2014年3月28日 (金)

愁だって…モテるんです♪

最近、1日がとっても早いです…。

桜も咲き始め、何だかテンション上がっちゃいます^^

カメラも放置中なので、今日は愁&諒たんの写真でも撮りに行ってきます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

超~延滞中ネタの続きです!

11

とってもゴキゲンさんの愁 o(*^▽^*)o

ニコニコ顔は、機嫌の良い証拠!!

12

シオンくんの、どアップ~~heart01

可愛い~♪

13

ムーちゃんは、日陰でまったり~^^

あくびしてる所を激写しました!(笑)

さて、我が家の愁と言えば…

今まで、ストー〇ーした女の子は数知れず…

よかパピ内でも、かなり有名な愁の趣味?(笑)

そんな愁だって…モテることもあるんです♪

誰に?って…

14

さっちーさんちの、でんくんheart04に!!

でんくんはですね~

なぜか?いつも愁にちゅっheart01しに来てくれるんです(笑)

15

↑こ~やって、愁が顔を背けて、嫌がってる?

っと、思いきや。。。

16

愁も、まんざらでもない感じ~♪

ちゅっheart01ってね~^^

それを見ていた

17_2

諒たん…( ̄▽ ̄;)

ブラコン諒たん、愁に襲いかかります…

で、結局

18

でんくんと愁の間に、入ってくる…

愁が、仲良くしても良いやん!

諒たんには、それが耐えられないようです。。。(笑)

でんくんには、モテる愁♪

でんくん、いつもありがとう~heart04

↑こんな姿を見るだけで、癒されるのは私だけかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

愁&諒たんに

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄、閉じてます…o(_ _)oペコッ

|

2013年5月20日 (月)

Happy Birthday 愁♪~5歳~

本日、我が家の愁♪

1

5歳のお誕生日を迎えました~~heart04

(↑ちなみに、4歳最後の写真です^^)

2

昨日はね~、愁を抱っこして、珍しくノリノリで(笑)

写真を撮ったパパ!

モザイクかけるのが、もったいないくらいの変顔ですよ~(≧m≦)

3

先日行われた、よかパピオフで

お誕生日プレゼントなども頂きまして!

(さっちーさん、ありがとうございますconfident

大きな怪我や病気もせず、

5歳のお誕生日を迎えられて、とても嬉しいです♪

4

もう、5歳?

まだ、5歳?

愁のお誕生日がくると、

毎年のように想うのですが…

愁とは、ず~っとずっ~と、も~っと長い時間、

一緒にいるような気がするんですよね~!

5

何度も、使い回してる写真ですが…お気にいりです!

愁は、ペットショップ出身なので…

生まれた時のことや、

ママやパパ・兄弟達の顔を、私達は知りませんが…。

愁の、本当パパやママに感謝してます♪

「愁を生んでくれて、ありがとう!!」って(゚▽゚*)

愁にも、

「生まれて来てくれて、ありがとう!!」って。

6

愁が、ウチの仔になってくれて、

たくさんのお友達が出来ました♪

いっぱいいろんな所に、出掛けるようになりました♪

この前は、初の家族旅行にも行きました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これからの1年も、元気で楽しく過ごそうね~~(≧∇≦)

いっぱい愁スマイルを見せてね~♪

愁、大好きだよlovely

7

5歳のお誕生日、おめでとう!!

愁と同じ、5月20日 お誕生日の

レートちゃん

タクトくん

みっきーくん

チャロくん

お誕生日おめでとう~~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

お誕生日の愁に

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓お返事が遅くなるかもだけど…

 久しぶりにコメント欄、開けてます^^;

| | コメント (12)

2013年3月 7日 (木)

5ヶ月遅れのお誕生日会 3

3月に入り、ぼーっとのんびり過ごしているユキエ&愁&諒たん^^

2月いっぱいで、1年8ヶ月間お世話になった職場(って言っても、派遣なんですけどねぇ~)

を退職しました…(涙)

良い事も、嫌な事も、いっぱいあったけど…

一緒に働いて下さったスタッフや利用者さんに、感謝です♪

利用者さんには、ホントお世話になりました。

めっちゃ寂しいけど…(今も、寂しいけど…涙)

また、いつかお会い出来たらいいなぁ~^^

1

最後の出勤日に、お花を頂きました~♪

大好きなピンク・赤の花束、嬉しかった!

