2011年8月 3日 (水)

2つの記念日

8月に入りましたが…毎日暑いですね~sweat01

家事と仕事に追われ、多忙な日々は相変わらずな私(涙)

お友達のブログも、ほぼ読み逃げ&ポチ逃げですが…><

時々、出没しますので忘れないでくださいね~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、7月は我が家のとって記念日ラッシュの月でした!

7月2日の諒たんの「お誕生日」birthday

7月9日の愁の「ウチの仔記念日」heart01

7月20日の3回目の結婚記念日chick

↑こんな感じで、記念日が多いんですよ~♪

7/20の結婚記念日は、私も愁パパも何も言わなかったし、愁パパも憶えてるんだか?微妙( ̄▽ ̄;)

平日だったし、結婚する前のお付き合いの時期もプラスすると、

10年以上になるんですよね~^^;

結婚してまだ3年しか経ってないなんて、何だか変な感じです!

お互いに言いたいことも言うし、喧嘩も多いしパパの悪口もいっぱい言ってるけど…coldsweats01

これからもよろしく!って、心の中で言っておきました(笑)

(↑面と向かって言うのは恥ずかしいんで。。。爆)

そしてもう1つの大事な記念日が「愁のウチの仔記念日」♪

でも、今年の愁のウチの仔記念日は、私もパパもお仕事でお留守番。。。

決して忘れていた訳じゃないんだけど…忙しくてお祝いもUPも出来ずでした。

ごめんね~愁sweat02

Photo

ペットショップにパピヨンを見に行った時、私の一目ボレheart04で、ウチの仔になった愁♪

めっちゃ可愛かったlovely(親バカですっ!)

Photo_2

ウチに来た日は、まったく夜鳴きもせず、ヘソ天で寝たり

デジカメのフラッシュにも気がつかず爆睡してたね~☆

Photo_3

とにかく、やんちゃで暴れん坊。

おもちゃ破壊の天才か!って思うほど、おもちゃの破壊活動に励んだ仔パピ時代。

皮膚の病気(?)もあって、病院通いも多かったけど…

Photo_4

今では、毛ぶきもビックリするぐらい良くなったし、おもちゃ破壊もしなくなったね~!

Photo_5

ウチに来た日から変わらないのは、ヘソ天で寝る姿☆

去年の9月に弟分の諒たんをお迎えして、優しいお兄ちゃんになってくれたね^^

愛情も独り占め出来なくなったけど、

Photo_6

いつも必ずそばに寄り添って、笑顔でいてくれる愁が大好きですlovely

当日は、お祝いも出来なかったけれど…><

ウチの仔になってくれて、ありがとう~♪

ホントに大好き×100…だよ~heart04

これからもずっと~~一緒に楽しく元気に笑顔で過ごそうね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとうございます(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、しばらくお休みしてます…><

|

2010年7月23日 (金)

忘れられていた?もう1つの記念日

毎日、暑いですね・・・sweat01

我が家は、エアコン(クーラー)がフル稼働しています^^;

暑がりな愁パパ&愁は、快適そうですが、寒いのが苦手な私は、薄い長袖を羽織ったりしています。

しかし・・・来月の電気代、いくらになるんだろう。。。?

めっちゃ心配です(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タイトルにもある通り。

我が家の7月は、愁の「うちの子記念日」ともう1つ記念日があります♪

それは?

「結婚記念日」ヽ(´▽`)/

7月20日は、2回目の結婚記念日だったのですよ~(笑)

なのに、ワタクシすっかり忘れておりました(><)

もちろん、お祝いのケーキbirthday&プレゼントpresentなどありません・・・。

Imgp6410

愁も「結婚記念日」なんてわかっていません(笑)

自分の体調のこともあったけど、7月20日は「海の日」=祝日って勝手に思ってまして・・・。

よく考えたら、7月の第3月曜が「海の日」なんですよねcoldsweats01

結婚して2年と言えば、「新婚さんheart04なのですが、

愁パパと私は、新婚さんの雰囲気は・・・正直、ナイですshock

愁パパとは、お付き合いしている期間が長かった(7年!)こともあって、お互いに何でも言いあえる、居て当たり前の存在なんですよね~。

老夫婦みたいです。。。ホントに^^;

でも、この1年は、愁のことや私のこと、家庭のいろんなことで、

今までで1番、喧嘩したりしました。

愁パパは、その場で言いたいことを言ってしまえば、その後は終わり。

私は、いつまでも怒りが残って引きずるタイプ。(しつこい。。。汗)

自分が悪い!ってわかっていても、自分から謝ることがなかなか出来ません(><)

愁パパは、↑な時、必ずと言っていいほど、自分から謝りにきてくれます!

