2014年1月10日 (金)

今年もよろしくお願いします♪

2014年が始まって、すでに10日も過ぎていますが…。

あけましておめでとうございます!!

2

今年、初のブログ更新です^^;

(↑写真は、佐藤写真事務所さんのプロカメラマンさんに撮って頂きました!

 年賀状もこの写真をチョイスしました^^)

パパの正月休みも、今回は長く頂けたので、

のんびりまったりな寝正月でした。

が……

昨年末は、年賀状を印刷してたらインク切れして、慌てて買いに行ったり、ママの愛車(通称:犬車)が、運転するたびに「キーキー」音が鳴って壊れかけたり。。。

と、最後まで大忙しな年末でしたw

幸いにも、年が明けて部品を交換したら、無事直りました!

今年も、愁&諒たんといっぱいお出かけしたいですからね~^^

ママの愛車ちゃんには、まだまだ頑張ってもらわねば!(笑)

パソコンも、パパがやっと設定してくれたので、使えるようになりました♪

OSが変わったので、使いにくさはあるけれど。。。

今までのとは違い、処理も早い~♪

あとは、溜まりにたまった…ブログの更新を頑張らなきゃです。

今年も、愁&諒たん共々、よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

愁&諒たんに

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄を閉じてます…o(_ _)oペコッ

|

2013年12月31日 (火)

2013 年末のご挨拶

今年も、あと数分で終わっちゃいますね…。

1年が、ホント早く感じます^^;

今年の我が家の出来事で、悪かったことと言えば…

PCが壊れました。。。(めっちゃ辛かった><)

「汗疱」と言う、手の病気になったり、日帰り手術をしたり…

ママ自身は、体調に問題あり!!の年でした(汗)

良かったことと言えば、

初めての家族旅行に行きました♪

介護福祉士に合格しました♪

パートのお仕事は辞めてしまったんだけど…

おかげで、愁&諒たんと過ごす時間が増えました♪

(愁も諒たんも、喜んでるはず!笑)

1_2

「よかパピ」のオフ会や撮影会にも、出来る限り参加!

お友達も増えて、嬉しい~~heart04

そして、愁&諒たんが

病気や怪我などなく、1年を過ごせたこと!

2_2

PCが壊れたおかげで、

お友達のブログも読み逃げ状態になってたり…

ブログネタも溜まりまくりだけど…

ぼちぼち更新したり、お友達のブログにも足あと(コメント)を残していきたいと思っています^^

最後になりましたが。。。

今年も、愁&諒たん・ユキエ&愁パパがお世話になりましたm(_ _)m

たくさん愁&諒たんを可愛がってくださったり、

見守ってくださって、ありがとうございました~♪

マイペースでのんびり屋の我が家ですが…

来年も、よろしくお願い致します~~o(_ _)oペコッ

3_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

愁&諒たんに

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※年末年始で多忙につき、コメント欄を閉じてます…o(_ _)oペコッ

|

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。~2011~

新年 あけましておめでとうございます~♪

Img_4221

2011年が、始まりました!!

皆さま、お正月は、いかがお過ごしですか~?

我が家は、寝正月sleepy&呑み正月beer(笑)

まだ「初詣」にすら行ってません・・・(><)

お天気も、雨が降ったりで良くないし、めっちゃ寒いし。。。

Imgp9146

諒なんて、電源が入っているのに「こたつ」から出てこないし(笑)

愁は、昨年末(クリスマスオフの前日から)に腰を痛めたままで、朝ごはん(フード)を断食中sweat02

元気はあるものの、痛みがある時は震えたりすることもあるんですよ・・・sweat01

(今月の中旬に、ちょっとしたお仕事をお願いされたので、早く良くなって欲しい~(願))

昨年末に体重測定したら、3.7~3.8kgあった体重が、3.5kgにまで減りました。

腰痛はあるものの・・・

昨年は、膝蓋骨脱臼の手術が無事に終わってから、特に大きな病気や怪我も無く元気に過ごすことが出来ました(≧∇≦)

Imgp9147

愁スマイルで、みんなを今年も癒してね~happy02heart04

笑顔いっぱいの、楽しい年にしようね~!

そして、諒をお迎えして、初めてのお正月fuji

昨日で、生後6ヶ月になりました☆

体重も、現在2.2kgになり、少しづつ成長中!(笑)

甘えん坊&食いしん坊だけど、人懐っこくて、何事にも物怖じしない性格の諒^^

お迎えした時は、病気(疥癬)でハゲハゲだった諒も、立派なイヤーフリンジが伸びてきたり、身体の毛も随分と生えてきました(゚▽゚*)

Imgp9148

たくさん食べて、たくさん寝て、昨年同様に元気な諒でいてくれたらいいなぁ~happy01

愁とも仲良く過ごして欲しいなぁ~!

今年も、いっぱい お出掛けしたり、お友達と遊んだりしようね~o(*^▽^*)o

Imgp9149

ブログの更新は、相変わらずのんびり更新になると思いますが・・・(滝汗)

今年も、どうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m

                    by愁&諒

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆今年初の応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (16)

2010年12月31日 (金)

今年もありがとう♪~2010~

今年もあと数時間で、新しい年になりますね~fuji

2010年大晦日の夜をいかがお過ごしですか?