お花を頂いた日の様子を写真に撮ったので、のちUPします。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お誕生日会の続きです。

お友達や、ずっとブログを見て下さってる方はご存じだと思いますが…

愁の趣味?

「女子ワンコの研究」(別名:ス○ーカー愁とか男愁とか言われておりますwww

が、この時も始まりました^^;

7_2

トイプーの「ノアちゃん」♪

愁が、犬種の壁を越え、片思いしているノアちゃん(笑)

さっきまで、愁の横にいるワンコさんを追いかけてたのに。。。

ノアちゃんを見つけたら

8_2

もう、ノアちゃんに夢中♪

愁:「研究!研究!」

研究って言いながら。。。

実は、

9_2

愁:「ノアちゃん~~!好きだ~~♪

   ぶちゅ~kissmark

と、愛の告白&ちゅーまでしちゃった愁。。。

んん?

でも、この仔…

10_2

愁:「あれ~?ノアちゃんじゃない…?」

そう、ノアちゃんじゃない!(今頃、気がついたか!!爆)

この仔は、ノアちゃんの子供の「珀空くん」♪

珀空くんから、ノアちゃんの匂いでもしたのかなぁ?

何度か、間違って追いかけてましたよ~^^;

11

けど、やっぱり最後は

本物「ノアちゃん」を見つけ、ノアちゃん研究に精を出す愁なのでした~♪

12

あんまりしつこいと、ママから繋がれちゃいますけどね~(笑)

繋がれても、愁は

「ノアちゃん。今日も、可愛いなぁ~♪」

とか、思ってるんだろうなぁ~(ママ妄想?目線。。。)

13

5ヶ月遅れのお誕生日だったけれど…

楽しく過ごせて良かったね^^

ご一緒してくださった、レネままさん。

ありがとうございました~shine

今年は、チャロくんも一緒にお誕生日会しましようね~!

この日、お逢い出来たお友達の皆さんも

ありがとうございました~happy02

また、愁&諒たんと遊んでくださいね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年2月23日 (土)

5ヶ月遅れのお誕生日会 1

お久しぶり~の、ユキエです。

2月に入ったら~~とか言いながら、相変わらず多忙な日々を送っています><

1週間で、3日しか働いてないパート勤務なのに。。。

疲れきって、PC開けるまもなく寝て過ごしたり…

愁が、腰を痛めて休みの日は、病院通いしたり…

(今は、調子も良さそうです♪)

オンボロ愛車の車検もあったり…

と、忙しく過ごしてます(汗)

派遣の仕事も、2月いっぱいで終了で退職するので(涙)

3月になったら少しは、ゆっくりできるかなぁ~^^;

(って言うか、暇…汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨年10月の事に遡ります。。。

我が家の愁、2008年5月の20日生まれなのですが、

よかパピのお友達の中にも、5月20日生まれって多いのですよね~♪

愁は、ペットショップで出会った仔だけど。。。

同じお誕生日の仔がいるって、本当に嬉しい(≧∇≦)

(同じってだけで私は、幸せな気分になれます^^)

よかパピ内のお友達なら、さらに嬉しい~♪

そんな5月20日生まれのお誕生日会をすることになりました!

場所は、太宰府市の「Dog Diner The Yo-Gan」さん。

1

レネママさんちの「タクトくん」♪

愁と同じお誕生日で、今日の主役です^^

レネママさんは、お店の検索や予約をしてくださいました~!

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

2

そして、我が家の「愁」!

5ヶ月遅れだけど、嬉しいねぇ~o(*^▽^*)o

3

レネママさんちの「チャロくん」♪

初めまして~!でしたが、な・なんと!!!

チャロくんも、5月20日生まれ~~~shine

今年は、タクト兄ちゃんと愁と、お誕生日会しようね~^^

諒たんの仔パピの頃に、お顔が似てて(ド・ストライク)可愛かったなぁ~♪

4

レネママさんちの「ユウくん」!

