2012年7月 2日 (月)

☆Happy Birthday 諒☆2歳♪

本日、7月2日

我が家「諒」が2歳のお誕生日を迎えました~birthday

1

諒たん、お誕生日おめでとう~♪

ペットショップでたまたま見かけた諒たんに、パパがベタ惚れheart04

が…この時、諒たんは、疥癬だったんだよね…><

2

毛は抜け落ち、パピヨンぽくなくて、小さいからだで、

「この仔は、大丈夫なんだろうか?ちゃんと育つんだろうか?」と、心配でなりませんでした。。。

そんな諒たんでしたが、今では健康優良犬♪

とにかく元気に育ってくれました^^

運動神経も、かなり良い諒たん!

3

去年は、初プールも経験し水泳大会にも参加。

九州の某番組の番宣にも、出演したんだよね~!

(↑この番組を撮っている方がいれば…ダビング?お願いしますm(_ _)m)

よかパピのオフ会で、大分・長崎・熊本にも一緒に行ったね~♪

いつもオフ会では、お友達を見る度に、

「ワンワン!ギャンギャン!」吠えまくる諒たん。。。(汗)

4

あんまり吠え吠えしちゃうから、目立ってしょうがない…(涙)

おかげで、ママはいつも冷や汗タラタラcoldsweats02

いつもママから、めっちゃ怒られる諒たん…

でも、まったくメゲないんですよね~^^;

5

遊びたいのは分かるけど。。。

負けず嫌いが勝っちゃうんだよね…

2歳になったんだし、もう少し大人になってね~^^

お友達には、吠え吠えしちゃうけど、

かなりマザコンの諒たんheart01

6

以前ママのそばに来ようと、

脱走しようとしてランの柵に首が挟まって、

抜けんくなったりしたのに、未だに同じようなことをやったり。。。

姿が見えなくなると、「キュンキュン」泣きわめく諒たん。。。

ちょっとおバカな諒たんだけど、ママは大好きだよ♪

7

お散歩に行くと、「ボール命」!

ボールを銜えて、走ってくる姿も大好きだよ♪

そのボール命のおかげ?で、

この前は、犬吉猫吉で「編集部賞」を頂きました^^

(ブログUPは、いつになるやら…w)

9

(↑DECのイベントでプロカメラマンに撮って頂きました♪)

イヤーフリンジも、長くなったでしょ~!!

10

これからの1年も、大好きな愁にいちゃんと

元気で楽しく過ごそうね~(≧∇≦)

いっぱいお出掛けにも、行こうね~!

パパ・ママ・ばぁ~ちゃん・お義父さん&お義母さんも、

諒たんが大好きだよlovely

11

☆ Happy Birthday 諒 ☆

2歳のお誕生日おめでとう♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~のんびり更新のブログだけど…

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

お誕生日の諒たんに

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (12)

2012年1月25日 (水)

VS諒たん

雪が舞う九州北部地方snow

屋根にうっすら積もってる程度ですが。。。

めっちゃ寒いです…><

インフルエンザも流行ってるようなので、皆さまもお気をつけてくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家の『諒たん』。

以前からブログで、お伝えしてましたが…

お散歩やオフ会・ドッグラン等で、ワンコに遭遇すると、

凄い勢いで吠えまくりますwobbly

相手が大きかろうと、小さかろうとお構いなしに吠えるんです(涙)

諒たん自身は、何にでも興味津々で「遊びたい~♪」だけぽいんだけど。。。

愁が、大人しいだけに、とにかく目立つんですよね~><

で、ちょっと前にさかのぼりますが…

お友達と諒たんの吠え吠え姿が、撮れたので「どんな感じか?」

暴露したいと思います^^;

昨年の長崎オフでのこと。

お顔が似てる!って言われたルディスくんと諒たんの、2ショット写真を撮ろう!と言うことになりました♪

すでに興奮していた、諒たん。

1

一緒に抱っこしたルディスくんに向かって、吠え吠え。。。

ルディスくん、迷惑そう(汗)

2

そして、「チビ」呼ばわり。。。(汗)

ルディスくんの方が、お兄ちゃんなんだけど~( ̄▽ ̄;)

3

「チビ」と言われ、黙ってないルディスくん。

反撃開始!(笑)

