2013年5月30日 (木)

壊れたまま。。。(涙)

ユキエです。

我が家のPCですが…

未だに壊れたままですshock

パパが、復旧作業&PCのお掃除したりしましたが、微妙。。。(涙)

かなり古いPCなので、買いかえる方向で検討してます。

スマホはあるけど…

PCが無い生活は、辛いですね~><

これから。。。どうなるかわかりませんが、

しばらくの間は、PCの無い生活が続きそうです(滝涙)

でも、愁&諒たんは、元気です♪

スマホでも、いっぱい写真を撮ってUP出来たら~!と思ってます。

相変わらずの我が家ですが。。。

これからも、よろしくお願いします~~^^

以上…近況報告でした。。。

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

壊れました…><

ユキエです。

愁にお祝いのコメント、ありがとうございました♪
コメントのお返事も、お返し出来てなくて、ごめんなさいm(__)m

愁のお誕生日記事をupした後、パソコンが…
壊れました…(T_T)

なるべく早く復旧出来るよう、パパにお願いしてるものの…
どうなることやら…

しばらくは、スマホから、更新やお返事する予定ですが…
使い方に慣れてないので、時間が掛かるかもです。

ごめんなさいです…

|

2011年3月25日 (金)

☆署名のお願い☆

お友達のブログなどで、ご存じの方も多いと思いますが・・・

ポチたま!でお馴染みの「松本くん」こと松本秀樹さんが、環境省宛てに、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

の活動を行っているそうです!

(詳しくは、松本秀樹さんのブログ<3月19日の記事>を見てください♪)

署名が1万人になったら環境省に提出されるそうです^^

阪神淡路大震災の時にも署名活動が行われ、可能になったと。。。

署名により、ひとつでも小さな命を救われることを願います!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私の中で、愁&諒は「ペット」ではなく、家族。

大好きで大事な家族の一員です!

震災に遭ったワン・ニャンは、愁&諒と同じ命。

だから・・・人ごととは思えない。

一人でも多くの署名が集まることを祈りつつ、私も署名活動に参加しようと思います。

|

2011年3月12日 (土)

最近の出来事

昨日、東北・関東を襲った地震。

今も余震が続いているようですね・・・><

津波警報も出てるし・・・。

ニュースを見る度に、心が痛みます。

これ以上、被害が拡大しませんように~clover

お友達も無事でありますように~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1週間以上ブログを更新出来ず、コメントのお返事も延滞してしまい、すいませんsweat02

PC大好き(依存症?)の私が、なかなかPCを開けることも出来ませんでした。

お友達のブログへも行けず、行ってもコメントも残さずで、ごめんなさい・・・。

前回の更新後、大変でした。。。我が家。

まず、今週初めから愁パパが、「インフルエンザ」でダウンcrying

インフルエンザの時期は過ぎた!って思っていたのに~coldsweats02

愁パパのお仕事は、トレーラーの運転手。

代わりの人が居なくて、急にお仕事を休むことも出来ず、熱が高い(38.5℃くらいあった)まま、1日お仕事に行きました。

熱が高い状態だったので、事故を起こしたりしないか?

めっちゃ心配でしたよ。。。

現在は、熱も下がったんですが、お腹ピーピー&めっちゃダルイらしく、もうしばらくお仕事もお休み。

病院からも、「休んでください!」と言われたみたいです^^;

だけど・・・たのむけん・・・私にインフルエンザうつさんで・・・(汗)

未だ、熱も症状も出てないから大丈夫かな?私♪

3月9日の日には、私の妹が手術を受けました。

甲状腺の腫瘍摘出手術・・・手術時間は、5時間以上かかりましたshock

今も、手足に痺れがあり触っただけで痛いそうです。

食べ物(ゼリーのようなやわらかい物)も飲み込むのに時間が掛かり、ムセてしまいます。

声もかすれたような声。

妹の子供(カケルくん)にも会うことが出来ず、とっても辛そうでした><

退院まで、後1週間くらい掛かりそうです☆

早く良くなってね~♪

そして、私。

体調は、良くなってきました!

けど、愁パパの送り迎え&病院の付き添い・妹の病院の付き添いなどで疲労が蓄積中・・・wobbly

で、3月10日は、私の3×回目のお誕生日でしたbirthday

30代半ばにもなって「何が誕生日だ!!」って言われそうですが・・・。

実際には、愁パパのインフルエンザや妹の手術などで、

自分の誕生日すら忘れてましたcoldsweats01

10日の朝に母(愁ばーちゃん)からメールが来て、

「あっ!誕生日やった!!」みたいな。。。(笑)

そんなわけで、今年はケーキもありません^^;

愁パパが、「ケーキ買いよ~」とか

「好きなもん買っていいよ~」って言ってくれたけど、

買いに行く気にもなれず。。。

愁パパが元気になったら、おねだりしちゃおうかな~♪

愁&諒は、とっても~元気です☆

Imgp9471

(↑仲良くお外を見る、愁&諒heart04

私の体調が悪いのから始まり、愁パパのインフルエンザで、ゆっくりお散歩にも連れて行ってあげれないけど・・・。

お留守番も多くて、イタズラばかりしてるけど・・・(汗)