本日、我が家は雪が舞う寒い中、愁パパの希望により「雪の中のお散歩」をしてきました・・・。

「写真なんて無理!」って言うくらい、雪がめっさ降ってました(><)

そんな中でも、愁&諒には厚着させていたので、雪の中でも(めずらしく)走りまわってましたよ~^^;

今年も我が家には、いろんなことがありました!

今年の様子を振り返ってみると、

Imgp9101

1月に、愁は、昨年9月に入れた「ボルト&スクリューピンを除去する」膝蓋骨脱臼の手術を受けましたcrying

3つあった術痕のうち、1つを自己抜糸してしまった愁でしたが、現在は傷痕なんて全然わからない状態^^

術後の経過も良好で、術後の脱臼は1度もありません♪

それどころか、筋肉がかなり付いてきてるみたい(嬉)

手術に関しては、かなり迷いがあったものの、愁が元気に走ったり遊んだりする姿を見てると、「これで、良かったんだ!」と思います。。。

Imgp9102

5月には、愁の2回目のお誕生日birthday

愁パパと私で、お祝いしました♪

1日中、愁パパと一緒に居れたので、愁も嬉しそう(≧∇≦)

Imgp9104

「九州版 犬吉猫吉」の表紙モデルにも選ばれました~happy02

前回(2009年9月号)、特集ページ(中表紙)のモデルもさせて頂いたので選ばれたのは2回目♪(前回は、訳あって残念ながら表紙じゃなかった・・・><)

発売されるまで、ドキドキheart02

いろんな場所で、愁の表紙の犬吉猫吉を見たときは、嬉しくてたまりませんでした(゚▽゚*)

Imgp9100

<発売された「犬吉猫吉」と一緒に♪>

Imgp9103

夏には、一緒にお祭りにも行きました!

私の大好きな「戸畑祇園」。

来年も、みんなで一緒に行こうね~~happy01

Imgp9105

9月21日。

2010年7月2日生まれ「諒(りょう)」が家族の一員になりました♪

愁パパが、一目惚れheart04してお迎えした諒たん!

正直、諒をお迎えする時は、めっちゃ悩みました。。。

疥癬治療後のために、身体はハゲハゲ・・・(><)

痩せていてガリガリだし、(ハゲてるので)目は飛び出ているように見えるし、諒には悪いけど・・・

ミイラみたいで・・・「可愛い!」なんて思えませんでした(涙)

(お友達は、「かわいい~!」って言ってくれたけど・・・私は、そうは思えず・・・sweat01

諒の人懐っこい性格や元気の良さ、怒られてもメゲない性格などなどに魅せられ、諒のことが、日に日に大好きheartになりましたo(*^▽^*)o

我が家にお迎えした後も、疥癬が完治していなかったこともあって、

Imgp9106

しばらくの間は、毎週のように病院通いhospital

治療も頑張ったので、無事に完治しました!!

Imgp9107

完治後すぐに「お散歩デビュー」も出来たし☆良かった~^^

未だ、「嫌な時は、歩きましぇん・・・」を貫く諒ですが。。。

お散歩の度に、あっちこっちにフラフラ&マーキングに大忙しの愁よりも、ちゃんと私や愁パパに合わせてお散歩する、お利口さんな諒たん!

Imgp9109

愁が、「ファッションショー」に出た時も、一緒に行ったね~♪

うるさい会場の中でも、ぐっすり寝ていた諒。(笑)

12月に入って、

Imgp9108

初めて「犬吉猫吉」の撮影会に、愁&諒で参加したり、

Imgp9110

GHでドッグランデビューもして、お友達にもいっぱい会えたね~!

先週の23日には、よかパピ「クリスマスオフ会」にも愁&諒で参加出来たし、楽しかった1年だったよ♪

憧れていた多頭飼い生活が始まり、毎日バタバタだし辛い日もあったけど、

Imgp9111

(ワンコが苦手な)愁が、諒と遊んだり添い寝したりする姿を見ると、

「諒をお迎えして、本当に良かった~!!」って思います。

来年も、たくさんのお友達に会ったり、遊んだりしたいなぁ~clover

Imgp9112

今年も、お世話になりました~&ホントにありがとうございました~o(_ _)oペコッ

今年のブログ更新も、この記事で最後。

年が明けても、相変わらずのボチボチ更新になりますが・・・(滝汗)

見に来てくださると嬉しいです^^

来年も、愁&諒+飼い主(ユキエ&愁パパ)をよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆今年最後の応援ポチッ!とよろしくお願いいたします(人><。)

|

2006年2月12日 (日)

はじめまして!

今日から、PC初心者の私が・・・

愛犬「愁」のことを気ままに書いていきます^^

時々、旦那(愁パパ)も登場♪

のんびり更新となりますが・・・(汗)

よろしくお願い致します~m(_ _)m

ブログリニュアールにつき、2006年2月~2008年7月までの記事を移動しました。

ご興味ある方は、旧「ふぁいと!」を、見に来てくださいね~!!

| | コメント (0)