諒たんの、ビックリ!!なお顔が受ける~~( ´艸`)プププ

4

一応は、謝ってみるものの…失礼極まりない諒たん。。。

(※会話はあくまで、ユキエの妄想です^^;)

結局、似たお顔同士のまともなお写真は撮れませんでした…(涙)

その前の大分オフでも…

55

モコさんちの「マーチくん」相手に、「遊んで~!」と吠え吠え。

マーちゃんも、イキナリ現れて吠えまくられ、困ってたし。。。^^;

6

同じくモコさんちの「レオくん」から、怒りの教育を受けるも・・・

7

すぐに、反抗的な態度に…crying

その後も、レオくんと吠え吠え合戦が始まり、

取っ組み合いみたいになりそうだったので、

飼い主により取り押さえられました。。。(滝汗)

お友達に対しては、↑こんな諒たんですが

愁とは、仲良しなんですよ~♪

実際には、愁の方が強くて、愁に怒られるとすぐにお腹を見せるんです^^

愁が居ないと、キュンキュン泣くし(笑)

撮影の時とかも、横が愁だと、なんとか大丈夫☆

8

愁とはもちろんだけど、

お友達と、もっともっと仲良く楽しく過ごして欲しいなぁ~と、思います。(願)

やんちゃな諒たんなので、まだまだ時間は掛かりそうですが…coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も超~~~のんびりブログだけど…(滝汗)

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう(≧∇≦)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、お休み中です…><

|

2011年11月 9日 (水)

諒たんが…

11月に入って、まだ1回しか更新してない私…。

前回の更新から個人的にバタバタしてたのもあるんだけど、ちょっと?って言うか、

かなりムカつく!!事があって、ブログに向かうことも出来ず。

(↑全部ブログに書いちゃいそうな勢いのムカつきだったので。。。sweat01

内容は伏せるけど、愁&諒たんが何かされた!とか

愁パパと大喧嘩した!とか、仕事で何かあった!とか

そんなことじゃないのでご安心を!!(笑)

やっと気持ちが落ち着いてきたので、更新しますwww

10月のオフ会の続きです。

はちみつ工房「芳苑」さんでの、出来事。

芳苑さんは、テラス席のみワンコOKのカフェcafe

なので、愁&諒たんをランに放牧し

店内に入り飲み物を注文して、戻ってきたときに事件は起きました…

11_2

自称:「マザコン諒たん」

とにかくやんちゃ?で有名な諒たんですが、超~がつく程のマザコンwobbly

私の姿が見えないと、泣きわめいたり探し回ったりで大変です^^;

その諒たんが。。。

なんと・・・

1

ランの柵に頭を突っ込んで、脱走をしようとしてました^^;

今までにも、GHの室内ゲートの隙間から脱走したり、

少ししか開いてない車の窓から顔を出し、抜け出ようとしたこともあった諒たん。

のん気な私は、

「いつものことやし~(笑)」と思いながら、写真を撮っていたんだけど…

2

私の所に来ようと、諒たんが動く度に、柵の間に頭が入っていって。。。

諒たん:「ん!?頭が抜けない…><」

3

諒たん:「ヤバイ…マジでぬけまちぇん…」

と、オオゴトにshock

面白がって写真を撮ってる場合じゃなくなり。。。(←早く気がつけよ!バカユキエsweat02

諒たんを救出作戦に。(A;´・ω・)アセアセ

頭を押さえつけて、柵の隙間から救出を試みようとするも、

助けてくれようとした、osumiさん凸凹さん?・私に噛みつこうとしたりして大暴れ(lll゚Д゚)

ど~にか救出できたものの…

4_2

諒たん:「あ~~死ぬかと思った…」

そして、助けて下さったosumiさんに対し

Dsc_18215

(写真提供:saikoさん)

文句言いまくり…coldsweats02

「命の恩人に対して、その態度はダメやろ~おバカ諒たん」><

ちゃんとお礼を言わなきゃ!!

