2010年12月11日 (土)

久しぶりの犬吉猫吉撮影会♪(後編)

この前に日曜日に行われた、犬吉猫吉の撮影会の続きです^^

みぃさんご家族&ティアラちゃんが帰られた後、撮影の受付を待っていると、愁&諒の前を、

Imgp8551

大きなワンコさんが。。。

大きいワンコさんにも、興味津々の諒たん。

でも、ワンコが近寄ってくると一目散に逃げるビビリなんだよね・・・sweat01

そうこうしてると事前予約の受付の時間になったので、ささっと受付を済ませ、愁&諒も撮影してもらいました~♪

Imgp8542

我が家の撮影会の様子は、↑こんな感じ。

愁のみだった撮影会の時と同様に、

私が座って、愁と諒を座らせて愁&諒のみを撮って頂きました☆

Imgp8544

超~ゴキゲンで愁スマイル炸裂中の愁と、何が行われているか?、まったくわかっていない様子の諒たん。。。

カメラマンさんの声に反応して、右に左に首を傾げていましたよ~(笑)

Imgp8545

諒にとっては、初参加の撮影会だったのですが・・・まぁ上出来かな~^^

撮影が無事に終わり、ホームセンター内をウロウロし買い物を済ませた後、またまたお友達と会うことが出来ました♪

Imgp8547

Mickey&Minnieさんちのルイくんheart04ヴィトンくんheart01

ルイくんとは、お鼻でご挨拶!

(↑多分、諒たん?・・・)

Imgp8546

ヴィトンくんも2010年生まれで、諒と同級生^^

9月の「よかパピinSORAcafe」オフ会以来、久しぶり~!!

ヴィちゃん、少し大きくなったね~♪

Imgp8548_2

今度は、ゆっくり遊ぼうね~ヴィちゃん!!

Imgp8549

同じくMickey& Minnieさんちのポメのレンくんheart02

いろんな仔とも仲良く遊べるレンくん!

今回は、あんまり元気がなかったような。。。?

長旅で疲れちゃったかな~?

その後は、愁パパによる

Imgp8550

おやつタイム(笑)

愁は・・・お外でおやつを食べない(食べれない?)ので、パパは楽しそうでしたよ~♪

諒は、どこでも何でも食べる仔なので、その内お仲間に入れるかも^^

写真を撮り忘れていたんだけど、Mickey&Minnieさんの娘さんも参加されていて、ずっと~諒を抱っこしてくださいました☆

いっぱい抱っこしてくれて、ありがとう~confident

久しぶりの犬吉猫吉撮影会。

お天気も良くて、暑くて、人もワンコもいっぱいだったけど・・・。

お友達にも会えて、楽しい撮影会で大満足♪

Imgp8554

毎回のようには参加出来ないけど、また家族みんなで参加しようね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださってありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (10)

2010年9月12日 (日)

注文していた写真

朝晩は過ごしやすくなってきた愁&ユキエ地方^^

日中は、まだまだ暑いですが・・・(;´▽`A``

そんな中、愁がモデルさんを経験させて頂いた犬吉猫吉さんから、注文していた写真が届きました♪

Imgp7209

雑誌に掲載された(モデル)、愁の写真heart04happy02

(↑こちらは、A4サイズ)

もちろん、有料だけど・・・sweat01

プロカメラマンさんから撮って頂いた写真なので、有料でも「欲しい!!」と思った私。。。

これ以外にも、

Imgp7210

いろいろなポーズで撮って頂いた、愁の写真happy01

(↑こちらは、2Lサイズ)

犬吉猫吉さんから送られてきた写真リスト分、全部注文しました(爆)

どれも私の大好きな愁の笑顔だったから、選べなかったんだもん(><)

届いた写真を見た愁は、

Imgp7211

「どちらさま・・・?」って、愁やし。。。sweat02

自分だとは、気がつかないらしい・・・(汗)

いつものごとく、愁&愁写真の写真撮影していたら

Imgp7214

おやつ目線 ( ´艸`)プププ

Imgp7215

なかなかギャラ(おやつ)をもらえないので、「ムキーッannoy」と怒り出す・・・

で、やっと撮れた愁&愁写真が、

Imgp7212_2

モデルさんの時のような笑顔じゃなかったけど、真面目な顔の愁も良い感じ♪

Imgp7213

こんなに素敵に愁の写真を撮ってくださった、カメラマンさん!!