カフェでは、めっちゃお利口さんのユウくんでした。

5

レネママさんちの「レネットちゃん」☆

いつも可愛いレネちゃん♪

パパさんが、大好きで、カフェではパパさんの膝の上でまったり~~(゚▽゚*)

6

我が家の「諒たん」!

お出掛け大好きな諒たん。

ただ…いつも吠え吠えで…ウルサイっ!!

7

Yo-Ganさんの、ランチを頼みました~!

ボリュームがあって、お腹いっぱいになりましたよ^^

ちなみに、お誕生日会って言っても、ワンコケーキは無し…(汗)

(レネママさんから、愁&諒たんに、お洋服を頂きました~(≧∇≦))

我が家の愁&諒たん。

お外では、大好きなおやつすら食べない、わがまま犬sweat01

無駄になるよりは~ってことで、今回は注文しませんでした。。。

飼い主がお腹いっぱいになった後は、

8_2

愁も諒たんも大好きな、あの場所へ!

って、ことで

続きは、次回に~~^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※多忙につき、コメント欄お休みしてます。。。><

|

2012年7月 9日 (月)

4回目の「うちの仔記念日」♪ by愁

先日の諒たんのお誕生日には、お祝いのコメント&メールを頂き

ありがとうございました♪

超~やんちゃっ子の諒たんですが…

これからも元気に楽しく過ごせるよう、パパも私も頑張ります^^

本当に、ありがとうございました!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月は、記念日が多い我が家^^

2日の諒たんのお誕生日birthday

20日は、結婚記念日cherry

そして、今日9日は、

愁が、家族になった日!

「うちの仔記念日」です(≧∇≦)

4年前の今日、引越しと同時に我が家にやってきた愁。

昨年は、ママが今の職場に行き始めたこともあり、希望のお休みも言い出せず…

記念日のブログUPすら出来てない状態だったけど。。。

今年は、しっかりお休みを頂きましたよ~♪

Ca6l3ujw

当日の写真は、ほとんど撮ってなくて。。。(デジカメすら持ってなかった…sweat01

携帯の写メで撮った写真↑ぐらいしか残ってません。。。><

私が、ペットショップで一目惚れして、とにかく可愛くて仕方なかった愁heart04

(親バカ^^;)

1

来た日から、トイレはほぼ完璧で、へそ天で堂々と眠る姿に、

パパと二人でこっそり見に行ったりしたのも、昨日のことのようです!

生後50日で、家族になった愁。

(ペットショップに来たのは、生後40日だったそうです。。。)

お座り・待て・伏せなど、教えれば短時間で憶え

「この仔は、天才じゃなかろうか~!」と思った私。(どこまでも、親バカ…笑)

ただ、噛み癖だけは、なかなか直らなくて大変でしたwobbly

あまりの可愛さに、甘やかしすぎで…反省(lll゚Д゚)

2

生後5ヶ月ぐらいの時に買った、スリング↑

今は、タンスの肥やしとなってます。。。(汗)

この頃、あるイベントでよかパピのメンバーさんにお会いして、即入会!

お友達もたくさん増えて、お出掛けも多くなったね~♪

3

ビビリだった愁も、今は、女子大好きなス○ーカー犬に変身(爆)

いつもニコニコしながら近づき、怒られても決して諦めない愁。

仔パピ時代と比べると、随分と進歩したもんで、嬉しくもあります^^;

4

愁のキリッとした顔も大好きheart04

以前から何度も言ってますが…

愁がうちの仔になって、まだ4年。

もっと長い時間、一緒にいるような気がしてなりません!

5

大好きな愁!

愁に出会えて、ママは本当に幸せです(゚▽゚*)

うちの仔になってくれて、本当にありがとう~confident

これからもず~~っと、愁と笑顔で過ごしていけますように~clover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~のんびり更新のブログだけど…

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※多忙につき、コメント欄お休みします。。。><

|

2012年5月20日 (日)

☆Happy Birthday 愁☆4歳♪

本日、我が家の「愁」くん

4歳のお誕生日を迎えました~~♪

Photo

お誕生日おめでと~~(≧∇≦)

早いもので、もう4歳!

