2011年5月10日 (火)

TARO&HANA

GWも終わり、やっと日常生活に戻った我が家!

暦通りの出勤だった愁パパ。

GW中も、レーシック手術後だった為に、特にお出掛けもせず…><

愁&諒のお散歩に行ったくらいで、ダラダラ過ごしました(汗)

あっ!

愁諒ば~ちゃんこと、私の母。

昨日、無事に退院しました~o(*^▽^*)o

今回の入院中に、お友達?も出来たようで。。。

病室に行っても病室にいなかったり…( ̄▽ ̄;)

と、入院生活を満喫しておりました(汗)

しばらくの間は、ちゃんと療養して欲しいのですが…無理だろうなぁ~sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は、GWに入る少し前。

私の友人Aさん&友人のお友達と一緒に、北九州市八幡西区にあるTARO&HANAさんに行ってきました♪

1

2

「行ってみたいなぁ~♪」と思っていた、dogcafeです♪

3

この仔は、看板犬の「はなちゃん」shine

友人のお友達の「あかねちゃん」は、東京にお住まいなんだけど。。。

今回の来福?(来北九?)で、愁&諒に会う為に時間を割いてくれました!

4

TARO&HANAさんに着いた途端に、諒たんのテンションUPup

私達が座った席の前に、大型犬のワンコがいたのですが、その仔に向かっていつもの吠え吠え炸裂。。。crying

大きいワンコでも小さいワンコでも、見つけたら吠える諒たん…。

愁は、他の仔がいても、めったに吠えない仔なのに~^^;

まずは、人間様の腹ごしらえ。

5

私は、たろはな丼とドリンクがセットの「たろはな丼ランチ」にしました!

友人Aさんが食べていたカレーも美味しそうだったし、あかねちゃんが食べていたタコスも、すっごいボリュームでしたよ~☆

(写真、撮っておけば良かった…><)

私達のランチが運ばれるたびに、

6

諒たん、またもや吠え吠え。。。

「りょうたんにもくだしゃい~~!!」って、お鼻の穴をおっぴろげて訴えても何にも出てきませんよ~(爆)

お店のスタッフさんや他のお客さんからも、

「小さいのに、元気いっぱいですね~♪」って、言われちゃいましたcoldsweats01

7

諒「えへっ♪」

そんな可愛い(←親バカ。。。)笑顔しても、褒められてないですから…(汗)

愁だって、迷惑してるし…。

ちなみに、TARO&HANAさんには、ワンコメニューもあるんですけどね~。

愁が、お外では持参したおやつさえも、まったく食べない仔ですから…

注文しませんでしたsweat01

久しぶりに友人に会えたのと、「初めまして~!」のあかねちゃんに会ったので、話も弾んでしまいましたよ~♪

今回、友人&あかねちゃんにお会いしたのは訳がありまして~^^

まだ、お伝えできるまでの事ではナイのですけど…

今度、愁&諒が(個人的に)モデルのお仕事をさせて頂くことになりました(゚▽゚*)

いろいろと決まり次第?このブログでも紹介させて頂きますね~♪

8_2

愁&諒共に、ちゃんとモデルさんが出来るのか?

私は、それが1番の心配です。。。shock

TARO&HANAさんで長居した後は、

9

同じく八幡西区にある「瀬板の森公園」へ。

この公園、すっごい広い~公園なんです!

でも、公園の駐車場が午後5時で閉門されるらしく…

(この時、すでに午後4時過ぎ。)

少しだけ愁&諒とお散歩することにしました♪

10

よさげなベンチでパチリcamera

時間のこともあって、公園内の3分の1ぐらいしかお散歩出来なくて残念crying

今度は、お天気の良い日にイチデジ持参で、お散歩しに来ようと思います^^

TARO&HANAさん&お散歩も一緒にして楽しんでくれた、あかねちゃん!!

どうもありがとう~~happy02

次回、こっちに来る時は時間作るけん、また一緒にお散歩しようね~♪

愁&諒と待ってるよ~heart04

いろいろセッティングしてくれた、友人Aさん!

風邪ひきで体調不良だったのに、付き合ってくれてありがとう☆

また、体調の良い時にゴハンでも行こうね~^^

11

Aさん・あかねちゃん!

愁&諒を可愛がってくれて、どうもありがとうでしたhappy01

★追伸★

TARO&HANAさんのHPの「お客様アルバム」の2011年4月の所に、

愁&諒も載せて頂いてました!

良かったら見てやってくださいね~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも愁&諒を見に来てくださって、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキング参加中☆応援ポチッ!とよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

よかパピ☆大分ミニオフinSORAcafe(その2)

先週、日曜日(19日)に行われたパピヨン倶楽部「よかパピ」大分オフ会の続きです^^;

今回のオフ会会場のSORAcafeさんは、

Imgp7409

とっても素敵なドッグランも完備shine

芝生のお手入れって大変・・・とよく聞きますが、本当に綺麗にお手入れされていました♪

で、続!参加されたメンバーさんパピ達。

<全部のワンコの写真は撮れてません・・・ごめんなさい。。。>

Imgp7410

すず音パパさんちのぱぴーくんheart

超~久しぶりのぱぴーくん!!