そして、こんな機会を下さった「犬吉猫吉」さんに感謝でいっぱいです~confident

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (11)

2010年8月31日 (火)

記念♪

今日で8月も終わり。

なのに、まだまだ暑いですね^^;

昨日は、台風が近づいているらしく雨が降ったり止んだりrain

時々カミナリthunderも鳴ったりしていたので、カミナリ嫌いの愁は落ち着かず音にビビって震えることも・・・(><)

とにかく、この暑さをどうにかして欲しいです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のブログ記事は、先月のお話ですsweat01

なかなかUPできず現在に至ります。。。(汗)

先月(7月)の初めに発売された九州版 「犬吉猫吉」

その九州版 犬吉猫吉で、表紙モデルを経験させて頂いた、我が家の愁♪

前にもお話しましたが、犬吉猫吉さんでのモデル経験は2回目。

前回は、中表紙(特集ページ)のモデルだったので、ページを開かなきゃ見れない・・・。

でも今回は、表紙なので雑誌さえ見つけられれば、愁を見れる(笑)

7月の1ヶ月間、九州各地のコンビニや書店に愁が表紙になった雑誌が並べられていて、私はテンションUP~upupup

Imgp6516

「ちゃんと売れてるかな?」とか、心配になったり

雑誌を手に取って見て下さったり、

見てくださった方が雑誌を持ってレジに行き、お会計をされている姿を見ると、

嬉しくなって一人でニンマリしたこともありました( ̄ー ̄)ニヤリ

買い物ついでにコンビニに寄ってみたりも。。。(笑)

7月に入ってから短期間のバイトに行ったり、体調を崩したりしたものの、愁のお散歩は、変わらず行っていました。

<時々、サボったけど・・・coldsweats01

散歩中、某コンビニの外の陳列棚に愁を発見!!

せっかく表紙になったことだし!記念だし!ってことで、

Imgp6519

愁と撮ってみましたheart04(親バカ・・・)

お外でお座りは苦手&道行く人に挨拶してまわるなど、大人しくない愁なので写真を撮るのにも一苦労(><)

Imgp6517

「待て!」と言っても、聞いちゃいないし・・・crying

Imgp6518

正面を向かせても、デジカメから視線をそらすし・・・(涙)

で、撮れたのが↑の写真。

何とか撮れて良かった~♪

この写真を撮った日は、夕方だったけど、

また別の日の夜のお散歩で、

Imgp6520

愁を発見☆

このお店は、近所の酒屋&タバコ屋さん。

こんな所にもあるんだ!とまたまた嬉しくなったよ~lovely

Imgp6521

親戚の子がバイトしているコンビニ(↑のコンビニとは別のお店)でも、外から見える陳列棚に愁が!!

愁は、お家でお留守番だったので陳列棚のみ撮影(笑)

九州以外のお友達や愁パパの友人・私の友人にも、雑誌を贈る約束をしていたのですが、家の近くの書店では、雑誌を数多く置いていなかったので揃わず・・・。

犬吉猫吉の編集部に連絡telephoneしてお取り寄せしました!

Imgp6522

雑誌10冊のお取り寄せ(爆)

<一時期は、10冊+個人的に買った2冊=12冊に、編集部から頂いた1冊で13冊もあったんですよ。。。>

ほとんどが、お友達の所にお嫁?に行っちゃいましたが、我が家の分もキープ!