6

諒たん:「osumiさん、助けてくれてありがとう~~♪

5

助けて下さったosumiさんに抱っこされ、笑顔の諒たんheart04

怪我もまったく無く、大事な耳毛も無事でした^^

コレに懲りて、脱走を止めてくれたら良いんだけどね~(汗)

osumiさん・凸凹さん、ありがとうございました~♪

心配してくださったお友達の皆さんも、ありがとうございました☆

こんなおバカな諒たん&飼い主ですが。。。

これからもよろしくです^^

オフ会の写真が、まだあるのでもう少しだけ続きます。

↑(何時まで続くねん!ってツッコミは無しでお願いします。笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回でやっと300記事です^^

どこまで続けられるか?わからないけど、のんびり頑張ります♪

これからも愁&諒たんを見に来てくださいね~(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

300記事目の応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

↓コメント欄、お休み中です…><

|

2011年7月 2日 (土)

☆Happy Birthday 諒☆1歳☆

今日は、我が家の『諒』、1歳のお誕生日を迎えましたbirthday

ペットショップ出身の諒たん。

生まれた時の様子は、分からないけど…

たまたま?立ち寄ったペットショップで、愁パパに一目ボレされheart04

我が家にお迎えすることになった諒たん(゚▽゚*)

もう、1歳ですよ~!!

1

諒たんをお迎えする前、「疥癬」にかかっていることが判明しお迎えするのを、一時は断念した私と愁パパ・・・sweat02

でも、諦めきれず、愁パパが「お迎えするなら、この仔!」と言い続け、我が家の一員になりました♪

(※諒たんの兄弟パピちゃんも、優しいご家族とご縁があったそうですよ~♪)

2_2

お迎えした時の諒たんは、疥癬で毛は、ほとんど抜け落ちてスカスカ、痩せてガリガリshock

お世辞にも可愛い!とは言えなくて…sweat02

「この仔、お迎えしても大丈夫なん?」

「もっと他に良い仔がいるんじゃない?」

「ちゃんと育てていけるかな?」

が、私の正直な印象でした(lll゚Д゚)

(↑諒たん、ごめんね。。。crying

3

↑ベロチロは、諒たんの十八番♪( ´艸`)プププ

この当時から今でも、気がつけば、いつもベロが出てます!!(爆)

4

我が家に来た日は、ケージから「出せ~~!」と大騒ぎ。

愁は、夜鳴きもしたこと無かったから、ある意味、新鮮でした!

鳴き疲れ、諒たんも、よくトイレで寝てたよね~^^;

5

お迎えしてから、しばらくの間は病院通いが続いた諒たん。

病気も完治し、ハゲ期を過ぎ、少しずつパピヨンらしくなってきましたshine

諒たん用に、初めて買ったお洋服。↑

今では、もちろん着れません…(^-^;

6

病院嫌いは、今も継続中coldsweats01

病院の中では平気ぽいんだけど、診察台に上がると嫌がって大暴れ。><

まぁ、愁みたいに病院好きな方が珍しいんだけどね~(笑)

7

超~~甘えん坊の諒たん!

そして、めっちゃ寂しがりやさん。

私やパパが寝てると、必ず体を密着させてくるんですよ~♪

最近は、暑くなってきたので自分が暑くなったら場所を移動したりしてるけど、冷えたらまた戻ってきたりして。。。

お留守番も苦手みたいで、愁パパの実家に預けても

「キュンキュン」泣き続けて、玄関の所で待機しているらしい。。。(汗)

(家でお留守番の時も、泣き続けてるかも…><)

8

今では、イヤーフリンジも伸びてきて、お迎えした時のハゲハゲ&スカスカが嘘みたいwink

毛ぶきは、まだまだだけど。。。

イヤーフリンジもコートも伸びてくれるよう祈ってます(願)

9

愁と毎日バトルしたり(ウルサイ時もあるけど)、

寄り添って寝たりしているのをみるだけで、すごく幸せですheart01

これからも愁と仲良くね~♪

10

我が家のポジション的には、お笑い系で…(笑)

これでもか!って言うくらい、マーキング王子で、怒られても全然メゲない諒たん。。。

怒られる前にひっくり返って、「ゴメンね~」アピールする諒たん!

お友達と仲良くなりたいケド…ワンワン吠えまくって、逆に引かれまくりの諒たん。。。

人もワンコも大好きな諒たん!

「待て」が苦手な諒たん。。。

私やパパと一緒にお出掛けするのが、大好きな諒たん!