それが、愁パパの優しさでもあるんだけど。。。

毎日、私が愁とずっと一緒にいられるのも、愁パパのおかげです。

愁も私も、パパには感謝しなきゃですね^^

と言いつつ、大事な結婚記念日を忘れてましたが・・・crying

Imgp6414

喧嘩は、なるべくしないようにしようと思いますwobbly

そして来年こそ、記念日を忘れないようにしなきゃ。。。(汗)

これからも、愁パパと愁と一緒に楽しく過ごしていけますように~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2010年7月11日 (日)

2回目のうちの仔記念日♪

先日からお伝えしている犬吉猫吉の発売につきまして、たくさんのコメントやメッセージ、メールloveletterを頂き、ありがとうございます(o^-^o)

犬吉猫吉は、今月いっぱい九州各地の書店やコンビニで発売されています^^

犬吉猫吉にHPで、動画も配信されてますので、ぜひ、見てやってください~o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月9日は、愁が家族になった日=「うちの仔記念日」でした!!

ホントは9日に日にUPするつもりが・・・私の体調不良&PCの調子も悪く・・・

オマケに私の愛車まで壊れちゃいました(←関係ナイけど。。。)

今は、体調も戻りつつあるものの1ヶ月以上、咳が止まりませんsweat02

病院にも行ってるんですけどね~(滝汗)

話がズレちゃったけど。。。愁との出会いは、2年前の6月30日。

前の職場の人の紹介で、我が家から1時間30分くらいの所にある、ペットショップで出会いました。

元々、女の子希望だったのに(女の子もいたのに・・・)

愁を見て一目惚れheart04し、その日の内に即入金。

が・・・、その日には連れて帰れず(引越しの関係で)10日程ペットショップで預かって頂いていました。

↑こんな出会いを経て、正式にお迎えしたのが、2年前の7月9日でした!

小さい頃から犬が大好きだった私。

飼いたくても家がペットNGだったこともあり、飼うことが出来ず・・・。

愁パパとの結婚をきに、犬を飼おう!と決断♪

そうして出会ったのが、「愁」でしたo(*^▽^*)o

Ca6l3ujw

家に来た日の愁。(↑携帯画像です)

この写真、ブログには何度も載せちゃったけど、

愁をお迎えした時の写真は、本当に少なくて・・・もっと撮っておけば良かったと今頃、思います(><)

Imgp6326_2

やんちゃで、いろんな物をカミカミ・・・sweat01

破壊されたおもちゃは、数知れません(汗)

ドライヤーを噛んで壊したこともありました(lll゚Д゚)

Imgp6328

1年くらい前の愁は、常におねだりポーズ。。。

今も健在です♪

Imgp6329

少しずつカメラを向けても嫌がらなくなり、笑顔の写真もいっぱい撮れるようになりました♪

最近では、デジカメを持ってるだけで寄ってきます(爆)

Imgp6330

ボールsoccerが大好きで、「游んで~」と持ってくる時は、必ずボール。

Imgp6335

でも、未だになかなか渡してはくれません(><)

時に、こっそり私の所まで持ってきて、待ってることもあるんですけどね~^^

Imgp6333_2

最近のマイブームは、布団とパット?マット?の間に入って遊ぶこと。

見てたら、おもしろくて怒る気にもなりません(笑)

こんな愁ですが、愁が家族になって楽しいことも悲しいことも、嬉しいこともいっぱいありました。

日々、「愁は、家に来て家族になって幸せかなぁ~?」って思ってしまいます。

私は、出会ったあの日と変わらず(いや、もっとかなぁ~?)

愁のことが大好きで、出来ることなら、ずっと愁と一緒にいたい!!

そう思います。

最後に、愁へheart04

Imgp6336

いつも笑顔をありがとう~♪

ずっとパパ&ママのことが大好きな愁でいてくださいshine

そして、これからも愁の笑顔でみんなを癒してくださいね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致します(人><。)

| | コメント (14)

2010年5月29日 (土)

お誕生日パーティー♪

先週の5月21日(金)のこと。

愁&ユキエは、朝からお出掛けrvcar

行った場所は、とっても素敵なshineセバスさんのご自宅^^

まずは、参加のワンコのご紹介♪

Imgp5823

セバスさんちのももちゃんheart

美人さんのももちゃん♪

カレンダーモデルおめでとう~upupup

Imgp5825

同じく、セバスさんちのるなちゃんheart01

元気っ子るなちゃん(≧∇≦)

今回も、いっぱい走っていたね~!!