もちろん永久保存版です♪

Imgp6523

た、たしかに・・・(汗)

ママのお世話も大変だと思うけど、これからもモデルさん、

よろしくお願いしとくね~☆

cloverおまけclover

昨年の夏に、激安で買ったハイビスカスの鉢植え。

秋になっても咲き続けて、「季節、間違ってる?」と思いながらも冬を越え、春に新芽が出てきたので、大きい鉢に植え替えたら

Imgp6999

花が咲きましたヽ(´▽`)/

特別肥料をあげたわけでもなく、お水をあげる程度で、ほとんど放置状態だったのに・・・(汗)

まだいくつか蕾が付いているので、楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

※現在、コメント欄を閉じています。。。すいませんsweat02

|

2010年7月 3日 (土)

【祝】 犬吉猫吉 発売!!

7月1日に、我が家のが表紙モデルをさせて頂いた

九州版 犬吉猫吉(8月号)が発売されました♪(≧∇≦)

Imgp6304

ニッコリ笑顔の愁happy02

撮影は5月末だったので、発売されるまで長かった~。

発売されるまでは、「どんな感じなのか?」本当にドキドキでしたheart02

Imgp6305

表紙の愁の笑顔、めっちゃ可愛い~~heart04(親バカ・・・sweat01

九州各地の書店やコンビニで発売されている「犬吉猫吉」

家の近くのコンビニで見つけて、一人でニヤニヤしてしまう私( ̄ー ̄)ニヤリ

これからコンビニに行く度に、笑っちゃうのだろうなぁ~(笑)

愁にも見せたら、

Imgp6306

本をペロペロ・・・。

食べ物じゃないんだけど。。。^^;

Imgp6307

愁と一緒に♪

Imgp6308

表紙を開けると「今月のモデルは?」みたいな感じで小さく載っているページがあって、

編集部さんからコメントを楽しみにしていた私。

「微笑みの貴公子」?には、思わず爆笑したけど嬉しかった~o(*^▽^*)o

↑に書いてある(小さいけど・・・)「ただいま」や「おかえり」は、愁にとっては魔法の言葉

この言葉で、愁の目線をほぼGETできます( ´艸`)プププ

Imgp6309

自分が載ってるとわかっているのか?

「じぃ~~~」っと見つめ続ける愁。

そんなに見続けなくても・・・^^;

Imgp6310

愁と愁の表紙の笑顔コラボ♪

昨年の犬吉猫吉(9月号)で、特集モデルを!

そして今回、表紙モデルに選んで頂き、我が家のとって何とも言えない喜びと感謝の気持ちでいっぱいです♪

愁がいなかったら、こんな体験も出来なかったと思うし・・・。

頑張った愁にも感謝!!

犬吉猫吉編集部さん、カメラマンさん、そして、お友達の皆様♪

どうもありがとうございました~confident

1ヶ月間は、九州各地のコンビニ等で見かけることもあると思いますので、その時はぜひ、見てやってください!!

そして犬吉猫吉さんのHPに撮影時の動画も配信されています♪

当日、一生懸命になりすぎてしまったので、私の声がうるさいですが・・・(汗)

愁の笑える映像もありますので、そちらもぜひ見てやってください^^

Imgp6311

cloverお知らせclover

九州以外の方で、今回の「犬吉猫吉」が欲しい!って方が、

もし居られたらコメント欄の上の所にあるメールアドレスを入れてご連絡ください♪

(もしくは、プロフィールページのメールアドレスよりご連絡ください!)

後ほど、私の方からメールさせて頂きますm(_ _)m

※お名前・ご住所などをお聞きすることになりますが、「それでも良いよ~」って方に限らせて頂きます^^;(もちろん私も教えます!)

何十冊もご用意は出来ませんが、「欲しい!」って方はぜひ^^

九州以外では、入手するのが難しいかと思いますので、

ご応募お待ちしています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中♪頑張った「愁」への応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (20)

2010年6月18日 (金)

舞台裏?

