2010年7月23日 (金)

忘れられていた?もう1つの記念日

毎日、暑いですね・・・sweat01

我が家は、エアコン(クーラー)がフル稼働しています^^;

暑がりな愁パパ&愁は、快適そうですが、寒いのが苦手な私は、薄い長袖を羽織ったりしています。

しかし・・・来月の電気代、いくらになるんだろう。。。?

めっちゃ心配です(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タイトルにもある通り。

我が家の7月は、愁の「うちの子記念日」ともう1つ記念日があります♪

それは?

「結婚記念日」ヽ(´▽`)/

7月20日は、2回目の結婚記念日だったのですよ~(笑)

なのに、ワタクシすっかり忘れておりました(><)

もちろん、お祝いのケーキbirthday&プレゼントpresentなどありません・・・。

Imgp6410

愁も「結婚記念日」なんてわかっていません(笑)

自分の体調のこともあったけど、7月20日は「海の日」=祝日って勝手に思ってまして・・・。

よく考えたら、7月の第3月曜が「海の日」なんですよねcoldsweats01

結婚して2年と言えば、「新婚さんheart04なのですが、

愁パパと私は、新婚さんの雰囲気は・・・正直、ナイですshock

愁パパとは、お付き合いしている期間が長かった(7年!)こともあって、お互いに何でも言いあえる、居て当たり前の存在なんですよね~。

老夫婦みたいです。。。ホントに^^;

でも、この1年は、愁のことや私のこと、家庭のいろんなことで、

今までで1番、喧嘩したりしました。

愁パパは、その場で言いたいことを言ってしまえば、その後は終わり。

私は、いつまでも怒りが残って引きずるタイプ。(しつこい。。。汗)

自分が悪い!ってわかっていても、自分から謝ることがなかなか出来ません(><)

愁パパは、↑な時、必ずと言っていいほど、自分から謝りにきてくれます!

それが、愁パパの優しさでもあるんだけど。。。

毎日、私が愁とずっと一緒にいられるのも、愁パパのおかげです。

愁も私も、パパには感謝しなきゃですね^^

と言いつつ、大事な結婚記念日を忘れてましたが・・・crying

Imgp6414

喧嘩は、なるべくしないようにしようと思いますwobbly

そして来年こそ、記念日を忘れないようにしなきゃ。。。(汗)

これからも、愁パパと愁と一緒に楽しく過ごしていけますように~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2009年5月 2日 (土)

叔母さんになっちゃいました!!

昨日5月1日に、私、「ユキエ」は、叔母さんになっちゃいましたhappy01

昨年、3月に結婚した妹夫婦に、赤ちゃんが産まれましたheart04

出産予定日は、4月26日だったのですが・・・。

産まれてくる気配はなく。。。

陣痛はあるものの、子宮が開かなかった?(←私も経験がないので、よく解らないのですが・・・)らしく、帝王切開にて出産しました。

ではでは、撮りたての赤ちゃんの写真ですo(*^▽^*)o

Imgp1945

妹夫婦から、

「ブログに載せてもいいよ~!!」とのお許しを頂きました♪

もっと「サルっぽいsign02のかなぁ??

なんて思っていたのですが、

「かわいい~~(≧∇≦)」

すでに、叔母バカです♪

Imgp1946

産まれたのは、男の子でした。

3398g・・・。

けっこう?かなり?デカイcoldsweats02

私の母にとっては、「初孫」

私にとっては、初の甥っ子」

超~元気で、いっぱい小さな身体を動かしてました!!

今から成長が、楽しみです(*≧m≦*)

愁とは、まだ会わせられないけれど、仲良くしてくれたらいいなぁ~lovely

でもまだ、名前は教えてもらえなかった・・・。

妹が帝王切開なので、今日は安静で、赤ちゃんとも少ししか会えないので、明日以降に発表だって。。。crying

甥っ子は、これからも、ブログに登場すると思いますので、よろしくお願いします~m(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

話は、変わって・・・。

最近、どうしても食べたい物があったんです。

ミスドのドーナツheart

普段は、「三度の飯より、お酒好きheart04の私beer(滝汗)

甘い物は、どっちかというと・・・苦手sweat01

(チョコ系とか、年に数回しか食べません・・・)

でも、生クリーム系は、大好きだったりします♪

この前、テレビでミスド特集やってたのを見て、

昨日、買い物ついで、ミスド買っちゃいました!!

「ポンデ・ライオン」の真似してこんなこと、しちゃった。。。

Imgp1947

「ポンデ・愁」(≧m≦)

最近、毛ぶきが良い!って言われてる愁。←めっちゃ、嬉しいです!!

