2013年12月16日 (月)

お久ぶりです…

PCが壊れて、半年。

新緑の季節から、夏が終わり秋が過ぎて…冬になっちゃいました(滝汗)

1

(↑ちょうど愁のお誕生日前後の写真やし…)

ブログの更新が止まってる間、

ちょこちょこお出かけはしてたんだけど…

5月の終わり頃から、汗疱(かんぽう:別名=異汗性湿疹)と言う、

手のひらや指の間に水泡が出来て、それがすっごい痒くて、

夜中とか無意識に掻きむしってしまい、手はボロボロ。

ひび割れて、今度は痛みとの闘い。

一時期は、箸も素手で持てない・髪の毛すら自分で洗えない状態でした。

良くなったかな~?と、塗り薬を止めると再発。

今も、完治には至ってないけど、布手袋&薬のおかげで、随分と良くなりました♪

んで、夏過ぎから体調を崩して、病院通い。

10月22日には、日帰り手術もしたりしてね…^^;

半年の間、病院通いばっかしてました><

なので、ココ3カ月くらいは写真もまったく撮ってないんです。。。

けど、やっと最近、PCを買い替えました^^;

セッティングとかは、パパしか出来ないし。。。

今は、ば~ちゃんのを拝借中。

スマホからブログのUPをするつもりでしたが…

ココログのブログサービス自体が、スマホ対応してないっぽい。

(してるかもだけど…他に比べると、まだまだな感じ)

今は、別のブログサービスにお引っ越しすることも考えてますsweat01

愁&諒たんも、病気&怪我などせず元気です^^

2_2

冬でも夏でもお布団が、大好きな諒たん♪

お外じゃ、相変わらず煩くて困ります(笑)

いっぱいUPしたいことはあるんだけど…

プールとか時期もかなり過ぎちゃったし、年末でちょっと忙しくなるので(←言い訳っす^^;)

サボリ癖もついちゃったので…

出来る範囲で頑張ります!

3

毎日、寒いですが。。。

風邪など引かれませんように~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

やっと復活!の愁&諒たんに

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

| | コメント (6)

2013年4月 4日 (木)

2年ぶり?のお友達

早いもので、もう4月。

昨日は、愁パパのお誕生日でした♪

普段と変わらない我が家でしたが…

ケーキだけは、買いました^^

パパしゃん、お誕生日おめでとう~!

これからも、健康で楽しく過ごそうねっ~o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっと、昨年10月末の「うみなか」最終話です…

ソフトクリームを食べながら休憩後、

コスモスも楽しんだし、いっぱい歩いたし、

そろそろ駐車場へ戻ろうか!と、来た道を歩き出した時。

小走りに走りながら、コチラに向かってくる、パピヨンちゃんと飼い主さん。

「あっ!パピヨン!!ん?ん!!」

なんと、

9

レオきちさん&「カールくん」でした♪

ペット関係のイベントとかなら会う機会もあるだろうけど。。。

まさか、こんな所で会えるとは~(≧∇≦)

同じ県内って言っても、レオきちさんは、福岡市。

我が家は、北九州市ww

かなりの、高確率^^

約2年前くらいの「ペット博」以来なので、嬉しかったです♪

イケメンって言うより、貴公子カールくんheart04

10

とっても、綺麗なカールくん!

見てるだけでも、惚れ惚れしちゃいますlovely

動きが、とっても早いので…

11

こんなのとか↑

12

↑こんなのとか…ばっか…(汗)

最初の2枚は、会心の一撃です!(≧m≦)

久しぶりにお会いした、レオきちさんもお元気そうで良かったです♪

ただ、諒たんがね…

いつものごとく「吠え吠え」始めてしまい、煩いこと。。。w

ゆっくりお話も出来ず。。。><

レオきちさんに、抱っこしてもらったりしたけど、写真は撮り損ねるし…(バカ)

でも、お会い出来て、ホント嬉しかったなぁ♪

13

「うみなか」に、サプライズしてもらったみたい^^

カールくん、次回は、バッチリ撮れるようにするからね~!!

レオきちさん&カールくんとお別れして、

14

ハロウィン広場?みたいな所へ。

大きいかぼちゃとか、ハロウィン仕様で飾ってあったので、

15

愁&諒たん、ショットを♪

ママが、離れると…

諒たんが、じわりじわり前に出てくるんですよ…w

16_2

気をとり直して、2ショット!