先週?お伝えした九州版『犬吉猫吉』の表紙モデルにつきまして、

たくさんの方からコメントやメールを頂きまして、ありがとうございます^^

発売まで、まだ10日以上ありますが。。。

私自身は、発売まで内心ドキドキheart02

どんな表紙にになるか?

まだまだわかりませんが、楽しみにしていてくださいませ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

九州版『犬吉猫吉』の撮影の日のこと。

撮影数日前に、編集部の方と電話やメールで事前打ち合わせ。

そして撮影当日、我が家が向かったのは、

福岡市中央区にあるwan parkさん!

Imgp6151

店内はこんな感じ。

Imgp6152_2

↑後ろ姿は、愁パパ

地元でも車の多い所は避けて通る&方向音痴な私なので、車の多い福岡市内を運転する自信なんて、あるわけが無い(><)

なので、当日は愁パパも一緒に行ってくれたので良かった~heart04

(愁パパは、運転手兼荷物持ち。。。)

Imgp6153

愁は、店内にランチに来ていたチワワちゃんに興味津々。

チワワちゃんの飼い主さんから、「ビーズリード、かわいいですね~♪」って言われちゃいました(≧m≦)

なぜ、撮影の当日にwann parkさんに、お邪魔したかと言うと、

Imgp6154

撮影の前に、トリミングしてくださるからなのです!!

もちろんタダ。。。

普段は、サロンには出さず、お家シャンプーの愁。

爪きり&肛門絞り以外は、すべて私がやっているわけで・・・sweat01

家じゃいつも大暴れするので心配だったけど、

Imgp6155

ゴキゲンの愁happy02

若くてかわいくて優しいお姉さんがトリミングしてくれるわけだから、愁が嬉しいのもわかる気がする・・・(笑)

wan parkのスタッフさんから、

「1時間30分~2時間くらい掛かるので、どこかにお買い物とか行かれてもいいですよ~」って、言われたんだけど・・・

福岡市内に買い物とかで、ほとんど来ることがない私と愁パパ。

(実際に私は以前、迷ってオオゴトになった経験あり。。。><)

↑なので、wan parkさんの店内で待たせて頂くことに!!

時間がかなりあるし、せっかくなのでランチrestaurantを注文。

数種類の中から選べるのだけど、その中から

Imgp6157

愁パパは、「オムライス」

Imgp6158

私は、「明太子パスタ」

Imgp6156_2

スープとサラダ、飲み物も付いて800円くらい?でした^^

どれも、おいしかったですlovely

Imgp6159

私達が、ランチをおいしく頂いている間も、愁のトリミングは続きます。

Imgp6160

嫌いなドライヤー、でも笑顔の愁さんhappy01

この後、20分程で愁のトリミングも終了~!!

愁が終わるのと、犬吉猫吉の編集部さんが来たのが同じくらいだったので、

少し編集部さんとお話した後、撮影にそのまま行きました。

(撮影の様子はコチラ

トリミング後の写真も、撮りたかったなぁ~(涙)

撮影も無事に終了し、我が家に戻ると

Imgp6167

すでに眠たそう。。。sleepy

Imgp6169

しばらくすると、撃沈!しちゃいました。

久しぶりのサロンでのトリミング。

Imgp6170

脚は、もちろん

Imgp6171

脚裏だって、綺麗にカットされていましたshine

やっぱりプロってすご~い(≧∇≦)

私の腕じゃ、こんなに綺麗にはならないもん(涙)

トリミングも撮影も頑張った、愁さん。

お疲れさまでした~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致します~^^

| | コメント (4)

2010年6月12日 (土)

『九州版 犬吉猫吉』 表紙モデル♪

ご存じの方も多いと思いますが・・・^^;