でも時々、ライオンみたい・・・とか思っちゃって(汗)

愁は、ドーナツをガン見eye

「見ても、あげれないのよ。。。」

Imgp1948

「ポンデ・愁」 笑い顔バージョンcoldsweats01

もうちょっと、輪の中に顔が納まれば良かったんだけど・・・sweat02

コレが限界でした。

あんまり近づけると、「パクッ!」って食べられそうだったのですよ・・・(滝汗)

だけど、「ポンデ・リング」買って、こんな感じで写真撮りたくなるのは、私だけでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング、参加中です!! ポチッとして頂けると、嬉しいです♪

| | コメント (12)

2009年4月 6日 (月)

Happy Birthday パパ♪。。。のはずが?

4月3日は、私の旦那さんこと、パパのお誕生日でしたhappy02

誕生日って嬉しいですよね♪

例え自分じゃなくても、家族とか友達とかワンコでも、嬉しい気持ちになる私ですhappy01

パパの誕生日ってことで、もちろんケーキbirthday

Imgp1662

ん?

ケーキの横に、デザート??何??

これは、愁用のケーキですcake

「ユキエさん甘やかしすぎでしょ・・・sweat01

って、思われた方も多いと思うのですが・・・。

これ、パパのリクエストなんですよcoldsweats01

「誕生日何が欲しい?」って、聞いたら、

「愁のおもちゃとケーキ!!」と。

「パパの誕生日だけど・・・。来月は、愁の誕生日やけん、そんときでも・・・」

と、言ってみたのですが、パパ譲らず(滝汗)

それで。。。

Imgp1663_2

おもちゃとケーキ by愁用

このおもちゃ、「動くボール」なんですが、前に大きいのは買って持ってるんで、パパからのリクエストで、小さいのを購入。

ケーキは、人も食べれますsign03

私も食べたけど、普通においしかったです♪

でも愁には、1個は多すぎるんで小出しにしますが・・・。

Imgp1664

「早く~!!!」と、ねだります。

Imgp1665

意地悪してケーキもおもちゃもあげなかったら、こんな怒り顔に。。。annoy

「早くちょうだいって、言ってるやん・・・angry

この後、ケーキをあげたのですが、爆食すぎて写真撮ってもブレブレ(涙)

おもちゃも気に入ったみたいなのですが、動画も撮り忘れ・・・。

パパの誕生日のはずが、一番いい思いをしたのは。。。

Imgp1667_2

でした(≧m≦)

「毎日、誕生日だったらいいなぁ~♪」 by愁

「いやいや・・・毎日、愁の誕生日だったら、我が家は破産しますから・・・crying

しばらくは、愁のおもちゃは買わないって心に決めました。。。

cloverおまけclover

毎月、楽しみにしている犬吉猫吉

その雑誌の投稿写真のページに、愁が載りましたheart04

Imgp1668

なんと!!!

「編集部賞」を頂きましたhappy02

以前、よかパピのクリスマスオフ会で撮った写真なんですが・・・。

めっちゃ、嬉しいですshine

また、頑張って写真撮らなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2009年3月10日 (火)

1年に1度の感謝の日♪

本日、3月10日は私の3○回目の誕生日でしたbirthday

1年って早い~!!

特に二十歳過ぎてから、早いなぁ~って思います。

友人や前の職場の同僚からもメールloveletter頂いて、めっちゃ嬉しいhappy01

幸せだなぁ~って思います。

さて、今日1日の私は何をしていたかと言うと・・・。

朝5時の起床し、パパのお弁当作りsmile

昨日の夜から、「明日は誕生日だけん、何にもせんからね!!」って主婦業放置宣言をしていたにも係わらず。。。

やっぱりパパのお弁当は、作ってしまいました。(←当たりまえやけど・・・)

でも、今日は主婦業、手抜きさせて頂きましたcoldsweats01

そして、パパを送り出した後、2度寝sleepy

その後、愁の病院hospital

明日病院受診の予定だったのに、母のカンファレンスの日なので、繰上げました。

愁は、特に悪い所がある訳ではないのですが、体重測定&爪きり&脚の様子を見せる為です。

愁は、ガニ股なんですよ・・・。

今すぐ何かしなきゃって事ではないけれど、今後、脱臼とかに気をつけていかなきゃいけないらしいのですよね・・・。

で、筋肉つけなさい!って。

後、フードを成犬用に移行する時期なのでサンプルも頂きました。

ただ、愁は相変わらずフードの食べる量が少ないので、手作り食検討したら?とも・・・。

全部を手作りではなく、半手作りcoldsweats01

今後も、フードは療法食で様子を見ることになりました。。。

Imgp1470

爪きりの為、確保

Imgp1471

ぷぷぷ。。頑張れ~♪

病院受診後、お散歩へ

散歩中、ハイテンションupで写真撮れず・・・。

Imgp1472

最近、私の車の助手席には、「愁」のみheart04

本当は、ドライブシートを買った時にブログに載せるつもりが・・・忘れてましたsweat02

ちなみに、ドライブシートは、ばーちゃん(母)のお年玉で買いましたo(*^▽^*)o

Imgp1473

ミラー越しの愁

ミラーが汚くて、残念wobbly

Imgp1474

車に乗っても大暴れdash

この1~2週間ぐらいお留守番多いから、一緒だと嬉しいみたい(≧∇≦)

それと、母からもメールをもらいました。

「いつもありがとう。これからも、よろしくね~」みたいな感じのメールloveletter

心配ばかり掛けているのは、私だし、母がいなかったら今の私は無いかな・・・。

母には、本当に感謝してます。

母であり父であり、親友でありライバルのような、大事な人ですheart04

ママ、産んでくれてありがとうconfident

ママにとっても、今日は記念日だね!!