超~甘えん坊で我がままな所がある諒たんだけど、

私もパパも、ばーちゃんも、愁パパお義父さんもお義母さんも諒たんのことが大好きだよheart

これからの1年も、元気で楽しく笑顔で過ごそうね~♪

11

  ~Happy Birthday 諒~

☆1歳のお誕生日おめでとう☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、ありがとうございますo(*^▽^*)o

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

1歳のお誕生日を迎えた、諒たんに応援ポチッ!と

よろしくお願いします!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~追伸~

今日、お天気が良ければ、パピヨンの聖地?に出没予定です!

(パピヨンの聖地=愁&諒が、ドックランデビューをしたよかパピのメンバーさんが集まるあそこですよ~!)

お友達に会えるといいなぁ~♪

| | コメント (18)

2011年4月12日 (火)

兄弟と再会♪

桜も満開になりましたね~cherryblossom

一昨日の日曜日は、いつも愁&諒とお散歩に行く公園でもお花見されている方が、いっぱいいました^^

(いつもは、人も少ない公園なのに・・・)

すでに散りはじめてる所もあるけど。。。

もう少し楽しめるかな~?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、愁諒ばーちゃん(私の母)から電話が!!

その電話の内容と言うのが、

母:「諒たんの誕生日っていつだっけ?出身地はどこだっけ?」

私:「2010年の7月2日で、長崎県やけど~」

母:「あのさ~諒たんがおったペットショップに、2010年の7月2日生まれで長崎県出身の男の子がおるよ~!!」

私:「え~~~~マジで~~。」

愁は、よかパピのメンバーさんの中にも親戚さんも多くて、リアルにお会いしたりしてるんだけど、諒たんは「親戚さんサイト」に登録してみたけど、ヒット数も少なくてcrying

今現在、お顔が分かってる親戚さんは、

ブログにリンクしてくださってる

さむらいママさんちの「ライくんheart04」のみ。。。

我が家は、愁&諒共にペットショップ出身だから、リアルに会える機会も少なし…crying

「もし、本当に諒たんの兄弟なら会いたい!!」って思って

会いに行ってきました♪

それでは、初公開!(笑)

諒たんの兄弟パピちゃんは、

Imgp9990

この仔で~す!

(※ペットショップさんに訳を伝え、撮影に協力してもらいました^^;)

ペットショップの店長さんに血統書を調べてもらったら、

「同胎の兄弟だと思います」って。。。smile

諒たんは、男の子3・女の子1の4兄弟!

この仔がお兄ちゃんで、諒たんは弟じゃないかと?

(2パピの間に、もう1パピいるみたいです^^)

Imgp9991_2

Imgp9757

「え~~~、この仔が諒の兄弟?」って、ビックリされた方も多いと思いますが・・・。

同胎の兄弟なのに、大きさの違いに私や店長さんも、ただただビックリ!!

私も抱っこさせて頂いたんだけど、間違いなく愁よりは大きい。

(現在、愁は3.6kg)

多分、諒たんの倍近くあるんじゃないかな~?

けど、ちょっとしたしぐさや人懐っこいところ、お顔の感じも何か似てるんです♪

Imgp9994

優しいお顔してるし、スタッフさんや私が抱っこした時も、ず~っと尻尾をブンブン振ってました♪

せっかく写真撮影させて頂いたので、兄弟ショットを~と撮ろうとしたら

Imgp9995

諒たんの吠え吠えが炸裂・・・(lll゚Д゚)

で、やっと撮れたのが、

Imgp9996

↑コレ・・・><

動きが激しい兄弟なので、私には厳しかったshock

だけど、リアルに会えるなんてhappy02めっちゃ嬉しかった♪

残念ながら、この仔。

まだ、飼い主さんが見つかっていないんです。。。(涙)

「もし、この仔が諒たんより先に私達に会ってたら、この仔が家族になってたかも?」とか、「諒たんが、この仔みたいになってたかも?」と思うと、胸がホント痛くなりました・・・。

諒たんの兄弟だからって思いもあるけど、

大好きな(犬種)パピヨンだし、

(我が家にお迎えできたら良いんだけど、さすがに無理だし・・・sweat02

優しいご家庭とご縁があるといいなぁ~♪

Imgp9993

1日も早く素敵な家族とご縁がありますように~clover

祈ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

のんびりブログを見に来てくださって、ありがとうございます!!