我が家の九州版『犬吉猫吉』と言う、ペット雑誌の表紙モデルに選ばれました~(≧∇≦)v

Imgp6150

九州各地で行われている「無料 撮影会」に参加し、その参加ワンコの中から投票で表紙や特集モデルが選ばれます♪

で、今回、愁が選ばれてしまいました~happy02

もう嬉しいやら、ビックリ!!やら。。。

パピヨンの表紙モデルは、セバスさんちのももちゃん以来だそうでヽ(´▽`)/

愁は、昨年8月に発売された『犬吉猫吉」9月号で特集ページのモデルさんをさせて頂いていたので、まさか・・・表紙モデルに選ばれるとは思っていなかったのですよね・・・(汗)

<参照記事はコチラコチラ

しかも今回、モデルの競争率もめっちゃ高かったし、編集部からTELを頂いたのも5月17日。

前回の特集モデルの時は、月初めにTELを頂いたので、諦めていたのだけど・・・。

なので・・・今回のTELの時、ビックリ!!すぎて少し焦っちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

肝心の撮影なのですが、無事に終了しました~♪

落ち着いて「待て」や「お座り」出来るのかなぁ~?なんて、心配もしましたcoldsweats02

テンションが上がりすぎると、私の指示(コマンド)なんて聞いちゃいないんだもん・・・(><)

撮影は、こんな感じ。

Imgp6162

私が持ってるおやつよりも、犬吉猫吉の編集部スタッフさん(女性)の方ばかり見てる愁(^-^;

どんだけ女の人好きなんだ?(爆)

Imgp6163

私が持ってるおやつを強奪sweat01

Imgp6164

お座りしているポーズ以外にも、立っている所、伏せポーズなど、いろんなカットで撮って頂きました^^

「お座り出来ないかも・・・」「大丈夫?」って心配もあったけど、案外お利口さんだった愁。

私と一緒に行っていた愁パパが、魔法の言葉をカメラcamera片手に連発してくれていたんですよね~( ´艸`)プププ

その魔法の言葉、スタッフさんも協力してくださって(笑)、

40分程で撮影も終了~~!!

Imgp6165

休憩も挟みながら、途中に撮って頂いた写真も見せて頂いたりしたけど、

愁らしさが出てる写真ばっかりでした♪(←親バカ・・・)

昨年みたいな「鼻にゴミ?草?」をつけてるような失敗は無かった・・・と思うけれど、

発売まではドキドキheart01です。

Imgp6166

ご一緒してくださった『犬吉猫吉』のスタッフさんと、写真を撮って頂きました^^

手に持ってるのは、愁の名刺ですcoldsweats01

今回も貴重な体験をさせて頂きました!!

愁の2歳のお誕生日記念にもなりました♪

発売の7月1日まで、あと半月ですが・・・

楽しみにしていてくださいね~happy02

Imgp6172

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (18)

2010年3月14日 (日)

犬吉猫吉撮影会in太平樂(後編)

先週 の日曜日(3月7日)に、福岡県築上郡で行われた

ペット雑誌、九州版犬吉猫吉の撮影会の続きです。

もう1週間も前のことですが・・・sweat01

まだまだお友達の写真を撮ったので、ご紹介しますね~^^

Imgp5105

Imgp5106

ぽーじさんちのゆずちゃん(写真上)ともこちゃん(写真下)

3月7日は、もこちゃんのお誕生日birthday

おそろいのワンピース、似合ってたよ♪

寒い中、待っててくれてありがとう~m(_ _)m

今度、(リベンジ)デートしようね~~happy01heart04

Imgp5101

Mickey&Minnieさんちのレンくんとルイくん。

仲良しのレンくん&ルイくん!

(お友達が撮影中)カメラ目線もバッチリup

こっそり後ろで、愁も笑顔で写ってた( ´艸`)プププ

Imgp5102

ルイくんのブルブル中。

横で真剣なお顔のレンくん、かわいいっlovely

Imgp5110

べレットさんちのころみちゃん。

前記事では、ネムネムsleepyのころみちゃんでしたが、

今回は、お目目が開いてるバージョン!!