くねくねダンスを披露してくれました^^

すず音ちゃんの写真は撮れてませんでした・・・(><)

そして、すず音パパさんにもきちんとご挨拶してませんで・・・ごめんなさいっsweat01

Imgp7411

Mickey&Minnieさんちのルイくんheart01

Mickeyさんの注文したランチに付いていたサラダのお野菜を、とってもおいそうに食べていました!

色白イケメン&草食系男子のルイくんでしたo(*^▽^*)o

Imgp7412

同じくMickey&Minniyさんちのレンくんlovely

誰とでも仲良く遊べるレンくん♪

パパ&ママがランチの為に室内に入っていても、ランで遊んでました(笑)

時々、パパ&ママのいる室内の様子を見に来てる姿、かわいかったです(≧∇≦)

Imgp7413

同じくMickey&Minnieさんちのヴィトンくんheart04

現在5ヶ月の仔パピちゃん♪

ヴィトンくんとは「初めまして~!」だったけど、鳴き声が猫ちゃんみたい(笑)

鳴き声に思わず笑っちゃったけど、成長が楽しみですね~^^

Imgp7414

べレットさんちのころみちゃんheart02

パパのべレットさん&ママさん(奥様)のそばにいることが多かった、ころみちゃん!

やっぱりパパ&ママが大好きだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp7415

同じくべレットさんちのみこちゃんheart

この日は暑かったこともあり、いつもの元気っ子のみこちゃんの姿が見れず・・・ころみちゃんと椅子の上をキープ。

今回は、同胎姉妹の小梅ちゃんに会えなくて残念でしたね。。。sweat02

(私も、小梅ちゃんに会いたかった~涙)

Imgp7416

ニコさんちのカイくんheart01

同じ市内に住んでいるのに、お久しぶりのカイくん。

綺麗なコートに見惚れてしまいましたhappy02

走る姿もかっこよかった~♪

Imgp7417

同じくニコさんちのマールちゃんheart

パピヨンカットで有名な、ちびっ子ヨーキーのマールちゃん♪

Mickey&Minnieさんちのヴィトンくんに、猛烈アタックを受けていましたlovely

Imgp7418

なぁ★さんちのまりんちゃんheart04

小さなパピヨンのまりんちゃんだけど、運動神経は抜群!!

ボール大好きなまりんちゃん。

犬吉猫吉のフォトランキング、頑張って~!!

Imgp7419

ココロケットさんちのココちゃんheart01

ココちゃんとも久しぶり~。

笑顔がかわいいココちゃんも、パパ&ママが大好き♪

Imgp7420

同じくココロケットさんちのリリちゃんheart

ボールが大好きなリリちゃんは、ボールから引き離されると、すごいお顔で怒ります。。。

(私が抱っこさせてもらう時も、ボールから引き離され怒ってました・・・汗)

怒ってもかわいいリリちゃんでした(≧∇≦)

Imgp7421

同じくココロケットさんちのネネちゃんheart02

デカパピと噂のネネちゃんとは、今回「初めまして~!」でした。

抱っこさせてもらったけど、確かに大きい(笑)

あどけない笑顔と運動神経の良さに、つい目で追いかけてしまいました。

Imgp7422

「初めまして~!」のHIROさんちのバディくんheart04

元気いっぱいのバディくんは、女子が大好き。

しかもマメな男の子(笑)

ランチの時、ご一緒してくださったHIROさん&奥様♪

楽しい時間をありがとうございました~☆

また、ゆっくりお話&遊びたいです^^

Imgp7423

そして、我が家の愁。

マーキング活動に勤しんでいました。。。

いつもなら芝生を走り回る愁ですが、ワンコの多さにビビったみたいで、いつもの暴走は見られず残念(><)

長くなったので、その3に続きます~^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします(人><。)

| | コメント (6)

2010年9月22日 (水)

よかパピ☆大分ミニオフinSORAcafe(その1)

先日の三連休の19日(日)、パピヨン倶楽部「よかパピ」のオフ会に参加しました~♪

今回、愁パパは前日も仕事、次の日も宮崎県に仕事に行くことになっていたので、欠席sweat01

なので、私(ユキエ)と愁での参加。

私自身が運転して遠出することが少ないので、行きも帰りもドキドキheart03でした・・・。

途中、渋滞にはまったりしたのですが、無事にオフ会の開催場所の

Imgp7396

大分県宇佐市「SORA cafe」さんに到着^^

と~っても素敵なカフェ&ドッグランでした(≧∇≦)♪

オフ会には、30頭前後のワンコが参加!!