Imgp5826

長崎から、saikoさんちのムースくんheart02

にっこり笑顔のムースくん♪

私のそばで寄り添ってくれて、嬉しかった~^^

Imgp5827

nacciさんちのくぅちゃんlovely

お会いするのは、お久しぶり。。。(って言うか、ほぼ初対面に近いかも・・・汗)

エレガントなくぅちゃん♪

もう、かわいいすぎ!!(≧m≦)

Imgp5828

みくさんちの虎太郎くんheart04

ラブリー系男子のコタちゃん♪

「こた~note」って言うと立ち止まってくれたり、ボール投げをしたりで、コタちゃんとの距離が縮まったように思えた私でした^^v

Imgp5829

そして、我が家の「愁」

この日、本当の目的は「ビーズリード教室(その2)」だったのだけど、

前日が、愁のお誕生日ってことで、

なんと~~~!!

Imgp5830

とってもかわいいケーキbirthdayをご用意してくださっていたのです(≧∇≦)

愁も、お誕生日の主役?ってことで着替えまして(爆)、

Imgp5831

ケーキと一緒に記念撮影♪♪

Imgp5832_2

ろうそくに火をつけて頂いてからの、愁と私。

後ろのももちゃん、かわいい~kissmark(笑)

Imgp5833

ケーキを切り分けて頂いて、パピたちはケーキを堪能^^

が・・・愁は、みんなが気になるみたいで、相変わらず食べずで・・・すいませんm(_ _)m

愁のお誕生日に~!!と、用意して下さったケーキなのに。。。

お持ち帰りにさせて頂いたのですが、お家では完食しました^^;

Imgp5834

プレゼントpresentも、こんなにたくさん頂き、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

そして、ママたちのお昼タイム!!

Imgp5835

ピザ~~happy02

今回も、おいしかったです^^

やっぱり大勢で食べるピザは、最高♪

ママたちのお昼タイムが終わった後は、セバスガーデンへ

Imgp5836

お外は楽しいよね~?るなちゃんsmile

Imgp5840

こたちゃんは、ボールbaseballに夢中♪

Imgp5841

ボールを私の所に持ってきて、「投げるのだ~」のこたちゃんとムースくん!!

よ~し!何回でも投げちゃる~happy02

Imgp5844

愁は、くぅちゃんをナンパ中。。。おいおいsweat02

この後も、愁とくぅちゃんは見つめあったりする時もあって、嬉しくなっちゃった私( ̄ー ̄)ニヤリ

本当に、素敵なお誕生日会を開催して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

長くなってきたので、次のエントリー(ビーズリード教室編)に続きます^^

cloverおまけclover

ムースくんのママのsaikoさんが、少しの間(ホンの数十秒)お庭に。

Imgp5846

心配そうに見つめる、ムースくんと愁。(笑)

ムースくんもママ大好きっ子だもんね~lovely

そんな姿に、萌え~~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4)

2010年5月26日 (水)

お誕生日ケーキ&プレゼント

5月20日に2才のお誕生日を迎えた、我が家の愁heart04

お誕生日の日の出来事は、まだまだ終わりません~(笑)

お誕生日と言えば、やっぱりケーキbirthday

でも・・・その前に愁へのプレゼントpresent

お散歩の時に着ていたお洋服も、お誕生日のプレゼント♪

が、お洋服嫌いの愁は、喜んでいるわけでもなく。。。(@Д@;

なので別にちゃ~んと愁好みの物を用意しましたよ~^^

Imgp5815

それが、コチラ↑の「くろちゃん」

人が手を入れてワンコと遊ぶぬいぐるみです♪

この「くろちゃん」、我が家は3代目(笑)

1代目は、愁がカミカミしボロボロに・・・sweat01

修理を試みたものの、直した先から数分で壊され、すでにこの世にはいません(><)

2代目は、現在は押入れの中に保管中。

この子もすでにボロボロsweat02

修理が出来そうなので、その内、愁パパのお母さんにでも直してもらいます^^

(私じゃ無理なんだもん。。。涙)