愁パパが元気になったら、大好きな公園に行こうね~(゚▽゚*)

以上、ここ最近の出来事でした~^^

来週になれば、少しずつ時間が取れるようになってくると思うので、ボチボチ更新していきますねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

超~のんびりブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

↓多忙の為、お返事が遅くなるかもしれないので、コメント欄はお休みしますsweat02

|

2011年2月 7日 (月)

近況報告

1週間ぶりのブログ更新です(滝汗)

サボっていたわけでも、ネタ切れでもないんです。。。

ここ数日の我が家・・・

大変なことになってましたsweat01

・その1:私の母(愁ばーちゃん)が、また入院しましたhospital

今回も、重度の喘息。

定年退職後、ヘルパーのお仕事をしている母。

母と会ったことがある方は分かると思いますが、根っから明るくて、誰とでも気軽にお話したり出来る社交的な性格の母。

↑な性格の母ですから、今年に入り固定の利用者さんも増え、仕事が激増していたんですよね・・・

「季節の変り目だし、無理せんように!」と口をすっぱくして言っていたのにも係わらず、やっぱり無理した母。。。

最低、2週間は療養が必要とのこと(><)

よかパピの「牡蠣オフ」にも行きたかったみたいですが、無理crying

この際ゆっくり休養してもらいます^^

・その2:愛車の調子が悪く壊れた。

夜とかまだ寒いのに、暖房が使えず・・・><

家の場合、愁パパの送り迎えをしてるので、今の時期「暖房」は必須!

おまけに、ブレーキを踏むと「ギィーギィー」音も出るし、怖くてsweat02

今月、車検もあったので一緒に見て貰ってました。

代車も貸してもらえたんですが、乗り慣れてない車でウロウロしたくなくて。。。

車検だけなら1日で終わるのに、壊れた箇所の部品を交換し、直してもらうのに数日。

土曜日の夜に、やっと戻ってきました♪

土曜日に犬吉猫吉の撮影会にも行く予定だったのに、行けなくて悔しいshock

・その3:PCも壊れた

先週の木曜日~日曜日まで、PCも壊れ?ネットに接続出来ずwobbly

普段からTVよりも、PCの我が家。

PCが使えない生活なんて考えられない~~<間違いなく依存してます・・・私(汗)>

メンテナンスは、愁パパの係。

仕事が忙しい愁パパに、頼み込んでやっと復旧♪

「でも、またいつ壊れるかわからんぞ~!!」って言われてしまいましたcoldsweats02

PCもほどほどにしなきゃいけないですね・・・><(無理だけど~笑)

↑こんなことが続いた、我が家だけど、

1

愁&諒は、元気ですheart04

愁は、「お留守番」が多い&長いと文句を言い(笑)

諒たんは、(食べ過ぎで?)お腹ピーピーになったりしましたが、とにかく元気です!

ブログ更新も、のんびりになるかもしれませんが・・・

見に来てくださると嬉しいです~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いします(人><。)

↓多忙につき、コメント欄閉じてます。すいません・・・

|

2009年11月20日 (金)

お知らせ&同窓会?

我が家の愁。

本日、1歳6ヶ月になりました~up

これからも、元気いっぱいの愁でいて欲しいものです!!

しかし、毎日、寒いですね(><)

月曜日に福岡の方まで一人で出掛け、それ以来、風邪をひいちゃって(涙)

当日は、雨だし、めっちゃ寒かった・・・。

その時のことについては、↓を見てね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずは、お知らせhappy02

前回、友人A氏に制作してもらったNEW 名刺

個人的に、「興味あるけど、どうすればいいの?」ってご相談を頂いたので、

コチラでもご紹介しときますね~!

Creative studio ROXY(クリエイティブスタジオ ロキシー)

HPは無いので、下記メールにてご相談されてください!!

mailtoメールアドレス karikariroxy@yahoo.co.jp

テンプレートとかはなく、ご希望に沿った物を、低価格で作ってくれます♪

「人と違ったのが欲しいわ~!」とか、「作ってみたいけど自分じゃ無理!」とか、「作るの、面倒くさっ!!(爆)」って人にもおススメですhappy01

名刺以外にも、ポスターや広告・結婚式の招待状などの印刷物関係も制作しています。

ワンコ名刺じゃなくて、普通の名刺でもOKです♪

遠くの方でも、大丈夫だと思いますので、(←確認してみますが。。。^^;)

ご興味ある方は、お気軽にメールしてみてくださいね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今週の月曜日(16日)に、美容学校の創立60周年記念式典と同窓会に出席してきました^^

実は、私、美容師免許を持ってたりするんですよね・・・。

今じゃ辞めちゃって、宝の持ち腐れ状態なんですけど・・・( ̄Д ̄;;