いつもは積極的に?ご挨拶をしてまわる私ですが・・・(汗)

慣れない運転だったこともあり、着いた時点で疲労が。。。shock

「初めまして!」の方にご挨拶も、「お久しぶりです~!」のメンバーさんとも、ゆっくりお話出来ず、すいませんm(_ _)m

参加された全頭の写真も撮れていませんが・・・写真が撮れたワンコさんをご紹介しますね~^^

Imgp7397

モコさんちのレオくんshine

モコさんご夫妻、幹事さんお疲れさまでした!!

久しぶりのレオくん、ニコニコ笑顔でご挨拶にきてくれましたよ~ヽ(´▽`)/

Imgp7398

同じくモコさんちの、マーチくんheart01

マーちゃん、元気いっぱい走りまわっていました!!

マーちゃんのパパ(シュガーくん)と愁は、親戚さんなので、マーちゃんも愁の親戚さんだね~(嬉)

Imgp7399

かずねこ&みえねこさんちの、カノンちゃんheart

おやつガサガサ隊の隊長?

おねだりも上手なカノンちゃん♪

Imgp7400

同じくかずねこ&みえねこさんさんちのモナちゃんheart02

ボール大好きモナちゃん。

途中からコルセットをはめての参加。。。

早く良くなるといいね~♪

Imgp7401

同じくかずねこ&みえねこさんちのレーチェちゃんheart04

オフ会で、レーちゃんの姿をモナちゃんと走っている時ぐらいしか見かけなかったような・・・(汗)

今回は、抱っこ出来なかったから、次に会った時は抱っこさせてもらおう~o(*^▽^*)o

Imgp7402

りりやんままさんちのリリィちゃんheart

暑さの為か?ベンチの下で休んでることが多かったリリィちゃん。

いつもママには、お世話になってます。。。o(_ _)oペコッ

Imgp7403

りりやんままさんちのヤンくんshine

いつも優しいヤンくん♪

ヤンくんの笑顔、大好きだよ~lovely

Imgp7404

phoenixさんちのめろんちゃんheart04

娘のらむねちゃんが、ヒートの為にお休み(><)

らむねちゃんに会えなかったのは残念だけど・・・めろんちゃんは、楽しそうに過ごしてました!!

Imgp7405

さっちーさんちのこりんくん&でんくんheart

男前のこりんくん、大好きです^^

愁との2ショット、撮るの忘れてました・・・(涙)

そして、モテモテ(笑)男子のでんくん♪

苺ちゃんと仲良しのでんくんheart04

これからも仲良くね~!

Imgp7406

penpenさんちの姫ちゃんheart01

お水に浸かって、涼しそう☆

姫ちゃんにとっては、プール同様に温泉気分?だったかな?

Imgp7407

同じくpenpenさんちの苺ちゃんheart

いろんな方のブログで話題の苺ちゃん!!(笑)

かわいい苺ちゃんから目が離せません( ´艸`)プププ

でんくんと仲良くね~♪

頑張れ~苺ちゃんhappy02

Imgp7408

saikoさんちのムースくんheart02

今回はヤンくんにロックオンしていました。。。

でも、元気なムーちゃんの姿が見れて嬉しかったよ~♪

また、ゆっくり遊ぼうね~shine

長くなったので、その2に続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます♪

 応援ポチ!っと、よろしくお願いします~(人><。)

| | コメント (16)

2010年6月18日 (金)

舞台裏?

先週?お伝えした九州版『犬吉猫吉』の表紙モデルにつきまして、

たくさんの方からコメントやメールを頂きまして、ありがとうございます^^

発売まで、まだ10日以上ありますが。。。

私自身は、発売まで内心ドキドキheart02

どんな表紙にになるか?

まだまだわかりませんが、楽しみにしていてくださいませ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

九州版『犬吉猫吉』の撮影の日のこと。

撮影数日前に、編集部の方と電話やメールで事前打ち合わせ。

そして撮影当日、我が家が向かったのは、

福岡市中央区にあるwan parkさん!

Imgp6151

店内はこんな感じ。

Imgp6152_2

↑後ろ姿は、愁パパ

地元でも車の多い所は避けて通る&方向音痴な私なので、車の多い福岡市内を運転する自信なんて、あるわけが無い(><)

なので、当日は愁パパも一緒に行ってくれたので良かった~heart04

(愁パパは、運転手兼荷物持ち。。。)

Imgp6153

愁は、店内にランチに来ていたチワワちゃんに興味津々。

チワワちゃんの飼い主さんから、「ビーズリード、かわいいですね~♪」って言われちゃいました(≧m≦)

なぜ、撮影の当日にwann parkさんに、お邪魔したかと言うと、

Imgp6154

撮影の前に、トリミングしてくださるからなのです!!