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします (人><。)

| | コメント (10)

2011年3月23日 (水)

諒シャン♪

東北地方太平洋沖地震で、地震や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

被災された方々にも、心からお見舞いを申し上げます。

1日でも早く復興できるよう、応援しています!

未だ行方不明の方々が、1人でも多くみつかりますように~clover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココ数日、寒い九州北部地方。

体調管理にも気をつけなきゃいけないですね・・・。

母(愁ばーちゃん)も体調が悪くて、先日「救急病院(掛かりつけ)」を受診するのに付き添いました。

帰りは夜中になってしまったけど、受診後に元気になったので良かった!

でも今後、体調不良が続きそうなら『再入院』になるらしい。。。><

本人は、「大丈夫!」って言ってても、すぐ無理しちゃうからな~shock

そして昨日、妹が無事に退院致しました♪

声は、まだかすれてるんだけど元気そうです^^

落ち着いたら妹&甥っ子の顔でも見に行こうかな~と思ってます☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回、愁のシャンプー編をUPしましたが、

今回は、「諒たんのシャンプー」happy01

コートやイヤーフリンジも伸びてきて、随分とパピヨンらしくなってきた諒たん。

諒はね~、愁と正反対に浴室まで連れて行くのは楽♪

(呼べば、すぐにそばに近寄ってくるんです^^)

大変なのは、浴室に入ってから。。。

水は大丈夫みたいなんだけど、シャワーの音が嫌いみたいで、浴室をグルグルtyphoon

顔を濡らされることがとっても嫌い><

「耳に水が入らんように・・・」と、私から顔をつかまれたり、耳に指を入れられるのも嫌い・・・sweat01

大人しくしてくれたら水も入らずに、すぐ終わるのに~(汗)

Imgp9693_3

諒たんも、夏にGHのプールに行く予定なので、現在「水泳特訓中♪」

浴槽内で見てる分には、脚も使ってるし!けっこう早いし!(笑)

プールで泳ぐ頃には、もっと上手になってるといいなぁ~(゚▽゚*)

諒が、上手に泳げたら・・・

今年は「水泳大会」に出場しようと思ってますhappy02

散々、浴室で大暴れした諒たん。

(シャンプー中の写真は、愁パパも一緒なので撮ってません。。。sweat02

シャンプー後は、もちろんドライヤー。

諒たん、愁がドライヤーの時に使う、椅子はNG。

飛び降りて逃亡するので、別室にスペースを作り、マンツーマンでドライヤーしています!!

Imgp9694

セルフドライも上手。(笑)

Imgp9695

諒たんの足元にひいてる、タオルやマットをホリホリcoldsweats01

浴室から出る前に、愁パパと2人で、頑張ってタオルドライしてるんだけどな~^^;

Imgp9696

ほっかむりショットを撮ろうとしても、暴れて逃げるし・・・。

諒たんが、お利口にシャンプー&ドライヤーをさせてくれるようになるまで、まだまだ時間が掛かりそうですsweat01

Imgp9697

諒たんの「おとこまえ」ショット?(≧m≦)

男前には、程遠いかな~(爆)

シャンプー後の諒たんは?

Imgp9698

疲れて、爆睡sleepy

これからも2週間おきのシャンプー、頑張ろうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

のんびりブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

↓コメント欄は、閉じてます。。。><

|

2011年3月 3日 (木)

諒たんの日課

暦は、もう3月!

ここ数日、体調が悪くて・・・3月になったことすら気がついていなかった私sweat01

症状的には、この時と同じような症状。

トイレとお友達になっておりました。( ̄▽ ̄;)

今回は、↑に熱も加わって、身体はダルイしキツイし・・・><

今は、随分と良くなってきたものの、微熱もあるしまだまだ寒い日もあるし、気を抜かないようにしようと思います!

皆さんも、体調には気をつけられてくださいね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近の諒たんには、「日課」があります。

(写真は、ちょっと前に撮ったものです。。。)

それは、

Imgp9530

以前ホームセンターで購入し、私が制作?したボード。

そのボードと畳の間に顔を突っ込んで、ガリガリとボードを掘る?んです。

Imgp9531

あんまりガリガリするもんで、

私:「諒たん、何してんの?」って声を掛けると、

Imgp9532

諒:「今、忙しいんでちゅ!!」

と、相手にもしてくれず・・・^^;

何かあるの?と一緒に覗きこんで見たら、

Imgp9533

犯人は、「たまごちゃん♪」coldsweats01

愁は、まったく興味ナシなんですけどね・・・諒たんは、たまごちゃんが大好きなんです!

