

どれも素敵ですhappy02

私が作ったビーズリードは、

Imgp5501

これです~(≧∇≦)

写真じゃ分かりにくいけど・・・ピンクベースにアクセントでブルーを入れました。

蝶の形のモチーフも入ってます♪

リード制作、本当に楽しかった~!!

また、作りたい~^^

saikoさん、道具一式&作り方、そしてお土産までありがとうございました~note

セバスさん、夜遅くまでお邪魔してしまい、すいませんでした。。。

久しぶりのももるなちゃんにお会い出来て嬉しかったですheart

みくさん、愁のおやつを頂いてありがとうございました!こたちゃんのリードも素敵でした~lovely

本当にお疲れさまでした&ありがとうございました~♪

また、遊んでくださいね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (8)

2009年12月13日 (日)

セバスガーデンへ♪ (その2)

12月の初めにお友達のセバスさんのお家に、遊びに行った時の続きです^^

実は、この日のメインは、「アクセサリー教室」

以前、セバスさんのブログで、ワンコ用手作りネックレスを作られているのを見て、とても素敵shineだったの。

セバスさんから「アクセ教室します!」って聞いて、私もやってみたくて(笑)

で、その時の様子がコチラ↓

Imgp4270

なにげに、るなちゃんも参加中!!(爆)

Imgp4271

こたちゃんは、少したいくつだったかな~?

でも、ばっちりカメラ目線、頂きました~o(*^▽^*)o

Imgp4272

るなちゃんは、何度も見に来たりみくさんに話しかけたり。

みくさんと会話してる、るなちゃん。

笑っちゃダメだけど、かなり楽しませてくれました♪

そして、出来上がったのが、

Imgp4275

かなり不器用な私が作った、初作品!!

(※色の配色とか、セバスさんにかなり手伝ってもらいました^^;)

もちろん愁用ネックレスheart04

みくさんが作ったのも、超~素敵shineでした♪

写真、撮らせてもらえば良かったなぁ~(汗)

セバスさんち&アクセ教室がめっちゃ楽しすぎて、その場では写真を撮り忘れたので(><)

お家に帰ってから愁にも付けてみました。

Imgp4276

毛がモッサーなので、見にくいのが残念だけどsweat01

(↑これでも、毛をかき分けてます。。。)

Imgp4277

クロスのチャームが、光にあたる度にキラキラして綺麗なの~shine

愁はネックレスが、時々、気になるみたいで、

Imgp4278

「かぷっ」と、噛んでみたり・・・wobbly

「あの~それは食べれんのやけど。。。頼むけん、壊さんでよ~~!」

と言いながら、せっかくなので、洋服着せて写真を撮ってみたよhappy01

Imgp4279

年賀状&お正月にしか登場しない、袴姿で♪

Imgp4280

普段は洋服嫌いの愁だけど、褒め殺し作戦でニコニコhappy02

アクセもいい感じ♪

アクセ作り、楽しいしハマリそう(笑)

セバスさん~、ありがとうございました~heart04

また、よろしくお願いします!!

Imgp4281

今回、ももちゃんの写真がなかったcrying

ゴメン、ももちゃん。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑いつも応援ポチ!ありがとうございます~m(_ _)m これからも、よろしくお願いいたします♪

| | コメント (16)

2009年10月14日 (水)

エリカラ改造計画!

9月末に、膝蓋骨脱臼の手術をした愁ですが、

先日お伝えしたとおり、手術した脚の傷口に留めてあったホッチキスの芯のような物を、

エリカラの淵を使って外すと言う、荒技を披露してくれました(lll゚Д゚)

(参考:エリカラ事件

完全に傷口が塞がった訳でないので、エリカラは必要。

けど、今まで付けていたエリカラだと、またガリガリして傷口がパックリ開いちゃうかも?

開いちゃうのも怖いし困るんで、何か対策を考えなければ・・・。

と、某ショップで軽い柔らかいタイプのエリカラを購入。

が・・・、首のサイズに合わせて購入したので、脚まで届いちゃう(;д;)

(試着出来なかったので仕方ない・・・涙)

どうにかしなきゃ。。。

と、考えついたのが

Imgp3862

ほっかむり(≧∇≦)v

コレを脱げないようにピンで留めてみるか?

でも、ピンを飲んじゃったらそれこそオオゴトだし・・・。

とか考えてたら、

Imgp3863

やっぱり無理か・・・down

だけど、とにかくどうにかしなきゃって思って、自分でエリカラを作ってみました。

Imgp3870

いろんなサイトで作り方とか紹介してたけど、(少しだけ参考にはさせてもらいました♪)

難しいし裁縫が苦手な私。。。

おまけに我が家には、ミシンがない!!

なので、すべて手縫いです。形が歪なのは許してくださいsweat01

表でも裏でも使えるよう、リバーシブルに。(布がなかったとも言う。。。滝汗)

残念なことに、この手作りエリカラ、単品では使えません!!!

生地の間に、クリアファイルを入れてるのですが、1枚のみだった為にペランペラン。

柔らかすぎました。

かなりの時間を要して作ったので、作り直す気力もなく・・・(涙)

せっかく作ったのに使えなかったので、落ち込む私に、

「別に単品じゃなくてもいいんやない?

この前買った、エリカラと組み合わせれば、何とかなるかもよ。」と、愁パパ。

2人で、あ~でもない、こ~でもないと模索した結果、

Imgp3864

愁のMyエリカラ完成~o(*^▽^*)o

ガムテープでくっつけたけど、(ホック付けるの忘れた。。。爆)

初めて作ったにしては、なかなかいいんじゃない?(←自己満足です。。。汗)

愁も前回のに比べて嫌がる様子もなく、

Imgp3865

器用にボールで遊んだり

Imgp3866

そのまま眠ったりしてます。

もうしばらくの間、エリカラ頑張ろうね~♪

Imgp3867

まだまだ改造しなきゃならない箇所もありますが、エリカラについては、やっと一件落着です♪

あ~良かった~^^

cloverおまけclover

手術後、14日目の愁の脚。

Imgp3868

手術で刈られた毛が、ずいぶん生えてきました!

また、3ヶ月ごには刈られちゃうんですけどね・・・down

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓多忙の為、コメント欄、閉じてますm(_ _)m

|