もちろんタダ。。。

普段は、サロンには出さず、お家シャンプーの愁。

爪きり&肛門絞り以外は、すべて私がやっているわけで・・・sweat01

家じゃいつも大暴れするので心配だったけど、

Imgp6155

ゴキゲンの愁happy02

若くてかわいくて優しいお姉さんがトリミングしてくれるわけだから、愁が嬉しいのもわかる気がする・・・(笑)

wan parkのスタッフさんから、

「1時間30分~2時間くらい掛かるので、どこかにお買い物とか行かれてもいいですよ~」って、言われたんだけど・・・

福岡市内に買い物とかで、ほとんど来ることがない私と愁パパ。

(実際に私は以前、迷ってオオゴトになった経験あり。。。><)

↑なので、wan parkさんの店内で待たせて頂くことに!!

時間がかなりあるし、せっかくなのでランチrestaurantを注文。

数種類の中から選べるのだけど、その中から

Imgp6157

愁パパは、「オムライス」

Imgp6158

私は、「明太子パスタ」

Imgp6156_2

スープとサラダ、飲み物も付いて800円くらい?でした^^

どれも、おいしかったですlovely

Imgp6159

私達が、ランチをおいしく頂いている間も、愁のトリミングは続きます。

Imgp6160

嫌いなドライヤー、でも笑顔の愁さんhappy01

この後、20分程で愁のトリミングも終了~!!

愁が終わるのと、犬吉猫吉の編集部さんが来たのが同じくらいだったので、

少し編集部さんとお話した後、撮影にそのまま行きました。

(撮影の様子はコチラ

トリミング後の写真も、撮りたかったなぁ~(涙)

撮影も無事に終了し、我が家に戻ると

Imgp6167

すでに眠たそう。。。sleepy

Imgp6169

しばらくすると、撃沈!しちゃいました。

久しぶりのサロンでのトリミング。

Imgp6170

脚は、もちろん

Imgp6171

脚裏だって、綺麗にカットされていましたshine

やっぱりプロってすご~い(≧∇≦)

私の腕じゃ、こんなに綺麗にはならないもん(涙)

トリミングも撮影も頑張った、愁さん。

お疲れさまでした~heart04

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致します~^^

| | コメント (4)

2010年6月12日 (土)

『九州版 犬吉猫吉』 表紙モデル♪

ご存じの方も多いと思いますが・・・^^;

我が家の九州版『犬吉猫吉』と言う、ペット雑誌の表紙モデルに選ばれました~(≧∇≦)v

Imgp6150

九州各地で行われている「無料 撮影会」に参加し、その参加ワンコの中から投票で表紙や特集モデルが選ばれます♪

で、今回、愁が選ばれてしまいました~happy02

もう嬉しいやら、ビックリ!!やら。。。

パピヨンの表紙モデルは、セバスさんちのももちゃん以来だそうでヽ(´▽`)/

愁は、昨年8月に発売された『犬吉猫吉」9月号で特集ページのモデルさんをさせて頂いていたので、まさか・・・表紙モデルに選ばれるとは思っていなかったのですよね・・・(汗)

<参照記事はコチラコチラ

しかも今回、モデルの競争率もめっちゃ高かったし、編集部からTELを頂いたのも5月17日。

前回の特集モデルの時は、月初めにTELを頂いたので、諦めていたのだけど・・・。

なので・・・今回のTELの時、ビックリ!!すぎて少し焦っちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

肝心の撮影なのですが、無事に終了しました~♪

落ち着いて「待て」や「お座り」出来るのかなぁ~?なんて、心配もしましたcoldsweats02

テンションが上がりすぎると、私の指示(コマンド)なんて聞いちゃいないんだもん・・・(><)

撮影は、こんな感じ。

Imgp6162

私が持ってるおやつよりも、犬吉猫吉の編集部スタッフさん(女性)の方ばかり見てる愁(^-^;

どんだけ女の人好きなんだ?(爆)

Imgp6163

私が持ってるおやつを強奪sweat01

Imgp6164

お座りしているポーズ以外にも、立っている所、伏せポーズなど、いろんなカットで撮って頂きました^^

「お座り出来ないかも・・・」「大丈夫?」って心配もあったけど、案外お利口さんだった愁。

私と一緒に行っていた愁パパが、魔法の言葉をカメラcamera片手に連発してくれていたんですよね~( ´艸`)プププ

その魔法の言葉、スタッフさんも協力してくださって(笑)、

40分程で撮影も終了~~!!

Imgp6165

休憩も挟みながら、途中に撮って頂いた写真も見せて頂いたりしたけど、

愁らしさが出てる写真ばっかりでした♪(←親バカ・・・)

昨年みたいな「鼻にゴミ?草?」をつけてるような失敗は無かった・・・と思うけれど、

発売まではドキドキheart01です。

Imgp6166

ご一緒してくださった『犬吉猫吉』のスタッフさんと、写真を撮って頂きました^^

手に持ってるのは、愁の名刺ですcoldsweats01

今回も貴重な体験をさせて頂きました!!