愁&諒のおもちゃが、いっぱいの我が家。

その中でも、いつも1番に持ってくるのが「たまごちゃん」

Imgp9534

無事に救出された「たまごちゃん」を、早速キープする諒たん♪

「楽しそうに遊んでるなぁ~!」と

思ったのもつかの間。

今度は、

Imgp9535

ボードの棚の部分へ。

諒:「た、たまごちゃんが・・・とうぼうしたんでちゅ・・・><」

と、キュンキュン泣き鳴きだし、私に「探して!」と大騒ぎ^^;

壁とボードの狭い隙間の中に入り込んでいた、「たまごちゃん」を再び救出。

Imgp9536

諒:「み~つけた♪」

と、再び遊び始めた諒たん。

Imgp9537

なのに、再々ガリガリannoy

↑諒たんの行動を見てれば、

こうなるのはわかっていたんですけどね~(汗)

Imgp9538

諒:「りょうたんのだいじな『たまごちゃん』。とってくだちゃい!」って、

舌チロで催促されたら、また隙間に入れるってわかってても取ってあげたくなるんですよね~。(←バカ)

放っておいたら、1日中ボードの隙間と格闘し続けるので、

ボードの中(間)に入れないように愁&諒グッズを入れた箱?を置いたり、

隙間の前にクッションや使わなくなった枕を置くことにしたけど・・・

クッションや枕は、諒が自分で跳ね除けて遊ぶので、置いてもあんまり意味は無いんですよね~。(涙)

なので未だに、毎日の日課のようにボードをガリガリさせて遊んでます^^;

ちなみに、諒たんが必死にボードをガリガリしている時、愁は?と言うと、

Imgp9539

いつもは、諒たんに奪い取られる「くろちゃん(ダックスのぬいぐるみ)」とこっそり遊んでいました(笑)

Imgp9540

愁:「おもちゃより女子!!

2歳を過ぎたぐらいから、おもちゃで遊ぶことが少なくなった愁。

以前はかなりの「破壊王」だったのに、今は破壊もしないし、おもちゃも限られたお気に入りの物でしか遊ばなくなったし。

私としては、何だか寂しいなぁ・・・crying

ちょっぴり(かなり?)うるさい諒たんの日課だけど、

諒が楽しそうに遊んでいるから、まぁ~いいかなぁ~♪

cloverおまけclover

昨日で、諒も生後8ヶ月になりました!

体重も、2.6kgに。

イヤーフリンジやエプロンも伸びてきて、パピヨンらしくなってきましたlovely

フードでも手作りごはんでも、毎回残さず食べるお利口な諒たん!(笑)

これからも元気に過ごそうね~♪

Imgp9541

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

↓お返事が遅くなるかもですが・・・コメント欄、開けてます。。。

| | コメント (14)

2011年2月15日 (火)

寒がりな諒たん!

先日の3連休、雪が降った愁&諒が住む『九州北部地方』snow

3連休も、寒かったcrying(今日は、久しぶりに晴れ♪)

その寒い中、空気の入れ替えの為に戸を開けると、

いつものようにベランダに出ようとした諒たん。。。

Imgp9542

けど、あまりの寒さに退却。(≧m≦)

いつもなら、一目散に出て行くのに~(笑)

寒がりな、諒たん。

その後、ドコに行くのかと思ったら

Imgp9543

やっぱり「こたつ」の中。。。

愁&諒が「こたつ好きheart01」なのは、周知のことですが、

諒は、こたつの電気が入っていても、まったくおかまいなし。

長い時間こたつに入りっぱなしなので、「大丈夫か?」と飼い主が心配する程。

愁は、こたつのスイッチを入れた途端に出てきます^^;

Imgp9544

そして、私やパパのそばをキープ!!(笑)

普段、こたつのスイッチを切っている時は、暖房を常に入れてる我が家。

そんな時でも、暖房の風が当たる1番暖かい場所に陣取る諒たん。

私が寝てる布団にも入ってきて、ピッタリとくっついて寝る諒たん。

夜中にお水を飲みに行った後や、おチッコに行った後も、必ず布団に入り込んでくるんですcoldsweats01

(愁も時々は、布団に入ってくることはあるものの…暑くなったらすぐに出て行きます。)

そんな諒を見るたび、「そんなに寒いんだろうか?」と思ってしまう私。

外出時やお留守番の時以外は、洋服を着ず「裸族」。

諒の場合は、いつも洋服を着せた方が良いのかな~?