Photo_2

(↑何度も載せてる写真だけど…お気に入りなんで許してください^^;)

仔パピの頃の愁は、ホントやんちゃで暴れん坊で破壊王…

いろんな物カジッて、ママやパパに怒られてたね~。

でも、かわいくてかわいくて仕方なかったよ(゚▽゚*)

Photo_3

未だに、時々「破壊活動」を行ってくれる愁だけど。。。

大好きだよheart04

Photo_4

お散歩やお出掛けで、

笑顔いっぱいの愁が、大好きだよheart01

Photo_5

(↑DECのイベントでプロカメラマンに撮って頂いた愁^^)

カメラを向けると、どんどんテンション上がって自然と笑顔になってくれる愁♪

へっぽこカメラマン=ママに、いつも付き合ってくれてありがと~(笑)

最近は、ママの仕事が忙しくて…

なかなかお出掛けにも行けず、お留守番も多くなってゴメンねっsweat01

Photo_7

いつもいつもママやパパを癒してくれて、ありがとう♪

諒たんの優しいお兄ちゃんでいてくれて、ありがとう♪

4歳のこの1年も、

怪我や病気をせず、元気で楽しく過ごそうね~!!

いろんな所に、お出掛けに行こうね~!

言葉では言い表せないくらい、

いっぱいいっぱい、大好きだよ、愁lovely

4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~のんびり更新のブログだけど…

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

お誕生日の愁に

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (22)

2011年5月20日 (金)

☆Happy Birthday☆愁☆祝!3歳♪

本日、5月20日♪

我が家の「愁」crown

3歳のお誕生日を迎えました~~(≧∇≦)

1

ついこの前まで、

Photo

仔パピだったような気がするのになぁ~。(笑)

もう3歳になりました~^^;

Photo_2

今もこの頃と変わらず、可愛い愁heart04(親バカ・・・汗)

我が家に来た日から、へそ天で寝てたんだよね~(≧m≦)

今現在も、へそ天で寝てることも多いんですよ~♪

仔パピの愁は、今では考えられないくらい、

ホントやんちゃで破壊王で…大変でした!

(何度、泣いたことか。。。笑)

Photo_3

でもね、↑この頃から変わらない愁に何度も×10000…癒されました♪(今現在もね~♪)

私も愁パパもメロメロheart01

ばーちゃんや愁パパのお義父さん・お義母さんだって、一目で愁に釘付けhappy02

いつも思うことですが。。。

愁をお迎えして本当に良かった!って、改めて思えます!!

2歳からのこの1年も、

愁にとっても私達夫婦にとっても、忘れられない1年となりましたhappy01

まずは。。。

4

九州版「犬吉猫吉」の表紙モデルに選ばれました~o(*^▽^*)o

編集部からTELがあった時は、愁の2歳のお誕生日の数日前。

2歳になってすぐ撮影に入り、

「ちゃんと出来るん?」と愁よりも私の方がドキドキで…。

(1歳の時に選ばれた「特集モデル」が、少し残念だったし。。。sweat02

何とか無事に撮影することができ、愁が表紙の雑誌が並んでいたのを見たときは、嬉しかった~lovely

あれからもう、1年も経つんですね…。

5

そして、昨年9月には諒をお迎えし、憧れの多頭飼い生活がスタートしました!

パパも私も大好きな愁にしてみれば、

「ずっと一人っ子の方が、良かったのに~wobbly」って思っていただろうなぁ~(涙)

最初の頃は近づきもせず、諒とは距離を置いていましたが。。。

一緒にいること(生活すること)でお互いの距離が縮まって、今では仲良く遊んだり寝ていたりすることがほとんど^^

諒たんのパワーに圧倒されていることも多いけど…

優しいお兄ちゃんに成長してくれました!!