愁の2歳のお誕生日記念にもなりました♪

発売の7月1日まで、あと半月ですが・・・

楽しみにしていてくださいね~happy02

Imgp6172

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (18)

2010年6月 4日 (金)

パピヨン倶楽部☆よかパピ☆「下関プチオフ会」(その2)

先月30日に行われた、パピヨン倶楽部「よかパピ」「下関プチオフ会」の続きです。

参加ワンコのご紹介~♪

Imgp6066

小梅ままさんちの小梅ちゃん

べレットさんちのみこちゃんと同胎姉妹の小梅ちゃん。

今回、愁が小梅ちゃんに、しつこいストーカー行為をしてしまい、本当にごめんなさいm(_ _)m

愁が、ワンコを追いかける&付いてまわることは、ほぼ見たこと無いので、きっと小梅ちゃんのことが好きなっちゃったんだと。。。coldsweats01

愁が迷惑掛けちゃったけど・・・(滝汗)

懲りずに、また遊んでください~♪

Imgp6067

初めまして~!のレネママさんちのレネットちゃん

よかパピメンバーさんのブログでお見かけしていた、レネママさん&レネットちゃんheart

「会いたいな~」って思っていたので、嬉しかったです^^

レネットちゃん、めっちゃ可愛くて美人さんo(*^▽^*)o

「白黒パピちゃんもいいなぁ~」と、思っちゃった私です(笑)

Imgp6068

同じくレネママさんちのユウくん

私の友人にもダックスちゃんを飼ってる方がいるのですが、「元気&吠える」イメージがあったのですよね。。。

レネママさん曰く、ユウくんは、のんびりな男の子happy01

お利口さんなユウくん!

次回は、ナデナデしたいなぁ~shine

Imgp6070

初めまして~!の、よねこさんちのアイスくん

元気いっぱいのアイスくん♪

初めまして~!だったけど、初めての感じがしなかった。。。

(ブログを読ませて頂いていたし^^;)

今度は、愁と一緒に遊んでくださいね~happy01

Imgp6071

こちらも、初めまして~!のなぁ★さんちのまりんちゃん

めっちゃ小さいパピのまりんちゃん。(愁の半分くらい?)

なぁ★さんちは、お昼からの参加だったのだけど、会ってすぐ、まりんちゃんの「ちょうだい」芸にやられちゃった私(・∀・)ニヤニヤ

しかも、まりんちゃんはエンドレス「ちょうだい」を披露してくれました!!

写真、撮っておけば良かった・・・sweat01

愁のことも、ペット雑誌:九州版「犬吉猫吉」で見ていてくれたらしく、憶えていてくれました♪

撮影会とかでも、会えるといいなぁ~heart01

Imgp6072

そして最後に、我が家のcoldsweats01

↑必死に小梅ちゃんに付きまとう愁です(><)

今回もやっぱり・・・愁の写真をほとんど撮れてなかった・・・shock

(撮れてても、常に小梅ちゃんを追っかけてる愁ばかりでした・・・滝汗)

なので、後日撮影した

Imgp6073

愁さん。。。

普段は、「犬見知り」&「(女の人)大好き」な愁ですが・・・

今回、「小梅ちゃん~~heart04の愁でした。

いつもは、「追いかけられる方が多い」愁なのに。。。

他のワンコが近づくだけでも、逃げてまわる&私やパパの側から離れようとしない愁なのに。。。

今回は、呼んでも帰ってすら来ないannoy、愁でした(怒)

本当に、皆さんに迷惑かけてすいませんm(_ _)m

以上、参加パピちゃんのご紹介でした~^^

オフ会の様子は、まだまだ続きますwink

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援ポチ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (6)

2009年12月28日 (月)

2009年 最後のデート♪

今年も残りあと4日!

大掃除も半分ぐらいしか終わってないし、年賀状も急がなきゃいけないのに。。。(汗)

昨日の日曜日、お友達とデートしてきましたheart04

行った所は、Grand cafe La fiore(グランカフェ ラ・フィオーレ)さん。

愁も私も大好きだった、バーディさんが今月で閉店しちゃったんだって・・・sweat02

残念っ。。。(;ω;)

ラ・フィオーレさんも、お料理もおいしかったし、ドッグランもあって、素敵な所でしたよ!!

ご一緒してくださったお友達は、☆claraさん

Imgp4388

ちょっぴりお疲れのリリィちゃんheart

☆claraさんから、ほとんど離れず^^

いっぱいナデナデさせてもらったよ~♪

Imgp4389

リリィちゃんの実の息子、ヤンくんheart01

ランが嬉しかったのか、ひたすらボール遊び^^

脚を擦りむいちゃったけど、大丈夫だったかな~?