いつも洋服を着せていると、「体温調整」が上手に出来なくなる仔もいるらしいし・・・。

コートがもっと伸びてきたら、少しは寒がりじゃなくなるかも~。

春が待ち遠しいですcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、母が無事に退院しました~ヽ(´▽`)/

Imgp9519

3連休の間、お見舞いには行けなかったんだけど・・・(汗)

元気になって帰ってきました♪

お友達やブログを見に来てくださっている方には、

たくさんご心配をお掛けして、すいません。。。sweat01

今月いっぱいは、お仕事もお休み。

ゆっくり休養してもらう予定ですが、

退院したばかりなのに母は、20日に愁&諒と遊びに行く計画を練ってます・・・(汗)

私も無理させないように、気をつけていきたいと思います^^

なにはともあれ、

6yt11

退院おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログを見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

↑ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

↓多忙につき、コメント欄を閉じてます。。。sweat02

|

2010年11月29日 (月)

ひなたぼっこ

ここ最近の諒の行動を観察していると、

「諒っておもしろい~!」と思うことが増えてきました。

基本、外出しない昼間はのんびり過ごしている、私と愁&諒。

愁は、好きな場所(こたつの中とかキッチンとか)で過ごすんですが、

諒は・・・

Imgp8350

日の当たる場所での、ひなたぼっこが大好きheart04

ひなたぼっこが出来ない日は、私のそばでくっついて寝ていたり、愁と一緒にこたつの中で過ごすこともあるんだけど。。。

ひなたぼっこが出来る暖かい日は、たまごちゃんを持参し一人で遊んでます♪

Imgp8351

↑お掃除したいけど、楽しそうなので観察(笑)

Imgp8352

たまごちゃんで遊んでいても、体は動かさず手だけでたまごちゃんを引き寄せようとする諒たん。

飼い主(私)に似て、不精者?(ノ∀`) アチャー

Imgp8353

たまごちゃんが、影の所に転げても体を動かすのは少しだけ・・・。

Imgp8354

無事にGET出来たら、寝ながら「プピ~」(爆)

ちなみに、↑お布団の上なんですがsweat01

窓から差し込む日なたの暖かい部分だけで遊び、日陰には行こうともしません(笑)

Imgp8355

「あっ!見つかっちゃった~( ̄▽ ̄;)」

諒は、カメラ=ギャラ(おやつ)なので、この後、きっちりギャラを請求。。。

ギャラをもらった後、日なたの場所に戻り

Imgp8356

ウトウトsleepy

愁のへそ天姿を見かけることは多いんだけど、諒のへそ天姿は、なかなか見れないから貴重かも(≧m≦)

私や愁パパがPCしたり、ごはん食べたり、寝てる時も、必ず寄り添ってくる甘えん坊の諒たん♪

お布団や日の当たる場所が大好きな諒たん!

悪さして怒られてもメゲないし、元気いっぱいで過ごしています^^

Imgp8422

↑この顔、めっちゃかわいいぞ~lovely(親バカ。。。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見にきてくださって、ありがとうございます~♪

 ランキング参加中☆応援ポチッ!と、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

新しい家族♪

突然ですが・・・!!

まずは、愁からご報告~。

Imgp7681

「お知らせ」って言うか、タイトル通り、

我が家に「新しい家族」をお迎えしました(≧∇≦)v

2010年7月2日生まれで、現在生後3ヶ月。

パピヨンの白茶の男の子

Imgp7682

諒(りょう)です~happy02

憧れの多頭飼い生活をスタートしました~☆

<先月行われた、大分オフでも多頭飼いについて、少しお話しさせて頂いたメンバーさんもいますが。。。>

でも、本当は諒をお迎えしたのは、約2週間前の9月21日なんです・・・sweat01

もっと早くお知らせしたかったのですが、

愁&諒の病院通いや、日々の生活に追われ、お知らせするのが遅くなってしまいました(滝汗)