愁も諒たんも、笑顔 (゚▽゚*)

いっぱいお散歩もして、

約2年ぶり?に、レオきちさん&カールくんにも会えて、

「うみなか」を楽しんだ1日となりました♪

欲を言えば、バラ園とかにも行きたかったけど…

愁&諒たんや、ば~ちゃんの体調も考えて

いつか、次の機会に。。。

何より、愁&諒たんが、楽しそうで良かった!

17

また、絶対に遊びに来ようね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年3月29日 (金)

愁&諒たんのお楽しみタイム!

昨日、1月に受験した「介護福祉士」の合格発表でした。

結果は?

合格しておりました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

毎日バタバタで…仕事と家事を両立しながらの受験でした。。。

正直、あまり勉強も出来ず…sweat02

受験した日は、「落ちたわ…><」と、パパに言っていたのですが。。。

何とか合格することができました♪

受験するにあたって、

パパと愁&諒たんが、協力してくれたからだね~!

ありがとう!パパ♪

ありがとう!愁&諒たん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、まだまだ「うみなか」の続きです。

園内を歩き回り、疲れたママとば~ちゃん。。。

売店で、ば~ちゃんが

1

ソフトクリームを買ってくれました^^

今までにも、何度かブログでも登場した、ソフトクリーム。

コレを見た愁は、

2

「くれ、くれ」攻撃。。。(汗)

両手に持ってるけ、危ないやろ!!annoy

と、怒られたものの…

「美味しいもの」って分かってるのですよ~。

ベンチに座った途端、おねだり^^;

愁&諒たんのお楽しみタイムです。。。(笑)

3

愁には、甘いママ…(←よく言われる…汗)

ちゃんと、舐めさせてあげましたよ。。。( ̄▽ ̄;)

もちろん、

4

諒たんも。。。

5

ママが写真撮る時も、このくらい真剣だったら嬉しいのに~(笑)

6

暑い日だったし、甘いソフトクリームが美味しかったらしいheart04

愁:「うま~~い♪」

そら、美味しかろう^^;

だからって、いっぱい食べるとお腹壊すからね!

7

おしまいっ!!

って、引っ込めると

愁:「もう終わりでしゅか?」

すごく悲しそうな顔に…><

でも、もう終わりっ~。

甘いし、マジでお腹壊すから。。。(←ウンP処理は、ママだしね~^^;)

あまりの悲しいお顔に

8

チラッ!とだけ見せたら、

にゃは顔の愁に。。。(゚m゚*)

「終わり~」って言いながら、もう一舐めさせてあげた、おバカママでした…(汗)

ちなみに、次の日のお腹の具合は、大丈夫でした♪

あと、1話だけ続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年3月23日 (土)

うみなかへ! その4

お天気のいい九州北部地方♪

今日は、お花見される方も多いでしょうね~。

今年も、愁&諒たんと一緒にお花見&写真撮らなきゃ^^

その前に、延滞中のブログを何とかしなきゃ…(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだまだ続く「うみなか」に行った時の様子です!

9

早く行くよ!と催促され、愁&諒たんとお散歩。

いつもは、右に左にとウロウロするんですが…

珍しく並んで歩いてます。なので採用!(゚m゚*)

10

ば~ちゃんと諒たん♪

ココでも、めっちゃ笑顔のば~ちゃん。(笑)

諒たんが暴れるので、「ぎゅっ」しっかり抱っこhappy01

特定の人にしか抱っこは無理?な愁は、厳しいけど

諒たんなら大丈夫だもんねっ^^

11

「また、コスモスかよっ!!」って、言われそうだけど。。。

↑遠くに観覧車が見えたので、つい撮っちゃった!