Imgp4390

昨日は、ボーダーコリーのオフ会が開催されてたり、加えて日曜日なのでワンコの数も多かったみたい。

あるボーダーコリーの仔から、愁は何故か?好かれ(汗)逃げるのに必死sweat01

大きい仔だから、圧し掛かられたら怖いΣ(゚д゚lll)アブナッ !

でも、ワンコが苦手なくせに興味はあって、いろんな仔に

Imgp4391

ご挨拶♪

だけど、顔近すぎやし・・・coldsweats02

中でも、シュナの女の子に何度もしつこくannoyしてしまって、ごめんね。。。m(_ _)m

Imgp4392

せっかくなので、記念撮影を!と思ったのですが、愁・・・逃亡run

何度やってもダメで、ずっと待ってくれてたリリィちゃんとヤンくん、ごめんねm(_ _)m

Imgp4393

↑気がつけば、☆claraさんのそばにいることが多かった愁(笑)

いつも愁を可愛がってくださる、☆claraさん!

ありがとうございます~^^

また、来年も遊んでください&よろしくお願いします~lovely

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!いつも、応援ポチ!ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

よかパピ プチオフ会♪ inバルク館(後編)

先週の日曜日(6月28日)に行われた、よかパピプチオフ会の続きです。

更新、遅くなって本当にすいませんですm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オフ会当日。

近場での開催にも係わらず、マイペースな我が家house

集合時間より少し遅れて到着したのですが、(いつも遅刻でごめんなさいsweat01

すでにメンバーさんは集まっていました。。。

パパさんと愁が、メンバーさん&お友達パピちゃん達とご挨拶中に、私はお店の中にいる、別のメンバーさんの所へ。

すると。。。

Imgp2857

ぱぴたんちゃん発見eye

しかし、「私は、隠れてるつもりなの。。。見えてないフリして~」

と言わんばかりに小さくなっていました(笑)

そんな所も、かわいいわ~lovely

そうこうしてる内に、オフ会も始まり、メンバーさんと楽しいおしゃべりしたりお料理食べたり。

お料理はすごくおいしかったけれど、かなりのボリュームが。。。

もうどんだけ出てくるんだ?って感じでした。

ちなみに、お料理の写真を撮り忘れてました(@Д@;

お料理の写真は忘れちゃったケド・・・

パピちゃん達の写真は、忘れてませんよ~(爆)

Imgp2858

リリィちゃんヤンくんheart04

左の方に写っているのは、らむねちゃんshine

リリィちゃんとヤンくんを撮ろうとしている時、横の椅子の上にいた、らむねちゃん。

椅子の上から下を見てるらむねちゃんとリリィちゃんの表情がかわい過ぎ(≧m≦)

Imgp2859

今回の最年少パピ、レーチェちゃんheart04

ぱぴたんちゃんママのゆう(みちたん)さんのバックに入ってまったり中!

ゆう(みちたん)さんが、ぱぴたんちゃんがいるのにレーチェちゃん投入coldsweats02

ぱぴたんちゃんは、逃げ出しちゃったんだけど。。。( ´艸`)プププ

レーチェちゃんそのまま、お持ち帰りされないようにお気をつけくださいね~(爆)

そして。。。

楽しい時間の後は、集合写真camera

Imgp2861

愁は、他の仔にビビリ、カメラの方をまったく向かず・・・crying

しかも、すごい勢いで逃げようとし・・・首輪が抜けちゃうっていうハプニングが!!

いつも使ってる首輪では無かったので、抜けちゃったのだけれど(滝汗)

気をつけなきゃいけませんねshock

Imgp2862

参加されたメンバーさん&パピで、集合写真happy02

Imgp2863_2

ウチのパパさんがカメラマンの時は、集合写真のとき必ずズームで写真を撮ってくれてます。

暑かったけど、愁もいい顔してるo(*^▽^*)o

集合写真の後、和布刈公園にお散歩に行ったのですが、これまた写真を撮ってないんです(滝汗)

いつもの事ながら、お話に夢中になっちゃってcoldsweats01

参加された皆さま。

楽しい時間をありがとうございました~♪

また、お会いした時には、よろしくお願いします~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年7月 2日 (木)

よかパピ プチオフ会♪ inバルク館 (前編)

6月28日日曜日sun

パピヨン倶楽部「よかパピ」のプチオフ会に参加しました♪

開催場所は、北九州市門司区にあるバルク館さん(ブラマソーレさんとも言うらしいevent

rainの予報だった北九州地方でしたが、暑いくらいの良いお天気でした。

12家族・16パピ・2ポメ・1ヨーキー・1ダックスが、参加!

参加ワンコを紹介しますね~happy01

Imgp2836_5

ぽーじさんheart01もこちゃん

以前にキチキチの撮影会でお会いしてから、2度目まして!よかパピオフ初参加のぽーじさん&もこちゃん♪

ブログでは、いつもお世話になってます~。

もこちゃん、笑顔が超~かわいいの~lovely

何度もご挨拶に来てくれました!!