そう言えば、10月にはファッションショーにも出たりもしたね~^^

7

この1年、大きい病気も怪我もなく元気に過ごしてくれました☆

2歳までは、膝の手術や皮膚の病気やいろいろあったもんね…><

8

仔パピの時、皮膚病にかかっていた愁。

今では、そんなことも感じさせないくらい毛ぶきもどんどん良くなって、

美男子?貴公子?パピに成長してくれました♪(笑)

愁のモフモフも大好きだよ~heart04

仔パピの頃から、いつも笑顔でそばにいてくれる愁!

私の具合が悪い時も、必ず見に来て寄り添ってくれる愁!

ありがとうね~♪

10

毎日、笑顔で過ごしてくれる「愁」♪

愁スマイルでみんなを元気にしてくれて、癒してくれてありがとう☆

9

パパ&ユキエの家族になってくれて、ありがとう~♪

世界一いや…宇宙一、愁のことが1番大好きだよheart04

我がままな時もあるし、女子を追いかけてる時は私のことなんか忘れてる?愁だけど、そんなトコロも大好きです!

これからも、ずっとず~っと笑顔で楽しく元気に過ごそうね(゚▽゚*)

~Happy Birthday 愁~

3歳のお誕生日おめでとう~birthday

これからもよろしくね~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ランキング参加中☆

本日、お誕生日の愁に応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (32)

2011年3月18日 (金)

愁シャン♪

連日続く、「地震」のニュース。

東北・関東地方だけでなく、東海地方でも地震が・・・。

ブログのお友達の中には、東海地方にお住まいのお友達もいらっしゃるので、とっても心配ですcrying

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

未だ行方不明の方が、1人でも多く見つかりますように~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた久しぶりの更新です・・・(汗)

愁パパもインフルエンザから無事に回復しまして、頑張ってお仕事に行ってます^^

妹は、連休明けには退院出来そうです♪

ただ、まだうまく薬や食べ物を飲み込むことができず、ムセてしまうので、24時間の点滴をしています。

妹の息子(カケルくん)にも会うことができず、寂しいみたいsweat01

明日、様子を見に病院へ行こうと思います!

さて、我が家の愁&諒。

諒をお迎えしてから、同じ日にシャンプーしていたんだけど、

諒をシャンプー、引き続き愁をシャンプーとなると時間も掛かる。

シャンプーからドライヤーまで、すべて私が行っているので(パパは補助程度)、

体力に自信がない私は、どっぷり疲れ果てて・・・><

なので、今年の初め頃から1週間ずつズラしてシャンプーしています!

我が家は、2週間に1回のシャンプー。

お散歩でマーキングや家でのチッコの回数も多いので、すぐにお腹まわりが汚れたり匂いが気になるんです。

今回は、愁シャン♪

Imgp9688_2

シャンプーの時、愁パパも一緒に浴槽に入り「水泳特訓」をしています^^

(水泳特訓は、愁の脚のためです!)

なので、シャンプー中の写真は無しsweat02

シャンプー嫌いな愁なので、手早く終わらせてあげたいので、写真を撮りたくても撮る暇もないんだけど・・・。

Imgp9689

愁の場合は、シャンプー(お風呂)する前の方が大変。

警戒して、私にも近寄ってきません。

無理やり捕まえようもんなら、威嚇して歯をムキだし怒り散らしますcoldsweats02

でも大変なのは、浴室に入るまで。

後はめっちゃ大人しいの♪

ドライヤー中でも、椅子に乗せるとお利口さんに座っててくれますheart04

Ak0vh

毛量が多いので、乾かすのには時間が掛かるけど・・・。

ドライヤーの風が温かくて気持ち良い&疲れて眠いらしく、ウトウトしちゃったりもします(≧m≦)

昔は、シャンプーの時もドライヤーの時も、大暴れしてたのにね~(笑)

Imgp9691

さらさら&ふわふわの愁lovely

すぐに汚しちゃうけど・・・

綺麗になった愁を見てたら、やっぱり嬉しい♪

Imgp9692

次回は、諒たんのシャンプー編をUPしますねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつものんびりブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

↓多忙につきお返事が遅くなるので、しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きますsad

|

2010年10月18日 (月)

愁のお里へ☆

10月の三連休に、家族でお出掛けした時のお話。

前日(日曜日)に、夜宮公園で久しぶりのお散歩をした我が家。^^;

次の日は、愁と私が出会ったペットショップへと行って来ました!!