おやつ食べてくれてありがと~happy01

とっても嬉しかったよ~^^

Imgp5113

小梅ママさんちの小梅ちゃん♪

真正面の写真もかわいいなぁ~heart01

(私の写真の腕が悪くて・・・ちょっとボケてるのが、残念なんだけど・・・sweat01

豹柄(?)のお洋服で撮影されてました^^

小梅ママさん曰く、「大阪のおばちゃん風」(笑)

発売時には、しっかりチェックeyeします!!

Imgp5114

はなちゃんママさんとはなちゃん☆

初めまして~なんだけど、犬吉猫吉の撮影会をすでに100回以上参加されてるんです^^

すご~い!!

ぽーじさんご家族とお話されている時に、便乗して(笑)お話もさせて頂き、

写真も撮らせて頂きましたcamera

大人しくて、とってもお利口さんでした♪

(愁にも見習って欲しい。。。)

Imgp5115

愁の撮影時は、いつもと同じで私の膝の上。

周りにたくさんの人&ワンコが気になって、カメラをなかなか見ない愁sweat02

この日は、カメラマンさんが1人だけだったので大変そうでした。。。

(声もすでに嗄れてたし・・・)

とっても寒かったけど、お友達にもたくさん会えたし、楽しい一日を過ごせました♪

お会いした皆様、ありがとうございました~happy02

また、遊んでくださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

犬吉猫吉撮影会in太平樂(前編)

3月7日の日曜日。

福岡県築上郡の「太平樂」行われた、犬吉猫吉の撮影会に行ってきました!!

この日は、とっても寒かったし(><)

(先週はお天気が雨rainばっかりだったので・・・)足元がグジョグジョsweat01

会場についてからの愁は、寒さで震えてるし(モッサーなのに。。。)、お腹はピーピーになるし、ヨダレでは出るしで大変shock

そんな寒い中でも、お友達にたくさん会えましたよ~♪

Imgp5099

Mickey&Minnieさんちのルイくん

イケメンパピのルイくん!

ママさん大好きっ子heart

やっぱりママが1番だよね~^^

Imgp5100

同じくMickey&Minnieさんちのレンくん

お友達と上手に遊べるレンくん。

袴姿、似合ってるよ~♪

Imgp5103

ぽーじさんちの4姉妹♪

ぽーじさんと奥様。

撮影は終わってたんだけど、寒い中、待っててくださいました。

ありがとうございますm(_ _)m

もこちゃんゆずちゃんみみちゃんたらちゃん&愁(←めっちゃ逃げ腰・・・sweat02

みみちゃんの頭しか写ってなかったので、

Imgp5104

もう1枚!!

たらちゃんを初めて抱っこさせて頂きましたnote

小さくてフワフワ(≧∇≦)

Imgp5107

ぽーじさんに抱っこしてもらった、愁

めっちゃ嬉しそうhappy02

Imgp5108

べレットさんちのころみちゃん

ママさんの抱っこで、眠そう。。。sleepy

Imgp5109

同じくべレットさんちのみこちゃん

べレットさんの娘さんに抱っこされてます♪

(ご家族が仲良しでいいなぁ~^^)

元気な女の子みこちゃんは、足元が悪い中でもいっぱい歩いてました!

Imgp5111

初めまして!のほるこさんちのウォルフィくん

受付を待ってる間、お声を掛けさせて頂きました!

よかパピのメンバーさんのブログで拝見させて頂いていたので、

すぐにウォルフィくんだと分かりました^^

キリリとしたお顔の美パピのウォルフィくん♪

今度は、お天気の良い日にご一緒したいです~happy02

Imgp5112

小梅ママさんちの小梅ちゃん

2度目まして!の小梅ちゃんo(*^▽^*)o

べレットさんちのみこちゃんと同胎姉妹だそうで、「やっぱり似てる!!」

かわいい小梅ちゃんheart01

何回もナデナデしちゃった~( ̄ー ̄)ニヤリ

長くなったので、次回に続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

犬吉猫吉撮影会inピクニカ共和国

あっ!という間に、もう3月cherryblossom

はや~!