大好きな「くろちゃん3代目」をGETした愁は、

Imgp5816

もちろん持ってくるつもりも、「ちょうだい!」って言ってもくれるわけもなく・・・自分でブンブン振り回して遊んでおりました(汗)

しかも・・・お誕生日からまだ1週間と経っていないのに、破壊されました(。>0<。)

今なら何とか私でも?修理可能そうなので、自分でやってみようと思います^^;

そして、お待ちかね?のケーキbirthday

今年は、(手抜き)忙しくてバタバタの用意になっちゃったので、

Imgp5817

某ペットショップとかで売られているケーキにしました。

100均で買った「2」のろうそく付きcoldsweats01

Imgp5819

ろうそくに火をつけても怖がることなく、笑ってるしhappy02

火を消した後も、

Imgp5820

ケーキしか見てないし。。。

笑顔やし(爆)

さすがに愁1匹に対し、このケーキ1コは多すぎるので、4分の1のみで後は冷凍snow

少しずつ小出しにして、あげようと思います。

去年のお誕生日に比べ、バタバタと忙しかった2才のお誕生日。

これからの1年も、ずっと笑顔いっぱいの愁でいて欲しいです♪

Imgp5821

来年も、笑顔でお誕生日を迎えられるようにしたいね~o(*^▽^*)o

cloverおまけclover

昨年7月「うちの子記念日」の時に紹介した「愁日記」or愁ノート

実は、

Imgp5886

まだ、続いていますcatface

現在で、4冊目に突入しましたup

愁をお迎えした日から続いている、愁の記録。

2~3日サボった日もあったけど・・・

(何所にお散歩に行ったとか、何を食べた・ウ○チは?とかは、カレンダーに記載して後日、書いたりはした日もあったけど。。。汗)

めっちゃズボラな私が、せっせっと続けている愁の日記。

書いたのを見てると、自分で書いたことながら恥ずかしい反面、おもしろい( ̄ー ̄)ニヤリ

来年まで?続いているかは不明です。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

お誕生日のおでかけ&ディナー

愁に、お誕生日birthdayのお祝いのメッセージをたくさん頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

私も愁パパも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

(何度も言いますが・・・)、愁も私も愁パパも、たくさんの方に見守られ幸せです^^

ありがとうございました~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

予想外にも多忙な日々を送っている、愁&ユキエ家。

でも、お誕生日の当日(5月20日)は、愁のために1日使おう!って決めていました。

お誕生日前日まで、雨だったので、「お散歩も行けないかも・・・」って思っていたけど、当日は午後から晴れてくれて、ラッキーup

で、早速おでかけrvcarしようとしたら・・・

Imgp5807

服を着せられ、固まっている本犬sweat01

せっかくお誕生日プレゼントとして、私と愁パパが選んだ服なのに~(><)

洋服嫌いの愁は、いつもこんな感じ。

洋服を着た直後は、しばらくは固まるのだけど、すぐに復活するので気にしない私。(鬼母・・・)

まず初めに行った場所は、北九州市の中央公園(=金比羅公園)

ここの公園には、大きな池があって水鳥もいっぱい飛んできたり、池の中には鯉や亀もいます!

遊歩道もあるし、ジョギングやワンコのお散歩されている方も多い公園なのですよ~。

まずは、遊歩道を1周、その後、池のそばの遊歩道をお散歩。

Imgp5808

愁は、「歩きたい!」ばっかりでカメラなんて無視crying

Imgp5809

愁パパと休憩中の愁。

休憩中、偶然にも池から噴水が上がっているのを発見eye

せっかくやし、記念だから撮っておこう!と、

Imgp5810

噴水と一緒にshine

でも、やっぱり写真下手な私。。。うまく撮れませんでした(><)

Imgp5811

遊歩道を2周(約2キロぐらい)歩いて、お散歩を堪能した後は、愁&ユキエ家がいつもお世話になっているペットショップへ!