愁もペットショップ出身なので、(愁のブリーダーさんは、福岡市らしい・・・。)

愁のお里は出会ったペットショップなんです♪

今回、お里(愁のペットショップ)に行った?帰った?目的は、愁の血統書の更新の為。

愁パパと愁ばーちゃん(私の母)・諒も一緒に、福岡県新宮町まで行って来ました!

愁パパ&諒は、初めての愁のお里。

着いてすぐ、私はお店の方と血統書の更新手続き。

愁パパ&諒、愁ばーちゃんは、店内を散策。

手続きが終わった後は、恒例のお店のスタッフさんの愁抱っこshine

愁は最近、私以外の人の抱っこが苦手sweat01

不意打ちならまだしも、抱っこされたくない時に抱っこしようものなら、大好きな愁パパであろうと「ガルウゥゥ~~annoy」って威嚇します(涙)

嫌な時は、本噛みもするし・・・

<↑いつもの愁から想像出来ないかもですが、マジです・・・><>

だから、抱っこする人に本噛みしないかとドキドキ(lll゚Д゚)

でも、優しいスタッフのお姉さんだと

Imgp7903

最初は、大暴れしたものの大丈夫でした♪

ただ、「置いて行かないで~」って感じで、私の方ばかり見ながらアタフタしてましたけど・・・(汗)

このお姉さん、愁がぺっとショップにいる間、ず~っとお世話して下さった方なんです^^

愁も、だんだん思い出してきた?ようで、

Imgp7904

それからは、いつもの愁スマイルhappy02

帰るまでのしばらくの間、このお姉さんに抱っこされてましたよ~♪

お店には、愁の小さい頃の写真が未だに展示されているし、愁が表紙になった犬吉猫吉の雑誌も置いてありましたheart04

↑ 愁が表紙になったこともご存じで、めっちゃ喜んでくれてました(≧∇≦)

<時々、愁みたいなパピヨンが欲しい・・・って言われることもあるそうです・・・汗>

何かある時にしか帰れない、愁のお里のペットショップ。

愁と我が家の原点はココだから、また近い内に遊びに行こうと思います^^

諒の血統書が届いたら、名義変更に行く予定だし。。。( ´艸`)プププ

(諒の血統書の名義変更も、、愁のお里で出来るんだって~!)

愁が大好きなおやつも売ってるし♪

<近くに売ってるお店がないので、ネットで注文しようかと思っていた矢先なので嬉しい^^>

久しぶりのお里帰り。

ペットショップ出身の愁だけど・・・。

愁と私が出会った場所だから、これからもずっと良い関係を築いて行きたいと思います^^

お里帰りの後もお出掛けは続きます~!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます^^

 応援ポチ!っと、よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

※コメント欄、閉じてます。。。ごめんなさいsweat02

|

2010年10月 4日 (月)

新しい家族♪

突然ですが・・・!!

まずは、愁からご報告~。

Imgp7681

「お知らせ」って言うか、タイトル通り、

我が家に「新しい家族」をお迎えしました(≧∇≦)v

2010年7月2日生まれで、現在生後3ヶ月。

パピヨンの白茶の男の子

Imgp7682

諒(りょう)です~happy02

憧れの多頭飼い生活をスタートしました~☆

<先月行われた、大分オフでも多頭飼いについて、少しお話しさせて頂いたメンバーさんもいますが。。。>

でも、本当は諒をお迎えしたのは、約2週間前の9月21日なんです・・・sweat01

もっと早くお知らせしたかったのですが、

愁&諒の病院通いや、日々の生活に追われ、お知らせするのが遅くなってしまいました(滝汗)