早く元気になって、愁と遊んでね♪

去年は、愁が家族になって、結婚もしたし、嫌なことも時々あるけど、やっぱり誕生日は嬉しいですshine

Imgp1475

この笑顔に、いつも癒されますheart

Imgp1483

愁と久々に、一緒に撮りましたcamera

歳をとるのは、ちょっと嫌だけど毎日が誕生日だったらいいなぁ~なんて子供みたいな、私でした。。。

cloverおまけclover

パパから、お誕生日のケーキbirthdayを頂きました。

Imgp1485

パパが酔って撃沈したので、まだローソクを立ててませんが・・・。

名前入りのケーキは、嬉しいです♪

ありがとうlovely

そして今年からの目標coldsweats01(←今さらですが・・・)

Imgp1484_2

手作り食、勉強中pencil

いつのまにか、本が増えてしまいました(;´▽`A``

頑張りますscissors

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (26)

2008年10月24日 (金)

パパからのサプライズ

愁が20日で生後5ヶ月になったのですが、同じ日に実は私達、夫婦も結婚して3ヶ月を迎えましたbirthday

付き合って6年目の記念日(7月20日)に、入籍したのですが、「新婚」って感じじゃないんですよね・・・coldsweats02

(↑これはこれで問題だと思うのですが・・・sweat02

それで、19日(日)に久しぶりに、2人で買い物に行ってきました。

※前記事と前後しちゃってごめんなさいですwobbly

愁は、実家(ダンナの)でお留守番house

この買い物では、私達にとっては大事な物を買いに行きました。

でもね・・・まだ現物が手元にないのですよ・・・crying

届いたら、またUPしますね(*≧m≦*)

とりあえず目的の物を買って(買ってもらって・・・)、実家へのお土産にケーキcake買って、帰ろうとしたわけですよ。

(人ごみは苦手な方なので・・・。)

あるSHOPの前で、ダンナが足を止めたんです。

「買ってやろうか?」と、お店の中へ。

前に、このSHOPに行った時に、ものすごい大喧嘩をしたことがあるんですよangry

買う・買わないでモメて・・・sweat02

その時は、結局は決めきれずに買わずに帰ったんです。

ダンナは、それを憶えていたのでしょうねflair

「買ってあげるよ!」と何度も笑顔で言ってくれたので、買ってもらっちゃいましたheart04

Imgp0497

わざわざ、プレゼント包装までしてもらいましたpresent

肝心の中身は・・・

Imgp0498

バックで~すbag

このバックのメーカー好きなんですよheart01

私自身、かなり目が悪くて(普段はコンタクト)家ではメガネeyeglassかけています。

今年の初めに、バックと同じメーカーのメガネを購入したので、それ以来かわいいなぁ~

と思ってて!!

だけど・・・ブランドだけあって、やっぱり高いdollar

いつでも買える物じゃないだけに、ダンナの気持ちが、すごく嬉しかったheart

ありがとうheart01パパheart01大事に使いますshine

と、決心した矢先・・・。

我が家の坊ちゃん・・・。

Imgp0499

リボンribbonをカミカミ・・・crying

「こらー!!これは、大事なパパからのプレゼントについていたリボンなんだよ・・・annoy

奪い取ろうとすると、

Imgp0500

別荘に逃走run

しかも、大事そうにリボンを抱えてカミカミdog

もちろん、リボンは返して頂きましたよ!

歯形付きでしたけど・・・shock

愁にバックを噛まれるのも嫌なので、もちろん手の届かない所に非難させましたscissors

愁からリボンをカミカミされるアクシデントは、ありましたが・・・。

パパ、本当にありがとうlovely

とっても嬉しかったよhappy02

cloverおまけclover

私達が、買い物に行っていた時、愁はダンナのお義父さん&お義母さんと買い物に行ったみたいです。

その時、ものすごく震えていたらしいのですが、実家に帰り着いたら、すごく元気になったと・・・。

やっぱりビビリの愁なのでしたcatface

Imgp0501

実家のお義父さんが座るイスの、後ろに入りこむのが大好きな愁lovely

この真剣な眼差しの先には、やっぱりおやつですheart04

※お義父さんの洋服(パジャマ)の柄が・・・(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (12)