Imgp2837

ぽーじさんheart01ゆずちゃん

同じくぽーじさんちのゆずちゃん♪

ふわふわの白ポメのゆずちゃん(≧∇≦)

今度は、抱っこさせて欲しいなぁ~。。。

Imgp2838

きゃぴママさんheart01きゃぴぃちゃん

初めまして~!のきゃぴぃちゃん

とっても美人パピちゃんでした♪

きゃぴママさんちの息子さんが、きゃぴぃちゃんのこといろいろお話してくれましたcatface

楽しかったです~!!

Imgp2839

☆claraさんheart01ヤンくん(左)リリィちゃん(右)

約1ヶ月ぶりのリリィちゃん&ヤンくん

今回は、席がちょっと遠かったので愁とも絡めず、ごめんなさいsweat01

素敵なお土産、ありがとうございましたm(_ _)m

また、下関まで遊びに行くので、遊んでくださいね~!!

Imgp2840

saikoさんheartムースくん

長崎からの参加、お疲れさまです~♪

ムースくんも、お疲れさま!!

ママのsaikoさんが席を外すと、ムースくんがオロオロsweat01

でも、すごくお利口さんにしてましたよ(*≧m≦*)

saikoさんを探す姿、めっちゃかわいかった~heart04

Imgp2841

phoenixさんheart01らむねちゃん

らむねちゃんのママのめろんちゃんは、今回は欠席。。。

めろんちゃんに会えなかったのは残念だけれど、らむねちゃんのかわいい笑顔に癒されましたshine

前日にライオンカットhairsalonになっちゃったsweat02、らむねちゃん。

涼しげだったけれど、ホントにビックリでした(汗)

早く伸びますように~bud

Imgp2842

べレットさんheart01ころみちゃん

初めて会った時に比べ、少しずつワンコ慣れしたように思えるころみちゃん♪

笑顔が、とってもかわいいころみちゃんlovely

また、会おうね~!!

Imgp2843

べレットさんheart01みこちゃん

いつも元気いっぱいの、みこちゃん♪

挨拶にも来てくれましたよ!!

ねずみさん(笑)にも変身するみこちゃんだけど、そんな元気なみこちゃんが大好きです~happy02

Imgp2844

ニコさんheartカイくん

イケメンshineカイくん、すごく楽しそうでした~♪

カイくんに見つめられると、おやつをいっぱいあげたくなっちゃうんですよね~(≧∇≦)

元気な姿を見れて、嬉しかったですheart04

Imgp2845

ニコさんheart01マールちゃん

最近トリミングhairsalonに行ったばかりのマールちゃん。

パピヨンカット、似合ってました♪

また、抱っこさせてもらうの忘れてて・・・残念sweat01

次回こそ、抱っこさせてもらおう~!!

Imgp2846

かずねこさん&みえねこさんheart01カノンちゃん

テーブルの下から、こっそり顔を見せてくれたカノンちゃん。

おやつ大好きで、2足歩行してくれます( ´艸`)プププ

その、2足歩行が見たらそのまま歩き出すんじゃないか?と思うほど。。。

今回は、あんまり見れなかったなぁ・・・。

Imgp2847

かずねこさん&みえねこさんheart01モナちゃん

元気に走りまわったり、ボール遊びを楽しんでいたモナちゃん。

腰は、大丈夫かな?

尻尾ブンブンしてくれて、嬉しかった~heart04

Imgp2849

かずねこさん&みえねこさんheart01レーチェちゃん

レーチェちゃん。。。かわいいくってlovely

ウチのパパさんが、大絶賛していました♪

↑、レーチェちゃん、ぱぴたんママのゆう(みちたん)さんのバックbagに入っているのですが、すごく大人しくて、お利口さんでした。

かずねこさん&みえねこさん、今回も幹事、お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

Imgp2850

Mickey&Minnieさんheartルイくん

シャープなイケメンshineルイくん

ポメのレンくん↓ が、ルイくんの前を行こうとすると、「前に行くな~!!」と吠えちゃいます(≧m≦)

初めは、「どうしたの?」と思ったけれど、理由を聞いて笑っちゃいました♪

ルイくん、おもしろい~happy01

Imgp2851

Mickey&Minnieさんheartレンくん

私のめっちゃストライクゾーンのポメのレンくんlovely

(私は、ポメちゃんも好きなんです~♪)

ふわふわでかわいいレンくんheart04

この笑顔、ヤバ過ぎる~~o(*^▽^*)o

Imgp2852

ゆう(みちたん)さんheart01ぱぴたんちゃん

よかパピ1のビビリワンコdogと言われているぱぴたんちゃん

ウチのパパさんが、「ぱぴたんちゃんを抱っこする!」って当日は張りきってました。

(↑ ちなみにパパさん抱っこ中)