予約していた、愁のお誕生日ケーキを受け取りに行くためだったけど、勢いでまた洋服を買ってしまいましたsweat02(それは、また後日・・・)

愁パパが買い物中、愁と車で待っている間でも、

Imgp5812

愁は、ずっと笑顔happy02

ペットショップで、可愛くてきれいなshineお姉さんスタッフにいっぱい遊んでもらえたから、嬉しくて仕方なかったんだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ

愁パパが帰ってきた後は、我が家へ直帰。

愁用の手作りごはんも、相変わらず続けている私。(晩ごはんのみやけど・・・汗)

お誕生日ってことで、愁ごはんも、いつもよりちょっとだけ豪勢にしてみたよrestaurant

Imgp5813

ささみ&鳥なんこつのスープ、牛肉とパスタ炒め、鳥ミンチとおからのハンバーグ♪

野菜もたっぷり~(笑)

ハンバーグのハートheartの形がイマイチだけど・・・手作りってことで許してください^^;

Imgp5814

ごはん前、「待て!」している愁smile

そうしてると、お利口さんに見えるぞ~~(爆)

愁は、かなりの勢いで完食♪

その後は、「おいしかった~~」って報告に来て、いつまでもペロペロしていました。

手作りごはんを作っていると、愁のおいしかった~!とか嬉しそうな顔をみれるので、作るのがめっちゃ楽しい(≧∇≦)

まだ、メインのケーキbirthdayがあるけど・・・

長くなってしまったので、次のエントリーに続きます^^;

cloverおまけclover

今回の愁への手作りごはん。

ハート形のハンバーグ、実は

Imgp5822

四つ葉のクローバー風にハート形のハンバーグを4つ作りました。

1コだけ作るのは大変sweat01って言うこともあるけど、

愁に、「健康で楽しく過ごして欲しい」って願いも込めて、4つclover

すでに、愁のお腹の中です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (14)

2010年5月20日 (木)

Happy Birthday 愁 ☆2歳☆

本日5月20日!!

我が家のお坊ちゃま「愁」の2歳のお誕生日birthdayを迎えました♪

1歳のお誕生日なんて、「この前?」って感じだったのに~。

すでに、お祝いのコメントも頂き、ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの方に見守られ、本当に愁は幸せ者ですconfident(私も愁パパも幸せ者です^^)

今回も親バカ全開(笑)、写真満載ですが・・・。

お誕生日ってことで許してください~^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁が、ユキエ家に来て約1ヶ月経った頃(生後3ヶ月)

Imgp5661

元祖「おねだりポーズ」

この頃から、おねだりポーズしていた愁・・・(汗)

最近では、「ごはんください!」とか「おやつ~」とか自分が要求する時にやってます。

しかも、時々によって手?のフリの強弱がつけれるようになりました。

Imgp5662

生後5ヶ月?ぐらいの愁。

へそ天姿は、未だ変わらず( ´艸`)プププ

Imgp5663

ケージに入れられ、「出してぇ~~~」と訴える愁。

その姿がおもしろくて、いつも笑ってました(鬼母。。。)

そして・・・1歳のお誕生日を迎え、その後の愁は・・・

Imgp5649

私の友達と一緒に行ったドッグラン!

ワンコが苦手な愁は、ワンコが近づく度に、「ひえぇ~~」って言いながら逃げて来ていたよね!

少しずつだけど、「嫌っ!!」って自己防衛が出来るようになってきて、私としては嬉しいhappy01

もっと、いろんな仔と仲良くなろうね~♪

Imgp5650

昨年の夏、「九州版 犬吉猫吉」では、特集ページのモデルさんも体験させて頂きました(≧∇≦)

超~どアップで嬉しかったheart01

しかし、残念なことにお鼻にゴミが・・・。

けど、やっぱり嬉しくて、良い思い出になりました♪

Imgp5651

夏には、「グリーンハート筑紫野(=GH)」で、水泳も初体験!

以外にスイスイ泳げて、ビックリ!!

今年も行こうね~smile

Imgp5652

お盆には、ママ(=ユキエ)の父の田舎にも行きました!

ばーちゃんも、ユキエの弟(=J)も親戚の方達も愁を可愛がってくれたよwink

いつかまた、一緒に行きたいなぁ~o(*^▽^*)o

Imgp5653

冬は、「こたつ犬」に変身。

気がつけば、いつもこたつに入って、かくれんぼ!