諒に初めて会ったのは、8月の22日(日)。

買い物ついでに、たまたま寄った某ペットショップ。

この時、私も愁パパも諒をお迎えするなんて、夢にも思っていませんでした。

<まぁ~いずれは「多頭飼い生活したいなぁ~」と思っていましたが。。。>

その時、諒を見た愁パパが店員さんを呼び止めて、いきなり聞いたんです。

「この仔(諒)は、ココに来て何日?」と。

今まで愁パパと一緒にペットショップで子犬を見ても、あんまり興味を示すことなく、

どっちかと言うと「家は、ずっと愁だけでいい。」と言い続けていた愁パパが、諒を気にかけたんです(^-^;

ペットショップに来て1週間、生後50日だった諒は、

Imgp7683_2

初めて会った時、まだお耳も垂れてました^^

愁の時は、私の一目惚れheart04でしたが、諒は愁パパが、一目で気に入ったみたいでした。

さすがにその場では、「即、買います(飼います)」とは言えなかった私・・・。

家に帰って、愁パパと私で話し合いの結果、

愁の弟分としてお迎えすることに。。。

だけど、「いざ、お迎えする!」って決めたのに、諒はある病気にかかっていましたcrying

疥癬と言う、ヒゼンダニによる皮膚の病気。

諒を抱っこさせてもらった時に、頭に(ブレーズの白い所)引っ掻き傷&カサブタを見つけたんです・・・。

ショップの店員さんに、

「これって何ですか?」と聞いたら、店長さんを呼んできてチェック。

さすがに「おかしい?・・・」ってことになり、

「この状態では、お売り出来ません・・・(><)」と言われ、諒は病院へ。

検査の結果、ヒゼンダニによる疥癬と診断されました。

(諒の場合、母子感染の可能性が高かったみたいです)

諒をお迎えするために、家の準備やお掃除も今まで以上に頑張ったのに、肝心の子犬がいない。。。(涙)

疥癬は、必ず完治する病気なのですが・・・。

治療にも「どのくらい時間が掛かって完治するかは、わからない」って言われました。

もちろん、病気の仔を売ることは出来ないのはわかっていたけど、私自身はすでに「仔パピ欲しい病」になってしまい、ネットでいろんな犬舎のHPやブリーダーさんのHPを見たりしました。

<HPを見た中で、あるブリーダーさんに私が気になる仔(よかパピメンバーさんの方にも聞いた仔)もいたんですよ・・・。>

だけど愁パパは、「あの仔(諒)の治療が終わるまで待とう!!」「この仔がダメだからあの仔を飼うとかしたくない!」って頑として諒を待つことに徹していましたcatface

諒の経過が気になって仕方なかった愁パパ、毎週のように何度もペットショップに足を運びました。

時には、私に「経過を聞いてきて!!」って言うことも。。。

Imgp7684

↑治療中の諒。

おデコが病気により、ハゲハゲshock

約1ヶ月近く掛かって「完治しました!」の連絡が♪

正直、完治したとは言え諒を飼うことに悩みました。

(実際に、愁も子犬の頃、疥癬では無いけど皮膚のことでずっと病院通いをしていたし・・・sweat02

けれど、愁パパは「やっぱりこの仔(諒)が良い!!」「この仔以外なら、飼わない」と完治した諒を見て思ったみたいで、もう1度二人で話しあい、諒をお迎えすることにしました☆

諒は、愁パパに見初められたってことです( ´艸`)プププ

お迎えに行った日(9月21日)、その足で病院で諒が通っていた病院にて、2回目のワクチン接種hospital

Imgp7685

あともう一回、ワクチンを接種しないといけないのと、諒に関して気になることもあるので、お散歩デビューやオフ会デビューは、まだまだ先になりそうです。。。

今の所、愁との関係は微妙ですが・・・(汗)

とにかく、我が家に新しい家族が増えました~!!

Imgp7693

これからも愁&諒を、よろしくお願いします~m(_ _)m

次回からは、諒をお迎えしてからの2週間~の様子などなどをUPしますね~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます~♪

 これからの愁&諒コンビに応援ポチ!っと、よろしくおねがいします(人><。)

↓お返事が遅くなるかもしれませんが、コメント欄あけてます~。

| | コメント (47)