ぱぴたんちゃんも、嬉しそうで良かった~happy01

Imgp2853

ココロケットさんheart01ココちゃん

こんな写真でごめんなさいsweat01

(ココちゃん、本当はもっともっとかわいいです。。。)

パパのココロケットさんが、大好きなココちゃんheart02

ココロケットさんから離れず、大人しくしていました♪

↑寝起きに撮ったので、ココちゃん、怒ってますannoy

Imgp2854

ココロケットさんheart01リリちゃん

(リリちゃんの写真も撮れてなくて・・・本当に、すいませんwobbly

ちっちゃいけれど、元気でかわいいリリちゃんheart

テーブルの上のお料理が気になるのか?

椅子を渡って上手に、移動していました(≧m≦)

その姿が、またかわいいの~♪

今回、ココリリちゃんがまともに撮れてなかったので、次回リベンジします~。

Imgp2855

そして。。。です。

ぱぴたんちゃんのママのゆう(みちたん)さんに抱っこされ、ご満悦(≧∇≦)

参加された飼い主さんには、相変わらず愛想フリフリheart04していました(爆)

愁が、楽しそうで、良かったよ♪

長くなったので、次回に続きます~。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2009年5月22日 (金)

誕生日のお出掛け!&おデート

愁の1歳のお誕生日にたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございますhappy02

愁に出会えて、愁の飼い主でいられて本当に良かったと思っています♪

Imgp2274

これからも、愁&ユキエ&パパさんを、よろしくお願い致しますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

愁のお誕生日から、すでに2日が経過。。。(汗)

お誕生日の日にお出掛けしたは良かったのですが、調子に乗ってものすごい枚数の写真を撮っちゃいましたcamera

ブログも更新を頑張らないと、大変なことになるので(←すでになってるんですが・・・涙)

早速、更新しますね~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お誕生日に愁とお出掛けしたのは、下関市にあるドッグカフェ バーディさんcafe

4月によかパピ オフ会が行われた場所です!!

お庭が素敵なドッグランだし、お食事もおいしくて、すごく気に入ってしまったのですlovely

なので愁のお誕生日には、バーディさんにお邪魔しょう!って決めてました♪

そして、お誕生日の日にご一緒してくださったのが、

Imgp2248

☆claraさんheartリリィちゃんheartヤンくん

ちょっと前日に、☆claraさんにカフェのことで聞きたいことがあってメールloveletterしたのですよ!

そしたら、多忙中にも係わらずかけつけてくださいました(≧∇≦)

嬉しすぎる~heart04

さて今回、私がオーダーしたお食事が、

Imgp2244

オムライス(デミソース)lovely

卵がふわふわで、めっちゃウマ~♪

☆claraさんとも、まだお会いして2回目なのに、たくさんお話しちゃったo(*^▽^*)o

時間を忘れてしまいそうでした(汗)

ワンコご飯のこととか、リリィちゃん&ヤンくんのこと、いっぱい教えて頂いて、楽しかったです!!

☆claraさんとお話している最中、ワンコ達は?

Imgp2245

リリィちゃん、「ちょっと休憩中~chick

Imgp2246

ヤンくんも、私達が座ってるベンチの下でまったり~smile

愁は?

Imgp2247

自由気ままに探索中coldsweats01

あっ、このお方↑(愁)

今回もランに着いてしばらくすると、爆弾投下(ウ○チ)してくれましたcoldsweats02

Imgp2249

愁、走ってますrun

Imgp2250

「嬉しい~♪」 by愁

よかったねcatface

Imgp2251

服従?訓練中の愁

初めはすごく抵抗してたのに、いつのまにか。。。

Imgp2252

超~リラックスhappy02

しかも、ベロ出すぎ(/ー\*)

☆claraさん、凄すぎます!!

私も、帰ってから家でもやってみたのですが、難しかったですsweat01

今度また、教えてください~m(_ _)m

Imgp2253

その後も、ゴキゲンな愁happy01

楽しいよね?

Imgp2254

「楽しい~~♪」 by愁

そんなに喜んでもらえて、良かったよ(≧m≦)

この後、☆claraさん達とはお別れcryingしました。

Imgp2256

愁さん、鼻に芝生がくっついてますよ。。。( ´艸`)プププ

☆claraさんheart04リリィちゃんheart04ヤンくん

楽しい時間を、本当にありがとうございました~♪

また、遊んでくださいね~happy02

cloverおまけclover

Imgp2275

お利口さんに「待て!」してる、リリィちゃん&ヤンくん親子!

萌え~lovely

Imgp2276

ヤンくん、お取り込み中dash

このお顔がかわいくてheart01、思わず激写smile

Imgp2277

並んでみました!

愁、いっぱいいっぱいwobbly

もっと頑張ろうね~愁up

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (12)