ブログもバタバタしてて・・・放置してましたm(_ _)m

先週ね。。。私ごとですが。。。飲みに行って来ました!!

以前、愁の名刺を作ってくれたA氏と友人M氏

A氏とM氏は親友で、私の先輩なんだけど何でも話せる友人達♪

Imgp4953

Imgp4954

おいしいお料理&お酒を堪能しました^^v

愁パパと結婚してからは、飲みになんてほとんど行ってない私。

元々、お酒類beerは大好きなんだけど、かなり弱くなったなぁ・・・(涙)

昔から、決して・・・酒癖が良い方ではない私だけどsweat01

この日は、笑ったり・泣いたり・愚痴ったり・歌ったりで、本当に楽しかった~happy02

楽しさのあまりAM3:00まで飲んじゃった(爆)

おかげで、二日酔いならぬ三日酔いshock(愁パパには、もちろん怒られました。。。annoy

A氏とM氏にも、いっぱい迷惑かけちゃったけど。。。

また、懲りずに行きたいな~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前置きが長くなっちゃったけど(滝汗)

先日、2月28日の日曜日。

飯塚市のピクニカ共和国で行われた、「犬吉猫吉」の撮影会に参加してきました♪

よかパピのオフ会もあったんだけど、愁の脚のこともあって断念sweat02

Imgp4956

ずっとお天気が悪かったので、久しぶりのお外に愁はニコニコhappy01

が、前日の雨で地面はドロドロ。。。

なのでカートinで参加^^

Imgp4957

初めてのお馬さんhorseに、興味津々かと思いきや・・・凄い勢いでカートから逃げだそうとしてました・・・。

どんだけビビリなんだ(lll゚Д゚)

Imgp4958

その後、お馬さんから離れると、いつもの愁スマイル(爆)

受付が終わって、撮影の順番に並ぼうとしていた時、パピちゃん発見!!

Imgp4960

小梅ちゃんheart04

小梅ちゃんは、よかパピのメンバーさん♪

「初めまして~」なんだけど、昨年の大分オフの時に(我が家は参加してないけど・・・汗)

他のメンバーさんのブログで拝見していたの^^

Imgp4959

愁もご挨拶。

2ショットの写真を撮ろうと、我が家のカートに小梅ちゃん投入するも。。。

Imgp4962

バラバラ・・・(><)

しかも、愁の方がビックリしてどーすんだ!!って話ですよ・・・( ゚д゚)ポカーン

今回は、小梅ちゃんご家族と少ししかお話出来なかったので、次回はゆっくりお話したいな~♪

Imgp4961

いつもの撮影会と同じ(私の膝の上撮影)後、園内散策!

散策してるとドッグランを発見♪

ワンコも少なかったので、ランで遊ぶことに。。。

手術以降、ノーリードどころかドッグランもお初happy02

まだ、思いっきり走らせてあげることが出来ない&長い時間遊ばせてあげれないのが、

残念だけど・・・

愁もそれなりに楽しんでましたよ~!!

Imgp4965

↑草ボーボーの所で写真を撮ったので、愁と草が、かぶっちゃったwobbly

Imgp4966

最近の得意技=ケリケリ(愁キック)も、炸裂(笑)。

ドックランの中にいた、小さなダックスちゃん(男の子)に

Imgp4967

追いかけられたりしたけれど、少しずつ相手に吠えたり威嚇?したりして、

「自己防衛」が出来るようになってきました♪

今までは、「嫌なのに嫌と言えず・・・されるがままor逃げまくるだけ」だった愁。

愁ママの私としては、(少しずつだったけど)ホントに本当に~嬉しい瞬間でした(≧∇≦)