12

木陰で休憩中の、愁heart01

ママの大好きな、愁の笑顔♪

13

懲りもせず…コスモスとのショットを。。。(笑)

14

諒たんと、諒たん担当のば~ちゃん。

愁とのんびり歩いてたので、

さっさと行きたい?歩きたい?諒たんは、

「ママとにぃたん、遅すぎ!!」

と、何度も振り返り、ママ達の所まで引き返して、また先に行くのを繰り返してました。

リードの引きも強いので、ば~ちゃんは、大変だったかも…^^;

15

諒たんのピンショット☆

う~ん、何かブサイクっsweat02

人がいっぱいの場所だと、カメラもなかなか見ないし、あっちこっち気になる諒たん。

少し落ち着いてくれたら、いいのになぁ~。

16

橋?の上からのコスモス。

いっぱい歩いたなぁ~^^

「うみなか」での様子は、まだ続きます…(汗)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年3月20日 (水)

うみなかへ! その3

先日UPした、「うみなか(海の中道)」の続きです。

1

レモン色のコスモス♪

風ママさんのブログでチェックしてたものの、

見た事のない色のコスモスに、ママのテンションUP~up

この色、可愛くて好きだ~!

2

で、ココでも愁&諒たんショット (゚▽゚*)

とにかく広い園内なので、あっちこっち回りたい気分なんですが…

超~久しぶりの「うみなか」^^;

愁&諒たんも一緒だし、方向音痴のママなので…

3

入り口でもらった、パンフレットを頼りに地上絵?の付近まで、お散歩。

すっごい数のコスモス。

何万本?あるんだろう。。。

↑の写真の左側に写ってる、青い所で

4

2ショットを狙うも、諒たんのみが「うきゃ♪」って笑いすぎの笑顔。(゚m゚*)

愁は、ビクビクsweat01

愁、高い所…苦手やった…(汗)って、気がついたものの…

時間が経って慣れたら

5

自然な姿の愁&諒たんに!!

ママ的には、好きな写真ですっheart02(相変わらずの親バカ^^;)

6

またまた、ば~ちゃんと一緒に!

電池切れの諒たん。。。近くにいた人ばかり見て、カメラは全然見ず…><

せっかくのば~ちゃんとの写真なのに~^^;

7

どこを見ても、一面のコスモス♪

立ち止まりながら写真撮ったりして、のんびり歩いてると

8_2

愁:「早く行きますよ~!」

と、愁から催促されました(笑)

長くなったので、次回に続きます^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年3月19日 (火)

うみなかへ! その2

3月16日(土)、パパと一緒に下関の「シーモール」に行ってきました^^

(愁&諒たんは、お留守番…><)

江頭2:50さんが、シーモールに来てたので、観に行きました♪

めっちゃ面白かったし、いっぱい笑いました!

エガちゃん、すっごい優しかったよ~^^

当日の様子もUPしたいんですけど…

更新が延滞中なので、先に延滞中の分をUPします。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年10月末に行った「うみなか(海の中道)」の続きです。

(前回UPした)コキアのすぐそばに、背たけの低いコスモスが咲いていたので、愁&諒たんをセット?してみたものの…

8

目線は、ママカメラじゃない方を見てるし。。。coldsweats02

しかも、良い顔してるし…。

↑実は、この時、バスツアーかなんかで来られてた

大きい望遠レンズの付いたイチデジを持った、

おじちゃま・おばちゃま達に、バシバシ連写で写真を撮られてね~。

「かわいいねぇ~」とか

「上手やねぇ~」とか褒められるもんで…(゚m゚*)

その期待に応えようと、頑張った愁&諒たんなのでした~(爆)

この方達が、撮られた写真。

すっごい綺麗でしたよ~♪

おじちゃま・おばちゃまが通り過ぎて、2ショットを狙うも、

9

う~ん…微妙っ…( ̄▽ ̄;)

10

11

撮る度に、愁が暑そうなお顔になるので、ちょっと休憩!

ば~ちゃんと、木陰で休んでもらっている間、

ママは、お目当てのコスモスを堪能♪

12

13

14

色とりどりで、何枚も写真撮っちゃったよ。。。^^;

15_2

ば~ちゃんとのショット!!

モザイクかけるのが、もったいないほどのば~ちゃんの笑顔(゚m゚*)

広い「うみなか」の園内なので、その後もお散歩。

その様子は、次回に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年3月15日 (金)

うみなかへ! その1

3月10日は、私のお誕生日でした^^

30代半ばなので、あんまり嬉しくもない感じですが…(笑)

前日の9日の夜、パパと外食しに行きましたよ~♪

(愁&諒たんは、パパ実家でお留守番w)

普段、あんまり外食とかしない私達夫婦。。。

パパは、しゃべりなタイプじゃないので、そんなに話す事も無く…

話題の中心は、愁&諒たんの事ばかり…^^;

これからの1年も、健康で楽しく過ごせたらいいなぁ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年10月末頃の出来事です…

1

朝、支度をしていると諒たんがそばに!

