2011年5月13日 (金)

雨でも病院

ココ数日、雨が続いた九州北部地方rain

お留守番も多かったし、お散歩にも行けず、超~たいくつそうな愁&諒。

1

ユキエ:「お出掛けって言っても…雨だからお散歩にも行けないよ~」

2

「お出掛け」や「お散歩」の言葉に敏感な諒たん!(笑)

「雨だしなぁ。。。」と悩みながらも、タイミングを逃すと行けなくなったりするので、愁&諒を連れて病院へ。

愁にとっては、大好きな病院heart01

諒たんにとっては、大嫌いな病院sweat02

午後イチの診察が始まる頃に行ったのに、すでに待合室も駐車場も満タン…sweat01

「雨だし患者さんも少ないだろう…」と思ってたのに~><

待ち時間だけで、2時間20分。。。(涙)

我が家の場合、片道20~30分くらい掛かる病院に行っているので、帰るわけにも行かず。。。

患者さんが少ない時なら待合室で待つのだけど、ず~っと満員状態だったから、ひたすら車の中で待ってました^^;

今回は、愁&諒共に狂犬病のお注射、愁だけフィラリアの検査!

(諒たんのフィラリア検査は、先月すでに終わってます^^)

愁は、お注射されようと吠えも暴れもせずに、お利口さんheart04

先生からも、「愁ちゃんは、いつもエライね~♪」って、抱っこしてもらって褒められました^^

4

諒たんは…まだ何にもされてない時から、大暴れ&大声で叫びまくっておりましたshock

それには、先生も苦笑い。。。

5_2

狂犬病の予防接種+愁のフィラリアのお薬&ノミ・ダニ予防薬、諒たんのスポットタイプのフィラリアのお薬を頂いて、受診終了!

(金額には、ちょっとビックリ!!!したけど…汗)

6

諒たん:「びょ~いんなんて、きらいでちゅ…><」

気持ちはわかるけど。。。

愁や諒たんの為だから、次に行く時も頑張ろうね~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (12)