久しぶりのドッグラン後、出入り口付近にいたエミュー?に見送られながら、

Imgp4968

会場を後にしました^^

Imgp4969

車の中でも、超ゴキゲンな愁heart04

明日は、「術後の検診」で久しぶりの病院へ。

脚の状態が良くなっていますように~(願)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (12)

2010年2月17日 (水)

犬吉猫吉撮影会in「ペットショップわんわん」(後編)

我が家のパソコンちゃん・・・。只今、絶不調sweat01

特にキーボードがヤバイ(涙)

入らない文字(数字?)があって、ブログもコメントも時間が掛かるcrying

だましダマシ使ってきたけど、そろそろ寿命かも・・・。

1週間以上、更新やコメントのお返しが滞ったら。。。パソコンが壊れたと思ってくださいませ。。。m(_ _)m

だけど、使える限り使うぞ~!!(←これもエコ?と思ってる私。おバカです。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2月14日(日)に参加した、九州のペット雑誌「犬吉猫吉」の撮影会の続きです♪

前回分、愁の写真を載せて無かった。。。(><)

毎回のようにオフ会や撮影会などのイベントに行くと、愁の写真を撮り忘れるダメなママ(=私)

「次こそは愁を撮る!!」と思うものの、

「お友達の写真が撮れたからいいか!!」と開きなおる私。

(↑進歩ナシ・・・爆)

でも、今回はちゃんと撮った方なので、ご紹介♪

Imgp4875

ぽーじさんちのもこちゃんheart04と愁。(もこちゃんが、我が家のカートに入ってくれました^^)

もこちゃんが大好きな愁は、ニコニコhappy02

よかったね~愁♪

だけど、もこちゃんは・・・

Imgp4876

「帰りたいっ~(><)」モードsweat01

(↑別に、愁のことが嫌って言うわけじゃないのよ・・・)

もこちゃんのお顔、かわいいすぎheart04萌え~~heart04

こんなお顔で見つめられたら、連れて帰りたくなっちゃうよ~(≧m≦)

Imgp4879

ポメポメコンビMickey&Minnieさんちのレンくんと、ぽーじさんちのゆずちゃん

どのワンコでも上手に遊べる、フレンドリーなレンくん♪

ゆずちゃんも積極的に遊べる仔なので、いいなぁ~って思っちゃいます^^

そしてお次は、~ご挨拶編~

ワンコといえば、「嗅ぐ!

ご挨拶ですもんね^^

まずは、

Imgp4883

ルイくんとみこちゃん♪

後ろのころみちゃん。。。

レンくん注意報??

Imgp4884

久しぶりのみこちゃんに、一生懸命ご挨拶のルイくん。

頑張れ!ルイくん^^

Imgp4885

ぽーじさんちのもこちゃんheart04

愁のおちりをクンクンhappy01

臭くなかったかしら・・・?

(愁のウ○チ、めっちゃクサイの・・・crying

かなり長い時間、会場に居た(居座った?)我が家。

初めのうちは、愁を歩かせたりしてたけど地面がアスファルトだったのとマーキングが凄いので、持参したカートin。

(ちなみにカートの中でも、マーキングやってくれました・・・涙)

カートの中では、おもしろい行動をする愁。

その様子が、↓

Imgp4886

カートの中から他の仔を覗く。(別名:敵状視察)

「何やってんの?」って感じのレンくんの姿がかわいくて激写!!

愁は、これでも隠れるつもり(爆)

この姿、愁がカートinしてる時には、ほぼ見れますので、お会いした方はぜひ見てやってくださいね~happy02

撮影会も無事に終わり(滞在時間約3時間半sweat01)、帰宅後の愁。

Imgp4887

眠たそう。。。(´~`)。゜○

久しぶりにお友達と会って、元気いっぱいだったもんね~^^

Imgp4888

うんうん。

愁もお疲れさまだよね~♪

今回は、上手にお友達とご挨拶できたしupupup

Imgp4889

ゆっくり休んでくださいな。。。sleepy

寝てる時は、ホント天使のようなんだけどなぁ~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (10)