お仕事の時の支度と違うって気がついたかな~(笑)

「愁のお里?のペットショップに用事があるからね~!

愁も諒たんも一緒に行くよ^^」

2

この日は、愁諒ば~ちゃんも一緒!

大好きなお出掛けに、ば~ちゃんもいるってことでニコニコ(゚▽゚*)

お出掛け楽しいねぇ~♪

新宮町にあるペットショップ(愁のお里)に寄って、おやつも大量に買ってもらって(笑)

ペットショップのお姉さんとお話して、

次の場所に~。

3

諒たん「ココは?」

ココは、愁も諒たんも初めての場所。

ママも、数十年ぶり?くらいの…

4

「海の中道」(略して:うみなか)にやってきました!

ママが、大好きな風ママさんのブログを見て

「愁&諒たん」とも行きたい!!!!」

「コスモス見たい!!!」って思って♪

ひっそり計画を練っていたわけです。。。(笑)

同じ福岡県でも、北九州からは遠いからね…^^;

行きたくても、なかなかね…w

園内に入り、まずは散策。

しばらく歩くと、ダリアの花がshine

5

もちろん、写真撮りました(笑)

お次は、

6

真っ赤なコキアをバックに♪

ココ、風ママさんちのあっくんも撮ってた~!!(ママテンションUPup

一人ニヤけながら、カメラを構えたママ(゚m゚*)

7

(目線が)残念ショットだけど…

愁も諒たんも、良い顔してるからいいかな~(親バカ~~^^;)

長くなったので、次に続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年2月28日 (木)

5ヶ月遅れのお誕生日会 2

2月20日(水)。

osumiさんちの「エルくん」が、虹の橋を渡りました。

18歳と10日、18歳のお誕生日を迎えて旅立ったエルくん。。。

osumiさんの腕の中で、6パピに見守られ眠るように旅立ったエルくん。。。

私自身、忙しくて、最近はお友達のブログも読み逃げ状態><

ずっと、エルくんに「会いたいなぁ~」と言いながら、

会えないままになってしまったことが、悔やまれてなりません…。

悲しいです。crying

エルくん、頑張ったね!

エルくんのご冥福を、心よりお祈り致します。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日UPした、「お誕生日会」の続きです。

Yo-Ganさんからも近い、GH(グリーンハート筑紫野)へ場所を移動しました。

GHは、愁も諒たんも大好きな場所♪

我が家が行く時は、いつもお友達がいっぱいです^^

1

ランで、超~~ゴキゲンさんのレネちゃん!

楽しいねぇ~♪(≧∇≦)

2_2

penpenさんちの「姫ちゃん」♪

美人さんの姫ちゃん^^

いつも必ず、ご挨拶に来てくれます!(嬉)

3

penpenさんちの「苺ちゃん」♪

大好きな石で遊んでいる時に、撮った写真ですが…

石を取ろうとしたら、怒られちゃった。。。

ゴメンよ~苺ちゃん^^;

4

phoenixさんちの「らむねちゃん」♪

(半分切れてるのは、チャロくん。。。><)

仔パピ教育に熱心な、らむちゃん。

前は、男の子には教育しなかった?はずなんだけど…。(笑)

仔パピじゃないけど…ウチの諒たんも教育してくれんやろうか~?(爆)

5

さっちーさんちの「こりんくん」♪

後ろは、笑顔の「めろんちゃん」(゚▽゚*)

男前こりん!

やっぱ、こりんくんの顔。好きだ~~heart04

6

さっちーさんちの「でんくん」♪

ちょっと眠そう。。。^^;

遊び疲れたかな?

もう1話だけ、続きます。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年1月31日 (木)

近況報告!

どもども^^;

ユキエです。

新年のご挨拶から…、ブログの更新が出来ないままになっておりました。。。

1月27日(日)に、無事に試験も終わりました!