「ハウス」と言うと、こたつに入って行く愁でした(爆)

Imgp5654

今年の1月には、「ポチたま!」の松本くんにも会えたね~happy02

「好き好き!ちゅkissmarkちゅkissmark」と、松本くんにしつこくやった愁。

基本、男の人は苦手なのに・・・松本くんは初対面なのに好きで仕方なかったみたい^^;

また、いつか会いたいね~heart04

でもでも、1歳からのこの1年。

良いこと、楽しいことばかりじゃなかった・・・sweat01

Imgp5655

昨年9月に、「膝蓋骨内方脱臼」の手術。

愁にいっぱい×100000、痛い思いをさせてしまった。。。crying

ホントにゴメンね。。。sweat02

↑だけど愁・・・。

エリカラの淵を使って、自己抜糸(自己ホッチキス?)しちゃって・・・(通称:エリカラ事件)

めっちゃ焦りました(lll゚Д゚)

Imgp5656

自己抜糸後・・・ユキエの初!のお手製のエリカラにて(爆)

エリカラ付けても、大好きなボールで遊んでいたよね^^

Imgp5657

そして、今年の1月。

膝蓋骨内方脱臼の手術の時に入れた、ボルト&スクリューピンを抜く手術をしました。

別購入していたエリカラで、へそ天姿を披露♪

手術後の愁は?

Imgp5658

とっても、元気に走りまわれるようになりました(≧∇≦)

とは言え、無理は禁物!なんよね・・・(滝汗)

手術で刈られた毛も伸びてきて、お散歩や一緒にお出掛けすると、いつもニコニコhappy02

本当に、いろんなことがあった1年。

これからの1年は、良いことがいっぱいありますように~clover

そして、楽しく健康に過ごせますように~!!

Imgp5659

Happy Birthday 愁heart

♪2歳おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2010年3月10日 (水)

ありがとう&ごめんね。

本日、2度目の更新です^^;

が、今回は、愁のことではないです。。。なので、写真もありません(汗)

(興味ない方は、スルーしてくださいm(_ _)m)

今日3月10日は私=ユキエのお誕生日でしたbirthday

朝から雪snowが降っていて、めっちゃ寒い(><)一日。

私が生まれたときも、前日から雪が降り大変だったらしいですsweat01

(雪が降ってた時に生まれたから、ユキエじゃないですよ~。実際、名前には「雪」の字は含まれてませんし。。。笑)

出掛ける予定があったものの、雪のおかげで断念crying

お家で、のんびり過ごしました♪

お友達や妹からもメールloveletterをもらってブログにコメントも頂いて、本当に嬉しかった^^

でも・・・。

1年に1回のお誕生日の日に、私の母(=愁ばーちゃん)と喧嘩してしまいましたshock

喧嘩と言うよりは、一方的な私の我がまま?

めっちゃ小さい事です。

母は、お世話するのが大好きな人で、思ったことも案外、ポンポン言っちゃう人。(←ちょっと恥ずかしい。。。)

相手のことを考えず、自分が良いと思ったら買ってきちゃったり。。。

↑で、私と口喧嘩になることも・・・。

今日も雪が降ってたし、お昼にTELした時に

「雪が降ってるから、ケーキも買いに行けんのよ~」

なんて話してたから(実際、愁パパは買ってくれんかったし・・・涙)、

夕方、母の仕事が終わって、寒い中わざわざ買いに行ってくれたみたいで。。。

ただ、そのケーキ自体、私が苦手な部類のケーキだったので、

「そんなん食べん!!!いらん!!」って、私が怒っちゃった(lll゚Д゚)

(私・・・実は、すご~~く短気だし怒りぽい性格&超~自己チューなんです・・・滝汗)

その時は、怒りばっかりだったけど・・・。

怒りがおさまって改めて考えてみると、母に酷いこと言っちゃったなぁ~cryingって・・・。

私自身、母には本当に×100感謝してて、大好きでheart04

いつも会う度、自分の言いたいこと&やりたいことばっか言ってる我がまま娘。

今日も、すぐに謝ればよかったのに、いつまでも素直になれない私。

(母もブログを毎日チェックしてくれてるので)

この場を借りて、「ごめんね・・・m(_ _)m」

今日は、母にとっても大事な日(=記念日)だったのに・・・。

本当にごめんなさい。

そして、いつもいつも、いっぱい愛情をありがとうheart

ママの娘に生まれて、幸せだよconfident

これからも、たくさん迷惑かけるけど。。。

よろしくお願いします♪

※今回はコメント欄、閉じてます。。。

先日の犬吉猫吉の撮影会の様子は、次回更新します。

遅くなって、ごめんなさいっm(_ _)m

|

2009年12月26日 (土)

続!クリスマス♪

クリスマスxmasは、終わっちゃいましたが・・・。

前回の続きの、クリスマスネタです(汗)

普段の愁のごはんは、朝はドックフード、夜は手作り食。

手作り食に変更してから、半年以上が経ちます!