同窓会の方は、2、3人しか知ってる人いなくて、残念だったsweat01

私が、卒業した美容学校(=福岡美容専門学校)は、福岡校と北九州校があって、

私は北九州校出身。

しかも、働きながら学ぶ「通信科」だったので、知ってる人が少ないのも仕方ないかなぁ~って・・・。

私みたいに、辞めちゃった人もいっぱいいるしね~(汗)

同窓会の会場は、JALシーホークホテル福岡。

クリスマスツリーも、飾ってありました(*゚▽゚)ノ

Imgp4048_2

今回の同窓会には、スペシャルゲストが来てました♪

美容家 IKKOさんheart04

私が通った、美容学校の卒業生なのです!!(しかも北九州校scissors

Imgp4049

↑ 左端っこにいるのが、IKKOさん。

この後、近くまで行って見たけど、めっちゃキレイだった~(≧∇≦)

写真まだまだ、いっぱい撮ったけど・・・残念なことにブレブレばかり(涙)

(ちなみに写真撮影は、基本的にはNGでした。。。)

メイクのデモとか、トークショー・歌に踊りにと、楽しかった~shine

Imgp4050

サイン入りの本まで買っちゃった~(≧∇≦)v

帰りの車の中でも、お家に帰ってからも大興奮!!

おかげで?風邪までひいちゃって・・・(滝汗)

でも、本当に楽しくて行って良かった~って思います。

ゴキゲンさんの私に対し、フキゲンなのがこのお方。。。

Imgp4064

私の膝の上から、離れませんsweat01

Imgp4066

ごめ~ん。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年8月28日 (金)

鹿児島県へGO!!

引き続き、ぽーじさんのご自宅(福岡県嘉穂郡)から連れ去られた、

ききちゃん(1才・ヨークシャテリア)&ねねちゃん(1才・マルチーズ)を探しています!!

1週間経った今も、有力な情報が見つかっていません。。。

ぽーじさんのお宅の他のワンコ達も、体調を崩してるみたいです・・・。

我が家も微力ながら、チラシなどを病院やペットショップetcに貼らせて頂くお手伝いをさせて頂いています。

一刻も早く見つかりますように!!!

情報などありましたら、パピーのもこちゃん♪ぽーじさんまで、お願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、私の体調不良などで、愁ブログから遠ざかっていましたが。。。(滝汗)久しぶりに、再開します。

8月の半ばに、私&私の母(=ばーちゃん)&私の弟(=以下J)と愁で、私の父の田舎に行ってきました。

私の父は、私が高校2年生の時に亡くなったのですが、今年は17回忌にあたります。

父の田舎は、鹿児島県南さつま市

私が住んでる福岡県から、かなりの時間が掛かる&遠いのでなかなか行くことが難しいのですが、17回忌ということもあり2泊3日で行ってきました。

ちなみに愁パパは、お仕事でお留守番でしたcoldsweats01

私達が行った時は、まだ高速道路(太宰府辺り)が復旧してなかったし、弟のJが嫁の実家の田川市にいたので、いつもより時間が・・・。

でも、高速に乗るとそんなには混んでない!!

お盆前だったので、ETC割引もなかったからかな?

途中、愁の休憩の為、「桜島PA」

その前にも、休憩したのに写真は撮ってませんでした^^;

Imgp3498

愁は、嬉しさのあまりあっちこっちでマーキング(lll゚Д゚)

その後、母に愁を見てもらい私がトイレ休憩したのですが、私がいなくなると愁は大騒ぎしたみたいで・・・。

Imgp3499

その場から、私の行った方向をずっと見ていたそうです。

帰って来た私を見つけると、「早く~こっちに来て~。お願い!」とずっとお願いしてました(笑)

Imgp3500

天気も良かったので、ホントに気持ち良さそう!!

Imgp3501

九州の高速道路のPAには、ドッグランがある所が少ないのですよね・・・。

あっても汚かったり・・・shock

この桜島PAもドックランは無く、ちょっとした広場みたいな所。

ワンコの散歩させるには、高速道路の真横だし危ないかも。。。

もっと、九州の高速道路にもドッグラン併設してくれないかな~なんて、思いました。

せっかくなんで、愁と一緒に

Imgp3502

愁。。。なかなかカメラ見ずsweat01

そして、ばーちゃんと写真を撮ると、

Imgp3503

めっちゃ笑顔(≧∇≦)

しかし・・・私の時と、この笑顔の違いは・・・( ゚皿゚)キーッ!!

すっかり「お上りさん」状態の、私と母。

二人して写真撮影しまくってたら、弟Jから

「早く行くぞ!!」と怒られちゃいました。。。

仕方なく(爆)

桜島PAを後にしました。

長くなってきたので、次回に続きます~。

cloverお知らせclover

いつのまにか、カウンターが40000ヒット超えてました♪

40000のキリ番踏まれた方がいたら、ぜひご連絡くださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (6)