一応、自己採点してみたものの…

ボーダーライン、ギリギリ(lll゚Д゚)

某書き込みサイトを見れば、皆さん良い点なので、

ホント、微妙な感じです(涙)

何とか、受かってくれてたら良いのですが。。。><

3月の発表まで、ドキドキですcoldsweats01

試験までの間、パパにも愁&諒たんにも、

いっぱい我慢させちゃいましたが…。

愁も諒たんも、元気です♪

(携帯画像なので、見ずらかったらごめんなさい。。。)

1

1月中、カメラを持つ時間も無く、携帯のみでの撮影です^^;

愁のスマイルは、何よりのお守りになったよ~!

2

「寝るのが趣味か?」

って、言うくらい、寝る諒たん!

とにかく、こたつ&お布団が、大好きです(笑)

あと、「お散歩」とか「行こうかなぁ~」とか「お出掛け」とかに、反応する諒たん。

試験勉強の合い間、

「お散歩」と、ポツリと言うと

いつもは眠そうなのに、キラキラお目目で、

「行きましょう!!」と、起きてくる諒たんが面白くて、

何度かイジワルしちゃいました(笑)

その諒たんに、癒されたよ♪

ありがとね~諒たん!

3

ママが、お休みの日。

大好きなお散歩に行けば、愁にチューheart04する諒たん^^

とにかく、愁が大好き♪

愁は、迷惑そうな時もあるけど、我慢してます(笑)

チューのおかげで、愁のお顔が、諒たんクサイ(爆)

これからも、仲良くね~♪

試験後から昨日まで、お休みを頂いていたので、

愁&諒たんと一緒に過ごせる時間も多かったし、良かったです!

ただ、12月初旬~今現在

「(慢性?)気管支炎」の治療中で、夜中や朝方に激しい咳が出ます…><

注射と投薬で、調子は良くなってきたものの、

完治には、至っていないので、もうしばらく病院通いが続きそうです。

4_2

試験も終わったし、2月に入ったら

昨年の記事(UP出来なかった分)をボチボチ更新していきますね~!

インフルエンザも流行ってきてるようなので、

皆さんもお気をつけくださいね~~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※多忙につき、コメント欄お休みしてます。。。><

|

2013年1月 5日 (土)

あけおめ!2013年♪

新年明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

1

って…2013年になってから、すでに5日も過ぎておりますが。。。(lll゚Д゚)

愁の笑顔に免じて、お許しを!!(爆)

今年、ママは、年女でございます。

(↑歳がバレますね~~笑)

今月末には、介護福祉士の国家試験を控えてます。

(まったく勉強してないですが…涙)

で、

年末年始の我が家は、忙しかった。。。><

12月28日・パパの仕事納め

   29日・ママの仕事納め

   30日・愁&諒たん、今年最後のシャンプー(BAGZY Heartsさんで!)

   31日・パパと大喧嘩し、家中大掃除(笑)

1月1日・パパと福袋を買いに行った&ついでにママにも洋服と福袋を買ってくれた。

愁&諒たんも、福袋&おやつを買ってくれた!(パパが…爆)

  2日・散歩がてら近所の神社にお参り。

  3日・愁&諒たんの散歩以外は、寝て過ごす。

  4日・ママ仕事始め

↑といった感じでした。。。

愁も諒たんも、元気に新年を迎えられたし、

パパも月曜日からお仕事始めなので、

ゆっくり過ごせたので、良しとしましょう♪

2

諒たん、今年はお友達に吠え吠えしないで、仲良くすることが目標だね!

愁は、ダイエットかな~!

去年に比べて、かなり体重増えちゃったもんね…。

あとは、愁も諒たんも

元気で楽しく笑顔で過ごそうね~♪(゚▽゚*)

んで、いっぱいお出掛けしようね~♪

今年もね~きっと、のんびりブログになっちゃうと思いますが…^^;

(溜まってるので、過去分からUPします…けど、

試験が終わるまでは、ブログもままならないかと思われます。。。><)

3

こんな我が家ですが…

今年も、愁&諒たん共々、よろしくお願い致します!!o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒たんを見に来てくださってありがとう!(゚▽゚*)

A236382e3ad99e63ede8e313b8790c9a_4
にほんブログ村

☆ブログランキング参加中☆

応援ポチッ!とよろしくお願いします♪

※多忙につき、コメント欄お休みしてます。。。><

|

より以前の記事一覧