相変わらず食べる量も少なくて、残すことも多いのですが・・・。

クリスマスなので、いつもよりも愁ごはんも、ちょっとだけ豪華shineにしてみました^^

Imgp4351

ハンバーグとチャーハン(卵入り!)

ちょっとハンバーグが焦げちゃってますが・・・sweat01

Imgp4352

愁自身は、食べたいばっかり(笑)なので、カメラ目線もばっちりcatface

ハンバーグは崩して一緒にあげたのだけど、上手により分けて食べてました^^;

ごはんは、少しだけ残してしまったけど、何度も口のまわりをペロペロ。

(↑愁が、おいしかった時にする仕草です♪)

いつもより、おいしかったみたいで良かった~!!

そして、クリスマスと言えば。。。

やっぱりケーキcake

Imgp4353

我が家は、大人2人なのでショートケーキ。(「いちりゅう」さんと言うお店のケーキです♪)

甘い物が苦手な私だけど、この「いちりゅう」さんケーキは、大好きheartで、

誕生日やクリスマスには、必ずと言って良いほど買い続けてます^^

愁用のケーキは、ペットショップの物。

レアチーズケーキ!

ちなみにお値段は、愁ケーキ1個私達ケーキ2個です。。。sweat02

ケーキ1個分は、愁には多すぎるので半分だけ。

Imgp4354

テーブルの上のお皿(ケーキ)に、必死にお願い中coldsweats01

Imgp4355

かなり頑張って、「待て!」しています(笑)

そして。。。

Imgp4356

あっ!と言う間に、爆食♪

Imgp4357

いつまでも、お皿や口のまわりをペロペロ。。。(-ε-)

そのケーキを食べる勢いで、ごはんも食べてくれんかなぁ~?

と、思う私でした・・・。

Imgp4358

愁にとっては、Happy X'masxmas

笑顔いっぱいの1日を過ごせて、私も愁パパも嬉しかったし、楽しかった~♪

でも、楽しいクリスマスも終わってしまったので、あと数日はやらなきゃいけないことがたくさんsweat01

まだまだ頑張らなきゃ。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつもポチ!、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

忙しい・・・クリスマス♪

あと、数日で今年も終わりですね。。。

年末なので、バタバタした日々を送っています(汗)

もう、クリスマスxmasは終わっちゃったけど・・・。

遅ればせながら、我が家も、ささやかながら楽しいクリスマスを過ごしました。

(私やパパの)プレゼントやツリーもないけど、愁と一緒に、いっぱいお出掛けもしてきました!!

Imgp4342

まずは、愁サンタさんheart04

今年はよかパピのクリスマスオフ会にも参加出来なかったので、24日のクリスマス・イブはサンタの衣装で過ごしてもらうことに(≧m≦) 

最初に行ったのは、お散歩!

愁パパも一緒だったので、愁のテンションupupup

Imgp4343

愁パパと走りますrun

脚のこともあるので、ずっと走り続けるのはNG。。。(病院からも、ほどほどに・・・と。。)

でも、クリスマスなので特別に、少しだけ放牧しました。

途中、休憩しながら

Imgp4346

私と、写真を撮ってみると、いつもの愁スマイルhappy02

お散歩が、よほど嬉しかったらしく、

Imgp4347

Imgp4348_2

とにかく、笑顔&元気いっぱいhappy01

脚のこともあるし、予定もあるので、お散歩を早めに切り上げ(それでも正味1時間弱くらい遊びました!)。。。

愁の(私も!)大好きなheartイオンの中にあるペットショップへ♪

写真は撮ってないけど、愁はお店のスタッフさんに、たくさん遊んでもらったよヽ(´▽`)/

いつも、ありがとう~^^

イオンの中には、↑のショップ以外にもペッパラもあるんだけど、つい買ってしまった物。

Imgp4349

犬用・半纏(はんてん)

背中のが気に入ってしまいました~(爆)

Imgp4350

洋服嫌いの愁にとっては迷惑なプレゼントかもだけど、着せてすぐに笑顔になったし、何よりかわいいし♪(←親バカ!!)

コートやジャンバーは持ってるけど、半纏ならお家でも着れるし活躍しそうshine

長くなってきたので、続きます^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつも、応援ポチ!ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)