諒に初めて会ったのは、8月の22日(日)。

買い物ついでに、たまたま寄った某ペットショップ。

この時、私も愁パパも諒をお迎えするなんて、夢にも思っていませんでした。

<まぁ~いずれは「多頭飼い生活したいなぁ~」と思っていましたが。。。>

その時、諒を見た愁パパが店員さんを呼び止めて、いきなり聞いたんです。

「この仔(諒)は、ココに来て何日?」と。

今まで愁パパと一緒にペットショップで子犬を見ても、あんまり興味を示すことなく、

どっちかと言うと「家は、ずっと愁だけでいい。」と言い続けていた愁パパが、諒を気にかけたんです(^-^;

ペットショップに来て1週間、生後50日だった諒は、

Imgp7683_2

初めて会った時、まだお耳も垂れてました^^

愁の時は、私の一目惚れheart04でしたが、諒は愁パパが、一目で気に入ったみたいでした。

さすがにその場では、「即、買います(飼います)」とは言えなかった私・・・。

家に帰って、愁パパと私で話し合いの結果、

愁の弟分としてお迎えすることに。。。

だけど、「いざ、お迎えする!」って決めたのに、諒はある病気にかかっていましたcrying

疥癬と言う、ヒゼンダニによる皮膚の病気。

諒を抱っこさせてもらった時に、頭に(ブレーズの白い所)引っ掻き傷&カサブタを見つけたんです・・・。

ショップの店員さんに、

「これって何ですか?」と聞いたら、店長さんを呼んできてチェック。

さすがに「おかしい?・・・」ってことになり、

「この状態では、お売り出来ません・・・(><)」と言われ、諒は病院へ。

検査の結果、ヒゼンダニによる疥癬と診断されました。

(諒の場合、母子感染の可能性が高かったみたいです)

諒をお迎えするために、家の準備やお掃除も今まで以上に頑張ったのに、肝心の子犬がいない。。。(涙)

疥癬は、必ず完治する病気なのですが・・・。

治療にも「どのくらい時間が掛かって完治するかは、わからない」って言われました。

もちろん、病気の仔を売ることは出来ないのはわかっていたけど、私自身はすでに「仔パピ欲しい病」になってしまい、ネットでいろんな犬舎のHPやブリーダーさんのHPを見たりしました。

<HPを見た中で、あるブリーダーさんに私が気になる仔(よかパピメンバーさんの方にも聞いた仔)もいたんですよ・・・。>

だけど愁パパは、「あの仔(諒)の治療が終わるまで待とう!!」「この仔がダメだからあの仔を飼うとかしたくない!」って頑として諒を待つことに徹していましたcatface

諒の経過が気になって仕方なかった愁パパ、毎週のように何度もペットショップに足を運びました。

時には、私に「経過を聞いてきて!!」って言うことも。。。

Imgp7684

↑治療中の諒。

おデコが病気により、ハゲハゲshock

約1ヶ月近く掛かって「完治しました!」の連絡が♪

正直、完治したとは言え諒を飼うことに悩みました。

(実際に、愁も子犬の頃、疥癬では無いけど皮膚のことでずっと病院通いをしていたし・・・sweat02

けれど、愁パパは「やっぱりこの仔(諒)が良い!!」「この仔以外なら、飼わない」と完治した諒を見て思ったみたいで、もう1度二人で話しあい、諒をお迎えすることにしました☆

諒は、愁パパに見初められたってことです( ´艸`)プププ

お迎えに行った日(9月21日)、その足で病院で諒が通っていた病院にて、2回目のワクチン接種hospital

Imgp7685

あともう一回、ワクチンを接種しないといけないのと、諒に関して気になることもあるので、お散歩デビューやオフ会デビューは、まだまだ先になりそうです。。。

今の所、愁との関係は微妙ですが・・・(汗)

とにかく、我が家に新しい家族が増えました~!!

Imgp7693

これからも愁&諒を、よろしくお願いします~m(_ _)m

次回からは、諒をお迎えしてからの2週間~の様子などなどをUPしますね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます~♪

 これからの愁&諒コンビに応援ポチ!っと、よろしくおねがいします(人><。)

↓お返事が遅くなるかもしれませんが、コメント欄あけてます~。

| | コメント (47)

より以前の記事一覧